Large thumb shutterstock 415629373 1

イヤリングのプチプラおすすめ12選|価格別!人気の商品を紹介!

更新:2021.04.22

小顔効果が期待できるイヤリングは、たくさんあっても困らないのでプチプラで購入できると嬉しいですよね。そんなイヤリングのおすすめで人気のあるブランドからご紹介したいと思います。また、もちろん価格は嬉しいプチプラ価格です。いつものファッションにイヤリングをプラスしておしゃれを楽しみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



プチプライヤリングを選ぶ時のポイント・選び方は?

プチプライヤリングを選ぶポイント①ねじ式と樹脂イヤリングがおすすめ

プチプライヤリングを選ぶときのポイント1つ目は、痛くないかどうかがポイントです。痛いと長時間イヤリングをつけておしゃれをしても、外したくなってしまいますよね。そんな悩みを解消するおすすめのイヤリングは、ねじ式と樹脂イヤリングです。

ねじ式は自分の耳たぶに挟んで調節できるので、痛くなくて外れないようにねじを調節しましょう。また、ねじ式は金属でできているデザインが多いので、金属アレルギーがある方は控えなければならないのが難点です。しかし、金属アレルギーの方でも痛くなく付けることができるイヤリングが樹脂イヤリングです。

樹脂イヤリングは、痛くないのに落ちにくく、透明なのでピアスのように見えます。ピアスのように見えるイヤリングだとおしゃれで可愛いですよね。金属アレルギーの方でも楽しんでおしゃれができるので、ぜひイヤリングを選ぶさいの参考にしてみてはいかがでしょうか。

プチプライヤリングを選ぶポイント②洋服の色に合わせて選ぶ

プチプライヤリングを選ぶときのポイント2つ目は、洋服の色に合わせて選ぶことです。イヤリングはコーデの脇役で取り入れますが、洋服の色と合わせることでイヤリングが浮かずにおしゃれに溶け込んでくれます。色選ぶも重要になってきますので、イヤリングと洋服の色を近い色に統一してみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、フリンジのイヤリングとピアスの作り方をご紹介しております。オリジナルで作れるので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。また、ハンドメイドで作ることで、一つだけのイヤリングとピアスになるのがとても魅力的ですよね。ぜひ記事を参考に挑戦してみてください。

プチプライヤリングの使い方・効果は?

プチプライヤリングの使い方は耳たぶの真ん中につける!

プチプライヤリングの使い方をご紹介します。まず、イヤリングがすぐ落ちてしまう方は、イヤリングを付ける位置が間違っているかもしれません。イヤリングは、耳たぶの真ん中に装着することが大切です。耳の端に装着してしまうと、イヤリングの重さで外れてしまうことがあります。

そうならないように耳たぶの真ん中に装着し、ねじ式のイヤリングの場合ですと、そこでねじを回して強さを調節します。多少引っ張手も落ちない強さにすることがポイントです。

プチプライヤリングは小顔効果が期待できる!

プチプライヤリングの効果は、小顔効果が期待できることです。女性は小顔に憧れる方が多くいらっしゃいますので、イヤリングをつけることでメリットはたくさんあります。イヤリングをつけることで、小顔効果が期待できるほかにおしゃれにもなるので、一石二鳥な嬉しいアイテムですよね。


また、小顔効果を期待してイヤリングを付ける場合は、大きめのデザインのものを選んでみてください。大きめのデザインのほうがより小顔効果が期待できるようになります。

1,500円以下|人気おすすめのプチプライヤリング4選!

ファーが付いた大きめのプチプライヤリングで小顔効果を演出

こちらは1,200円には見えないクオリティのMAJESTICLEGONのイヤリングです。ファーが付いたデザインのイヤリングはおすすめで、これからの季節の秋冬に適しており、季節を感じさせることができます。また、大きめのデザインなので小顔効果が期待できる人気のイヤリングです。

カラーもホワイトで女の子らしい色合いとデザインがデートにも最適です。ヘアスタイルはアップにしてイヤリングの存在をアピールするとよりおしゃれに感じます。

アクリル×ファーイヤリング

価格 1,200円
ブランド MAJESTICLEGON(マジェスティックレゴン)

LUPISのおすすめプチプライヤリングは揺れるデザインが可愛い

揺れるデザインが女性らしいイヤリングもプチプラ価格の399円で購入できます。プチプラのイヤリングの中でもずば抜けて安い価格のイヤリングですが、高見えするブラウンとカーキの色合いが好印象です。

また、こちらのイヤリングのブランドはLUPISですが、ほとんどのイヤリングはプチプラ価格で購入できるので一度覗いてみてはいかがでしょうか。デザインも価格も納得がいくものばかりです。

ゴールドスティックウッドイヤリング

価格 399円
ブランド LUPIS(ルピス)

結婚式におすすめのパールでデザインされたプチプライヤリング

上品なパールでデザインされたイヤリングも、1,015円というプチプラ価格です。結婚式などの華やかな舞台でも活躍していただけるイヤリングです。パールなので全く安く見えず、高見えするデザインなのも嬉しいポイントです。大人っぽいデザインのイヤリングなので、長く愛用していただけること間違いなしです。

また、チェーンが付かずパールのみでデザインされているイヤリングは小ぶりなので、オフィスでも活躍していただけます。パールのみだけですとシンプルですので、使い勝手が良いのが嬉しいポイントです。

イヤリング

価格 1,015円
ブランド Rdays(アールデイズ)

Creamdotの人気のプチプライヤリングは華やかなお花をデザイン


まるでガラスの中にお花を閉じ込めているようなデザインのイヤリングは、926円というプチプラ価格です。ブルーのお花のイヤリングが清楚さを演出し、顔全体をパッと華やかにしてくれます。また、チェーンはゴールドで豪華さを加えているのが好印象です。

華やかさもあり、清楚さも感じられるイヤリングはとてもおすすめです。小ぶりのイヤリングもお花が存在感を演出してくれます。プレゼントにもぴったりなデザインのイヤリングは可愛らしくとても素敵です。

スクエアクリアイヤリング

価格 926円
ブランド Creamdot(クリームドット)

下記の記事では、レディースに人気のあるイヤリングのブランドをご紹介しております。20代の女性に特に人気がありますので、プレゼントとして贈るさいの参考にしてみてはいかがでしょうか。また、どのブランドが人気なのかチェックして自分に購入しても素敵ですよね。

2,500円以下|人気おすすめのプチプライヤリング4選!

collecalaのプチプライヤリングはパール×ファーで大人可愛い

collecalaの大きめのファーとパールがデザインされたプチプライヤリングは、上品なのに豪華さもあるおすすめのイヤリングです。ファーの可愛さとパールの大人っぽさが、デートにもおすすめできます。また、こちらのイヤリングはピアスのように見えるのが嬉しいポイントで、可愛らしい印象を与えてくれます。

手染めフラワーとエコファーのイヤリング

価格 2,500円
ブランド collecala(コレカラ)

miroirの人気のプチプライヤリングはデートにも最適な可愛いデザイン

miroirのビーズでデザインされたプチプライヤリングは、2,300円で購入可能です。キュートなビーズが印象的で、付けるだけで柔らかい印象を与えることができます。程よく揺れるイヤリングがデートにもぴったりで、可愛さを演出できるおすすめの人気のイヤリングです。

また、イヤリングの色合いも女性らしく、デートに最適なフェミニンなコーデにも合わせやすいのが嬉しいですよね。プレゼントにもおすすめのイヤリングです。

チェコビーズ

価格 2,300円
ブランド miroir(ミロア)

MODEROBEのプチプライヤリングはモードなデザインでクールさを演出


MODEROBEのプチプライヤリングは、モードなデザインが印象的です。ホワイトカラー×ゴールドが大人っぽさを演出し、1,836円には見えないデザインが素晴らしいです。また、かっこよさも感じるデザインのイヤリングなので、いつものコーデがグンとかっこよく決まること間違いなしです。

ラウンドストローメタルイヤリング

価格 1,836円
ブランド MODEROBE(モードローブ)

SMELLYのプチプライヤリングはコーデを選ばない優秀なデザイン

SMELLYのプチプライヤリングは、二重になった輪が印象的なおすすめのデザインです。様々なコーデにも合わせやすいので、持っておくととても便利です。カジュアルな服装でもクールな服装でも迷うことなく取り入れることができます。落ち着いた色合いも特徴で、コーデをグンと大人っぽく仕上げてくれます。

ヘアスタイルはアップにしても、アレンジなしのおろしても可愛くなれるデザインです。また、幅広い年齢の方におすすめできるデザインなのが嬉しいですよね。

メタルニジュウマルイヤリング

価格 1,800円
ブランド SMELLY(スメリー)

下記の記事では、レディースに人気のイヤリングのブランドをご紹介しております。30代の大人な女性にぴったりのブランドなので、彼女や奥さんにプレゼントとして贈っても素敵ですよね。また、どれも素敵なデザインのイヤリングなので、どのようなブランドがあるのか確認してみてはいかがでしょうか。

3,500円以下|人気おすすめのプチプライヤリング4選!

GOLDYのプチプライヤリングはオールシーズン楽しめるデザイン

GOLDYのプチプライヤリングは、大人っぽいデザインが特徴です。カジュアルなファッションにも合わせやすく、揺れるイヤリングが女性らしさを演出します。ブラウンの落ち着いた色味が秋冬にも最適です。もちろん春夏につけてもかっこよさを演出できるのでおすすめです。

クールなデザインのイヤリングはコーデをより大人っぽく、そしてかっこよく仕上げてくれます。GOLDYの人気のイヤリングは、2,916円というプチプラ価格で購入することができますので、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

シルバーヴィンテージ2WAYイヤリング

価格 2,916円
ブランド GOLDY(ゴールディ)

rapiecageのプチプライヤリングはべっ甲調で大人っぽいデザイン

べっ甲調のプチプライヤリングは、存在感がある大きめのサイズなのが特徴です。大きいサイズですが、べっ甲調なので大人っぽく程よく顔回りを華やかに仕上げてくれます。また、3,000円で購入できますが、高見えするデザインで、オールシーズン楽しんでいただけるおすすめのイヤリングです。

Round rectangle big earrings&Pireced earringsPrice

価格 3,000円
ブランド rapiecage(ラピエサージュ)

YECCAVECCAのプチプライヤリングはアシンメトリーでおしゃれに

YECCA VECCAのプチプライヤリングは、左右違ったデザインになっているのが特徴です。他のイヤリングと違い、アシンメトリーになっているのが嬉しく、少し変わったデザインなので重宝すること間違いなしです。また、ゴールドとシルバーの二種類があるので、お好きな色を選べるのも嬉しいポイントです。

デザイン性のあるアシンメトリーのイヤリングは、話題にもなるので初めてのデートなどにもおすすめです。ヘアスタイルはイヤリングが見えるようにアップヘアにして、アシンメトリーの存在感を押し出してみてはいかがでしょうか。

デザインアシンメトリーイヤリング

価格 2,797円
ブランド YECCA VECCA(イェッカ ヴェッカ)

JUICYROCKのプチプライヤリングは存在感あるデザインが魅力的

View this post on Instagram

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ルミネ有楽町店よりスタッフコーディネートのご紹介です♪ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 様々な質感や色味が異なるアクリルボールを使い、動きのあるピアスです(^^) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ややボリュームがあるので、アップスタイルでも下ろしていても存在感が出るイヤリングです! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ アクリルボールフリンジフープイヤリング k18メッキ jre3538 ¥2,600+tax ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ご来店、お問い合わせ 心よりお待ちしております✩ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #JUICYROCK #CYCRO #ジューシーロック #サイクロ #ルミネ #LUMINE #有楽町 #アクセサリー #ジュエリー #ゴールドアクセサリー #シルバーアクセサリー#GOLD #k18 #k14gf #k10 #silver #sv 925 #accessory #jewelry ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

A post shared by JUICY ROCK ジューシーロック (@juicyrock_official) on

JUICYROCKのプチプライヤリングは、たくさんの輪が付いたデザインがおしゃれでおすすめです。2,600円というプチプラ価格が嬉しく、白とベージュでデザインされているので、様々なファッションに合わせやすいです。また、ボリュームがあるのでヘアスタイルはおろしていても存在を感じることができます。

たくさんの輪がついたデザインのイヤリングですが、うるさくないのが嬉しいポイントです。そのほかにも、留め金がゴールドなのも高見えするポイントなので、とてもおすすめできるイヤリングです。

アクリルボールフリンジフープイヤリングk18メッキjre3538

価格 2,600円
ブランド JUICYROCK(ジューシーロック)

下記の記事では、レディースの人気のあるイヤリングのブランドをご紹介しております。40代女性に特に人気のあるブランドで、大人っぽいデザインがとても魅力的です。自分へのご褒美に購入しておしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。イヤリングを付けるとおしゃれ度があるので、とてもおすすめです。

人気プチプライヤリングを使いこなそう!

いかがでしたか?プチプラのイヤリングは高見えするデザインもたくさんあり、高いお金を払って買わずにおしゃれなデザインを購入することができます。また、様々なブランドからプチプライヤリングを購入することができるので、ぜひこの記事を参考に、イヤリングのブランドを確認してみてください。

プチプラと言っても幅広い様々な値段のイヤリングがありますので、通販からチェックしてお気に入りのイヤリングを見つけてみてはいかがでしょうか。また、下記の記事では、イヤリングの収納アイディアをご紹介しております。100均のアイテムを使って収納する方法なのが嬉しいポイントです。

また、イヤリングやピアスは小さめなので、すぐ無くしてしまう方もしっかりと収納しておけば、無くさずに済みますよね。意外にもどのように収納していいのか迷ってしまう方も少なくありません。この機会にぜひ下記の記事を参考に、100均アイテムを使ってイヤリングを上手に収納してみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。