INDEX

流行りのメンズサングラス4選|海外セレブ風のトレンドは?

海外セレブのトレンド①多角形フレーム

トレンド1つめは「多角形フレーム」です。他とは違うデザインが海外セレブにも人気です。季節問わず使用できるデザインなので、流行りの洋服などに合わせて使用するとさらにトレンド感がアップします。

海外セレブのトレンド②スポーティ

アウトドアにはもちろん、日常使用にもスポーティサングラスを使用する海外セレブが増えています。今はおしゃれなスポーティサングラスが増えているので、日常使用につけていても違和感がありません。また、レンズもカラーが豊富なので自分にあったサングラスを見つけることができます。

流行りのメンズサングラス①オシャレサングラス「レイバンディアドロップ」

このサングラスは、レイバンのなかでとくに人気が高いです。メンズの流行りのモデルとなっています。このサングラスは、ロックミュージシャンのロックの象徴として使用されて、そこから一気に人気になりました。ミュージシャンはもちろんですが、セレブの方にも愛されているサングラスです。

デザインは、ブラックのフレームでクールな印象を演出できます。また、付け心地もとてもいいので長時間つけていてもストレスを感じません。

流行りのメンズサングラス②大きめデザイン「オリバーピープルサングラス」

「オリバーピープル」は1986年にオープンし、1994年に人気のブランド「ポール・スミス」とライセンスの契約をしています。また、PRADAやMIUMIUなどハイブランドとのコラボレーションもしています。

これは、流行りの大きめのデザインのサングラスです。海外でも人気の高いデザインです。テンプルには、このブランドオリジナルの「かしめ飾り」を使用しています。他にはないこなれ感を演出することができるサングラスです。

流行りのメンズサングラス③透ける「ディータのサングラス」

「ディータ」は1995年にロサンゼルスでうまれたブランドです。デザインがとても斬新で、高品質なサングラスなので海外でも年齢問わず人気が高いです。日本の職人さんが作り上げて、透けるデザインもおすすめです。このサングラスは、メンズらしいダブルブリッジのデザインで、極薄のフレームがとてもつけ心地がいいです

流行りのメンズサングラス④スポーティ「オークリーのピットブル」

「オークリー」は多くのスポーツ選手が愛用しているブランドです。なので、スポーツサングラスとして有名になっています。機能性はもちろんですが、ファッション性やデザイン性もとても優れているので海外でも多くのスポーツ選手が使用しています。

また、このサングラスはフレームが「超軽量特化素材」を使用しているので長時間の使用できます。下記の関連記事ではスポーティなサングラスに似合うメンズのスポーティなトレーニングウェアを紹介しています。ジムに通っている方や通う予定の方は、ぜひ参考にしてください。

Small thumb shutterstock 235460449
関連記事 スポーツジム用の男性の服装は?メンズのおすすめトレーニングウェアも

スポーツジム用の男性の服装・ウェアはどんどんと進化を遂げています。機能

流行りのレディースサングラス4選|海外セレブ風のトレンドは?

海外セレブのトレンド①キャットアイ

キャットアイはその名前の通り、猫の目みたいなデザインのオシャレサングラスです。海外セレブに人気の高いトレンドサングラスの1つです。どんなファッションにも合います。フレームのカラーが違うだけでも雰囲気がだいぶ変わるので、同じデザインでも違った雰囲気を楽しむことができます。

海外セレブのトレンド②ホワイトフレーム

ホワイトフレームは、フレームがホワイトなのですごく目立つ流行りのデザインです。ダイアナ元妃も愛用しているサングラスのデザインなので、もちろん海外セレブからの支持も高いです。サングラス1つで、流行りのファッションの雰囲気も変わるので個性をだしたい方にとくにおすすめです。

流行りのレディースサングラス①海外で人気「シャネルのサングラス」

「シャネル」は海外でも人気の高いブランドです。サングラスのデザインもシャネルらしいおしゃれなものが多く年齢問わず高い支持があります。女性には嬉しいUVカットされているサングラスがほとんどです。シャネルのサングラスは、大きめのデザインが多いので女性には嬉しい小顔効果も期待できます。

下記の関連記事では、シャネルのコスメについて紹介しています。サングラスの他にも、シャネルのコスメは海外セレブにもとても人気です。参考にしてください。

Small thumb shutterstock 695770507
関連記事 シャネルの口紅の人気色ランキング14選!ルージュココ/ココシャイン

女性デザイナーであるココ・シャネルが手掛けたシャネル。バッグや洋服だけ

流行りのレディースサングラス②デザイン可愛い「グッチのサングラス」

グッチのサングラスで人気の高いトレンドのオーバルのフレームです。サイドにグッチのロゴが入っています。アジアンフィットのサングラスなので、長時間かけていてもストレスを感じません。鼻パッドやフレームの高さも調節できるようになっているのもおすすめのポイントです。

また、デザインだけではなく偏光たUVカット機能までしっかりと備えられています。お値段は少し高めですが、流行り問わず飽きずに長く愛用していただけます。

流行りのレディースサングラス③夏におすすめ「グラッシーズのサングラス」

女性に嬉しいUVカット率99%のサングラスです。その他にも、ブルーライトカットや近紫外線カットの機能もあります。3大の有害光線からしっかりと目を守ってくれます。メンズ用として販売されていますが、作りが小さいので女性用としても人気が高いです。デザインも流行りやファッションに流されない定番のデザインです

流行りのレディースサングラス④ファッション好きに「クロエのサングラス」

「クロエ」はメンズやレディースのアイテムを数多く取り扱っている世界的に有名なハイブランドです。バッグやお財布、香水まで人気の商品が数多くあります。

クロエのサングラスは、女性なら1つは持っているほどの定番のサングラスです、デザインが大きめなので小顔効果もあり、いっきにおしゃれ女子に変身します。クロエのデザインは、トレンド感を無理して強調するデザインではないので長く愛用していただけます。カラーバリエーションも豊富なのもおすすめのポイントです。

流行りのミラーレンズサングラス3選|メンズのオシャレサングラス

ミラーレンズサングラス①スポーティな「エレッセスポーツサングラス」

「エレッセススポーツ」は、名前の通りスポーツする方に適したサングラスを販売しているブランドです。それぞれのスポーツにあったサングラスのレンズを販売しています。他のブランドにはない、ゴーグルベルトやストラップなども付属でついています。

スポーツするメンズにおすすめのおしゃれサングラスです。防風などしっかりと効果があるので、機能性抜群です。イタリア製のブランドですが、日本人にもしっかりと合わせたカーブ設計になっているので長時間使用していてもストレスを感じません。また、自由に調節できるノーズパットつきなので自分にあわせられます。

ミラーレンズサングラス②ファッション性の高い「ポリスのサングラス」

「ポリス」はイタリアで1953年に創業されたブランドです。日本でも有名なエグザイルのあつしさんなどが着用していることから流行り、若者にも人気が高いです。このミラーレンズのサングラスは、流行りのブルーのレンズに黒いフチがとてもおしゃれです。ファッションにはもちろん、海にもおすすめのサングラスです。

ミラーレンズサングラス③ストレスフリー「ウェリントンのサングラス」

このミラーレンズのサングラスは、男女j兼用のデザインのものばかりです。日本人の骨格に合わせて作られた設計になっています。なので、長時間着用していてもストレスを感じません。日常使いにももちろんですが、アウトドアにもおすすめです。フレームにアルミニウム、マグネシウム合金の材料を使用しています。

流行りのミラーレンズサングラス3選|レディースのオシャレサングラス

ミラーレンズサングラス①定番「レイバンのサングラス」

レイバンの人気の高いミラーレンズのサングラスです。男女兼用のデザインなので、デザインもシンプルで長く愛用していただけます。このサングラスは、ブルーとゴールドの組み合わせがおしゃれ感を演出します。デザインだけではなく、光技術に裏づけされた性能を使用しているので機能性も抜群です。

ミラーレンズサングラス②カラーレンズ「Carreraのサングラス」

太めのフレームが印象的なミラーレンズのサングラスです。他とは違うデザインを探している方におすすめです。レディースらしいピンクのミラーレンズがかわいいです。日常使用にももちろんですが、スポーツする際にもおすすめです。フレームや耳にかける部分が太めなので長時間の使用でも痛くなりにくいです。

ミラーレンズサングラス③アウトドア好きに「WileyXのサングラス」

「WileyX」は、アメリカのブランドです。世界でも最高峰の安全性と光学性能をもった高性能光学を使用した流行りのサングラスを作っています。なので、遠くの風景も歪まずにしっかりと見ることができます。また、軍事用のサングラスを作り上げていたので、衝撃にも強いのもおすすめのポイントです。

アウトドア好きのレディースにとくにおすすめの流行りのサングラスです。海外でもセレブの方が多く使用しています。つやがないブラックのフレームが大人の雰囲気を演出します。取り外しが可能なキャビティシールがついているので、細かいほこりや花粉を取り除いてくれます。また、衝撃にも強いのもおすすめポイントです。

サングラスのお手入れ方法は?

基本的なお手入れ方法

基本的なサングラスのお手入れ方法は、メガネクリーナーをサングラスのレンズにつけてメガネ拭きで拭くだけです。これだけでもしっかりとサングラスの汚れはキレイになります。サングラスのフレームも、この方法でキレイになるので一緒にお手入れすることをおすすめします。

汚れがひどい場合

汚れがひどいサングラスのお手入れ方法は2つあります。1つは「水洗い」です。2つめは「洗剤の使用」です。下記でそれぞれのやり方を紹介します。また、下記の関連記事では100円均一で購入できるメガネ拭きなどのおすすめ商品を紹介しています。参考にしてください。

水洗いの場合
  1. サングラスのレンズに砂埃などがついている場合は水でよく洗い流してください。
  2. フレームごとしっかりと水洗いをして柔らかい布かティッシュペーパーで水分をしっかりとふき取ります。
  3. この時にお湯で洗わないように注意してください。レンズの負担になります。
洗剤で洗う場合
  1. 洗剤は中性洗剤を使用してください。
  2. サングラスのレンズに中性洗剤をつけて、手で優しくこすります。
  3. 汚れを落としたら、水で中性洗剤が残らないようにしっかりと洗い流します。
  4. 柔らかい布やキッチンペーパーで水分をしっかりとふき取ります。
Small thumb shutterstock 313515695
関連記事 100均のメガネケース12選!ダイソー・セリア別!メガネ拭きも!

100均にはどんなメガネケースがあるのでしょうか。ダイソーやセリア、キ

サングラスでもっとおしゃれに

海外の方が使用しているおしゃれなデザインのサングラスは、ちょっとしたアクセントになるのでとてもおしゃれになります。それぞれのブランドでデザインも機能性もまったく異なるのでぜひ、自分にあったサングラスを探してみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。