Large thumb shutterstock 476308678

韓国でモテる顔の特徴5選!女性の好きな顔や性格は?

更新:2021.05.17

韓国でモテる顔や、かわいいと思われる女性にはかなり決まった特徴があります。韓国人男性から見て、好きなタイプの女性や好きな性格についてわかりやすく説明していきたいと思います。日本人男性の好きな顔との違いや、文化の違いなども比較してみると面白いです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



韓国でモテる顔の特徴5選!韓国人男性が好きな顔は?

韓国でモテる顔の特徴①色白

韓国の美人の絶対条件は白い透明感のある肌です。韓国でモテる顔についても肌の白さはとても重要です。美しさを語る上で美肌ケアは欠かせません。その証拠に韓国の女優さんは全員透き通るような色白美人ばかりです。

韓国の美肌の秘訣は食事にあると言われています。韓国では食事をとても重要視し、大事なことと考えられています。適当に簡単に済ますということもなく、食事を抜くなんていうのはもってのほかです。しっかりと体に良いものを食べることが美肌ケアには欠かせないようです。

韓国でモテる顔の特徴②基本は前髪なしのロングな黒髪

女性は断然黒髪ロング。前髪はぱっつんと揃えるよりも、サイドに分けた前髪なしスタイルの方が大人っぽくて人気です。韓国人男性の好きなタイプはセクシーな雰囲気があることもとても重要です。

とは言っても、そこまでこだわりのある部分ではないようで、本人に似合っていればショートでも前髪アリのかわいい系のスタイルでも良いみたいです。どちらかというと後述する、顔の輪郭の方が重要で、小顔に自信がある人はそれを前面に押し出すような短めの髪型やアップスタイルでもいいかもしれません。

韓国でモテる顔の特徴③小顔・輪郭

韓国エステで有名な小顔コルギに象徴されるように、韓国人の小顔へのこだわりは相当強く、顔の小さい女性はとてもモテます。顎の小さな輪郭の顔は美人の必須条件でもあります。

韓国の女性も日々の努力で小顔ケアを怠らないようです。以下の記事に書かれているようなケアを参考にして、少しずつ小顔を目指してみてはいかがでしょうか。


韓国でモテる顔の特徴④大きな切れ長の目・通った鼻筋が好きな顔

できれば二重で大きな切れ長の目元も美人の条件です。そして韓国で好きなタイプの女性の顔の特徴として重要なのが、細くすらっとした鼻筋です。整形先進国としても有名な韓国では、二重の整形手術も盛んですが、鼻筋を細く長く整える手術もとても人気です。韓国人の好きな顔の特徴は横顔美人であるとも言えます。

鼻の高さはとても重要なポイントで、たとえ二重でなく一重まぶたでも、鼻筋がすっと高くキレイな女性の方が男性から見て好きな顔になるようです。それほど目よりも鼻筋の印象が強いと言えます。

韓国でモテる顔の特徴⑤古風な品

最近は堀の深い顔立ちをしたハーフタレントも韓国では人気ですが、やはり韓国の人男性の好きな顔のトップは韓国人らしい顔立ちが一番のようです。黒髪ストレートが好まれるのもそうですが、好きな顔立ちは派手でなく古風で控え目、かつ品のある雰囲気の女性はいつの時代にもかかわらず人気のようです。

また、韓国では家族を大事にするので、どちらかというと家庭的な雰囲気の女性は人気が高いと言えます。趣味は家のことです、と言った方が好感度が高く、おっとりとした感じのする人がかわいいと言われるようです。おっとりした雰囲気の顔立ちも韓国でモテる顔です。

日本人が韓国でモテる顔を作るメイクのポイント5選!

日本人が韓国でモテる顔メイク①ナチュラルな薄化粧


韓国でモテる顔の特徴としてはゴテゴテとした派手目のメイクよりも、上品なナチュラルメイクの方が好感度が高いです。注意したいのは、すっぴんではないところです。ナチュラルで自然な美しさをしっかりとしたメイクで演出してつくり込みます。

日本人が韓国でモテる顔メイク②白く透き通る美肌

透明感のある美肌を演出することが韓国でモテる顔メイクには何より重要です。韓国のBBクリームも明るく白めの色の方が人気が高いそうです。ファンデーションの色は出来きる限り色白に見えるように、ワントーン明る目の色を選び、質感もパール感のあるのくすみを消してトーンアップできるものを使うと良いでしょう。

韓国では女性だけでなく、男性も美肌が重要です。そのため肌ケアに関する意識が非常に高く、肌の綺麗な人が多いのです。少しでも肌荒れがあるとかなり目立ちます。韓国でモテる顔を目指すには、美肌ケアはとても重要な位置を占めると言えます。

日本人が韓国でモテる顔メイク③オルチャン

日本でも流行のオルチャンメイクは韓国でモテる顔メイクのお手本になります。オルチャンメイクはアイラインはキリッとしつつ、ケバくなりがちな濃い目アイシャドウなどはせず、できるだけゴテゴテと作りこまないメイクです。自然な平行眉毛など、どちらかというとゴージャスな感じではなく基本は上品ナチュラルです。

オルチャンメイクについて、興味のある方はこちらの記事に詳しく書いてありますので読んでみてください。メイクのやり方なども載っていますので、ぜひ真似してみて、韓国でモテる顔を目指してみてください。

日本人が韓国でモテる顔メイク④マスカラぱっちり


アイラインでナチュラルに際立たせた目元には、マスカラをしっかり乗せて、目元をぱっちりとさせます。こちらもこってりとしたボリュームのあるマスカラではなく、目元を大きく見せるロングタイプの方が良いです。下地でしっかりカールさせましょう。

日本人が韓国でモテる顔メイク⑤美肌を際立たせるチーク

韓国でモテる顔メイクでは、基本チークなしで、陶器のような白肌を作ることの方が多いようです。しかし、最近はチークありメイクも流行っていて、やはりここでも白い肌を際立たせるためのチークの役割が強く、どちらかというと明るいピンク系のチークのほうが白肌に映えます。

ボディはグラマラスでセクシーで、顔はかわいい系というギャップのある顔が韓国でモテる顔です。チークも大人っぽさやカッコよさを演出するような入れ方ではなく、あくまでかわいらしく、柔らかい印象を与えるように、イメージは少女漫画の登場人物か、お人形さんのような雰囲気を意識して入れる感じです。

韓国でモテる顔以外の韓国人男性の女性の好きなタイプの性格は?

愛嬌のある性格の女性がかわいい

韓国ではお茶目で愛嬌のある性格の女性がモテるようです。元々韓国の女性は自己主張がはっきりしていて、気が強い印象がありますが、そんなちょっと気の強い女性のお茶目な一面は男性にとってとてもギャップ萌えするようです。

また学歴社会の韓国では高学歴女性も魅力的とのことです。おちゃめといっても、日本人受けのよいちょっとおバカキャラではなく、韓国では知的で品があるのにおちゃめな面もあるといった、知的の中に親しみのある女性がモテるようです。

素直でストレートな愛情表現

日本人同士の黙っていても察するといった文化とは違い、思ったことは素直に表現する女性が韓国の男性にとっては安心と信頼を感じるようです。また愛情表現も日本人とは違い、ストレートに愛を語り合うことを理想としています。

男女問わず、気持ちをストレートに話すことが好まれるため、女性からも愛の言葉をバンバン伝えル方が男性からよろころばれます。韓国では日本人以上にあまり隠し事は好まれません。どちらかというとあけすけに話す女性の方がモテます。

韓国でモテる顔以外の韓国人男性が好きなタイプの女性の外見は?

韓国人の好きなタイプはクールな大人

韓国で人男性の好きなタイプ女性の特徴は、まず高身長ですらっとスタイルの良い、セクシーな大人女性が人気です。日本人に人気の小柄なかわいい女子はあまり好かれません。基本的にモデルさん体型が理想です。かわいい系も人気ですが、かわいい顔にセクシーなボディというのが韓国人男性の好みの女性です。

スレンダー体型が一番の人気ですが、ただ細いだけのスタイルは好まれません。しっかりと鍛えて程よく肉付きもある体型がモテるタイプといえます。韓国では見た目に対する意識の高い人ほど、男女問わずしっかりと鍛えてバランスの良い健康的な美しい体型を維持しています。

美脚

やはりすらっとしたモデル体型が好まれます。中でも脚の美しさは一番男性が目のいくポイントです。脚に関しても、貧弱な細いだけの脚よりも、健康的な美脚が求められます。

韓国でモテる顔について

韓国は日本に比べて、あまり個性重視というよりも、ファッションなど流行のバリエーションは保守的で少なく、好きなタイプは一貫しているといえます。そのため韓国でモテ顔の傾向は掴みやすいと言えます。

しかし完璧に韓国人男性の好きな顔や、好きなタイプになるのは中々難しいと思います。しかし、相手の好みを理解することはとても大事だと思います。今回読んでいただいた韓国人の好みの知識をもとに、実際韓国でモテる顔などについて現地の人と話してみると、きっと盛り上がりもっと仲良く近づけるのではないかと思います。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。