Large thumb shutterstock 476308678

サングラスのプチプラおすすめ12選|価格別!人気の商品を紹介!

更新:2021.04.22

夏の必需品でもあるサングラスは、いくつあっても足りないものですよね。数を増やしたいからこそ、一つの値段もプチプラで抑えたいという人も多いのではないでしょうか?今回は、そんなサングラスのおすすめアイテムや人気プチプラサングラスをご紹介していきたいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



サングラスをかけることのメリットは?

サングラスをかけることのメリット①かっこいい

サングラスをかけることのメリット1つめは、かっこよく見えるということです。サングラスは、誰がかけても一気に大人っぽくクールに見えるので、とても人気があります。そのため、サングラスは紫外線から目を守るというのが本来の目的ですが、ファッションとしてかける人もとても多いです。

また、サングラスは形や色合いによっても雰囲気が変わってくるので、サングラスの種類にも目が離せません。その年トレンドの形や大きさもあるので、ファッションとしてサングラスを楽しむ人はもちろん、目を保護するためにサンングラスを使用している人も、最近の流行をしっかりチェックしておくといいですよ。

サングラスをかけることのメリット②目への紫外線をカットできる

サングラスをかけることのメリット2つめは、目への紫外線をカットするというメリットです。紫外線は、私たちの皮膚だけではなく目にも大きな影響を与えます。長い間目に紫外線が入ってくると、将来緑内障や白内障になってしまう危険性があります。目は、皮膚以上に傷つきやすい部分なのでしっかりとした保護が必要です。

普段、私たちが日焼け止めを塗って肌を保護するのと同じように、サングラスをしっかりかけて目も保護しなければなりません。意外と見落とされがちな目への紫外線ですが、大きなダメージを受けていることをしっかり理解して、サングラスで目を保護していきましょうね。

サングラスをかけることのメリット③顔を隠す

サングラスをかけることのメリット3つめは、顔を隠すことができるというメリットです。サングラスは目だけでなく、目の周辺も大きく隠してしまうものが多いので、大体顔の3分の1を隠してしまいます。そのため、サングラスはスッピンの時などの、顔を見られたくない時に顔隠しとしても用いられることが多いのですね。

次の記事は、レディースサングラスの選び方についての記事です。サングラスは、誰がかけても似合うことが多いですが、顔の形とサングラスの形をマッチさせるとさらにサングラスの似合う顔になることを知っていましたか?ぜひ、次の記事でどの顔型にどのサングラスが合うのかをチェックしてみてくださいね。

プチプラサングラスを選ぶ時のポイント・選び方は?

プチプラサングラスを選ぶ時のポイント・選び方①紫外線カット率に注目する


プチプラサングラスを選ぶ時のポイント・選び方1つめは、紫外線カット率に注目するということです。いくら安いものであるからといっても、紫外線をカットするサングラスでないとサングラスの意味がありませんよね。紫外線のカット率がタグや近くに表示されている場合が多いのでしっかり注目してみてくださいね。

逆に、安いサングラスでも紫外線のカット率が高ければ、使用しても全く問題ありません。安いからダメなものとはすぐに決めつけずに、性能の部分をチェックしてみてください。価格も安くて、紫外線カット率が99%のものも販売されています。ぜひ、これから紹介するブランドや他のショップで探してみてくださいね。

プチプラサングラスを選ぶ時のポイント・選び方②色

プチプラサングラスを選ぶ時のポイント・選び方2つめは、色です。サングラスの定番の色といえば黒ですが、実は黒は光を集中させてしまうためあまりいい色ではありません。少し薄めの茶色や色がついたサングラスが、一番目への負担を軽くしてくれますよ。ぜひ、こちらの知識を参考にしてサングラスを選んでみてください。

次の記事は、レディースのサングラスおすすめコーデです。おきにいりのサングラスが決まれば、次はサングラス似合うコーデを決めなければなりませんよね。こちらの記事では、プチプラブランドでのサングラスレディースコーデを多く紹介しているので、ぜひ最後まで読んで参考にしてみてくださいね。

1000円以下|人気おすすめのプチプラサングラス4選!

1000円以下人気おすすめのプチプラサングラス①エイチアンドエム

1000円以下人気おすすめのプチプラサングラス1つめは、エイチアンドエムです。エイチアンンドエムは、海外や日本の若い人たちの間で大人気のファストファッションブランドです。値段がとてもお手頃なうえにおしゃれなものが多く、メンズやレディース、キッズ商品や小物までたくさんの種類のアイテムが揃っています。

そんなエイチアンンドエムのサングラスはとてもお手頃で、1000円前後のサングラスが豊富に揃えられています。デザインも、海外のトレンドを取り入れたものが多いため、お気に入りのものが見つかりますよ。全体的に落ち着いていてシンプルなデザインが多いので、大人の女性でも使いやすいプチプラブランドです。

1000円以下人気おすすめのプチプラサングラス②FOREVER21

1000円以下人気おすすめのプチプラサングラス2つめは、FOREVER21です。FOREVER21は、エイチアンドエムと同じような、海外のファストファッションブランドなのですが、エイチアンドエムと比べると、奇抜で個性的なアイテムが多く取り入れられています。もちろんシンプルで大人っぽい商品もありますよ

そんなFOREVER21のサングラスは、海外のトレンドを取り入れつつ、派手で面白い形や色のサングラスも販売されています。シンプルな見た目のサングラスと同時に、ユニークなサングラスも購入しておくと、イベントなどの行事ごとで使うこともできるのでおすすめです。ぜひ、チェックしてみてくださいね。


1000円以下人気おすすめのプチプラサングラス③GU

1000円以下人気おすすめのプチプラサングラス3つめは、GUです。GUは、日本のプチプラブランドとしてとても人気のあるブランドですよね。GUのサングラスは、1000円以下のものが多く販売されているので、気軽に購入できます。トレンドを取り入れたものもしっかり揃っているので、おすすめのブランドです。

また、色付きのものや少し変わったサングラスもありますが、一つの値段が安いのでお試しで買ってみることも十分できますよ。海外のプチプラブランドとは違い、日本のトレンドを取り入れたものが多いので、普段のファッションにも合わせやすいサングラスが多いかと思います。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

1000円以下人気おすすめのプチプラサングラス④しまむら

1000円以下人気おすすめのプチプラサングラス4つめは、しまむらです。しまむらはどの年代からも愛される大人気のプチプラブランドですよね。値段の割に高見えするアイテムが多いことでも人気です。そんなしまむらのサングラスは、安くても高見えするような素敵なアイテムが多く取り揃えられています。

どちらかというとノーマルで大人っぽいものが多いので、使い勝手もいいですよ。ぜひ、店頭に足を運んでみてくださいね。次の記事は、サングラスをかっこよくかける方法についての記事です。サングラスから出る眉毛を隠す方法やおすすめの髪型などを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2500円以下|人気おすすめのプチプラサングラス4選!

2500円以下人気おすすめのプチプラサングラス①VANS

2500円以下人気おすすめのプチプラサングラス1つめは、VANSです。VANSといえば、靴で人気のブランドですが、サングラスも販売されています。VANSのサングラスは、フレームが太いものが多くどちらかというとかっこいいサングラスが目立ちます。そのため、メンズにもかなりおすすめできるブランドです。

デザインも奇抜ではない程度に個性的なものが揃っているので、他の人と同じようなサングラスは嫌だという人は、ぜひVANSのサングラスをチェックしてみてください。お気に入りのサングラスが見つかること間違いなしですよ。値段もお手頃なので、気軽に購入することができます。

2500円以下人気おすすめのプチプラサングラス②FLEX


2500円以下人気おすすめのプチプラサングラス2つめは、FLEXのサングラスです。こちらのサングラスのブランドは、インスタグラムで主に活動しているブランドです。フレームが細く、スタイリッシュな形のサングラスが多いことが特徴です。全体的にとても落ち着いた印象を与えるサングラスになっています。

また、カラー付きのサングラスでも色合いが優しいものが多いため、派手に見えることもなくおしゃれな雰囲気を出しています。フレームのデザインも、シンプルながら模様が入っておりとても素敵ですよ。定期的にさまざまなサングラスの投稿が上がっているので、ぜひインスタグラムでチェックしてみてくださいね。

2500円以下人気おすすめのプチプラサングラス③juemi

2500円以下人気おすすめのプチプラサングラス3つめは、juemiです。こちらは、レディースのファッションブランドとして人気のブランドで、洋服同時にサングラスなどの小物も販売されています。juemiのサングラスは、黒や茶色などのベーシックなものが多いので、サングラスを初めて買う人にもおすすめです。

サングラスだけでなく、洋服もプチプラで可愛いものが揃っているので、ぜひ店頭に足を運んでみてくださいね。お気に入りのアイテムが見つかりますよ。

2500円以下人気おすすめのプチプラサングラス④GAP

2500円以下人気おすすめのプチプラサングラス4つめは、GAPです。GAPは、海外でも日本でも人気のプチプラブランドです。若い人だけでなく、幅広い年代の人やさまざまなファッション傾向の人に愛されています。GAPのサングラスは、海外と日本のトレンドを取り入れたサングラスが多いため、とてもおすすめです。

次の記事は、流行りのサングラスについてまとめられた記事です。せっかくサングラスを購入するのであれば、今はやりのものや海外セレブ風のサングラスが欲しいですよね。次の記事では、そのようなトレンドサングラスを多く紹介しているので、ぜひサングラスを購入するときの参考にしてくださいね。

4500円以下|人気おすすめのプチプラサングラス4選!

4500円以下人気おすすめのプチプラサングラス①JINS

4500円以下人気おすすめのプチプラサングラス1つめは、JINSです。JINSは、日本のメガネブランドとして有名なお店ですよね。メガネに詳しいショップなので、サングラスの性能も抜群です。紫外線カット率はもちろん、サングラスのかけ心地や軽さまで、かけていて心地よいサングラスに仕上げられています。

また、サングラスを購入した際には可愛いメガネケースも無料でついてくるのでお得ですよ。デザインも流行を取り入れたアイテムがしっかり揃っています。ぜひ、近くのJINSに足を運んで、お気に入りのサングラスを選んでみてくださいね。

4500円以下人気おすすめのプチプラサングラス②ZOFF

4500円以下人気おすすめのプチプラサングラスは、ZOFFです。サングラスといえばこのブランド!というくらいに有名な、サングラスのブランドです。ZOFFは可愛くてデザイン性も形も抜群のサングラスが多く揃っています。他のブランドよりも圧倒的にサングラスの量が多いので、どれにしようか迷ってしまいますよ。

また、ZOFFのサングラスは機能性にも優れており、持ち運びがしやすいようにコンパクトに折りたためるようになっているのです。機能性にもデザイン性にも優れたZOFFでサングラスを探せば、お気に入りのものが見つかること間違いなしです!ぜひ、ホームページをチェックしてみてくださいね。

4500円以下人気おすすめのプチプラサングラス③AvanLilly

4500円以下人気おすすめのプチプラサングラス3つめは、AvanLillyです。こちらのブランドも、レディースのサングラスブランドとして人気のブランドです。少しやんちゃな大人っぽさを演出してくれるサングラスが多いため、若い女性に特に人気ですよ。ぜひ、お気に入りのものを探してみてくださいね。

4500円以下人気おすすめのプチプラサングラス④BEAMS

4500円以下人気おすすめのプチプラサングラス4つめは、BEANSです。こちらのブランドは、男女問わずファッショナブルなサングラスが揃っているブランドです。形も色もしっかりしているのものが多いので、頑丈そうなサングラスが欲しいという方にはおすすめです。ぜひ、サイトをチェックしてみてください。

次の記事は、サングラスが似合わない女性の特徴についての記事です。サングラスは大体の人が似合うアイテムではありますが、日本人だとサングラスがそこまで似合わないという人もいますよね。次の記事で、サングラスが似合わない人の特徴を知って、サングラスが似合うように努力していけるといいですね。

人気プチプラサングラスを使いこなそう!

いかがでしたか?今回は、サングラスのおすすめ人気プチプラブランドを、値段別に詳しくご紹介していきました。サングラスは、紫外線から目を守るだけでなくファッションとしても欠かせないアイテムです。種類もカラーも豊富なので、いくつあっても足りないですよね。

サングラスの幅が広がれば、ファッションの幅も広がります。ぜひ、さまざまなブランドのサングラスをいくつか試してみて、毎日のファッションを楽しんでみてくださいね。サングラスを取り入れることで、いつものお出かけがさらに楽しくなること間違いなしですよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。