Shutterstock 444607324

小さいサイズのレディースブランド10選|5号の小柄さん向け靴ブランドも

更新:2019.06.21

小柄な方必見!小さいサイズのおすすめレディースブランドをご紹介いたします。小柄で細身だから、どんな服を着ても子供っぽくなってしまうというお悩みを抱えている女性も多いのでは?そんなお悩みを解消できる小柄な方向けのブランドをご紹介していきます。小さいサイズを取り扱う靴のブランドも要チェックです!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【洋服】小さいサイズのレディースブランド5選

小さいサイズのレディース洋服ブランド①レッセ・パッセ

小さいサイズのレディース洋服ブランド1つめは、レッセ・パッセです。レッセ・パッセのお洋服は、通常のサイズに加えて3号や5号サイズも取り扱っていますので、150cm前後の細身な方や小柄な方でも着用できます。

フェミニンで可愛らしいデザインが特徴的なブランドですので、女の子らしいコーディネートやコンサバ系のコーディネートが好きな女性におすすめのブランドです。ロング丈のスカートなど小柄な方だと着こなすのが難しいアイテムも、小さいサイズならバランスよく大人っぽく着こなすことができます。

小さいサイズのレディース洋服ブランド②シューローズ

小さいサイズのレディース洋服ブランド2つめは、シューローズです。シューローズは1号から7号までのサイズを取り扱う小さいサイズ専門のブランドです。Sサイズ以下のXSサイズやXXSサイズなど貴重なサイズも豊富に取り扱っていますので、洋服探しに苦労している細身な方や小柄な方に嬉しいおすすめのブランドです。

きれいめなデザインでオフィスコーデにもおすすめなアイテムが豊富に揃っているシューローズでは、ワイドパンツやフラワープリントスカートなど小柄な方がチャレンジしづらいアイテムも小柄な方向けのサイズ感で販売しています。小柄な方が諦めてしまいがちなトレンドにも挑戦できる嬉しいブランドです。

小さいサイズのレディース洋服ブランド③COHINA

小さいサイズのレディース洋服ブランド3つめは、COHINAです。COHINAも150cm前後の方向けの小さいサイズ専門のブランドです。2018年にオープンした新しいブランドではありますが、小柄な方の悩みを知り尽くした小柄な女性が創業者ということで、話題を呼んだ注目のブランドです。

お洋服のほかにも小柄な方向けの小さいサイズのシューズも21cmから取り扱っています。コーディネートを全身COHINAで揃えられるのが嬉しいポイントです。また、小柄な方の悩みのひとつでもあるのがパンツの丈感。COHINAでは丈の長さを選べるパンツも販売されています。


小さいサイズのレディース洋服ブランド④S357

小さいサイズのレディース洋服ブランド4つめは、S357です。S357も小柄な女性向けの小さいサイズ専門のブランドで、名前の通り3号と5号と7号のスモールサイズを取り扱っています。ジャケットやパーティードレスなどフォーマルなシーンで着用できるアイテムも揃っているのが嬉しいブランドです。

どんな服を着ても子供っぽくなってしまうという悩みを抱える細身で小柄な女性の方のために、小柄でも大人っぽく上品にエレガントな着こなしができるようなデザインのお洋服を揃えているブランドです。オフィススタイルにも役立ってくれる上品なデザインが多く揃っているのが特徴です。

小さいサイズのレディース洋服ブランド⑤ZARA

小さいサイズのレディース洋服ブランド5つめは、ZARAです。ZARAは小さいサイズの専門のブランドではありませんが、XXS~XXLまで幅広いサイズを取り扱っているブランドです。小柄な方でもトレンド感あるおしゃれを楽しめるブランドということで小柄な女性たちからも人気の高いブランドです。

また、小柄な女性たちから密かに注目を浴びているのがZARAキッズです。シンプルでスタイリッシュなデザインも豊富に揃っているZARAキッズは、子供のみならず小柄な大人でもおしゃれに着こなすことができるということで小柄な女性たちから人気を集めています。

【靴】小さいサイズのレディースブランド5選

小さいサイズのレディース靴ブランド①オデットエオディール

小さいサイズのレディース靴ブランド1つめは、オデットエオディールです。21.5cmから揃っているので、足のサイズが小さい方でも自分に合ったサイズを探しやすいブランドということで小柄な女性たちから注目を集めています。


オデットエオディールは女性らしいフェミニンさを感じられるシンプルなデザインが特徴的で、おしゃれな大人の女性たちから人気の高いシューズブランドのひとつです。

小さいサイズのレディース靴ブランド②ダイアナ

小さいサイズのレディース靴ブランド2つめは、ダイアナです。20cmから26cmまで幅広くサイズ展開されているため、自分に合ったサイズを選びやすいのが嬉しい幅広い世代の女性たちから人気の高いシューズブランドです。

パンプスやサンダルやブーツ、フォーマルなシーンでも使えるシューズまで、さまざまな種類の靴がありますので、靴探しに困っている方におすすめしたいシューズブランドです。トレンド感を楽しめるデザインや定番のデザインのものまで種類も豊富に揃っています。

小さいサイズのレディース靴ブランド③銀座かねまつ

小さいサイズのレディース靴ブランド3つめは、銀座かねまつです。20.5cmから揃っているため小さいサイズの方でも自分のサイズを見つけやすいシューズブランドです。エレガントで上品なデザインで、履き心地の良さも追求された上質なシューズブランドということで、30代や40代など大人の女性たちから人気です。

小さいサイズのレディース靴ブランド④RANDA

小さいサイズのレディース靴ブランド4つめは、RANDAです。RANDAは、22cmから25.5cmまでのサイズのシューズを取り扱っているシューズブランドです。

ドット柄や花柄などの柄物アイテムや、ビジューやレースなどの飾りがついたトレンド感のあるアイテムが豊富に揃い、20代などの若い世代を中心に可愛らしいモノが好きな女性たちから人気を集めています。


小さいサイズのレディース靴ブランド⑤ジェリービーンズ

小さいサイズのレディース靴ブランド5つめは、ジェリービーンズです。ジェリービーンズでは、21.5cmから25.5cmまでのサイズの靴を取り扱っています。

21.5cmから22cmはシンデレラサイズとして百貨店などでは小さいサイズのコーナーなどに置かれていることもあります。シンプルながらもアクセントの効いたデザインが揃い、どんなコーディネートにも合わせやすく、さりげない足元のおしゃれを楽しむことができるシューズブランドとして人気があります。

小さいサイズを扱っている通販は?

150cm前後の人向け5号サイズを扱っている通販①ru

150cm前後の人向け5号サイズを扱っている通販1つめは、ruです。ruはマルイが展開するマルイオリジナルのファッションブランドです。XXSサイズのアウターやトップスやボトムスなどを始め、ビジネススーツパーティードレスなどの取り扱いもあります。

マルイの店舗がお近くにないというときには、通販サイトからも購入ができますので、ぜひ活用してみてはいかがですか?ru公式通販サイトはこちらです。

ru公式通販サイト

小柄な人向け小さいサイズを扱っている通販②オンワードクローゼット

小柄な人向け小さいサイズを扱っている通販2つめは、オンワードクローゼットです。オンワードブランドの1号から7号までの小さいサイズを集めた通販サイトです。組曲やanySIS、23区などの人気ブランドを取り扱っています。オンワードクローゼットの通販サイトはこちらです。

オンワードクローゼット公式通販サイト

細身の人向けXSサイズを扱っている通販③ユニクロオンラインストア

細身の人向けXSサイズを扱っている通販3つめは、ユニクロオンラインストアです。ユニクロオンラインストアでは、XSサイズから取り扱いがあるため、細身の方や小柄な方でも着こなせるアイテムが豊富に揃っています。

ユニクロオンラインストアでショッピングをするときは、ユニクロアプリを使ってみてはいかがですか?ユニクロアプリでショッピングをするとメリットがたくさんあります。こちらの記事ではユニクロアプリのメリットをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

公式ユニクロオンラインストア

小さいサイズのブランドでトレンドコーデを楽しもう!

小柄だからおしゃれが楽しめないとお悩みの方はぜひ小さいサイズのブランドで、自分に合ったサイズの服や靴を探してみてくださいね!自分に合ったサイズの服を見つけることで、バランスよくコーディネートを仕上げることができますので、トレンドのお洋服だっておしゃれに着こなすことができますよ!

お気に入りの小さいサイズのブランドを見つけたら、今度は小柄な人向けのおしゃれなコーディネート方法をチェックしてみてはいかがですか?こちらの記事では背が低い方向けのコーディネート方法を15選ご紹介しています。ぜひ合わせて参考にしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。