Shutterstock 321033893

おすすめオフィスサンダル14選|おしゃれで人気なレディース社内履きは?

更新:2019.06.21

オフィスサンダルに履き替えている人は多いと思います。オフィスサンダルは履きやすく動きやすい機能的なものを選ぶことでストレスなく仕事ができます。今回は人気でおすすめのレディース用の社内履きやおしゃれな室内履きを紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



オフィスサンダルのおすすめの選び方は?

オフィスサンダルのおすすめの選び方①機能的なサンダルを選ぶ

オフィスサンダルのおすすめの選び方として、機能的なサンダルを選ぶことが大切です。その理由として、履きやすさを基本に歩きやすいさ、そして仕事に負担を掛けないようなサンダルを選ぶことです。履物は合わないものを履いていると疲れたりストレスが溜まります。

そのためにはただレディースサンダルを買えば良いというものではなく、サイズや足にフィットしているものを選ぶようにしましょう。また職場で歩き回ることが多い仕事はアンクルストラップが付いているものなどしっかりフィットしているサンダルを選ぶと良いでしょう。

オフィスサンダルのおすすめの選び方②季節ごとにサンダルを変える

オフィスサンダルのおすすめの選び方として、季節ごとにサンダルを変えることもしてみましょう。冷暖房完備がされていても働いている人すべてに快適であるとは限りません。特に女性はスカートを穿いていると足が冷えてしまことがあります。冷えは仕事に支障が出るなど健康面で良いことはありません。

また季節感を出すために季節でサンダルを変えることは気分も変わるので仕事のモチベーションも違ってくるかもしれません。また季節ごとではなくても好きなデザインや気持ちを上げてくれる楽しみ方をしても気分が変わってくるでしょう。

オフィスサンダルの選び方③ナースサンダルなど業務に合ったサンダルを選ぶ

オフィスサンダルのおすすめの選び方として、ナースサンダルなど業務に合ったサンダルを選ぶことをしましょう。仕事はいろいろです。事務のように座り仕事が多いものもあれば、立ち仕事が多い場合もあります。そんなとき仕事に合わせたサンダル選びをすることが大切です。

また歩いていて滑らないように滑り止めが付いていたり、サンダルよりもスニーカーのような足全体を隠すような靴にするほうがより仕事がしやすい場合もあります。ぜひ自分の業務内容に合った会社用の社内履きを選ぶようにしましょう。

おすすめオフィスサンダル3選|おしゃれ

おしゃれなおすすめオフィスサンダル①リゲッタ

おしゃれなおすすめオフィスサンダルの一つ目は、リゲッタのオフィスサンダルです。リゲッタは日本の靴職人が手作りした靴です。履きやすさや歩きやすさ、そして見た目にも可愛い靴を丁寧に作り上げられた靴です。また日本人の足に合うように幅の広さや甲高など考えられています。

自分の足の形にコンプレックスを持っている女性は意外と多いです。パンプスがスッキリと履けたり、スタイリッシュな靴で颯爽と歩く姿は憧れです。ですが外反母趾で痛さと戦いながら無理して合わない靴を履いている人はとても多いです。ぜひ自分の足の形に合ったものを選ぶことでストレスを軽減させていきましょう。

おしゃれなおすすめオフィスサンダル②ローファー型サンダル


おしゃれなおすすめオフィスサンダルの二つ目は、ローファー型サンダルです。正面から見ると一見ローファーを履いているように見えますが実は履きやすいサンダルであることはおしゃれにこだわる女性にはおすすめです。甲を深く履けるのでとても歩きやすいサンダルです。

甲深のサンダルは人気で定番です。深く足入れできるので歩くときは安定感がありとても履き心地が良いサンダルです。社内履きのみならず街中歩きにもおしゃれです。会社用で選ぶときは素材を柔らかめにするなど足にストレスのかからないものを選ぶと良いでしょう。

おしゃれなおすすめオフィスサンダル③楽ちんサンダル

おしゃれなおすすめオフィスサンダルの三つ目は、楽ちんサンダルです。会社用でもヒールを好む人にはおすすめです。アンクル部分はゴムなので脱ぎ気しやすく、きちんと足首が固定されるので歩きやすさもあります。咄嗟の動きや社内を歩き回るときなど固定されたサンダルは安定するでしょう。

靴やサンダルを新調すると慣れないことから靴擦れしたりします。そんなことになる前にぜひ下記の記事を読んでみてください。靴擦れ予防の方法が紹介されています。靴擦れをすると傷跡が残ったり、傷が治るまで痛みに耐えなければなりません。そんなことになる前の予防をして快適に履きましょう。

おすすめオフィスサンダル3選|かわいい

かわいいおすすめオフィスサンダル①クロスベルトサンダル

かわいいおすすめオフィスサンダルの一つ目は、クロスベルトサンダルです。毎日の仕事は息が抜けなかったりストレスが溜まる人も多いことでしょう。そんな時はサンダルを変えるだけで気持ちが上がったりするものです。クロスベルトサンダルは色も華やかでバックバンドなので踵が固定されて履きやすさが抜群です。

女性にとってはちょっとしたことで気分転換できます。サンダルを変えることもそうですが、仕事で使う文房具なども最近は可愛さや機能的なものが豊富でとても人気があります。付箋一つをとってもいつもと違うものを使うことで仕事中も楽しみが増えていきます。ぜひ辛い仕事も息抜きアイテムで楽しんでいきましょう。

かわいいおすすめオフィスサンダル②スニーカーサンダル

かわいいおすすめオフィスサンダルの二つ目は、スニーカーサンダルです。おしゃれにこだわる女性にはおすすめのサンダルです。ソールは少し高めですがデザインが凝っていてベロア素材のクロスベルトは街歩きで活躍できるほどおしゃれな女性にとって気持ちが上がるサンダルです。

室内履きはヒールやソールが高めだと歩きにくいイメージがありますが、ヒールが少しあったほうが姿勢も良くなりぺったんこなものよりは意外と履きやすいです。最近は特にソール部分がクッション性があるものや履きやすさにこだわった素材でできているものがあるのでぜひチェックして購入してみましょう。

かわいいおすすめオフィスサンダル③室内用足袋


かわいいおすすめオフィスサンダルの三つ目は、室内用足袋です。足袋タイプの履物は最近特に話題になりいろいろなデザインで販売されるようになってきました。足袋は身体に良い履物です。指先が分かれていることで血行が良くなる効果が期待できます。

また靴底が薄いと足裏が刺激され体調改善に効果があるとされています。何より足袋は軽く履いていることを忘れるほどフィット感もあります。靴は重さだけでもストレスを感じることもあります。健康を気にする人には足袋はおすすめです。

おすすめオフィスサンダル3選|履きやすい

履きやすいおすすめオフィスサンダル①ミュールサンダル

履きやすいおすすめオフィスサンダルの一つ目は、ミュールサンダルです。会社用のサンダルは足にフィットしているものほど履きやすさを感じることができます。甲深のベルトはしっかり足を固定するので踵がカパカパせず、履きやすさが抜群でしょう。

サンダルは踵が固定されていないため足にフィットしていないものであると見た目にも好ましくないものがあります。接客が多い業務の人は特にその点を頭に入れてサンダルを選ぶと良いでしょう。

履きやすいおすすめオフィスサンダル②アーチフィットサンダル

履きやすいおすすめオフィスサンダルの二つ目は、アーチフィットサンダルです。アーチフィットサンダルは足裏のアーチ部分にフィットすることで履きやすさを感じます。また土踏まずにフィットすることは疲れを軽減することができます。足裏がフィットすると快適さもプラスされてとても履きやすく感じます。

靴が合わないと感じると無理をして履く人もは多いことでしょう。ですが無理に履いていると体調が不調になったり、健康面で支障がでる場合があります。最近は足に合うようにインソールなどが充実して販売されています。そうしたアイテムを利用するだけでも靴は一段と履きやすくなります。ぜひ利用してみましょう。

履きやすいおすすめオフィスサンダル③室内矯正用シューズ

View this post on Instagram

普段の生活で室内履きを履かれている方はどのくらいおられるでしょうか? 日本の文化の影響もありますが、あまり見かけませんよね。 ・ では靴下を履かれて生活される方はどのくらいおられるでしょう? 靴と違い、多くの方が室内でも靴下を履いてますよね。 ・ 私たちもそうですが、高齢者の方も同じように過ごしています。 ですがこれ、転倒リスクが高まるのをご存知でしょうか? 移動・移乗の際に足が滑ってしまい転倒しやすくなるからです。 ・ 私は医療の現場で10年勤めてましたが、在宅で足を滑らせる転倒で下肢を骨折するケースは非常に多く、後を絶えません。 単に骨折といっても場所によっては寝たきりになることも多いのが現状です。 そこで高齢者の方によくご提案させていただくのが、室内履きにインソールを入れることです。 ・ 在宅されている高齢者の多くは外出頻度が少なく、生活の多くを室内で過ごされています。 ですので、使用頻度と生活環境を考えると外履きのシューズより室内履きで足元環境を整えるほうが優先度が高くなります。 ・ 室内履き+インソール=転倒予防 ・ あまり馴染まない考えでしょうが1人でも多くの方々にこんな方法もあるんだと知っていただきたいです。 ・ ちなみに、腰椎すべり症・圧迫骨折・大腿骨頸部骨折の既往歴のあるお客様でしたが、オーダーメイドインソール作製後、今まで悩んでいた腰や臀部の痛みがかなり軽減しましたと嬉しいご報告をいただいております^_^ ・ #フィルフィート #インソール #オーダーメイドインソール #オーダーメイドシューズ #靴 #シューズ #高齢者 #転倒予防 #室内履き #福岡県 #宗像市 ーーーーーーーーーーーーーーーー 宗像市を拠点に福岡県内で活動する足の専門家の出張型サービス 『フィルフィート』 足トラブルでお悩みの方はお気軽にご相談ください。 またホームページ内のブログも随時更新しています。足や靴に関する情報を発信していますのでよろしければチェックしてみて下さい。 http://fillfeet.com

A post shared by フィルフィート (@fillfeet.llc) on

履きやすいおすすめオフィスサンダルの三つ目は、室内矯正用シューズです。実は靴の履き心地を充実させるためには室内で矯正することがおすすめです。一日で職場はほとんどの時間を過ごす場所です。どうせなら職場で足を鍛えることは健康のために一石二鳥と言えるでしょう。

足は老化と共に衰えていきます。特に日頃から歩く習慣が無い人は年齢を重ねるたびに何もない場所で転んだり、階段では息が上がってしまったりします。ですが多くの時間を過ごす室内で矯正するといざ外を歩いても筋肉も付いているので危険は軽減されます。日常生活のなかで鍛えていくことはぜひともおすすめです。

おすすめオフィスサンダル5選|メンズ

おすすめメンズオフィスサンダル①ビルケンシュトック


おすすめメンズオフィスサンダルの一つ目は、ビルケンシュトックです。ビルケンシュトックはドイツの靴ブランドでなんと240年以上の歴史を持つ世界でも有名な靴ブランドです。レディースでもメンズでも人気がありますが、メンズは特にファッションと合わせやすいデザインが人気です。

ビルケンシュトックは老舗ブランドであるということから長く誰からも愛用されてきたことが分かります。足にフィットする構造は一度履くとやめられなくなるというほど世界中で愛用する人が多くいます。ビルケンシュトックのサンダルは社内履きでも街歩きでもおしゃれに履けることでしょう。

おすすめメンズオフィスサンダル②スポーツサンダル

おすすめメンズオフィスサンダルの二つ目は、スポーツサンダルです。最近は特にスポーツブランドのサンダルを履くメンズが増えています。ナイキやアディダスは定番として人気が高いです。スポーツブランド名が目立つように書かれていることがおしゃれにこだわる男性には好まれます。

スポーツサンダルは主にアウトドアで使用することが目的とされていましたが、今では様々なシーンでおしゃれに履くことがトレンドです。アウトドアで履く目的であったことから靴底は足を守るようにできていますし、機能性を持っているので履き心地も抜群です。

おすすめメンズオフィスサンダル③グルカサンダル

おすすめメンズオフィスサンダルの三つ目は、グルカサンダルです。グルカサンダルは19世紀にグルカ族の兵士たちが履いていたサンダルが由来となっています。現在のグルカサンダルはソールがラバーのものもあり履き心地が良く、そのデザインは大人の男性のためのサンダルだと言っても良いでしょう。

以前であればこのようなデザインは年配の男性向けのような印象がありました。今はおしゃれにこだわる男性が年齢問わず選ぶことが増え、高級感があることから人気がある定番のサンダルとなっています。

おすすめメンズオフィスサンダル④ペンシェルクロッグ

おすすめメンズオフィスサンダルの四つ目は、ペンシェルクロッグです。ペンシェルクロッグのブランドであるマイオンは残念ながらブランド自体が無くなってしまっているので、すでに販売はされていませんが、中古品が出回り、その人気は今でも爆発的に支持されています。

人気があるものほど廃盤になってしまったり、人気がありすぎることで品薄状態になり入手困難になるものもあります。ですがそんなものだからこそ欲しくなるのが人の心理です。ペンシェルクロッグは見た目も独特でデザインが斬新ですが、履き心地は抜群に良いものとなっています。

おすすめメンズオフィスサンダル⑤五本指下駄

おすすめメンズオフィスサンダルの五つ目は、五本指下駄です。最近は五本指靴下などが人気です。指がそれぞれ離れると血行が良くなり、普通の靴下と比較して指の表目温度が上昇することが実験によって分かっています。オフィスで五本指靴下や五本指下駄を履くと健康改善や水虫の防止にも役立ちます。

男性もファッションにサンダルを合わせる人が増えてきました。オフィスに限らずアウトドアや街歩きでもおしゃれなサンダルはファッションアイテムの一つです。人気のメンズサンダルは下記の記事を参考にしてみてください。人気のブランドサンダルやファッションコーデもぜひチェックしてみましょう。

人気の社内履きを紹介

かわいいレディース社内履き①モロッコサンダル

人気のレディース社内履きの一つ目は、モロッコサンダルです。最近はパビューシュと呼ばれおしゃれなファッションアイテムとして人気です。モロッコ人には欠かせないシューズで踵を踏んで履くスリッパタイプのものです。この数年パビューシュは人気が高く、おしゃれには欠かせないアイテムになっています。

人気のレディース社内履き②会社用スリッパ

人気のレディース社内履きの二つ目は、会社用スリッパです。職場の床がカーペットやフローリングであるとこうしたスリッパタイプのパビューシュが重宝します。足が冷える日などは踵を立てて履くと保温効果もあります。カーペットであると外履きができるサンダルよりは社内履きはスリッパのほうが良いでしょう。

人気のレディース社内履き③室内履き用草履

人気のレディース社内履きの三つ目は、室内履き用草履です。趣味で草履を作る人がいるほど最近人気があります。草履は健康効果があります。裸足で履くと脳を活性化できたり、姿勢が良くなったり、認知症予防や胃腸の効果などもっともっと効果が見込めます。ぜひ室内で履くときは草履を利用してみましょう。

歩きやすいレディースサンダルはぜひ下記の記事を参考にしてみてください。歩きやすさを求めている人は読んでチェックして健康的にレディースサンダルを履きこなしてみましょう。

おしゃれなオフィスサンダルで気持ちを上げて仕事をしましょう!

いかがでしたでしょうか。職場へ行くと社内履きに履き替えている人がほとんどだと思います。毎日履くものだからこそサンダルにこだわりたいものです。特に制服に着替えている場合はサンダルで人と差を付けることだけで気持ちも変わってきます。身に付けるもの一つで人の気持ちは変化するものです。

特にオフィスサンダルはおしゃれなものを見付けたら嬉しい気持ちになることでしょう。サンダルにお金を掛けたくないという人でも定期的にぜひ替えてみてください。必ず気分が一心します。仕事が嫌である時ほどレディースサンダルを替えてみることで気持ちは上がります。気持ち一心で明日も頑張っていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。