Large thumb shutterstock 734428267

腕時計の風水効果・意味は?ジャンル別の運気の上げ方も紹介!

更新:2021.05.21

腕時計に風水の開運効果があるとご存知でしたか?時計は必要不可欠なものです。中でも腕時計は、アクセサリーとしても重要なアイテムです。風水では金運や仕事運、人間関係などの運気を左右する意味があります。ここでは腕時計を使った開運方法をご紹介します。欲しい運気にぴったりの腕時計を選んで、幸せになりましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



腕時計は風水的にどんな意味・効果がある?

腕時計は風水的に気の流れを調整する意味がある

腕時計には気の流れを調整する意味があります。人に贈るときは「勤勉になる」という意味もあるのです。環境を腕時計の持つパワーに合わせるように働きますから、身に着けるとき、私たちの生活を大きく左右するといっても過言ではありません。そのため、できるだけ運のよくなる腕時計を選ぶ必要があります。

腕時計には欲しい運気を手に入れる効果がある

腕時計

腕時計には欲しい運気を手に入れる効果があります。色や形を変えることで、望む運気を呼ぶことができるのです。普段使っている腕時計をピカピカに磨いたり、ベルトの色を変えるだけで、金運がアップしたり、トラブルが解決したりします。ポケットに入るような小さなアイテムですが、その効果はあなどれません。

これから開運につながる腕時計を、ご紹介していきたいと思います。腕時計は社会生活を共にする相棒です。あなたに幸運を連れてきてくれる素敵な相棒に巡り合えますように!下記の記事も参考にしながら、合わせてごらんください。

定番編|腕時計を使った風水効果・運気の上げ方3選!

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方①腕時計はいつもアクティブに

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方1つ目は、手持ちの腕時計は電池を切らさない状態にしておくことです。使わないものでも電池を入れるのはもったいない気がしますが、電池が切れて動かない時計は強いマイナスの波動を出しています。運気がマイナスに傾きますから、少し倹約してでも、すぐに電池を入れましょう。

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方②高級感あるお店で購入する

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方2つ目は、買うときはちゃんとしたお店で買うことです。ディスカウントショップは避けてください。訳ありで値下げしたり質流れした時計は、マイナスの運気を持っています。ブランド物が安く買えることもありますが、運を悪くしては損ですね。購入するお店の高級感は大切です。

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方③ベルトは上質のものを選ぶ

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方3つ目は、腕時計のベルトは高級素材を選ぶことです。プラスチックやビニールのベルトにはパワーがありません。天然素材のものなら問題ありませんが、できれば高級革のベルトを選びましょう。腕時計の運気がアップします。革ベルトの手入れに、以下の記事も合わせてごらんください。

方角編|腕時計を使った風水効果・運気の上げ方3選!

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方①東で買うと健康運と仕事運アップ!


健康

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方1つ目は東のお店で購入することです。東は健康運と仕事運を意味します。健康でバリバリ働き、勢いに乗って出世する運気を授けてくれます。青龍が守る方位と言われ、若さを意味する方位ですから、ずっと第一線で活躍したいビジネスマンには大事にしてほしい方位ですね。

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方②西で買うと金運と恋愛運アップ!

結婚

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方2つ目は西のお店で購入することです。西は金運と恋愛運を表します。西は白虎が守る方位で豊かな実りを意味し、金運を上げてくれる方位です。春の運気を意味する東南よりも、西は結婚を意識した恋愛に向きます。実りのある結果をもたらしてくれます。

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方③南で買うと才能と美貌アップ!

美貌アップ

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方3つ目は西のお店で購入することです。南は朱雀の守る方位で、才能と美しさを意味します。芸能人やアーティスト、クリエイティブな仕事をする人は、大事にしてほしい方位です。南で買った時計は才能と美貌を向上するラッキーアイテムになります。

色別編|腕時計を使った風水効果・運気の上げ方3選!

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方①負を祓いパワーを呼ぶメタル色

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方1つ目はメタルなどの光るベルトを使用することです。革のベルトをエナメル加工したものも効果があります。光りものは邪気を払い、その人のオーラを強くする力があります。ご近所とのトラブルや職場の人間関係の悩みから救ってくれます。

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方②才能運を上げる緑色

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方2つ目は緑色系の文字盤のものを使用することです。才能を輝かせるアイテムになります。ベルトがメタルのように光るものを使用していると、さらに才能がアップします。光る石などをポイントで使ったものも同じ開運効果があります。

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方③信用される黒い色

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方2つ目は黒いの革ベルトのものを使用することです。黒は極陰と言われ自分を隠す色です。通常あまりお勧めではない色ですが、格を上げる、秘密を守る、信用という意味もあり、部分遣いだと運気を上げる色です。威厳や守秘義務を求められる場合に役立ち、信用を得る色です。

デザイン編|腕時計を使った風水効果・運気の上げ方3選!

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方①八角形の文字盤で全ての運気を制覇


腕時計を使った風水効果・運気の上げ方1つ目は八角形の文字盤のものを使用することです。八角形は8方位全部を制覇する意味があります。風水では最高に強運の形です。強い運を味方につけたいと思うときは八角形の文字盤を選んでください。

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方②丸い形の文字盤で八方円満に

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方2つ目は丸い形の文字盤のものを使用することです。丸い文字盤はどの方位とも度の運気とも相性がいいものです。特に人間関係がうまくいく効果がありますので、迷ったら円形の文字盤を選んでください。

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方③四角い形の文字盤で勝負運をアップ

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方3つ目は四角い形の文字盤のものを使用することです。正方形には勝負運と、拡散するという意味があります。通常、角のあるものは人と当たりますのでお勧めできませんが、強く主張する場や戦いの場においては、背中を押してくれます。ここ一番の時は四角い腕時計を身に着けてください。

大きさ編|腕時計を使った風水効果・運気の上げ方3選!

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方①大きな文字盤は強運を呼ぶ

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方1つ目は大きな文字盤のものを使用することです。腕時計を含めて時計は大きいほど開運効果が高いものです。顔を象徴する文字盤が大きいということは、はっきり顔を覚えてもらえる存在感があるということです。自分をしっかりと印象付けたいときは大きな腕時計を着用してください。

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方②小さな文字盤は存在感を消す

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方2つ目は小さな文字盤のものを使用することです。これはあまり我を強く出さず、控えめな印象になりますから、お見合いや、初めて彼の実家を訪問するときに役に立ちます。奥ゆかしい印象を与え、好感度を上げます。

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方③大小文字盤はマルチな活躍

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方3つ目は大小の文字盤を組み合わせたものや、文字盤が二つあるものを使用することです。落ち着かない運気になるきらいがありますが、フットワークが軽く、マルチな活躍をするという意味があります。複数の仕事を持っている人にはお勧めです。

置き場所編|腕時計を使った風水効果・運気の上げ方3選!

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方①西にしまってお金と恋をゲット!

収納家具

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方1つ目は、外した時の置き場所を西側の収納家具にすることです。時計は西に置くと金運と恋愛運を上げます。高価な貴金属とも相性がいいので、アクセサリーと一緒に、しまう場所を西にすると運気が上がります。


腕時計を使った風水効果・運気の上げ方②北にしまって信用を得る

家具

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方2つ目は、北の家具に収めることです。北は暗くて寒いところで、お金がくつろげるといわれます。どっしりと思い家具を置き、そこへ預金通帳や金庫などと一緒にしまってください。社会的信用が得られます。

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方③右手にはめて東に置く

東

腕時計を使った風水効果・運気の上げ方3つ目は、東の枕元に置くことです。その時は水晶などじょっか作用のあるものを一緒に置くといいでしょう。右手には東の意味があり、わざわざ右手につける人もいます。風水的には東の方位が持つ力の、若々しさ、健康、上昇という運を呼ぶ効果があります。

ちなみにイスラム教圏では、利き腕に巻くものは、攻撃しません!という意思表示だという説があります。平和への祈りで右手につける人もいるので、信憑性は高いです。

おすすめ編|腕時計と天然石を一緒に使った風水効果・運気の上げ方3選!

腕時計と一緒に使って開運する天然石:水晶で邪気を払う

腕時計と一緒に使って開運する天然石1つ目は水晶です。これはオールマイティにいい仕事をしてくれる石です。生命力を高める効果もあります。砕いた水晶を安く売っていますので、お皿にいれて、その上に外した腕時計を置くと、外から持ち帰った邪気がきれいになります。

腕時計と一緒に使って開運する天然石:ローズクウォーツで恋愛運を上げる

腕時計と一緒に使って開運する天然石2つ目はローズクウォーツです。淡いピンクの目に優しい石で、恋愛の運気を高めてくれます。この石の上に腕時計を置くと、恋愛運が付きます。外し、てしまうときはローズクウォーツの上に置くといいですね。

腕時計と一緒に使って開運する天然石:アメジストでだまされない!

腕時計と一緒に使って開運する天然石3つ目はアメジストです。元来ギリシャ語の「酔わない」という意味ですが、この石には「真実を見極める」という効果があり、だまされることから助けてくれます。最近悪質な詐欺が多いですから、腕時計を外したら、アメジストの上に置くのもいいでしょう。

金運をアップ!|腕時計を使った風水効果・運気の上げ方3選!

腕時計を使った風水効果・金運アップ!①白く丸い文字盤は出世する意味

腕時計を使った風水効果・金運の上げ方1つ目は白く丸い文字盤のものを身に着けることです。円は風水ではすべてに吉で、とくに白いものと組み合わせると出世する運気を持ちます。目上の引き立てや、集客という意味もあり、仕事の成功にもつながります。

腕時計を使った風水効果・金運アップ!②アナログはタイミングをつかむ意味

腕時計を使った風水効果・金運の上げ方2つ目はデジタルではなくアナログなタイプを身に着けることです。アナログ時計の針が、タイミングを掴むというパワーがあるからです。タイミングを外すと、幸運に乗り損ね、大きな収益も逃してしまうので、いい運気の波が来た時にすかさず乗るために、アナログ時計を使いましょう。

腕時計を使った風水効果・金運アップ!③ゴールド遣いは蓄財運を上げる意味

腕時計を使った風水効果・金運の上げ方3つ目はゴールドを使った腕時計を身に着けることです。ふちがゴールドの腕時計は、金運がそこを目指してやってきますから、蓄財のパワーがあります。丸いデザインを選ぶと、さらに効果が高くなります。

恋愛運アップ!|腕時計を使った風水効果・運気の上げ方3選!

腕時計を使った風水効果・恋愛運アップ!①ピンクの文字盤で魅力アップ!

腕時計を使った風水効果・金運の上げ方1つ目はピンクの文字盤のものを選ぶことです。ピンクは恋愛運を上げる色です。時刻を見るために目が行くピンクが、恋愛体質を作ってくれます。女子力も上がり、素敵な出会いを呼びますから、ぜひ、お試しください。

腕時計を使った風水効果・恋愛運アップ!②ピンクのベルトで出会いを呼ぶ

腕時計を使った風水効果・恋愛運の上げ方2つ目はピンクのベルトのものを選ぶことです。文字盤かベルトかどちらかでいいのですが、ピンクがあると女子力と恋愛運が上がります。ベルトは縁がをつなぐ「長いもの」に当たりますから、ピンクのベルトだと相乗効果で運気を上げ、恋愛を成功させてくれます。

腕時計を使った風水効果・恋愛運アップ!①女子力モチーフで小悪魔力

腕時計を使った風水効果・恋愛運の上げ方3つ目はハートやリボン、花などの女の子らしいモチーフのものを選ぶことです。これは小悪魔的な可愛らしさを引き出してくれます。恋愛では、尽くすタイプは損をします。可愛くてわがままだけど憎めない小悪魔的な女になることを腕時計が助けてくれますよ。

腕時計で風水効果・運気を上げて人生を楽しもう!

腕時計

腕時計で運気を上げる方法をご紹介しましたが、いかがでしたか?腕時計は社会人にとって体の一部ですね。それなのに、今まで何も考えずに使っていたことにびっくりします。腕時計は使い方を知っていると、強力な開運効果があります。

不運の理由がいつもつけている時計だったり、新しく入手した腕時計のおかげで、大きな仕事が入ったり、ベルトを変えただけで恋愛がうまくいったり、面白いほど運気を上げる力を持っています。ぜひ腕時計を上手に使って、幸せになってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。