Large thumb shutterstock 517994293

ママっ子男子の特徴10選は?母親と良い親子関係の男性との付き合い方も

更新:2020.07.02

ママっ子男子って最近よく耳にしませんか?ママっ子男子とは母親と息子がとても仲がよくデートしたりランチしたり二人で旅行に行ったりする男の子の事を言います。この記事ではママっ子男子の特徴と付き合い方を紹介しています。是非参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ママっ子男子の特徴10選

ママっ子男子の特徴①母親と二人で出かけることに抵抗がない

ママっ子男子の特徴一個目は母親と二人で出かけることに抵抗がないことです。ママっ子男子は母親とよくおでかけします。お買い物に行ったり二人でおしゃれなお店にランチにいったりすることに抵抗がありません。母親とおでかけするとお金を出してもらえるというのも彼らにとってはメリットのようです。

ママっ子男子の特徴②女性の気持ちがわかる

ママっ子男子の特徴二個目は女性の気持ちわかることです。ママっ子男子は普段から母親と一緒に行動することが多いため母親の、つまり女性の気持ちに敏感です。女性特有の気持ちの浮き沈みにも普通の男性よりも柔軟に対応することができるといえます。

ママっ子男子の特徴③母親と恋バナができる

ママっ子男子の特徴三個目は母親と恋バナができることです。普通の男性ならば恥ずかしくてできない恋バナだって母親と対等な関係であるママっ子男子には出来てしまうんです。母親も子供に依存している訳ではないので恋愛の話も普通に相談に乗れてしまうようです。

ママっ子男子の特徴④母親が息子離れできていない

ママっ子男子の特徴四個目は母親が息子離れできていないです。ママっ子男子の場合、母親と依存関係にあるわけではないのですが、やはり母親が息子と離れたくないと思っている場合が多いようです。それだけ息子が好きで仲が良いとも言えますね。

ママっ子男子の特徴⑤優しい


ママっ子男子の特徴五個目は優しいです。ママっ子男子は母親とランチやショッピングなどを共にして価値観や情報を共有しています。そのためにどうしても思考が女性に近くなっています。女性のような目線で考えることが出来るので優しい人が多いのです。

ママっ子男子の特徴⑥女性の扱いが上手

ママっ子男子の特徴六個目は女性の扱いが上手です。ママっ子男子は母親と関わりを持つことが多いため女性のわがままやきまぐれに付き合うのが上手です。普段から慣れているため彼女のわがままをなだめたりあしらったりするのも上手でしょう。

ママっ子男子の特徴⑦ママ充を楽しんでいる

ママっ子男子の特徴七個目はママ充を楽しんでいるです。ママ充とは息子と母親との関係が充実していて恋人のような状態のことをさします。ママっ子男子は母親との関係を楽しんでいるのです。いつまでも自慢のママでいたいですね。以下の記事にアラフィフに似合う髪型若見えする髪型がのっていますので参考にしてくださいね。

ママっ子男子の特徴⑧反抗期があまりない

ママっ子男子の特徴八個目は反抗期があまりないです。大抵の子供は思春期になると反抗期を迎えますが、ママっ子男子は反抗期があまりない人が多いようです。反抗期というのは親の価値観から逃れるためにあるものですがママっこ男子の母親は子供と依存関係になく良い距離感で子供を認めているので反抗する必要がないのです

ママっ子男子の特徴⑨マザコンではない

ママっ子男子の特徴九個目はマザコンとはちがうです。マザコンの場合はお互いに依存しあっている状態です。母親からの干渉や命令も不思議に思わず従います。ママっ子男子の場合は精神的に自立しているのでお互いに対等な関係です。親友のような関係と言えます。なので過度な干渉や命令等はありません。

ママっ子男子の特徴⑩あまり自己主張をしない


ママっ子男子の特徴十個目はあまり自己主張をしないです。ママっ子男子は割とクールなところがあります。母親に対しても家族に対してもあまり執着していません。淡々としています。距離感を保てているのです。以下の記事はファザコンの女性、男性の特徴と心理を書いています。良かったら参考にしてみてくださいね。

ママっ子男子との付き合い方5選

ママっ子男子との付き合い方①気配りが出来るので実は結婚向き

ママっ子男子との付き合い方一個目は気配りが出来るので実は結婚向きです。ママっ子男子は母親といることが多いので優しく気配りができる人が多いです。結婚したらきっとまめに家事を手伝ってくれたり気遣いをすることが出来るでしょう。

ママっ子男子との付き合い方②買い物など女性好みのデートができる

ママっ子男子との付き合い方二個目は買い物など女性好みのデートができる。ママっ子男子は母親とよくお買い物やおしゃれなお店でランチデートなどをしているので買い物などが全く苦になりません。むしろ楽しんで付き合ってくれるでしょう。女性が楽しいデートを一緒に楽しむことが出来ます。

ママっ子男子との付き合い方③穏やかな付き合いができる

ママっ子男子との付き合い方三個目は穏やかな付き合いができるです。ママっ子男子は男らしさとかひっぱってくれる等頼りがいがあるという感じではないですが、穏やかで優しく気配りが出来るので落ち着いたお付き合いが出来ます。はらはらどきどきすることはあまりないかもしれませんが安心して付きあえるでしょう。

ママっ子男子との付き合い方④うまく操縦する


ママっ子男子との付き合い方四個目はうまく操縦するです。ママっ子男子はもちろん自分の意見はあるのですが、女性の意見には割と抵抗なく従うことが多いようです。なので何気なく「そう言う考え方もあるけど私はこうした方がいいと思うな~」等とうまく操縦しましょう。気が付けばあなたの思うようになっているはずです。

ママっ子男子との付き合い方⑤母親と息子の関係を否定しない

ママっ子男子との付き合い方五個目は母親と息子の関係を否定しないです。ママっ子男子は母親を大切にします。そこで彼の母親の話を肯定しつつ自分の家族等の例をだして「でもうちではこうするかな」というように何気なく反対意見を入れていきましょう。母親を否定せず彼をさりげなく母親から離すようにするとよいでしょう。

ママっこ男子のママとの付き合い方2選

ママっ子男子のママとの付き合い方①張り合わず良い関係を築く

ママっ子男子のママとの付き合い方一個目は張り合わず良い関係を築くです。ママっ子男子は母親が大好きなので母親と張り合うよりいっそ仲良くしてしまった方がいいです。ママっ子男子と母親は恋愛相談も出来るような対等な仲なので彼女に対してそんなに抵抗はありません。仲良くなると彼氏との仲を後押ししてくれるかも。

ママっこ男子のママとの付き合い方②男は誰でもママっこ男子だと理解する

ママっ子男子のママとの付き合い方二個目は男は誰でもママっ子男子だと理解するです。男の子は基本的に甘えん坊です。そんな息子を母親もかわいくて大事に育てます。余程の母親とのつらい経験がない限り誰でもママっ子男子になると理解して母親との関係を認めてあげるとママっ子男子の母親ともうまくいくでしょう。

男の子の育て方4選

男の子の育て方①六歳までは愛情をそそぐ

男の子の育て方一個目は六歳までは愛情をそそぐです。男の子は女の子よりも甘えん坊の子が多いです。生まれつきそういう性質をもっているのです。小さいときは愛情たっぷりで育てましょう。そうすることで自己肯定感がそだち自信のあるこになります。

男の子の育て方②ちゃんと見てるを伝える

男の子の育て方二個目はちゃんと見てるを伝えるです。子供はいつも親に自分のことを見ていて欲しいものです。小さい子などはいつも「お母さんみてみて~」と言いますよね。大きくなってもそれは変わりません。子供は自分のことをちゃんと見て頑張っていることをほめてほしいのです。そうしてもらうことで自信がつくのです。

男の子の育て方③得意なものを作る

男の子の育て方三個目は得意なものを作るです。最近では女の子もそうですが、男の子は特に競争社会に勝っていかなければなりません。そこで勉強でもスポーツでもなんでもよいので自分にはこれがあるというものを作ってあげるのです。そのために習い事や色々な体験をさせてあげましょう。

男の子の育て方④失敗させてみる

男の子の育て方四個目は失敗させてみるです。親であればやはり転ばぬ先の杖とばかりに失敗しそうな時は手を差し出してしまいそうになりますが、そこはぐっと我慢です。失敗することで何がいけなかったか自分で考え次に生かすことが出来るからです。失敗を乗り越えることで強くなるのです。

ママっ子男子と上手に付き合って楽しく過ごしましょう

ママっ子男子は女性の気持ちがわかる優しい男の子が多いです。女の子の好みのデートも楽しく付き合ってくれます。ママっ子男子の母親ともうまく付きあえれば将来優しい旦那さんとあんまり干渉しない自立したお姑さんと素敵な結婚生活を送ることが出来るかもしれません。ママっ子男子も是非恋愛候補にいれてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。