Large thumb shutterstock 599744498

カラーマスカラのプチプラ人気おすすめ13選|ピンク/白/パープル

更新:2021.04.22

プチプラカラーマスカラについてご存じでしょうか。そこで今回は、人気でおすすめのプチプラカラーマスカラについてご紹介していきます。カラーマスカラは、ポイントメイクにもおすすめなので、是非今回のを参考にプチプラのカラーマスカラを手にいれてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



カラーマスカラの魅力とは?

赤・パープル・ピンクは派手目なメイクにできる

カラーマスカラの魅力1つ目は、赤・パープル・ピンクは派手目なメイクにできるというところです。目元を明るく華やかにできるので、とてもおすすめです。派手目なメイクをイベントなどでするという方もいますよね。そんなときにぴったりなのが、明るいカラーマスカラなのです。

白のカラーマスカラは重ね塗りとしてもおすすめ

カラーマスカラの魅力2つ目は、白のカラーマスカラは重ね塗りとしてもおすすめというところです。カラーマスカラのなかには、白のカラーマスカラもあります。白のカラーマスカラは、そのまま使うのもおすすめですが、その上に重ね塗りとしてもおすすめです。

カラーマスカラを重ね塗りすることによって、さらにボリュームのある目元に仕上げることができるので、重ね塗りとしてもおすすめです。カールもキープすることができますし、違うカラーのマスカラを重ね塗りしても、また違った目元に仕上げることができますよ。

プチプラカラーマスカラを選ぶ時のポイント・選び方は?

プチプラカラーマスカラの選び方①マスカラの効果で選ぶ

プチプラカラーマスカラの選び方1つ目は、マスカラの効果で選ぶというところです。カラーマスカラの中には、ボリュームアップすることができる効果があるものもあります。まつげ全体をボリュームのある目元に仕上げることができるので、しっかりめの目元にしたい人におすすめです。

またロング効果のあるカラーマスカラもあり、まつげを長くすることができるので、繊細なシルエットのまつげにしたいという人におすすめです。カールに優れているものもあり、まつげのカールを長続きしてくれるので、目元をぱっちりしたいという人におすすめです。

プチプラカラーマスカラの選び方②機能で選ぶ

プチプラカラーマスカラの選び方2つ目は、機能で選ぶというところです。カラーマスカラにも様々な機能に優れているものもあり、ウォータープルーフ処方がされているものは、汗や涙に強く、滲みにくいのが特徴です。またカールキープ力も優れているので、使っている方も多いでしょう。

しかし中には、ウォータープルーフ処方だからこそ、落とす際に少し手間がかかってしまうものもあります。ポイントリムーバーなどを使用してメイクオフする必要があります。その一方で、お湯で簡単にオフすることができるものもあります。クレンジングを使わずに、オフすることができるので、普段使いにおすすめです。

お湯で落とせるタイプのものは、ウォータープルーフ処方と違って、カール力があまりなかったり、滲みやすいものもあるので、使うシーンによって使い分ける必要があると言えます。普段使うものであれば、お湯で落とせるものが便利でおすすめです。


1000円以下|人気おすすめのプチプラカラーマスカラ5選!

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ①クーピー柄カラーマスカラ

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ1つ目は、クーピー柄カラーマスカラです。こちらのアイテムは、色のプロが実現している、美彩発色のカラーマスカラとなっています。艶やかなクーピーカラーとなっているので、まつげを思い通りのカラーに仕上げることができます。

さらにこちらのアイテムは、ウォータープルーフ処方であるにも、お湯で簡単にオフすることができます。ロングファイバーが入っており、まつげに優しい美容液成分が7種類も配合されているので、まつ毛が痛むことなく、まつげにも優しいカラーマスカラです。手軽にまつげをカラーチェンジすることができますよ。

クーピー柄カラーマスカラ

価格 890円
ブランド クレアモード

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ②LBインパクトカラーマスカラ

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ2つ目は、LBインパクトカラーマスカラです。こちらのアイテムは、ひと塗りするだけで、目元を彩ってくれる大胆な高発色のカラーマスカラです。長さやボリューム、カールを出してくれるオールインワンスカラとなっていて、重ねれば重ねるほどな魅力的な目元に仕上げれます。

さらにこちらのアイテムは、ワンストロークでまつ毛全体にフィットしてくれるので、ムラのない仕上がりにすることができます。またウォータープルーフ処方となっているので、アウトドアイベントにも大活躍してくれるカラーマスカラです。

LB インパクトカラーマスカラ カクテルピンク

価格 575円
ブランド LB

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ③デコラガールカラーマスカラ

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ3つ目は、デコラガールカラーマスカラです。こちらのカラーマスカラは、高発色で鮮やかにまつげを彩ってくれる、カラーマスカラです。明るすぎず暗すぎない程よいカラーが、ワンポイントカラーとしても使うことができ、柔らかいブラシが使いやすいカラーマスカラです。

デコラガール カラーマスカラ

価格 998円
ブランド デコラガール

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ④クイーンズ・キー

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ4つ目は、クイーンズ・キーです。こちらのアイテムは、オンオフ問わず、使いやすい絶妙なカラーで、3種類の保湿成分が配合されているので、メイクしながら目元をケアすることができる、カラーマスカラです。まつ毛を程よくボリュームアップすることができます。


さらにこちらのアイテムは、細かいところにも、塗りやすいショートブラシが使われているので、ポイントを使いにもとても最適です。しっかりとした高発色であるにも、泡洗顔でスルッと簡単にオフすることができるのも魅力的です。

クイーンズ・キー フィルムマスカラ

価格 880円
ブランド クイーンズ・キー

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ⑤マジョリカマジョルカ

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ5つ目は、マジョリカマジョルカです。こちらのアイテムは、眉毛にもまつげにも使えるカラーマスカラです。ひと塗りするだけで、ブラウン系にカラーリングすることができる、アイブロウマスカラです。髪色やメーキャップに合わせて、ふんわり明るさをアップすることができます。

マジョリカ マジョルカ ブロー&ラッシュ カラーリスト

価格 1,000円
ブランド マジョリカマジョルカ

2000円以下|人気おすすめのプチプラカラーマスカラ4選!

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ①ドドメイクカラーポイントマスカラ

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ1つ目は、ドドメイクカラーポイントマスカラです。こちらのアイテムは、いつものメイクにカラーをプラスすることができる、カラーマスカラです。ビビットカラーのカラーマスカラとなっており、目力をアップすることができる上に、長時間カールをキープすることができます。

さらにこちらのアイテムは、汗や水に強いウォータープルーフ処方となっており、目尻にだけつけても、かっこかわいいメイクに仕上げることができる、魅力的なカラーマスカラです。

ドドメイク カラーポイントマスカラWP CM30 ピンク

価格 1,058円
ブランド ドド

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ②マジョリカマジョルカ

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ2つ目は、マジョリカマジョルカです。こちらのアイテムは、とかしあげるだけで、根元からなめらかに伸びてくれるので、ロングまつげに仕上げることができる、カラーマスカラです。黒目パッチリコームとなっているので、マスカラがダマになることもありません。

さらにこちらのアイテムは、ウォータープルーフ処方となっているので、汗や皮脂、涙に強いカラーマスカラです。また高機能トリートメント成分が配合されているので、大事なまつげをしっかりとケアしてくれます。マスカラが長時間にじむことなく、カールをキープしてくれるのでとても魅力的です。

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング RD400

価格 1,296円
ブランド マジョリカマジョルカ

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ③アプスダブルカラーマスカラ


人気おすすめのプチプラカラーマスカラ3つ目は、アプスダブルカラーマスカラです。こちらのアイテムは、2色のカラーが ひとつになった、カラーマスカラです。上下で色づいてくれるので、他のカラーマスカラと差がつくような、立体感のある根元に仕上げることができます。

アプス ダブルアイカラーマスカラ

価格 1,885円
ブランド アプス

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ④ディアローラカラーラメマスカラ

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ4つ目は、ディアローラカラーラメマスカラです。こちらのアイテムは、パールラメとカラーがひとつになった、カラーマスカラです。ツヤキラなトレンドの発色が魅力的で、いつものメイクにプラスすることで、ポイントカラーとしても使いやすいカラーマスカラです。

さらにこちらのアイテムは、高品質であるにも、お湯で簡単にオフすることができるので、まつげエクステのアクセントとしても使うことができます。繊細に輝くきらめきラメが配合しているので、目元を魅力的に仕上げることができ、塗りやすいコームもついています。

ディアローラ ツヤ キラ カラーラメマスカラ

価格 1,380円
ブランド ディアローラ

3000円以下|人気おすすめのプチプラカラーマスカラ4選!

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ①ヴィセリシェラッシュ

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ1つ目は、ヴィセリシェラッシュです。こちらのアイテムは、一度塗りすることで、すらっとロングに仕上げることができるカラーマスカラです。重ねれば重ねるほどぐんぐん伸びてくれて、印象的なルビーゴールドカラーで、セクシーな印象に仕上げることができます。

さらにこちらのアイテムは、美容液成分が配合されており、まつげ補修成分も配合されているので、まつ毛をしっかりとケアしながら、メイクすることができるカラーマスカラです。またまつげをくるんとカールすることができ、長時間キープすることができます。お家で簡単にオフすることができるのも魅力的です。

ヴィセ リシェ ラッシュ ロングマニア RD401

価格 2,447円
ブランド ヴィセ

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ②ピュアコスチューム

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ2つ目は、ピュアコスチュームです。こちらのアイテムは、見たままの色が綺麗に発色してくれる、カラーマスカラです。カラーバリエーションがとても豊富なので、ポイント塗りはもちろん、他のカラーと組み合わせても、魅力的な目元に仕上げることができます。

またこちらのアイテムは、普通のカラーじゃ物足りないという方に、とてもおすすめなカラーマスカラです。派手なメイクを楽しむことができ、メイク落としでするっとオフすることができるので、手軽にまつ毛を染めることができるカラーマスカラです。

ピュア コスチューム コスメ マジックマスカラ ピュアホワイト

価格 2,103円
ブランド ピュアコスチューム

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ③エチュードハウスラッシュパーム

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ3つ目は、エチュードハウスラッシュパームです。こちらのアイテムは、ブラウンやグラムバーガンディや、ラブリーピンクなどブラックを含め、4種類のカラーバリエーションのある、カラーマスカラです。くっきり大きな目元に仕上げることができるので、とても魅力的です。

ETUDE HOUSE(エチュードハウス) ラッシュパーム カール フィックスマスカラ

価格 1,680円
ブランド エチュードハウス

またそんなエチュードハウスは、プチプラコスメブランドとしても、人気がありますよね。韓国コスメとしても有名で、今回ご紹介したカラーマスカラだけでなく、眉ティントも人気があります。こちらの記事では、そんなエチュードハウスの眉ティントについてご紹介していますので、是非こちらも合わせて参考にしてくださいね。

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ④ディアローラ

人気おすすめのプチプラカラーマスカラ4つ目は、ディアローラです。こちらのアイテムは、パールラメとカラーがひとつになった使いやすいカラーマスカラです。ツヤキラな発色が魅力的な目元に演出してくれて、まつげ美容液成分が贅沢に配合されているので、メイクしながらもケアすることができるカラーマスカラです。

ディアローラ ツヤ キラ カラーラメマスカラ どきどきしたい日のレッド

価格 1,380円
ブランド ディアローラ

人気プチプラカラーマスカラを使いこなそう!

いかがでしたでしょうか。今回は人気のおすすめプチプラカラーマスカラについてご紹介しました。カラーマスカラは、目元を魅力的に仕上げることができるので、派手なメイクにぴったりです。イベントに参加する際など、少しメイクにアクセントをつける際にも、とても最適なメイクです。

そんなカラーマスカラも、プチプラで購入できるというところは、とても魅力的な部分なのではないでしょうか。今回ご紹介したプチプラカラーマスカラは、どれもかなり手頃な価格で購入することができるので、とてもおすすめです。今回ご紹介したプチプラカラーマスカラを参考に、是非参考にしてくださいね。

またこちらの記事では、100均ダイソーやセリアで購入できるマスカラについてご紹介しています。100均でも様々なマスカラが販売されており、なんといっても100円というかなり安い価格で購入できるのが、魅力的です。是非こちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。