INDEX

背が低いレディースのファッションコーデ5選!背が高く見えるスカートは?

背が低いレディースファッションコーデ①チェック柄スカートは黒を合わせる

背が低いレディースのファッションコーデ、背が高く見えるスカート1つめは、黒のトップスと合わせるチェック柄スカートです。背が低いとチェック柄スカートは着こなせないのではとお悩みの方もいらっしゃるかもしれませんが、チェック柄スカートはシンプルな黒のトップスと合わせると、すっきりとまとめることができます。

ポイントは、できるだけハイウエストですっきりとしたAラインのシルエットのデザインのスカートを選ぶことです。そうすることで、小柄な低身長の方でも背を高く見せることができます。

背が低いレディースファッションコーデ②ペンシルスカート

背が低いレディースのファッションコーデ、背が高く見えるスカート2つめは、ペンシルスカートです。スッキリとしたIラインのシルエットで背を高く見せることができるので、低身長で小柄な方におすすめのスカートです。トップスをスカートにインすることでより高身長に見せることができます。

とくにアニマル柄などの柄物アイテムは着ぶくれしてしまいがちなのでなかなかチャレンジしにくいアイテムでもありますが、シルエットを意識して選ぶだけで、全然違った印象に仕上がります。ぜひ小柄な低身長の方はペンシルスカートを選んで見てくださいね!

背が低いレディースファッションコーデ③背が高く見えるハイウエスト

背が低いレディースのファッションコーデ、背が高く見えるスカート3つめは、ハイウエストスカートです。ハイウエストで切り替わり、裾に向かってふんわり広がるAラインのシルエットでスタイルアップ効果も期待できます。トップスを黒のブラウスにすることで、すっきりと引き締まった印象に仕上がります。

フレアスカートの場合は、ふんわりとしたシルエットですので周りからの目線が下に集中してしまいがちです。小柄な方がフレアスカートを選ぶ場合は、シューズにはハイヒールをチョイスすることをおすすめします。

背が低いレディースファッションコーデ④低身長に似合うミニスカート

背が低いレディースのファッションコーデ、背が高く見えるスカート4つめは、ミニスカートです。小柄で低身長な方がコーディネートを考えるとき、どうしてもバランスが気になってしまいがちなのですが、そんなときはミニスカートをチョイスすることをおすすめします。

ミニスカートを取り入れることで、周りからの目線が自然と上にあがるので、背が低いというコンプレックスを少しだけカバーすることができます。

背が低いレディースファッションコーデ⑤オールブラックで引き締める

背が低いレディースのファッションコーデ、背が高く見えるスカート5つめは、黒地のフラワープリントスカートです。大きな柄物スカートは、小柄な低身長の女子にとってなかなか手を出すのに勇気がいるアイテムですが、着こなし方次第ではすっきりと高身長にも見せることができます。

ポイントは、黒地のアイテムを選ぶことです。そしてトップスやシューズなども黒いアイテムで統一させることで、バランスよく着こなすことができ、引き締まった印象に仕上がります。

背が低いレディースのファッションコーデ5選!大人っぽいワンピースは?

背が低いレディースファッションコーデ①ロングワンピース

背が低いレディースのファッションコーデ、大人っぽいワンピース1つめは、ロング丈のワンピースです。足首まですっぽりと覆ってしまうロング丈のワンピースで、体のシルエットを全部隠してしまうことで、小柄な体型をごまかして存在感たっぷりにコーディネートを仕上げることができます。

また、足元まですっぽりと覆ってしまうロング丈のワンピースは少し着ぶくれが気になってしまうので、ワンピースはもちろん、小物使いも黒で統一して、すっきりと引き締まった印象にまとめることがポイントです。

背が低いレディースファッションコーデ②ドット柄ワンピース

背が低いレディースのファッションコーデ、大人っぽいワンピース2つめは、ドット柄ワンピースです。白地のワンピースはふんわりとぼやけた印象になってしまいがちなのですが、足首が少し見える九分丈の黒いスキニーパンツを合わせることで、すっきりと引き締まり、大人っぽい印象に仕上げることができます。

小柄な方は、引き締まって見えるモノトーンのコーディネートをおすすめしていますが、やっぱりたまには華やかな色合いも取り入れたい!というときもありますよね。そんなときは、差し色としてシューズやバッグなどの小物に取り入れるのがおすすめです。ハイヒールならより高身長に見せることができますのでおすすめです。

背が低いレディースファッションコーデ③ボックス型ワンピース

背が低いレディースのファッションコーデ、大人っぽいワンピース3つめは、ボックス型シルエットのワンピースです。膝丈のAラインのボックス型ワンピースをチョイスすれば、腕や足を華奢に見せることができ、小柄で低身長の方でもバランスよく着こなすことができます。

背が低いレディースファッションコーデ④ハイウエスト切替ワンピース

背が低いレディースのファッションコーデ、大人っぽいワンピース4つめは、ハイウエスト切替ワンピースです。バストの下で切り替わったデザインですので、嬉しい脚長効果が期待でき、さらに背を高く見せてくれる効果もあります。シューズにはハイヒールをチョイスして、大人っぽいスタイルを完成させます。

背が低いレディースファッションコーデ⑤ペンシルワンピースで大人っぽく

背が低いレディースのファッションコーデ、大人っぽいワンピース5つめは、ペンシルワンピースです。タイトなIラインのシルエットですっきりと縦長に見せることができます。さらにカーディガンを上に掛けることで周りからの目線を上に集中させて、背の低さをカバーさせることができます。

背が低いレディースのコーデ5選!ガウチョパンツファッションは?

背が低いレディースファッションコーデ①ストライプ柄ガウチョパンツ

背が低いレディースのコーデ、ガウチョパンツファッション1つめは、ストライプ柄のガウチョパンツです。スラッと縦長に見せてくれるストライプ柄は、高身長に見せたい低身長の小柄な方にはとってもおすすめのアイテムです。

また横に広がってしまいがちのガウチョパンツは低身長の小柄の方にはなかなか着こなすのが難しく敬遠してしまいがちなアイテムですが、ストライプ柄ならすっきりと着こなすことができますのでぜひ挑戦してみてはいかがですか?

背が低いレディースファッションコーデ②ミモレ丈ガウチョパンツ

背が低いレディースのコーデ、ガウチョパンツファッション2つめは、ミモレ丈のガウチョパンツです。足首を出しただけで、全身のコーディネートをスッキリとした印象にまとめることができます。また、シューズにはハイヒールをチョイスすると、小柄な低身長の方でも似合うコーディネートに仕上がります。

背が低いレディースファッションコーデ③ハイウエストガウチョパンツ

背が低いレディースのコーデ、ガウチョパンツファッション3つめは、ハイウエストのガウチョパンツです。トレンドのドット柄のボトムスがほしいけれど、低身長だからなかなか挑戦しにくいとお悩みのかたも多いのではないでしょうか?そんなときはハイウエストのモノトーンのアイテムを選ぶことをおすすめします。

ハイウエストで脚長効果を演出して、さらにトップスにはボトムスの黒と合わせた黒のアイテムをチョイスすることで、スッキリとした統一感のあるスタイルを完成させることができます。

低身長レディースファッションコーデ④ガウチョパンツ×ベルト

背が低いレディースのコーデ、ガウチョパンツファッション4つめは、ガウチョパンツにベルトをプラスしたコーディネートです。ハイウエストのガウチョパンツにベルトをプラスすることで、引き締まった印象に仕上がり、さらに周りからの目線も上半身に集中しやすいので、背を高く見せることができます。

シューズには、ベルトの色と合わせた黒の厚底サンダルをチョイスして統一感を出して、より高身長に見えるように仕上げます。赤いバッグがコーディネートに華やかなアクセントをプラスします。

低身長レディースファッションコーデ⑤爽やかな白ガウチョパンツ

背が低いレディースのコーデ、ガウチョパンツファッション5つめは、ストライプ柄のブラウスと合わせたガウチョパンツコーデです。先ほどストライプ柄のガウチョパンツをご紹介しましたが、逆にトップスにストライプ柄をチョイスする方法もおすすめです。

こちらの記事では、ガウチョパンツなどのワイドパンツの着こなし方をご紹介しています。ワイドパンツのおしゃれな着こなし方がわからないという方はぜひ、こちらの記事を参考にしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 540159820
関連記事 ワイドパンツが似合わない人の特徴4選&コーデ8選/ぽっちゃり/背が低い

昨今流行となっている「ワイドパンツ」スタイルに似合う似合わないがあるの

小柄でぽっちゃりな女性のファッションのポイントは?

小柄なぽっちゃり女性のファッションポイント①暗色カラーでまとめる

小柄でぽっちゃりな女性のファッションのポイント1つめは、「暗色カラーでまとめる」です。白やパステルカラーなどの明るめの色合いは、ぼやけてしまって着ぶくれしてしまいがちな印象を与えてしまいます。

暗い色合いのお洋服を中心にコーディネートをまとめれば、小柄なぽっちゃりさんでも着やせした引き締まった印象に仕上げることができます。

小柄なぽっちゃり女性のファッションポイント②ストライプ柄を取り入れる

小柄でぽっちゃりな女性のファッションのポイント2つめは、「ストライプ柄のアイテムを主役にする」です。ポイントは、ワンピースやオールインワンなど全身ストライプ柄になるようにすることです。そうすることによって、より身長を高く見せることができ、よりすっきりと細く見せることができます。

小柄なぽっちゃり女性のファッションポイント③ロングカーディガン

小柄でぽっちゃりな女性のファッションのポイント3つめは、「ロングカーディガンを選ぶ」です。ロングカーディガンは、全身の体型をカバーして隠して見せてくれるだけでなく、背も高く見せてくれますので、小柄なぽっちゃりさんにとってもおすすめのアイテムです。

こちらの記事ではぽっちゃりさん向けのかわいくておしゃれなコーディネートをご紹介しています。ぽっちゃりだからとおしゃれを諦めず、ぜひかわいいファッションにチャレンジしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 649003447
関連記事 ポッチャリでも可愛いファッション!デブ女とは言わせない服装コーデは?

ポッチャリだからって、ファッションを諦めていませんか?でも、コーデや服

お気に入りの小柄な方向けコーディネートは見つかりましたか?

お気に入りのコーディネートは見つかりましたか?小柄な低身長の方でも、コーディネート次第で背を高く見せることができますし、大人っぽいコーディネートを楽しむことだってできます!ぜひ、小柄だからと諦めずにおしゃれを楽しんでくださいね!

こちらの記事では、まだまだたくさんの低身長の女子向けのコーディネートをご紹介しています。トレンドの着こなし方やコツもご紹介していますので、ぜひ小柄な方はこちらも参考にしてみてくださいね!

Small thumb shutterstock 316576226
関連記事 低身長女子のレディースコーデ大集合!トレンドファッションも着こなせる

低身長女子はコーデが大変。最近のトレンドファッションは小さい女子にとっ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。