Large thumb shutterstock 566188660

最近流行りのスイーツ男子とは?甘党男子の特徴や恋愛、好きなお菓子も

更新:2019.09.02

最近流行のスイーツ男子(甘党男子)をあなたはご存知でしょうか。スイーツ男子の特徴は、スイーツ好きなだけではありません。今回は、そんなスイーツ男子の特徴や恋愛傾向、好きなコンビニのお菓子などをご紹介しますので、スイーツ男子を一緒に勉強しましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



最近流行のスイーツ男子(甘党男子)とは?

最近流行のスイーツ男子(甘党男子)とは①スイーツ好きな男子

最近流行のスイーツ男子(甘党男子)とは、文字通りスイーツ好きな男子のことをいいます。男性は、基本的にスイーツがあまり得意でない人が多い上に、年を取るとそのスイーツ離れは加速します。したがって、多くの男性はスイーツが嫌いというわけではありませんが、得意ではないという人が多いです。

そんななかで、スイーツ男子(甘党男子)は女性と同じように甘いものを楽しむことができるスイーツ好きです。ですから、男性であっても女性の友達と同じように一緒にスイーツを楽しむことができるのです。

最近流行のスイーツ男子(甘党男子)とは②カフェ巡りが趣味

さらに、スイーツ男子(甘党男子)の多くはスイーツを置いているカフェ巡りを趣味としています。しかし、スイーツを置いているカフェといえば、客層は圧倒的に女性中心ですので、男性が行くとなると躊躇するという人も多いでしょう。なかには、同行者がいても行きたくないという男性もいます。

しかし、そんな女性だらけのカフェへ躊躇なく行き、スイーツを楽しむことができるのがスイーツ男子(甘党男子)です。スイーツ男子(甘党男子)の中には。1人でスイーツの美味しいカフェを巡るのが趣味だというつわものもいます。

スイーツ男子(甘党男子)の特徴6選

スイーツ男子(甘党男子)の特徴①男性の友達よりも女性の友達が多い

スイーツ男子

スイーツ男子(甘党男子)の特徴として、男性の友達よりも女性の友達が多いということが挙げられます。1人でカフェめぐりをする人もいると入っても、せっかく美味しいスイーツを楽しむいのですから吹く数人でいきたいと考えるでしょう。


しかし、男性だけで美味しいスイーツを求めるスイーツ巡りをするというのはなかなか抵抗があり、周りから見ても違和感があります。しかし、女性と一緒であればとたんに違和感は消え去ります。違和感なく抵抗なくスイーツ巡りをするために、多くのスイーツ男子は女性の友達を一緒に行動することが多くなります。

スイーツ男子(甘党男子)の特徴②スイーツ好きだけでなく女性的である

スイーツ男子

スイーツ男子(甘党男子)の特徴には、スイーツ好きだけではなくスイーツ男子自体も女性的であることが多いです。これは、女性の友達とスイーツ巡りをすると、黙ってスイーツを食べるだけではなく、彼氏の話や仕事の話など女性ならではの相談や話をするでしょう。

このような形で、スイーツ巡りという名の女子会に数多く同行しているスイーツ男子ですから女性の意見や考えをよく聞いており、普通の男性よりは女性的になる傾向があるのです。

スイーツ男子(甘党男子)の特徴③スイーツが好きなだけではなく研究する

スイーツ男子

スイーツ男子(甘党男子)の特徴として、スイーツ好きなだけではなく研究する傾向もあります。スイーツ好きの女性であれば、美味しいスイーツを食べることだけを楽しむことが多いです。しかし、男性は探究心を持っているため、美味しいスイーツを食べるとそのルーツや秘密などを知りたいと考え研究し始めます。

スイーツ男子(甘党男子)の特徴④SNSの投稿はスイーツが大半を占める

スイーツ男子

スイーツ男子(甘党男子)の特徴として、SNSの投稿はスイーツが大半を占めている場合も多いです。確かに、好きなもののためにSNSを使用するというのは、自然な流れではあります。しかし、スイーツ男子はSNSを自分のスイーツ研究の発表の場としているのでSNSの大半をスイーツが占めているのでしょう。

スイーツ男子(甘党男子)の特徴⑤スイーツの味にもこだわりがある


スイーツ男子

スイーツ男子(甘党男子)の特徴の中には、スイーツの味にもこだわりがあるというものもあります。これは、当たり前のことだと思われるかもしれませんが、スイーツ好きの女性の多くは、見た目や雰囲気でスイーツを楽しむことも忘れません。

しかし、スイーツ男子はスイーツがあくまでも食べ物である以上、その味にとことんこだわります。そのため、スイーツ男子は新作スイーツではなく定番のスイーツを好む傾向があるでしょう。

このように、男性は女性に比べると物事にこだわるという機会が多くあります。そんなこだわりを持った人というのは、独特の特徴を持っています。気になるという方は、こだわりの強い人について書かれた下記の「こだわりが強い人の特徴」をぜひチェックしてみて下さいね。

スイーツ男子(甘党男子)の特徴⑥ゴディバやマカロンなどにも詳しい

マカロン

スイーツ男子(甘党男子)は、一般的な男性が知らない有名チョコレートメーカーのゴディバや見た目も可愛く美味しい洋菓子であるマカロンなどの話題にも詳しいです。なので、男性であっても十分スイーツの話ができます。それどころか、逆にゴディバの新作やマカロンの美味しいお店を教えてもらえる可能性が高いでしょう。

スイーツ男子(甘党男子)の恋愛傾向は?

スイーツ男子(甘党男子)の恋愛傾向①草食系見せかけて実は肉食系が多い

肉食系

スイーツ男子(甘党男子)の恋愛傾向は、女性的な優しさや穏やかさを持っているので草食系のように見えますが、実は積極的な肉食系の恋愛をします。したがって、一目ぼれして突っ走るような恋愛をすることもあるので、スイーツ好きであるという女性的な部分とのギャップが生じるのが魅力的です。


草食系男子に見せかけて肉食系の恋愛をするといえば、ロールキャベツ系男子ですがスイーツ男子ももちろんロールキャベツ系男子の1人です。スイーツ男子との恋愛のために、下記の「ロールキャベツ系男子の特徴17選」でロールキャベツ系男子について勉強しておくことをおすすめします。

スイーツ男子(甘党男子)の恋愛傾向②マメで気配り上手

リード

スイーツ男子(甘党男子)の恋愛傾向は、マメで気配り上手ですので非常にモテます。スイーツ巡りなどで女性と過ごす時間が長いので、女性がどうして接して欲しいか、いつどんな連絡が欲しいかを身をもって体験しています。それを自分の恋愛に活かしているので、女性が望むようなマメさと気配りができるのでしょう。

スイーツ男子(甘党男子)が好きなコンビニのお菓子5選

スイーツ男子(甘党男子)が好きなコンビニのお菓子①濃厚フロマージュ

スイーツ男子(甘党男子)が好きなコンビニのお菓子1つ目は、セブンイレブンの濃厚クリーミーフロマージュです。名前のとおり濃厚なチーズの中に程よく日とがる賛美が絶妙なチーズケーキです。

スイーツ男子(甘党男子)が好きなコンビニのお菓子②ブロックチョコ

スイーツ男子(甘党男子)が好きなコンビニのお菓子2つ目は、ローソンのブロックチョコです。こちらのチョコレートには、ローストピーナッツがこれでもかと練りこまれているので、見た目がごつごつとしたものになっていますが、チョコレートの甘みも楽しめる美味しいお菓子です。

スイーツ男子(甘党男子)が好きなコンビニのお菓子③イタリア栗モンブラン

スイーツ男子(甘党男子)が好きなコンビニのお菓子3つ目は、ファミリーマートのイタリア栗のモンブランです。こちらのモンブランは、イタリア栗のマロンペーストをたっぷりと使用した秋らしいコンビニのお菓子です。

スイーツ男子(甘党男子)が好きなコンビニのお菓子④黒糖かりんとう

スイーツ男子(甘党男子)が好きなコンビニのお菓子4つ目は、セブンイレブンの黒糖かりんとうです。こちらのかりんとうは、一口食べると黒糖の甘みと美味しさが口いっぱいに広がる上に、ザクザクとした食感も楽しめる洋菓子にはない魅力を持ったお菓子です。

スイーツ男子(甘党男子)が好きなコンビニのお菓子⑤ふんわりロールケーキ

スイーツ男子(甘党男子)が好きなコンビニのお菓子5つ目は、セブンイレブンのこだわり卵のふんわりロールケーキです。卵間の高いふんわりとしたケーキに、たっぷりと入った生クリームはスイーツ好きにはたまらないおすすめのコンビニのお菓子です。

今回は、スイーツ男子が好きなお菓子を5つ後紹介しましたが、最近のコンビにではたくさんの美味しいお菓子が販売されているため、ご紹介しきれないお菓子がたくさんあります。そこで、今回ご紹介できなかったお菓子は下記の「コンビニのおすすめスイーツランキング36戦」でぜひチェックしてみて下さいね。

スイーツ男子(甘党男子)は女性の理想の男性像!

今回は、スイーツ男子(甘党男子)についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。スイーツ男子は、女性の良いところと男性の良いところが上手く合わさったハイブリッドタイプです。一般的な男性とは違いスイーツを一緒に楽しむことができます。これはまさに、女性の理想の男性像ではないでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。