Large thumb shutterstock 603919916

人気の透明グロスランキングTOP27|プチプラやクリアグロスの使い方も

更新:2019.06.21

人気透明グロスのプチプラはどれ?透明グロスは、ラメがほんのり混ざっていたり、透明感が出て可愛いリップに仕上がると人気ですが種類が多くてどれを選んだらいいのか悩みますよね。ここでは、透明グロスのおすす人気ランキングをご紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



透明グロスの種類は?

透明グロスの種類①チューブタイプ

透明グロスの種類1つ目のチューブタイプは、そのままリップに乗せて使うタイプです。透明グロスの種類の中でも一番この種類が多いです。チューブの先端はグロスが出てくる切り口があり、チューブを押すことで中身が外に出てきます。口紅感覚で使うことができるとしても、手軽な種類として人気がありますよ。

チューブタイプは、一気に出しすぎてしまうこともありますが、ブラシなどを使ってリップに塗布することができるので清潔感重視の方にもおすすめです。もちろんチューブタイプはコンパクトなので持ち歩きにも便利ですよ。合わせてブルーグロスの記事もチェックしてみてください!

透明グロスの種類②チップタイプ

透明グロスの種類2つ目のチップタイプは、ボトル形状になっており蓋を開けるとチップにグロスがついてくるのでそのままチップをリップに乗せます。チップを直接リップに乗せるので、衛生面が気になる方もいるかもしれませんね。

清潔感を保ちたい方は、チップの先端を濡れたティッシュなどで拭き取ってからグロスの中に戻すことをおすすめします。チップタイプのいいところは、グロスタイプと比べると一気に出しすぎないことです。

チップを取り出したときに先端についているグロスをリップに乗せるだけなので、使いたい量を調整することができますよ。チップ式は口角などの細い部分にもしっかり塗布することができるのも魅力的ですね。

透明グロスの選び方は?

透明グロスの種類で選ぶ

透明グロスの選び方は、グロスの種類で選びます。グロスの種類にはチューブタイプとチップタイプがあります。チューブタイプがリップブラシを使うことでたっぷりオンすることができます。チップタイプは、均等に塗布することができるので不器用さんにもおすすめです。

透明グロスはラメ入りかなしかで選ぶ

透明グロスはラメ入りかラメなしで選ぶことができます。ラメが入っている透明グロスは透明感とツヤ感が増します。透明だけでど唇の存在感を演出することができますよ。ラメなしはシンプルだけでリップの立体感を演出することができるので、より自然な印象に仕上がります。ラメなしでも十分プぷっくりリップに仕上がります。

透明グロスは使用感で選ぶ

透明グロスは自分に合った使用感で選びましょう。透明グロスの中でもベタつきが気になる商品、そうでない商品があります。グロスはただでさえベタつきが気になるという方もいますよね。ベタつきが気になると、髪の毛がくっついたりするのでストレスにもなります。商品によってはベタつきが少ないものもありますよ。

クリアグロスの使い方は?

クリアグロスの使い方①透明グロスを引き立てるためにしっかり保湿する

クリアグロスの使い方1つ目は、まずリップをしっかり保湿することが大切です。せっかく透明グロスでリップにツヤ感を出そうとしても唇自体が荒れていてはきれいに仕上げることができません。リップメイクの土台ともなるので、メイク前はもちろんですが日頃からリップケアや保湿ケアを心がけましょう。


クリアグロスの使い方②透明グロスの前にカラーリップを乗せる

クリアグロスの使い方2つ目は、お手持ちのグロスと合わせて使う方法です。先にカラーリップを完成させます。特にマットタイプの口紅などに透明グロスをプラスすることで立体感とツヤ感を演出することができますよ。

カラーリップを乗せるときはムラのないようきれいに仕上げましょう。上手に口紅を塗布することができない方は、リップブラシを使うときれいに仕上がるのおすすめですよ。

クリアグロスの使い方③透明グロス単体で使うのも人気

クリアグロスの使い方3つ目は、透明グロス単体で使う方法です。クリアグロスは色付きのリップの上に重ねることで透明感とツヤ感を演出することができます。ですが、クリアグロスは口紅を使わなくてもリップにオンして自然なツヤ感を楽しむこともできますよ。

たとえば、普段カラーリップは使わないけどリップのツヤ感が欲しい!なんて方におすすめです。クリアグロスの使い方としては、まずリップを保湿します。そのあとにクリアグロスを重ねます。これだけで色なしリップでも透明感とツヤ感を演出することができるので、ナチュラルが好みの方にもおすすめです。

【ラメなし】プチプラで人気の透明グロスのランキングTOP9

プチプラ透明グロスおすすめランキング第9位・キスエッセンスグロス

プチプラで人気の透明グロス第9位は、キスエッセンスグロスです。このグロスは、これ1本で多機能艶めくリップを叶えてくれる透明グロスです。美容液とグロスの効果がこれ1本になっており、濃密モイスチャー処方でしっとりうるおうのにベタつかず軽いつけ心地のグロスです。

プチプラ透明グロスおすすめランキング第8位・ジューシーバームグロス

プチプラで人気の透明グロス第8位は、インテグレートジューシーバームグロスです。このグロスは、透け通るような発色と、みずみずしいつやで落ちにくいのが特徴のリップグロスです。つけている間も唇にうるおいを与え、乾燥から唇を守ってくれますよ。常にうるおい続ける透明リップグロスです。

プチプラ透明グロスおすすめランキング第7位・リンメルオーマイグロス

プチプラで人気の透明グロス第7位は、リンメルオーマイグロスです。このグロスは、立体感のあるツヤリップが長時間持続するトリートメントグロスです。1本でも重ねても透明美発色を叶えてくれるので、その日の気分でナチュラルかカラーリップを楽しみたい方にもおすすめです。

プチプラ透明グロスおすすめランキング第6位・0.1ctリップグロス

プチプラで人気の透明グロス第6位は、ディアモ0.1ctリップグロスです。このリップは、ダイヤモンドとクリアグロスを掛け合わせることで極上の艶やかなリップへと導きます。クリアなグロスに天然ダイヤモンド0.1ctを含んでおり、まるでダイヤモンドのような輝きが宿ったリップに仕上がります。

プチプラ透明グロスおすすめランキング第5位・リップグロスA

プチプラで人気の透明グロス第5位は、カネボウメディアリップグロスAです。このグロスは、さらっとベタつかないリップグロスなのでベタつきが気になる方にもおすすめです。みずみずしさとツヤを与えふっくら立体感のある唇に仕上げ上品なツヤ感リップに導きます。チューブタイプになっているので持ち歩きにも便利ですね。


プチプラ透明グロスおすすめランキング第4位・Perfkリップグロス

プチプラで人気の透明グロス第4位は、Perfkリップグロスです。このグロスが、見た目がとっても可愛いグロスで、インテリアとしても人気のグロスです。唇に乗せた瞬間体温で色が変わり、あなたの唇を魅力的にしてくれます。気温が変わると色も変わるので、季節で色の変化を楽しむこともできますよ。

プチプラ透明グロスおすすめランキング第3位・ジェリーリップグロス

プチプラで人気の透明グロス第3位は、ジルスチュアートジェリーリップグロスです。このグロスは、まるで赤ちゃんのようなぷっくりリップを叶えてくれるグロスです。保湿成分を豊富に含んでいるのにベタつきが気になりません。均一性が高く、ふっくらとした印象に仕上げてくれますよ。

プチプラ透明グロスおすすめランキング第2位・ユアリップオンリーグロス

View this post on Instagram

* ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #canmake #ユアリップオンリーグロス 03番 クリア&高発色 ¥650- ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ * * 2017ベスコスに入れたかったけど、 切らしていて断念したお気に入りグロス💓 おそらく今回で三本目です!!! グロスこんなに使い切ったの初めてかも🙄笑 * * このグロスの大好きなところ ▫️やすい!プチプラ! ▫️つやつやで高発色で可愛い! ▫️ティントじゃないのに長持ち! ですーーーー\(^o^)/ このグロスは水分量によってじわじわと 発色してくれるグロスなんだけど、 私の場合は明るめの肌なじみ良いピンクに なってめちゃくちゃ可愛い💕 * * そして、ティントじゃないのに!!! 本当に!!!長持ちする! 塗りなおしても汚くならない!! 長時間仕事で塗り直せない人向きかと💭 本当に本当にすきです!!! * * ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #cosme #cosmetics #make #makeup #instagram #instagood #f4f #selfies #お洒落 #おしゃれさんと繋がりたい #おしゃれ #お洒落さんと繋がりたい #コスメ #メイク #コスメ好きと繋がりたい #自撮り #自撮り女子 #自分磨き #美容 #キャンメイク #プチプラ #プチプラコスメ #デパコス #コスメレポ

A post shared by natsumi (@_______n23__) on

プチプラで人気の透明グロス第2位は、キャンメイクユアリップオンリーグロスです。このグロスは、透明グロスがピンクに変身する不思議な透明グロスです。透明グロスが唇の水分量に反応し、自分だけのピンクに変わるから世界に一つだけでリップメイクにする透明グロスですよ!人気色の記事もチェックしてみてください!

プチプラ透明グロスおすすめランキング第1位・フラワーリップ

プチプラで人気の透明グロス第1位は、カイリジュメイフラワーリップです。このグロスは、SNSでも話題のまるで花のように色づくリップグロスです。唇の水分や体温によって毎日色が変わるので、いつも同じメイクで飽きてしまった方にもおすすめです。

ナチュラルオイルも含んでいるのでお肌にも優しいのが特徴ですよ。合わせてカイリジュメイフラワーリップの特徴などもチェックしてみてくださいね!

【ラメあり】プチプラで人気の透明グロスのランキングTOP9

ラメありプチプラ第9位・シャイニーリップジェル

ラメありプチプラで人気の透明グロス第9位は、シャイニーリップジェルです。このグロスは、まるで宝石のようなキラキラした上品なツヤリップに仕上げてくれるラメ入り透明グロスです。天然のダイヤモンドとパールのパウダーを配合しており、瞬り口元に!保湿成分もたっぷり含まれているので唇の乾燥からも守ります。

ラメありプチプラ第8位・チェリーモイスチャーリップグロウ

ラメありプチプラで人気の透明グロス第8位は、チェリーモイスチャーリップグロウです。このグロスは、ヤとうるおいを同時に叶えるリップグロスです。まるでチェリーのようなほのかに赤みが宿るリップはどこか幼げがあります。3種の植物性オイル成分でリップケアも同時に叶えますよ。

ラメありプチプラ第7位・RMCマーメイドグロス


ラメありプチプラで人気の透明グロス第7位は、RMCマーメイドグロスです。このグロスは、見る方向によって印象が変わる不思議なグロスで、華やかだけど派手にならない自然な輝きを見せてくれます。口紅の色を引き出しながらツヤのあるリップに導きます。多色ラメが可愛らしさを引き出してくれますよ。

ラメありプチプラ第6位・アクセーヌリップグロス

ラメありプチプラで人気の透明グロス第6位は、アクセーヌリップグロスです。このグロスは、色と水の層が織り成すラメラ効果で、水分を抱え込んでしっかりキープしてくれるので、リップのカサカサや乾燥が気になる方におすすめです。ツヤ感もたっぷりなので、うるツヤなリップを叶えます。

ラメありプチプラ第5位・グリタリングリップグロス

ラメありプチプラで人気の透明グロス第5位は、眩しいほどのきらめきを叶えるリップグロスです。ツヤ感の高い成分を配合しており、伸びがいいので乾燥唇にも滑らかに伸びてくれますよ。しっかり唇を保湿してくれるのに、ベタつきも気にならないリップです。

ラメありプチプラ第4位・KATEカラーエナメルグロス

ラメありプチプラで人気の透明グロス第4位は、KATEカラーエナメルグロスです。このグロスは、乾燥から唇を守る、うるおい&トリートメント成分を配合したグロスです。艶やかで発色のよいうるおい膜が唇に密着し、立体感のあるリップの仕上がりを叶えてくれます。

ラメありプチプラ第3位・CandyCoral

ラメありプチプラで人気の透明グロス第3位は、CandyCoralです。このグロスは、軽いタッチでぷるんとした艶めくリップに仕上げてくれます。女性らしいピュアなリップ感を叶え、ぷっくりとした仕上がりのある唇に!保湿成分も豊富に含まれています。

ラメありプチプラ第2位・マジカルティント

ラメありプチプラで人気の透明グロス第2位は、マジカルティントです。このグロスは、大人っぽい印象のブラック、セクシーさを演出する爽やかブルー、立体感をプラスするグリーンの3色があります。唇に乗せた瞬間透け感ピンクを発色するマジカルティントですよ。

ラメありプチプラ第1位・ダズルガラス

ラメありプチプラで人気の透明グロス第1位は、ダズルガラスです。このグロスは、唇に立体感を与え、輝きをもたらしてくれるグロスです。ほんのり香るバニラで女子らしさもぐんとアップ!ドラマティックな印象が楽しめます。快適なつけ心地で乾燥リップもしっかり保湿してくれますよ。

ブランドの人気の透明グロスのランキングTOP9

第9位・リップグロスピュアTearDrop

ブランドの人気の透明グロス第9位は、リップグロスピュアTearDropです。このグロスは、軽いタッチでぷるんとしたピュアな質感でとても使いやすいリップです。透明感の高いクリアな発色が肌色に美し見せてくれますよ。

第8位・SUQQUリップグロス

ブランドの人気の透明グロス第8位は、SUQQUリップグロスです。このグロスは、にごりの少ないクリアな発色と透明感を追求したグロスです。塗り心地も滑らかできれいに仕上がります。

第7位・ナーズリップグロスN

ブランドの人気の透明グロス第7位は、ナーズリップグロスNです。このグロスは、唇にうるおいを与え、なめらかなつけ心地の良さと美しい光沢感をキープしてくれるグロスです。べたつかない、快適なつけ心地で艶めくリップに仕上げてくれますよ。

第6位・イヴ・サンローランヴォリュプテティントインオイル

ブランドの人気の透明グロス第6位は、イヴ・サンローランヴォリュプテティントインオイルです。このグロスは、まるでキスをした後みたいにぽってりほてり、内側からにじみ出す血色感を与えてくれますよ。思わずキスしたくなる唇に仕上がります。

第5位・ジバンシイグロス

ブランドの人気の透明グロス第5位は、ジバンシイグロスです。このグロスは、ふっくらとした立体感と透明感、そして煌めきがエレガントなツヤめきの美しさを叶えるリップグロスです。今までにない自分と出会えるチャンスが訪れます。

第4位・クリニークスーパーバームモイスチャライジンググロス

ブランドの人気の透明グロス第4位は、クリニークスーパーバームモイスチャライジンググロスです。このグロスは、ナチュラルなツヤのある保湿を叶えるグロスです。ほんのりピンクで自然なリップに仕上がります。保湿性も抜群なので乾燥唇にもおすすめです。

第3位・シャネルグロスヴォリューム

ブランドの人気の透明グロス第3位は、シャネルグロスヴォリュームです。このグロスは、唇に圧倒的なヴォリューム感をもたらし、まるで光り輝くクリスタルのように澄んだクリアなリップへと導きます。高いトリートメント効果でリップケアも同時に叶えますよ。

第2位・RMKリップジェリーグロス

ブランドの人気の透明グロス第2位は、RMKリップジェリーグロスです。このグロスは、みずみずしい透け感とぷるんとした立体感のあるリップの仕上がりを叶えます。ジェルの膜がリップにぴたっとフィットして、しっかりフォルムを叶えます。唇が薄く悩んでいる方にもおすすめです。

第1位・ディオールアディクトグロス

ブランドの人気の透明グロス第1位は、ディオールアディクトグロスです。このグロスは、瞬時に内側からぷっくり立体感のあるリップに仕上げてくれます。潤い成分も含まれているのでカサカサ唇にも滑らかに伸びて艶めくリップに仕上げてくれます。

プチプラ透明グロスで魅力的なリップを演出しよう!

プチプラ透明ブロスのおすすめランキングいかがでしたか?透明グロスはいつものリップメイクにワンプラスするだけで透明感とツヤ感をプラスしてくれるので、メイクの幅も広がりますし、女性らし口元を演出することができますよ!皆さんもプチプラの透明グロスで魅力的なリップを演出してみてはいかがですか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。