Large thumb shutterstock 607588466

【2021】銀のイルカの運勢は?性格・相性・金運などを五星三心占いで確認♪

更新:2021.06.09

2021年は銀のイルカにとって、いったいどういった一年になるのでしょうか。そこで今回は、五星三心占いによる銀のイルカの運勢についてご紹介します!銀のイルカの運勢だけでなく、相性や性格、適職などもまとめていますよ。是非参考にしてください。

銀のイルカの基本的な性格とは

①好きなことへの努力を惜しまない

努力する女性

命数に銀のイルカを持つ人は、好きなことへの努力を惜しまない性格です。自分が楽しいと思うことがあれば積極的に努力して、高みに登ろうとします。そのため、好きなことを思う存分できる職業が適職になるといわれていますよ。

その一方で、自分が「楽しい」「興味深い」と思うこと以外では努力をしようとしません。周りが促してもなかなか首を縦に振らず、動こうとしない頑固な性格でもあります。

②頭の回転が速く盛り上げ上手

盛り上がる男女

銀のイルカの人は、非常に頭の回転が速いのが特徴です。どうすれば周りの人が喜ぶか瞬時に判断し、適切な返しをして場を盛り上げるのが上手いといわれています。お笑いのセンスがあるため、周囲にはいつも人が絶えません。どこにいても目立つタイプで、銀のイルカの人が発した言葉で物事が決定することも多いです。

③損得勘定で付き合う人を決める

仕事の同僚

銀のイルカを命数に持つ人は、損得勘定で付き合う相手を決める傾向にあります。特に銀のイルカの女性に多いタイプで、「自分に利益があるかどうか」「一緒にいて楽しいか」を意識しながら友人を決めます。付き合っていても自分に利益がないと判断したら、すぐに関係を切ることも珍しくありません。

銀のイルカの人は基本的に立ち回りが非常にうまく、自分の考えを悟らせません。損得勘定で人付き合いを決めている面を見せないので、疎まれたり野心家に見られたりすることはないといわれています。

銀のイルカとの相性が良い命数のタイプ

①銀の羅針盤

仲が良い2人

銀の羅針盤は、非常に相性が良いといわれています。銀のイルカは外向的な性格ですが、銀の羅針盤はあまりコミュニケーションを得意としていません。真逆のタイプなのですが、だからこそお互いの欠点を補いながら付き合えるのです。

意見がぶつかりあうこともなく、穏やかに付き合っていける相性です。恋人やビジネスパートナー、上司や部下など、どういった関係でもうまくいきますよ。

②金の時計

相性が良い男女

金の時計も、銀のイルカとの相性が良い命数だといわれています。金の時計は非常に器が大きく、周りの意見や考えを尊重してくれるタイプです。多少強引なところがある銀のイルカにも、上手に合わせてくれるので、心地よい関係を築けますよ。

またこちらに、金の時計について詳しく解説された記事を載せておきます。金の時計の男性・女性の性格や開運方法、向いている職業などがまとめられていますよ。金の時計についてもっと知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

③金の羅針盤

良好な関係

銀のイルカと金の羅針盤も、相性が良い2人だとされています。金の羅針盤は非常に明るい性格で、どんな時も楽しいことを優先させて動きます。銀のイルカも面白いことに熱中するタイプなので、すぐに意気投合して仲良くなれますよ。

お互い自己主張をはっきりするタイプなので、多少ぶつかることはありますが、その都度問題を解決して関係を修復できます。どちらもコロコロと興味が変わるため、一緒にいて飽きることがありません。恋人や親友、夫婦といった関係を築くとうまくいきますよ。

またこちらに、金の羅針盤の命数を持つ人の運勢が、まとめられた記事を載せておきます。金の羅針盤の基本的な性格や適職、恋愛傾向などが詳しく解説されていますよ。金の羅針盤の運勢が知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

銀のイルカとの相性が悪い命数のタイプ

①金の鳳凰

喧嘩する2人

銀のイルカとの相性が悪い命数は、金の鳳凰だといわれています。金の鳳凰は、楽しさよりも「自分がしなくてはならないこと」「やるべきこと」を優先する真面目な性格です。その上かなり頑固な性格なので、自分の意見を譲りません。よって自分の楽しいことを優先する銀のイルカとは、意見が噛み合わず決別してしまうのです。

銀のイルカも、金の鳳凰の真面目すぎる部分や融通の効かない面に不満を覚え、仲良くなろうとしません。意見がぶつかり合ってもお互い主張を譲らないので、関係を修復できないまま疎遠になってしまいます。無理に親密になろうとせず、適度に距離を取りながら関係を作ることをおすすめします。

②金のインディアン

相性が合わない2人

銀のイルカは、金のインディアンの人ともあまり相性が良くなりません。金のインディアンは好奇心旺盛で、興味の対象がコロコロと変わる性格です。最初は楽しいのですが、長い時間一緒にいると銀のイルカは振り回されてしまい、疲労を感じます。親密な関係になりすぎず、直接影響を受けないような距離を保ちましょう。

③銀のカメレオン

言い争いをする

銀のカメレオンも、銀のイルカとの相性が悪いタイプです。銀のカメレオンは物事を論理的に考えるタイプで、自分の行動が正しいと常に思っています。「こうするべき」「こう動くべき」と自分の意見を押し付けてくる上、その考えに銀のイルカは同調できません。

2021年|銀のイルカの金運

①出費がかさむ時期

出費が増える

今年は銀のイルカの金運が停滞しやすく、予想外の出費に見舞われることになります。医者にかかる頻度が増えたり、スマホや家電など高価なものが壊れたりと、悪い出来事が続きます。普段から節約を心がけ、貯金を減らさないよう意識してください。

②儲け話には気をつけるべき

注意する女性

2021年は儲け話や投資などが失敗しやすく、大損する危険がある年です。お金で冒険するのはやめて、堅実に節約することを意識しましょう。

③収支をきちんと管理することが大切

収支管理をする

2021年の金運をアップさせるためには、収支管理を徹底することが大切です。1日にいくら使ったのか、今月は赤字なのかしっかりチェックすることで、お金の管理がうまくなります。出ていく金額がコントロールできるようになれば、金運も回復していきますよ。

2021年|銀のイルカの恋愛運

①かなり苦労することになる運勢

苦労する女性

銀のイルカの恋愛運はかなり悪く、想像以上に苦労することになると予想されます。恋人との喧嘩が絶えなくなったり、パートナーがいる男性と恋愛することになったりする可能性が高いです。後悔しないよう、恋愛に関することは慎重に決めてください。

②周りのアドバイスを聞くことが重要

アドバイスをもらう

恋愛運を少しでも回復させたいのなら、周りのアドバイスを聞くことが大切です。今年は判断力が下がっているため、一人ではなかなか正しい決断ができません。どうすれば良いか悩んだら、信用できる友達や家族に相談して、身の振り方を決めてください。

③恋人とのマンネリ化には注意

マンネリ化に悩む

2021年は恋愛運が低迷し、恋人とのマンネリ化が進行しやすい時期です。マンネリした関係をそのまま放置しておくと、喧嘩や別れの原因になるため注意してください。マンネリ化していると感じたら、デートをしたり食事に行ったりと、普段とは違うことをしましょう。

2021年|銀のイルカの結婚運

①理想や欲望が裏目に出る

指輪を見て泣く女性

2021年はあなたの欲望が裏目に出てしまい、結婚運が大きく下がる時期です。「少しでも早く結婚したい」「もっと良い男性と出逢いたい」という欲望は持たず、現状で妥協することも必要です。

②結婚には向いていない時期

拒否する女性

2021年は銀のイルカにとって、結婚に向いていない時期となります。今年中に結婚すると、数ヶ月後や数年後に思わぬトラブルに見舞われる可能性があります。2021年に式を挙げたり入籍したりするのは控え、結婚への準備期間にしてください。

③家族との時間を大切にするべき

家族で過ごす

既に結婚している方は、家族との時間を大切にしてください。休日はレジャーに行ったり、一泊二日で旅行をしたりと、家族で過ごす時間を増やしましょう。そうすることで家族との関係が良好になり、運気が上昇していきますよ。

2021年|銀のイルカの仕事運

①忍耐強く物事に取り組むと良い

仕事をする女性

今年は、忍耐強く物事に取り組むことで仕事運がアップしていきます。うまくいかないからとすぐに諦めず、「もう少し頑張ってみよう」と忍耐強く仕事に取り組んでください。そうすることで運気が上がっていき、今の職業へのやりがいもアップします。

②自分のやりたいことを優先するのはNG

失敗して落ち込む

自分のやりたいことばかりを優先すると、仕事運が低迷するため注意してください。自己中心的な考えは捨てて、周りの人のために行動しましょう。

③仕事を変えても適職には恵まれにくい

うまくいかず悩む女性

2021年は転職活動をして仕事を変えたとしても、適職には恵まれにくい時期です。仕事を辞めようと考えているのなら、2021年は転職のための準備期間にしてください。本格的な転職活動は、2022年以降に始めることをおすすめします。

銀のイルカのラッキーカラーとは

①深いグリーン

グリーンカラー

銀のイルカのラッキーカラーは、深いグリーンだといわれています。仕事のデスクや寝室のカーテンなど、目に入る場所のアイテムをグリーンに変えてみてください。そうすることで運気が安定し、物事が順調に進むようになります。

②ダークブルー

暗い青色

ダークブルーも、銀のイルカのラッキーカラーだといわれています。名刺入れや携帯のカバーなどに、ダークブルーを取り入れることで、集中力がアップしますよ。精神が安定し、運気が下がりにくくなる効果にも期待できます。

銀のイルカにぴったりの適職とは

①フリーランスが向いている

仕事をしている女性

銀のイルカの女性には、フリーランスが向いているといわれています。自分が楽しいと思うことに熱中できるため、大きな成功を収められますよ。

②サービス業も適職

サービス業

銀のイルカの女性には、サービス業も適職だといわれています。コミュニケーション能力を活かした職業に就くことで、イキイキとした人生を送れます。

銀のイルカの運勢を占って2021年を良い年にしましょう!

五星三心占いによると、銀のイルカの運勢は少々停滞気味です。しかし過ごし方やラッキーカラーなどを意識すれば、これから運勢をアップさせることができますよ。今回紹介した占い結果を参考に、2021年をどのように過ごすべきか考えてみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。