Large thumb shutterstock 365582531

女っぽい男性の性格の特徴13選|女子にモテる理由や相性の良い女性は?

更新:2020.07.07

女っぽい男性というのはあなたの周りにはいませんか。女性っぽい性格の男性とは関わりにくいと感じる方や女性っぽい男性の特徴が分からないという方に女子っぽい男子の特徴をご紹介します。男性は関わりにくいと感じる人ですが、実は女性に人気があったりします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



女っぽい男の性格の特徴13選

女っぽい男の性格の特徴①かわいいものが好き

男性

女っぽい男の性格の特徴1つ目は「かわいいものが好き」です。男性でかわいいものが好きな男性というのがいます。例えばお花デザインのものだったりキラキラしたラメ加工のアイテムが好きだったりします。また、男性ではあまり好きにならない人形やぬいぐるみなども好きで集めたりしています。

また、可愛いものを集めるだけでなくファッションに取り入れたりスマホカバーやスマホの待ち受けをかわいくしてみたりと可愛いものに囲まれた生活をしています。また、好きな色も可愛いカラーを選びがちで「パステルカラー」「ピンク」「ミントグリーン」などを好みます。

ただし色については女性っぽくない男性も身につけることが多いのでパステルカラーなどの可愛いカラーを身に付けているからといって女性っぽい性格とは限りませんので注意しましょう。

女っぽい男の性格の特徴②甘いものが好き

女性

女っぽい男の性格の特徴2つ目は「甘いものが好き」ということです。女性っぽい男性は甘いものが好きでお菓子やスイーツに詳しく流行りのお菓子やスイーツは知っています。また、知っているだけでなくスイーツ店にも詳しく女性よりも知っていることが多く、たまに女性から引かれてしまうこともあります。

女性よりもスイーツに詳しく、たまに女性を引かせるレベルですが、お店を知っているから女性っぽい性格と決めるのはやめておきましょう。女性と交際しているうちに少しずつスイーツを覚え詳しいという方もいます。

女っぽい男の性格の特徴③美意識が高い

男性

女っぽい男の性格の特徴3つ目は「美意識が高い」ことです。近年は美意識の高い男性が多くなってきましたが、近年急増する美意識が高い男性たちよりも美意識が高く美朝夜のての強いこだわりを持っています。例をあげますと規則正しい生活をし食生活を制限し朝と夜の美容パック欠かせない生活を送っています。

ここで上げた例はほんの1部分に過ぎません、それほど美にこだわっています。そして、美意識が高いのは肌や食生活に対してだけでなく髪に対してもです。髪も徹底的にケアし「バージンヘア」と呼ばれるほど髪質を綺麗にしています。女性っぽい男性を見分けるには綺麗な肌と綺麗な髪質を注視しましょう。

女っぽい男の性格の特徴④料理が得意

男性

女っぽい男の性格の特徴4つ目は「料理が得意」ということです。料理が得意といっても一人暮らしをしていると自然と身に付いてきますが、そう言った方ではなく、料理にこだわりをもっている方です。こだわりの食材を厳選し、おしゃれな料理だけでなくこだわった創作料理なども作ります。

そして、女性っぽい男性を見分けるのに1番わかるのが手料理を振舞う方です。料理が日課で毎日作る男性はわざわざありがとう料理を振舞うようなことはしませんが、料理が得意で好きな女性っぽい男性は自分の料理を振舞います。

女っぽい男の性格の特徴⑤遊び方が女性


男性

女っぽい男の性格の特徴5つ目は「遊び方が女性」ということです。遊び方というのもショッピングや友達と集まって長時間話すなど男の人なら少し苦痛と感じることを楽しく出来てしまいます。女性っぽい男性は逆に男性っぽい遊びが苦手で身体を動かしたりするのが得意ではない方がいます。

女っぽい男の性格の特徴⑥女性友達が多い

男性

女っぽい男の性格の特徴6つ目は「女性友達が多い」ことです。男性に女性友達がいることが珍しいことではありませんが、女性っぽい男性は男性の友達よりも女性友達の方が多くいます。また、その女性友達のことを異性としてみるのではなく友達としか見ていません。

女っぽい男の性格の特徴⑦草食系

男性

女っぽい男の性格の特徴7つ目は「草食系男子」です。草食系男子は今増えていると言われていますが、草食系男子が女性っぽい男性といわれるには理由があります。草食系男子は恋愛だけでなく何事にでも女性のような反応しそういった行動が女性っぽい男性といわれます。

女っぽい男の性格の特徴⑧感情的

男性

女っぽい男の性格の特徴8つ目は「感情的」です。感情的になりやすいと言われている女性ですが、男性が感情的になると女性っぽい男性といわれます。また、常に感情に流され理論的でない男性は女性っぽい男性といわれます。感情的になることが悪いことではありませんが、感情的になり過ぎるのは女性っぽい男性といわれます。

女っぽい男の性格の特徴⑨流行に敏感

男性

女っぽい男の性格の特徴9つ目は「流行に敏感」です。男性も流行に敏感な方も多くいますが、女性っぽい男性は男性の流行だけでなく女性の流行にも敏感で男性が食いつきそうにない流行も取り入れたり知識として知っています。また、流行に敏感で流されやすいのも特徴です。

女っぽい男の性格の特徴⑩甘え上手

男性

女っぽい男の性格の特徴10つ目は「甘え上手」です。甘え上手な男性も多くいますが、甘え上手な女性っぽい男性は女性のような甘え方をしてきます。そして、甘える相手は女性に限らず男性にも甘えます。甘えるといってもベタベタとするのではなく普通なら怒ってしまうようなことも甘え上手で乗り越えます。

女っぽい男の性格の特徴⑪周りの意見に流されやすい


男性

女っぽい男の性格の特徴11つ目は「周りの意見に流されやすい」です。女性の特徴でもある周りの意見に賛同しやすく流されやすいという性格を持っている男性です。流されやすい男性は意外と多いですが、そう言った人たちを超えていくような自分の意見を持たないような男性のことです。

意見に流されやすい女性っぽい男性は、意見を求めても自分の主張がないため上手く利用されたり、男性に嫌われたりしてしまいますが、流されやすい女性グループでなら問題なく快適に生きて行けます。

女っぽい男の性格の特徴⑫決断力がない

男性

女っぽい男の性格の特徴12つ目は「決断力がない」ことです。女性っぽい男性は決断力がなく周りの意見に流され決断することができません。決断力がないというのは何かを選ぶだけでも迷ってしまいかなり優柔不断な行動を取ります。また、大きなことでなくても決めることができません。

女っぽい男の性格の特徴⑬集団行動が好き

男性

女っぽい男の性格の特徴13つ目は「集団行動が好き」ということです。上記で女性っぽい男性の特徴として女性っぽい遊びが好きとご紹介しましたが、集団行動がとても好きで食事や遊びだけでなく何をするにも誰かと行動します。また、集団になればなるほど居心地が良く誰とでも群れたがるような性格をしています。

女っぽい男は逆に個人だけの行動や少人数の行動はあまりしたくなく避けるような生活をしています。もし、あなたの周りに集団行動ばかりして個人で動いているのを見たことないという方は女性っぽい性格かもしれません。

女っぽい男の仕草や外見の特徴は?

女っぽい男の仕草や外見の特徴①手付きが女性

男性

女っぽい男の仕草や外見の特徴1つ目は「手付きが女性」です。女性っぽい性格だけでなく手付きが女性で口に手を当てて笑ったり、女性らしい優しく物に触れるような行動があります。手付きが女性っぽい男性は意外と女性のような性格をしてるかもしれません。

女っぽい男の仕草や外見の特徴②女性っぽい見た目

女性

女っぽい男の仕草や外見の特徴2つ目は「女性っぽい見た目」です。手付きだけでなく女性のような綺麗な髪に顔だちも少し童顔のような中性的な顔立ちをしています。こういった人達が全て女性のような性格ではありませんが、女性っぽい男性の可能性もあります。

女っぽい男の仕草や外見の特徴③目元がくっきりの男性


男性

女っぽい男の仕草や外見の特徴3つ目は「目元がくっきり」している方です。目元というのは生まれ持ったもので、化粧以外に変える方法はほとんどありませんが、女性っぽい男性は目元がくっきりとしていて特徴的です。女性っぽい男性がくっきりしているのではありませんが、女性っぽい男性は特徴的な堀の深い目をしています。

女っぽい男の仕草や外見の特徴④色白

男性

女っぽい男の仕草や外見の特徴4つ目は「色白」です。男性のほとんどが色黒を憧れていますが、女性っぽい男性は色白を目指し日焼けなどを気にします。なので、日常的に日焼け止めクリームなどでケアを行っています。時には女性よりも肌を気遣うケアを行うこともあります。

女っぽい男の仕草や外見の特徴⑤細身の男性

男性

女っぽい男の仕草や外見の特徴5つ目は「細身」です。近年の男子は意外と細い方が多くいますが、女性のような細さをしている男性は意外と女性っぽい男性の可能性が多くあります。細身だけで判断は難しいですが、足の細さやスレンダーなスタイルが特徴といえます。

女っぽい男の仕草や外見の特徴⑥ファッションは女性デザインを着る

男性

女っぽい男の仕草や外見の特徴6つ目は「ファッションはレディースデザインを着る」ことです。上記でご紹介した通り細身の女性っぽい男性はファッションもレディースデザインファッションを選びパンツやジャケットなどを着ます。

細身なので一見男性のものを着ているように見えますが、実は女性用という方は女性っぽい男性性格をしている可能性が高くあります。そういったファッションを楽しむ方はおしゃれなのかそれとも女性っぽい男性なのか見極めましょう。

女っぽい男子が女子にモテる理由は?

女っぽい男子が女子にモテる理由①男性なのに話が合う

女性

女っぽい男子が女子にモテる理由1つ目は「男性なのに話が合う」ことです。男子と女子というのは話が合わなくてつまらないとお互いに感じていることが多々ありますが、女子のような発想をし話が進むので女子の性格や考えが分かる男子はモテます。

女っぽい男子が女子にモテる理②好きなものが同じ

男性

女っぽい男子が女子にモテる理由2つ目は「好きなものが同じ」ということです。女性っぽい男子は女子の好きなものが同じように好きと感じ、共感できることがモテる理由です。共感というのは女性と関わるのに必要なことで、無意識的に共感できる男子は女子からモテます。

女っぽい男子が女子にモテる理③一緒にいても苦ではない

男性

女っぽい男子が女子にモテる理由3つ目は「一緒にいても苦ではない」ということです。異性といることでストレスを感じることもありますが、同じような感性をもし話も楽しめるので異性といるという感覚ではなく友達というような感覚となり女性としては本心から楽しめます。

女っぽい男の子と相性の良い女の子は?

女っぽい男の子と相性の良い女の子①姉後肌

女性

女っぽい男の子と相性の良い女の子1つ目は「姉後肌」です。女性っぽい男の子というのは決断力にかけ、仕切っていく力がありません。そんな力のない男の子をリードできる女の子が相性良く関わっていけます。

女っぽい男の子と相性の良い女の子②一人が好きな女性

女性

女っぽい男の子と相性の良い女の子2つ目は「一人が好きな女性」です。女性っぽい男の子は群れたがりますが、その正反対の性格を持つ女の子との相性がよくおすすめです。お互いに無い魅力を引き出せたりしますので、関係を持つのにおすすめです。

女性っぽい男性の特徴

男性

女性っぽい男性の特徴や仕草、女性っぽい男性が女性にもてる理由などは参考になったでしょうか。女性っぽい男性は決断力にかけ男性には嫌われやすいですが、女性には人気があります。女性っぽい男性と関わる時は相手のペースに合わせるのではなくリードする気持ちで関わりましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。