Large thumb shutterstock 695770507

ティントのプチプラ人気おすすめ12選|最新の安いリップティントは?

更新:2021.04.21

プチプラリップティントについてご存じでしょうか。そこで今回は、人気でおすすめのプチプラリップティントについてご紹介していきます。リップティントは、鮮やかな発色が長時間続いてくれるので、とてもおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



リップティントの魅力とは?

リップティントの魅力①落ちにくい

リップティントの魅力1つ目は、落ちにくいというところです。リップティントは、韓国から始まり今では日本でも注目されているアイテムですよね。そんなリップティントは、発色もよく、つけたての色が長時間持続してくれるのが、とても魅力的なところです。そのため、食事をしても塗り直す必要がありません。

リップティントの魅力②自然な血色感を演出できる

リップティントの魅力2つ目は、自然な血色感を演出できるというところです。リップティントは、グラデーションにもしやすく、自然な血色感を演出することができるので、丸で元々の唇の色のように仕上げることができます。濃淡を調節すれば、濃くすることもできるので、とても使い勝手が良いアイテムです。

またこちらの記事では、100均のダイソーやセリアで購入できる口紅、リップティントについてご紹介しています。100均でもリップティントが販売されており、なんといっても100円というかなりの安い値段で購入できるのが、魅力的ですよね。ぜひこちらも合わせてご覧になってみてくださいね。

プチプラリップティントを選ぶ時のポイント・選び方は?

プチプラリップティントの選び方①タイプから選ぶ

プチプラリップティントの選び方1つ目は、タイプから選ぶということです。リップティントには、様々なタイプのものが登場しています。ウォータータイプのものであれば、水のようにさらっとしたテクスチャーであり、色の定着度が高くマットな仕上がりになります。オイルタイプは自然な発色とほどよい艶感の唇になります。

ティントリップでも、様々な種類があり、それぞれに特徴があるので、自分がどんな仕上がりにしたいか、またどういったシーンで使うかによって、タイプを使い分けることも重要となってくるでしょう。

プチプラリップティントの選び方②保湿成分が配合されているもの

プチプラリップティントの選び方2つ目は、保湿成分が配合されているものです。唇が乾燥しやすい人や、荒れやすいという人もいますよね。そんな人には、保湿成分が配合されているものや、美容成分が配合されているものがおすすめです。メイクをしながら、唇のケアをすることができるので、とても魅力的です。

1000円以下|人気おすすめのプチプラリップティント4選!

①エチュードハウスディアダーリンウォータージェルティント


人気おすすめのプチプラリップティント1つ目は、エチュードハウスです。こちらのアイテムは、フルーツ由来の保湿成分が配合されているので、ぷるっとした潤いのある唇に仕上げてくれるティントリップです。ミネラルたっぷりの果実エキスが、唇を潤いで包んでくれて乾燥から守ってくれます。

そのため、弾むようなハリのある印象的な唇に仕上げることができます。さらにこちらのアイテムは、何と言ってもアイスキャンディーをモチーフにした、ポップで可愛いデザインがとても魅力的です。様々なカラーバリエーションがあるので、自分の好みのカラーを選ぶことができます。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント

価格 756円
ブランド エチュードハウス

②エチュードハウスディアダーリンオイルティント

人気おすすめのプチプラリップティント2つ目は、ディアダーリンオイルティントです。こちらのアイテムは、鮮やかなカラーが唇を優しく包み込んでくれて、つけたての発色を長時間持続させてくれるリップティントです。見たままのカラーがそのまま発色してくれるので、可愛らしいリップメイクを楽しめます。

さらにこちらのアイテムは、リップボリューマイジングオイル が配合されているので、唇の縦ジワをしっかりとカバーし、ぽってりとしたボリュームのある唇に仕上げてくれます。光沢感のあるオイルが、唇にツヤを与えてくれるので、立体感のある唇を演出できます。とろけるようなテクスチャーのため唇に溶け込んでくれます。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン オイルティント 

価格 864円
ブランド エチュードハウス

③エチュードハウスウォーターティント

人気おすすめのプチプラリップティント3つ目は、ウォーターティントです。こちらのアイテムは、鮮やかな色がそのまま発色してくれる、リップティントです。甘くフレッシュな果実のような色が、そのまま唇に発色してくれるので、鮮やかで可愛い唇に仕上げることができます。

さらにこちらのアイテムは、みずみずしい潤いだけでなく、様々なフルーツエキスが配合されているので、しっとりと保湿してくれて、ぷっくり魅力的な唇を演出してくれます。またウォータータイプの軽いテクスチャーのため、なめらかに伸び広がってくれて、べたつくことなく、長い時間みずみずしい唇をキープしてくれます。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ウォーターティント チェリーシロップ

価格 650円
ブランド エチュードハウス

④セザンヌカラーティントリップ

人気おすすめのプチプラリップティント4つ目は、セザンヌです。こちらのアイテムは、唇にしっかりと潤いを保ってくれる、高発色のリップティントです。ティント処方であるため、自然に染まってつけたての色が長時間持続してくれます。4種類の保湿成分が配合されているので、乾いた唇でもなめらかに塗ることができます。

さらにこちらのアイテムは、唇の輪郭が取りやすい先が細いチップが付属しているので、とても使いやすいリップティントです。唇の潤いを保ちながら、綺麗な唇を持続することができるので、とても魅力的なリップティントです。


セザンヌ カラーティントリップ

価格 648円
ブランド セザンヌ

1500円以下|人気おすすめのプチプラリップティント4選!

人気おすすめのプチプラリップティント①リップデコ

人気おすすめのプチプラリップティント1つ目は、リップデコです。こちらのアイテムは、これひとつリップの3つの効果を得ることができるリップティントです。ティント効果によって唇を染めるため、長い時間落ちにくく、唇の水分で自然に色づくので、透け感発色の唇に仕上げることができます。

さらにこちらのアイテムは、カプサイシンが配合されているため、心地よい刺激感を味わえます。またボリュームアップ効果のある成分も配合されているので、ぷっくりした唇を演出することができます。さらにコラーゲンやヒアルロン酸が配合されているので、潤いをキープしてくれます。

リップデコ プランパーティントスティック

価格 1,404円
ブランド リップデコ

人気おすすめのプチプラリップティント②ラビオトゥ

人気おすすめのプチプラリップティント2つ目は、ラビオトゥです。こちらのアイテムは、高級ワイン成分で唇を健康にケアしてくれるリップティントです。フランス高級ワインの成分が配合されているので、メイクしながら唇を健康にしっかりとケアすることができます。

さらにこちらのアイテムは、強力なロングラスティング効果によって、唇を自然に着色することができ、まるでワインを含んだような、しっとり鮮やかな唇を演出することができます。水分を含んだしっとり保湿テクスチャーが、唇を包み込んでくれるので、乾燥することもありません。ワインのデザインがとても可愛らしいです。

ラビオトゥ(LABIOTTE) ワイン・リップ・ティント

価格 1,080円
ブランド ラビオトゥ

人気おすすめのプチプラリップティント③ミシャマジカルティント

人気おすすめのプチプラリップティント3つ目は、ミシャマジカルティントです。こちらのアイテムは、唇にのせた瞬間から、ピンクに変わってくれるティントリップです。宝石パウダーが配合されており、反射力によってぷっくり立体的な唇に仕上げることができます。

さらにこちらのアイテムは、色持ちも良く透明感あふれる、クリアなツヤを表現してくれて、保湿成分が配合されているので、メイクをしながらも唇をケアすることができるリップティントです。唇のカーブにしっかりフィットしてくれる、筆タイプのアプリケーターとなっているので、細かい部分にも丁寧に 塗ることができます。

ミシャ マジカルティント

価格 1,080円
ブランド ミシャ

人気おすすめのプチプラリップティント④ケイトリップティント


人気おすすめのプチプラリップティント4つ目は、ケイトリップティントです。こちらのアイテムは、唇の水分に反応し、自分だけの色に変化してくれるので、自分だけの血色感を演出することができるリップティントです。鮮やかな発色が続く、オイルとマットの2種類の質感から選ぶことができます。

オイルティントは、みずみずしくじわっと色づいてくれて、マットティントは、ベルベットのような質感で色づいてくれます。またこちらのアイテムは、唇にきれいに塗ることができる、三角チップが採用されているので、初心者の方でも簡単に塗ることができます。自分の好みの仕上がりから選ぶことができるのも魅力的です。

ケイト リップティント カラーセンサーリップティント

価格 1,188円
ブランド ケイト

3500円以下|人気おすすめのプチプラリップティント4選!

人気おすすめのプチプラリップティント①オペラティントオイルルージュ

人気おすすめのプチプラリップティント1つ目は、オペラティントオイルルージュです。こちらのアイテムは、リップケアオイルをベースとした、ティント処方がされているルージュです。彩度の高いルージュの発色で、ティント処方のため、唇そのものが色づくような血色感がとても魅力的です。

さらにこちらのアイテムは、自然な血色感をキープし続けてくれ、その人の唇そのものが発色したかのように、馴染んでくれます。またさらさらするオイルが配合されているため、薄づきでありなめらかに伸びてくれるので、ムラになることもありません。鮮やかな発色と透ける質感が、とても魅力的なティントリップです。

オペラ ティントオイルルージュ

価格 1,850円
ブランド オペラ

またこちらの記事では、そんなオペラのリップティントについてご紹介しています。オペラのリップティントも人気があり、様々なカラーバリエーションがあるので、自分に合ったカラーを選びやすいのも魅力のひとつです。ぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

人気おすすめのプチプラリップティント②ディオール

人気おすすめのプチプラリップティント2つ目は、ディオールです。こちらのアイテムは、唇が自ら色づくような自然な仕上がりにできる、リップティントです。キスプルーフ処方となっているので、キスしても色移りしないリップティントとなっています 。

さらにこちらのアイテムは、ロングウェアリング処方となっているので、長い間塗り立ての心地よさや、質感が続いてくれます。まるでタトゥーのように唇を染めてくれる、とてもおすすめのリップティントです。

ディオール アディクトリップ ティント

価格 3,480円
ブランド ディオール

人気おすすめのプチプラリップティント③3CEベルベットリップティント

人気おすすめのプチプラリップティント3つ目は、3CEベルベットリップティントです。こちらのアイテムは、唇に触れた瞬間溶け込むような、シャーベットテクスチャーが、サラサラに仕上がり、唇に自然に染まって密着してくれるリップティントです。柔らかいテクスチャーが、落ち着いたカラーを演出してくれます。

さらにこちらのアイテムは、軽い丸型のエラストマーが、プライマーを塗ったような、唇のシワまで滑らかに仕上げてくれるので、ふわふわで柔らかい唇を演出してくれます。中はしっとりしながら、ふわふわな唇に仕上げてくれるので、とても魅力的なリップティントです。

3CE ベルベット リップティント

価格 1,860円
ブランド 3CE

人気おすすめのプチプラリップティント④シャインリッチ

人気おすすめのプチプラリップティント4つ目は、シャインリッチです。こちらのアイテムは、これひとつでメイクアップ効果やうるおいケア効果を、得ることができるリップティントです。唇の水分に触れることで発色が強まり、内側から滲み出るような、血色感のある唇に仕上げることができます。

さらにこちらのアイテムは、ティント効果によって、食事をしても落ちにくく、化粧直しが必要ありません。また美容液成分が90%配合されているので、ぷるっとした潤いのある唇を持続させてくれるのも、魅力のひとつといえます。濡れたようなツヤのある唇に仕上げることができ、べたつかず軽やかな着け心地も魅力的です。

シャインリッチ オールインワンティント

価格 1,620円
ブランド シャインリッチ

最新のリップティントとは?

デパコスのリップティントもおすすめ!

デパコスは高いイメージですが、高いからこそ高品質で、とても魅力的です。こちらのリップティントはシャネルのリップティントで、染めたような鮮やかな発色とフロステッドな仕上がりが長い時間続いてくれます。テクスチャーも軽やかで薄くフィットしてくれるので、とてもおすすめですよ。

安い最新のリップティントもおすすめ!

安い最新のリップティントも、安いからといって品質が劣ることなく、使い勝手が良いのでおすすめです。こちらのリップティントは、くっきり染まって色が持続してくれるティントジェルです。潤いもキープしてくれてボリュームもアップしてくれるので、とても魅力的な唇に仕上げることができますよ。

人気プチプラリップティントを使いこなそう!

いかがでしたでしょうか。今回は、人気でおすすめの、プチプラリップティントについてご紹介しました。リップティントは色が長時間持続してくれるので、化粧直しする必要もなくとてもおすすめです。今回ご紹介したリップティントをぜひ参考に、この機会に購入してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。