Large thumb shutterstock 554826721

はがせるベースコートの使い方は?おすすめのジェルネイルベースも

更新:2019.06.21

セルフネイルを楽しみたいけど、ネイルオフするのがめんどくさいと思っている方必見です!はがせるベースコートをマニキュアの前に塗るだけで、ネイルが簡単にペリッと剥がれるんです。週末やイベントの時だけネイルを楽しみたい方もすぐにピールオフできて使い方も簡単です。ジェルネイルやラメネイルもはがれます。



おすすめのはがせるベースコート8選

おすすめのはがせるベースコート①HOMEIはがせるベースコート

おすすめのはがせるベースコート1つ目は、HOMEIはがせるベースコートです。ネイル関連商品を幅広く取り扱っているHOMEIのはがせるベースコートは、爪にやさしく保湿してくれるカミツレアエキスやアプリコット油などの成分が配合されています。ローズシャボンの香りで女性らしさもアップします。

下記の関連記事では、同じHOMEIのウィークリージェルについてご紹介しています。自分でオフできるジェルネイルなので、このはがせるベースコートと一緒に使って、セルフネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめのはがせるベースコート②CANMAIKEピールオフベースコート

おすすめのはがせるベースコート2つ目は、CANMAIKEピールオフベースコートです。プチプラでリーズナブルな価格なので、はがせるベースコート初心者にピッタリです。2日間の持ちの良さなので、週末ネイルを楽しみたい方におすすめです。

爪に潤いを与えてくれるアロエベラ液汁という保湿成分が配合されています。爪の乾燥を防いでくれるので、ネイルをはがしたあとも爪をやさしく守ってくれます。

おすすめのはがせるベースコート③キャンドゥピールオフベースコート

おすすめのはがせるベースコート3つ目は、キャンドゥピールオフベースコートです。落ちにくいラメネイルも簡単に取れます。爪の油分を拭き取ってから使用します。ネイルオフも水またはぬるま湯に付けるだけで簡単に剥がれるんです。

すぐにネイルオフできて、しかも100均で購入できるのが1番のメリットです。除光液のニオイが苦手という方も剥がれるベースコートなら、除光液なしでオフできます。100均のマニキュアの種類も豊富に揃っているので、ぜひ、一緒にピールオフベースコートも購入してみて下さい。

おすすめのはがせるベースコート④It’sDEMOはがせるベースコート


おすすめのはがせるベースコート4つ目は、It’sDEMOはがせるベースコートです。It’sDEMOは、女性ファッションストアです。このはがせるベースコートは、様々なキャラクターとコラボレーションしていて、パッケージデザインが可愛いのも魅力です。

それだけでなく、香りもコラボレーション商品ごとに異なり、毎回違う香りが楽しめます。ローズ油などが配合された爪にもやさしいはがせるベースコートです。

おすすめのはがせるベースコート⑤イットネイルパラソルベースコート

おすすめのはがせるベースコート5つ目は、イットネイルパラソルベースコートです。イットネイルパラソルシリーズは、紫外線から爪の乾燥を守り、また美爪保湿成分により爪に潤いを与えてくれます。ジェルネイルも簡単にすぐにオフできます。

爪への色移りがしないのも特徴の1つです。おすすめの使い方は、ベースコートを2度塗りしてから、マニキュアを塗ります。そうすることにより、ネイルの持ちも良くなります。オフする時は、ぬるま湯に約1分浸けてからはがすだけです。

おすすめのはがせるベースコート⑥ANNASUIピールオフベースコートA

おすすめのはがせるベースコート6つ目は、ANNASUIピールオフベースコートAです。ぬるま湯で簡単にネイルオフできるので、爪への負担も最小限に抑えられます。ジェルネイルやラメいっぱいのネイルでもこすらなくてもツルッと剥がれるので、爪が傷つきません。

保湿成分が配合されているので、爪へのダメージが気になっている方も気軽にセルフネイルを楽しめます。使い方は、甘皮側からピールオフベースコートを2度塗りすることでネイルオフがより簡単にできます。マニキュアも甘皮側から塗るとキレイな仕上がりになります。

おすすめのはがせるベースコート⑦レイナチュラルフィルム型ベースコート

おすすめのはがせるベースコート7つ目は、レイナチュラルフィルム型ベースコートです。ぬるま湯に約30秒浸けるだけでするっと簡単にネイルオフできます。ネイル独特のツンとした嫌なニオイがしない、優しいローズの香りです。美容液成分配合で割れやすい爪や薄爪の方にもおすすめです。

また、保湿成分の低分子ケラチンコラーゲンが配合されているので、爪の乾燥を防ぎ、潤いのある爪になります。爪への負担が少なく剥がれるのに爪を保護してくれます。

おすすめのはがせるベースコート⑧ベディジェルピールオフジェル


おすすめのはがせるベースコート8つ目は、ベディジェルピールオフジェルです。爪への負担が最小限に抑えられるベースジェルです。ペリッとすぐにネイルオフできます。しっかりと密着してくれるので、日常生活の中でも簡単に落ちにくくなっていて、ネイルも長持ちします。

簡単に剥がれるので、週末やイベントだけネイルをしたい方や練習したい方にもピッタリです。ポリッシュタイプなので、ブラシを使わなくても塗りやすくなっています。

はがせるベースコートの特徴5選

はがせるベースコートの特徴①除光液なしですぐ剥がれる

はがせるベースコートの特徴1つ目は、除光液なしですぐ剥がれることです。手軽に自分で出来るセルフネイルを楽しむ方は増えています。失敗した時や仕事などで急にネイルをオフしなければならない時がある場合、はがせるベースコートを塗っておけば、すぐに落とせます。

何度も重ねたマニキュアやラメなどは、除光液でもなかなか落とせません。しかも、除光液を使えば使うほど爪への負担もかかってきます。はがせるベースコートは、そういった意味でも爪への負担が軽減されます。ネイルを落とす時間が少なくまた、爪への負担も少ないのは嬉しいですよね。

はがせるベースコートの特徴②週末ネイルが楽しめる

はがせるベースコートの特徴2つ目は、週末ネイルが楽しめることです。はがせるベースコートは、簡単にペリッと剥がせることから、普段仕事でネイルが出来ない方も週末だけネイルを楽しめます。気軽に毎週毎週違うデザインのネイルが出来るのも魅力です。

週末が来る度に「どんなデザインにしようかな」と楽しみで考えてしまいますね。下記の記事では、大人可愛い簡単シンプルなセルフネイル(ジェルネイル)のデザインをご紹介しています。ぜひ、参考にネイルを楽しんでみて下さい。

はがせるベースコートの特徴③爪にやさしい成分配合


はがせるベースコートの特徴3つ目は、爪にやさしい成分が配合されていることです。特徴1つ目で除光液なしでネイルが落とせるとご紹介し、爪に負担がかからないのはもちろん、はがせるベースコートには、保湿成分配合のものやコラーゲン配合のものもあります。

販売されているネイルのメーカーによって、それぞれ配合されている成分が違うので購入の際にしっかりと確認しましょう。自分の爪を乾燥から防ぐ成分配合のものにするのか、植物成分が配合されたものにするのか、価格だけでなく成分にもこだわれます。

はがせるベースコートの特徴④いい香りが楽しめる

いい香りが楽しめるネイル

はがせるベースコートの特徴4つ目は、いい香りが楽しめることです。セルフネイルで気になることの1つにツンとくるニオイが部屋中に充満して、気分が悪くなったという経験もある方がいるのではないでしょうか。しかし、はがせるベースコートには、従来の様なツンとくるニオイがせず、逆にいい香りがします。

香りも甘いニオイや女性らしいニオイなど各メーカーで様々ないい香りのはがせるベースコートがあります。自分の好みの香りのベースコートを選べるのもいいですね。

はがせるベースコートの特徴⑤ジェルネイルやラメネイルも気軽に楽しめる

はがせるベースコートの特徴5つ目は、ジェルネイルやラメネイルも気軽に楽しめることです。セルフネイルでジェルネイルやラメネイルを楽しむ方は多いですが、ネイルオフするのになかなか落ちず、時間がかかってしまいます。そのため、除光液を何度も塗らなければならなく、爪への負担がどんどんかかってきてしまいます。

しかし、はがせるベースコートを塗ってから、ジェルネイルやラメネイルをするとネイルオフする時も簡単に落とせます。爪への負担が最小限に抑えられるだけでなく、時短にも、つながります。失敗した時にもすぐにやり直せるのもいいですね。

はがせるベースコートの選び方は?

はがせるベースコートの選び方①すぐに乾くかどうか

ネイル速乾性

はがせるベースコートの選び方1つ目は、すぐに乾くかどうかです。はがせるベースコートのデメリットの1つに乾くのが遅いということがあります。子育てをしていたり、乾く時間を待っていたりする時間が出来るだけ短い方がいい方は、速乾性があるかどうかを確認してから購入しましょう。

はがせるベースコートの選び方②持ちの良さ

はがせるベースコートの選び方2つ目は、持ちの良さです。はがせるベースコートは、そのままはがせたり、水やぬるま湯で簡単にネイルオフできます。しかし、その一方でネイルの持ちは約2日間とも言われています。各メーカーによってネイルの持ちの良さが異なるので、口コミなどを参考にしましょう。

はがせるベースコートの選び方③どんなネイルを楽しみたいかによって変える

はがせるベースコートの選び方3つ目は、どんなネイルを楽しみたいかによって変えることです。どういうことかというと、はがせるベースコートには様々なタイプがあります。マニキュアネイルのみに使えるタイプとジェルネイルのみに使えるタイプ、両方に使えるタイプの3つです。

それぞれに適したベースコートになっているので、持ちの良さも変わってきます。マニキュアでもジェルネイルでも両方使えるタイプを1本持っておくと便利ですが、1~2日間だけでなく、もっと長くネイルを楽しみたい方は、タイプ別に使い分けるのをおすすめします。

はがせるベースコートの使い方は?

はがせるベースコートの使い方①マニキュアを塗る前に使おう

はがせるベースコートの使い方1つ目は、マニキュアを塗る前に爪全体に塗ることです。1度塗りより2度塗りした方がより、キレイにはがれます。ポイントは、ベースコートを完全に乾かすことです。完全に乾いていない状態でマニキュアを塗るとキレイに塗れなく失敗してしまいます。必ず乾いているか確認しましょう。

はがせるベースコートの使い方②トップコートは忘れずに

View this post on Instagram

. トップコート あれこれ。 ひとみさんや、うめりさんのトップコート比較検証や、ミリィさん、ぽぽここさんのトップコート撮影に触発されて、私も集めてみましたー💖 . 種類としてはこれくらいですが、それぞれをまとめ買いしてるので、量的には何倍にもなります💦 . . 使用頻度が多いのは、👑1️⃣HKGですね。 これは6本プラス8oz(16本分)の詰め替えも買って、切らさないようにしています。 粘り防止のために、1/3くらい使ったら、新しいのを継ぎ足して常にいい状態で使えるようにしています。 . セシェはスタッズの埋め込みに使うけど、買ってる詰め替えはまだ当分出番はなさそう… . PPのトップコートも気に入ってます。 これはPPのカラーを塗った時に使っています。 . elcorazonは、私的にはイマイチだったので、DIYでサスペンションベースと混ぜる時に使っちゃってる💦もったいないから、100均トップコート買っておかなきゃ〜 . . Chinaglazeのトップコート使われている人いますか❓ 私は臭いが苦手で使えてません💦 . 休みの日にでも、スタンピングの引きずり検証してみたいなーと思っていますが、いくつか厳選したいと思います。 . #トップコート #topcoat

A post shared by manami (@manami_nail_) on

はがせるベースコートの使い方2つ目は、トップコートは忘れずに塗ることです。ネイルする順番は、はがせるベースコート→マニキュア→トップコートです。最後にこのトップコートを塗るか塗らないかでネイルの持ちが変わってくるのはもちろん、傷が付きにくくなります。面倒くさいと思っても、このひと手間が大切です。

はがせるベースコートの使い方③そのまま剥がれるのか水かぬるま湯でオフ

はがせるベースコートの使い方3つ目は、ネイルオフする時にそのままペリッと剥がすタイプのものか、または水かぬるま湯に浸けてからオフするタイプの2つがあります。どのようにネイルオフするのかを購入前にしっかりと確認しておきましょう。間違った使い方をすると爪が痛んでしまいます。

おすすめのはがせるベースコートでネイルを楽しもう!

除光液を使わなくても簡単にネイルオフができる便利なはがせるベースコートのおすすめをご紹介してきましたが、いかがでしょうか?セルフネイルを楽しんでいる方は、1本持っておいて損はありません。自爪への負担も軽減され、もっと気軽にネイルを楽しめます。選び方や使い方もぜひ、参考にしてみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。