Large thumb shutterstock 388617010

20代女性|イヤリングブランドのレディース人気ランキング15選!

更新:2019.06.21

女性のファッションのアクセントとしても活躍してくれる「イヤリング」。同じ20代であっても、実は20代前半と後半では、マッチしやすいブランドやイヤリングの選び方は異なってくるのです!そこで今回の記事では、20代前半・後半別のイヤリングの選び方やおすすめのレディースイヤリングブランドをまとめました!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



20代前半・後半別!女性のイヤリングブランド選びポイントは?

20代前半女性:イヤリングの選び方|大人可愛いくエレガントなもの

イヤリングを付けた女性

10代の頃と比べると、よりアクセサリーの自由が利くようになるのが、20代前半の頃です。定番の可愛い系アクセサリーから、清楚系・モダン系・個性派系など、様々なデザインを楽しめる頃でもありますが、選び方にも注意しないと、逆に老けて見えてしまう場合もあるのです。

20代前半で「イヤリングを付けてみたいけど、選び方がわからない…」という方は、定番の「大人可愛い」イヤリングを身に着けるのがおすすめです!

20代後半女性:イヤリングの選び方|通勤用・休日用を使い分ける!

アクセサリーを付けた女性

20代後半になると、20代前半に比べて身に着けるアクセサリーも落ち着いてくる時期になります。イヤリングについても、20代前半よりも高価で上質なものを使い始める頃になっていくことでしょう。しかし、どのシーンでも同じイヤリングを付けていると、スタイルと合わなかったり、空気から浮いてしまうこともあります。

そのため、20代後半では少なくとも「通勤用」「プライベート用」という2つのカテゴリーに基づいた選び方をする必要があります。出来れば「冠婚葬祭用」のイヤリング・アクセサリーを用意しておくと、急な出来事にも対応することができますよ。

20代女性・レディースの人気イヤリングブランド|ランキング15〜13位

20代女性|レディースイヤリングブランド第15位:パルナートポック

アクセサリー

20代女性におすすめのイヤリングブランド第15位の「パルナートポック」は、主に20代前半女性におすすめのレディースアクセサリーブランドです。アンティーク系の素材・加工が施されたアクセサリーが印象的であり、おとぎの国をモチーフとした可愛いイヤリングは、可愛い物好きな女性の乙女心をくすぐります!

パルナートポック

20代女性|レディースイヤリングブランド第14位:ノジェス

アクセサリー

20代女性におすすめのイヤリングブランド第14位の「ノジェス」は、主に20代前半女性におすすめのレディースブランドです。上品で落ち着いたデザインの「スイングタイプ」イヤリングが豊富に販売されています。派手すぎず、甘すぎないデザインの数々は、派手なアクセサリーが苦手な方におすすめですよ!

ノジェス

20代女性|イヤリングブランド第13位:BLOOM(ブルーム)


アクセサリー

20代女性におすすめのイヤリングブランド第13位の「BLOOM(ブルーム)」は、20代前半・後半のどちらにもおすすめできるレディースブランドです。スクエアやリーフ型などといった、カジュアル系のどんなコーデにも合わせやすいデザインが豊富にあり、エレガントで落ち着いた印象を演出したい時におすすめです。

BLOOM(ブルーム)

20代女性・レディースの人気イヤリングブランド|ランキング12〜10位

20代女性|レディースイヤリングブランド第12位:ete(エテ)

アクセサリー

20代女性におすすめのイヤリングブランド第12位の「ete(エテ)」は、主に20代後半女性におすすめのレディースアクセサリーブランドです。20代前半とはまた違った「オトナの女性」を演出してくれる、エレガントで上品なデザインのイヤリングを多く取り扱っています。

人によっては、金具などで痛みを感じることも多いイヤリングですが、「ete」のイヤリングのなかには、イヤーカフのように、軽く耳に掛けるだけで身に着けられるタイプのデザインも豊富にあるため、イヤリングを付け慣れていない方にもおすすめできます!

ete(エテ)

20代女性|レディースイヤリングブランド第11位:ザ・キッス

アクセサリー

20代女性におすすめのイヤリングブランド第11位の「ザ・キッス」は、主に20代前半女性におすすめのブランドです。大きく分けて「カップルズ」「アニバーサリー」「スイーツ」「ブラック」の4ブランドに分かれており、演出したいスタイルに合わせて、様々なコンセプトに基づいた個性的なイヤリングを取り扱っています

ザ・キッス

20代女性|レディースイヤリングブランド第10位:GUESS(ゲス)

アクセサリー

20代女性におすすめのイヤリングブランド第10位の「GUESS(ゲス)」は、主に20代前半におすすめのレディースアクセサリーブランドです。「GUESS」はアメリカ発祥のブランドであり、創立30年を超える老舗のファッションブランドの1つでもあります。

「GUESS」で取り扱っているイヤリングは、インパクトを重視した、ファッションのアクセントにぴったりなデザインが多いです。小顔効果が高い大きめの「フープイヤリング」や、モダン系ファッションに最適な「フリンジイヤリング」など、女性の心をくすぐるアイテムが揃っていますよ!

GUESS(ゲス)

20代女性・レディースの人気イヤリングブランド|ランキング9〜7位

20代女性|レディースイヤリングブランド第9位:ROKUZAN

コーデ

20代女性におすすめのイヤリングブランド第9位の「ROKUZAN」は、主に20代前半女性におすすめのブランドです。他のイヤリングブランドでは見られないアンティーク系デザインが印象的なジュエリーを多く取り扱っており、ゴールドを基調としたイヤリングの数々は、モダン系コーデのアクセントとしても最適です。

「ROKUZAN」のイヤリングは、定番のダイヤモンド・パールはもちろんのこと、カーネリアンやスモーキークォーツなどといった、天然石やパワーストーンを用いた魅力的なレディースイヤリング・アクセサリーも多く、個性的なイヤリングが欲しいという方にぴったりですよ!

ROKUZAN(ロクザン)

20代女性|レディースイヤリングブランド第8位:ジュエリーローラ

アクセサリー

20代女性におすすめのイヤリングブランド第8位の「ジュエリーローラ」は、主に20代後半女性におすすめのブランドです。自分へのご褒美や誕生日プレゼントなど…様々なイベントや特別な日に最適なアクセサリーを取り扱っているこちらのブランドは、イヤリングも落ち着いた印象が感じられるデザインが多いのが特徴です。

また「ジュエリーローラ」のイヤリングのなかでも、ピンクゴールド・ホワイトゴールドなどといった、上質な2種類の素材を贅沢に使用した「リバーシブルフープピアリング」が特に人気が高く、向きを変えて付けるだけで良いため「コーデに合わせてイヤリングをいちいち付け替えるのが大変…」という方にもおすすめですよ!

ジュエリーローラ

20代女性|レディースイヤリングブランド第7位:サマンサティアラ

ピアスを付けた女性

20代女性におすすめのイヤリングブランド第7位の「サマンサティアラ」は、主に20代前半女性におすすめのレディースブランドです。女性一人ひとりが演出したいスタイルに合わせたイヤリングが多く、キュートさを演出したい時には「フラワーシェル」、清楚さや上品さを演出したい時には「ロング系」がおすすめですよ!

また「サマンサティアラ」の嬉しいポイントは、同じデザインでピアス・イヤリングの両方があるという点です。お気に入りのデザインであっても、ピアスしかなくて困ったという経験がある方にも安心して身に着けられます。

サマンサティアラ

20代女性・レディースの人気イヤリングブランド|ランキング6〜4位

20代女性|レデイースイヤリングブランド第6位:ヴァンドーム青山


指輪

20代女性におすすめのイヤリングブランド第6位の「ヴァンドーム青山」は20代前半・後半のどちらにも使いやすいブランドです。スクエア・スイング・サークルなどといった様々なデザインのイヤリングを豊富に取り扱っており、シーンに合わせて使い分けたいという方におすすめです。

また「ヴァンドーム青山」のオリジナルデザインのイヤリングとして「ピアリング」というイヤリングがあります。こちらは一般的なイヤリングによくあるゴテゴテとした金具がほとんどなく、まるでピアスを付けているかのような、スッキリとしたシルエットが大人気です!

ヴァンドーム青山

20代女性|レディースイヤリングブランド第5位:スタージュエリー

星

20代女性におすすめのイヤリングブランド第5位の「スタージュエリー」は、主に20代前半女性におすすめなレディースアクセサリーブランドです。可愛い物好きな多くの女性を虜にしてきた「スタージュエリー」ですが、イヤリングもオリジナルモチーフを使用した、可愛いデザインのものを多く取り扱っています。

コーデのアクセントにもなる「大きめタイプ」や、男性の注目度バツグンの「スイングタイプ」など、女性の様々なニーズに合わせたイヤリングを多く販売していますよ!

スタージュエリー

20代女性|レディースイヤリングブランド第4位:アガット

アクセサリー

20代女性におすすめのイヤリングブランド第4位の「アガット」は、主に20代前半におすすめなブランドです。取り扱っているアクセサリーの多くがナチュラル・モダンな印象を受ける「アガット」は、イヤリングもシンプルなものが多いため、どんなコーデにも合わせやすいという特徴があります。

曲線を利用した華奢で甘めなデザインのイヤリングは耳になじみやすく、着け心地もバツグンなため、イヤリングを付け慣れていない方にもおすすめですよ!

アガット

20代女性・レディースの人気イヤリングブランド|ランキング3〜1位

20代女性|レディースイヤリングブランド第3位:本間宝石

指輪

20代女性におすすめのイヤリングブランド第3位の「本間宝石」は、主に20代前半におすすめできるブランドです。ゴールド・ピンクゴールド系を貴重としたイヤリングを多く取り扱っており、可愛らしくもエレガントな印象を与えるデザインから、甘めのコーデにぴったりなキュートなデザインのイヤリングなどが大人気です。

また「本間宝石」のイヤリングは、金属アレルギーに対応した素材を使用しており、金属アレルギーを持っている方や「イヤリングをしたいけど、すぐにかゆくなる…」という方にも、安心して身に着けられるのも魅力的ですね!

本間宝石

20代女性|レディースイヤリングブランド第2位:4°C(ヨンドシー)

ネックレス

20代女性におすすめのイヤリングブランド第2位の「4°C(ヨンドシー)」は、主に20代前半におすすめのイヤリングブランドです。スイングタイプのイヤリングを多く取り扱っており、上品・上質なデザインでありながら、価格もリーズナブルであるため女性へのプレゼントとしても好まれます。

「4°C」では、主にスイングタイプのイヤリングを多く取り扱っており、ダイヤモンド・パールを使用した落ち着いたデザインはファッションを邪魔しないため、どんなコーデにも合わせやすく、リーフ型イヤリングはカジュアル系コーデをより魅力的に演出するのにおすすめですよ!

4°C(ヨンドシー)

20代女性|レディースイヤリングブランド第1位:ティファニー

ブレスレットを付けた女性

20代女性におすすめのイヤリングブランド第1位の「ティファニー」は、20代前半・後半のどちらにもおすすめのブランドです。「ティファニー」は、アメリカの高級ジュエリーブランドの1つであり、ブランドをよく知らなくても「名前だけは聞いたことがある」という方も多いのではないでしょうか?

海外ブランドであるため、一見ピアスがほとんどなのではないかというイメージを持っている方も多いですが、実は定番の「オープンハート」をはじめ、挟むタイプのイヤリングも取り扱っているのです。エレガントかつ普段使いにぴったりなデザインのイヤリングを多く取り扱っています。

フォーマルなシーンで使用するなら、クールで洗練されたバイザヤードなどの落ち着いたデザインを、プライベートならオープンハートなどの可愛らしいデザインのイヤリングを…などといった使い分けも気軽にしやすいのも魅力的ですよ!

ティファニー

お気に入りの20代女性レディースイヤリングブランドは見つかりましたか?

いかがでしたでしょうか?小さくても、ファッションのアクセントの1つにもなる「イヤリング」は、同じ20代であっても、前半と後半では似合うブランドが少しずつ違ってくるものです。今回ご紹介したブランドも参考にしながら、是非あなたのお気に入りのレディースイヤリングブランドを探してみてくださいね!

また、イヤリングユーザーの多くが経験したことがある「イヤリングを付けていたら耳が痛くなった!」というトラブルについてですが、実はイヤリングの付け方にはいくつかのポイントがあり、コツを掴めば、耳を痛めずにイヤリングを楽しむことができます!関連記事にて詳しいコツをまとめていますので、是非ご覧ください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。