INDEX

プチプラ保湿クリームの使う時のポイントは?

使う時のポイント①顔(フェイス)全体にしっかりと塗り込もう!

スキンケア

プチプラ保湿クリームの使う時のポイント1つ目が、「顔(フェイス)全体にしっかりと塗り込むこと」です。保湿クリームは、スキンケアの最後のステップとして重要なアイテムです。面倒になりがちですが、しっかりと塗り込むことで翌朝の肌のコンディションもかわってきますよ。

使う時のポイント②基本の保湿クリームの使い方は化粧水と乳液のあと!

クリーム

プチプラ保湿クリームの使う時のポイント2つ目が、「化粧水と乳液のあとに使うこと」です。保湿クリームの目的は、保湿のみならず化粧水や乳液が蒸発してしまうのを防ぐ効果もあるんです。なので、塗る順番もスキンケアでは重要なポイントになってくるんですよ。

プチプラ保湿クリームを選ぶ時のポイント・選び方は?

選ぶ時のポイント①美白や保湿など何に特化しているのかを確認してみよう!

スキンケア

プチプラ保湿クリームを選ぶ時のポイント1つ目は、「美白や保湿など何に特化しているのかを確認してみること」です。保湿クリームの中には、美白効果のあるものやスキントラブルに有効なものなど様々なものがあります。何に特化していて、自分の肌には何が必要なのかをチェックして選ぶようにしましょう。

選ぶ時のポイント②テスターがあるときは迷わず試そう!

スキンケア

プチプラ保湿クリームを選ぶ時のポイント2つ目は、「テスターがあるときは迷わず試すこと」です。実際のテクスチャーや、香りなどは試してみないことにはわかりません。テスターがある場合は是非手の甲に試してみるのをおすすめします。

1500円以下|人気おすすめのプチプラ保湿クリーム4選!

人気おすすめのプチプラ保湿クリーム①ニベアクリーム

1500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ保湿クリーム4選の1つ目が、ニベア花王が展開するブランドである「ニベア」から出ている「ニベアクリーム」です。「ニベアの青缶」とも呼ばれており、SNSでも根強い人気を誇っているアイテムでもあります。

「ニベアクリーム」は、人気コスメ口コミサイトでも殿堂入りを果たしたアイテムです。スクワランやホホバオイルなどの保湿成分がたっぷりと配合されているので、カサカサの肌もしっとりと、なめらかな状態にしてくれるのが特徴です。肌なじみも良く、乾燥などの刺激からもしっかりとバリアしてくれます。

また、「ニベア」の「ニベアクリーム」は低刺激なのも魅力の一つです。大人だけでなく小さなお子さんにも使用できるので、敏感肌の方も安心ですよね。「ニベアクリーム」をパックのように塗り広げて、オフする「ニベアパック」もおすすめの使い方です。肌がモチモチの赤ちゃん肌に生まれ変わりますよ。

【ニベアクリーム】
価格 500円
ブランド ニベア

人気おすすめのプチプラ保湿クリーム②アンブリオリスモイスチャークリーム

1500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ保湿クリーム4選の2つ目が、「アンブリオリス」から出ている「アンブリオリスモイスチャークリーム」です。1950年にフランスのパリで誕生したブランドの「アンブリオリス」は、なんと皮膚科医によって生み出されたブランドでもあるんです。

そんな「アンブリオリスモイスチャークリーム」は、保湿効果やトリートメント効果に非常に優れているアイテムです。アロエベラやシアバターなどの自然由来の保湿成分でできているので、肌へも低刺激なのが特徴です。なんと化粧下地やクレンジングクリームとしても使用できるアイテムでもあるんです。

「アンブリオリスモイスチャークリーム」は、保湿クリームでありながらも、まるで乳液のような緩いテクスチャーをしているのが特徴でもあります。伸びが良いので、少量でもしっかりと顔全体にクリームを伸ばすことができるので、コストパフォーマンスも非常に高いです。

【アンブリオリスモイスチャークリーム】
価格 1500円
ブランド アンブリオリス

人気おすすめのプチプラ保湿クリーム③ルルルンモイストジェルクリーム

1500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ保湿クリーム4選の3つ目が、グライド・エンタープライズが展開するブランドである「ルルルン」から出ている「ルルルンモイストジェルクリーム」です。フェイスマスクとしても有名な「ルルルン」の保湿クリームも見逃せないアイテムなんですよ。

「ルルルンモイストジェルクリーム」は独自のマイクロゲル構造を採用しているので、肌の奥までしっかりと浸透し、時間が経っても肌の潤い感をキープできます。また、鉱物油やアルコールが使用されていないので、肌へ刺激が少ないのも嬉しいポイントでもあります。

【ルルルンモイストジェルクリーム】
価格 1500円
ブランド ルルルン

人気おすすめのプチプラ保湿クリーム④越冬クリーム

1500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ保湿クリーム4選の4つ目が、「ビーハニー」から出ている「越冬クリーム」です。こちらは、「越冬」とあるように冬季限定発売の保湿クリームになります。

「越冬クリーム」には、冬の厳しい乾燥から肌を守ってくれるはちみつやローヤルゼリーなどの成分がたっぷりと配合されているのが特徴です。また、はちみつやローヤルゼリーは肌荒れを防ぐ効果も期待できるので、乾燥によるスキントラブルに悩んでいる方にもおすすめです。

【越冬クリーム】
価格 1200円
ブランド ビーハニー

2500円以下|人気おすすめのプチプラ保湿クリーム4選!

人気おすすめのプチプラ保湿クリーム①潤浸保湿フェイスクリーム

2500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ保湿クリーム4選の1つ目が、花王が展開するブランドである「キュレル」から出ている「潤浸保湿フェイスクリーム」です。「キュレル」と言えば、敏感肌の方を思って作られたブランドでもあり、どのアイテムも非常に低刺激なのが特徴です。

「潤浸保湿フェイスクリーム」は、販売から10年以上も愛されているアイテムで、その人気から殿堂入りも果たした保湿クリームでもあるんです。肌の潤いに欠かせないセラミドを保湿成分として配合しており、使うたびに肌のキメが整ってふっくらとすることを実感できちゃいます。

また、無香料・無着色・アルコールフリーなだけでなく、消炎効果のある成分も配合されているため、肌荒れで悩んでいる方にもおすすめのアイテムなんです。保湿もできて、肌荒れも良くなっていくなんて一石二鳥ですよね。

【潤浸保湿フェイスクリーム】
価格 2300円
ブランド キュレル

人気おすすめのプチプラ保湿クリーム②ロコベースリペアクリーム

2500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ保湿クリーム4選の2つ目が、第一三共ヘルスケアが展開するブランドである「ロコベースリペア」から出ている「ロコベースリペアクリーム」です。とにかくしっかりと保湿をしたい!という方に人気・おすすめのアイテムです。

「ロコベースリペアクリーム」は、テクスチャーがかなりかたいのが特徴の保湿クリームです。これは、防腐剤をしようしないためにあえて水分量を減らしているからなんです。かたいテクスチャーではありますが、体温で溶けるので、塗る前に手に取って温めて使うのがおすすめです。

また、このかたいテクスチャーのクリームが肌をしっかりとバリアしてくれるので、日中の外気やエアコンなどの乾燥からも守ってくれちゃいます。防腐剤不使用に加えて、アレルギーテスト済でもあるので、敏感になりがちな乾燥肌を優しくケアしてくれます。

【ロコベースリペアクリーム】
価格 1800円
ブランド ロコベースリペア

人気おすすめのプチプラ保湿クリーム③スチームクリーム

2500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ保湿クリーム4選の3つ目が、「SC. Cosmetics」から出ている「スチームクリーム」です。顔だけでなく、髪の毛や体にも使用することができる保湿クリームで、様々なキャラクターとコラボしているパッケージも特徴的です。

「スチームクリーム」は、その名の通りスチームの力で保湿成分を混ぜ合わせたクリームで、非常にみずみずしく、乳液のようにトロっとしている保湿クリームなんです。原材料にもこだわっており、カカオバターやアーモンドオイルなど天然由来の保湿成分をたっぷりと配合しており、肌にも優しいんです。

【スチームクリーム】
価格 1675円
ブランド SC. Cosmetics

人気おすすめのプチプラ保湿クリーム④肌をうるおす保湿クリーム

2500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ保湿クリーム4選の4つ目が、松山油脂が展開するブランドである「肌をうるおす保湿スキンケア」から出ている「肌をうるおす保湿クリーム」です。「肌をうるおす保湿スキンケア」は、文字通り保湿に重点を置いたスキンケアブランドです。

「肌をうるおす保湿クリーム」は、女性の肌に嬉しい大豆由来の大豆種子エキスや、大豆タンパクなどを配合しているのが特徴です。また、濃厚なクリームの中には保湿成分として5種類のセラミドも贅沢に配合しており、使った翌朝には肌にハリを与えてくれます。

「肌をうるおす保湿クリーム」には、アルコールや香料、着色料やパラペンなどが含まれていないのもおすすめ理由の一つです。乾燥によって敏感になってしまった肌や、季節の変わり目で過敏になってしまった肌にも嬉しいですよね。詰め替え用も販売しているので、リピーターも多いアイテムでもあります。

【肌をうるおす保湿クリーム】
価格 1600円
ブランド 肌をうるおす保湿スキンケア

3500円以下|人気おすすめのプチプラ保湿クリーム4選!

人気おすすめのプチプラ保湿クリーム①スキンアップジェルクリーム

3500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ保湿クリーム4選の1つ目が、「ファンケル」が展開するブランドである「アンドミライ」から出ている「スキンアップジェルクリーム」です。こちらは2018年に発売されたばかりのアイテムですが、すでに人気ランキング1位を獲得しているアイテムなんです。

「アンドミライ」の「スキンアップジェルクリーム」は、化粧水のあとにそのまま塗ることができるたいぷの新感覚クリームなんです。乳液・保湿クリーム、更にメイク下地が1つになったジェルクリームなので、朝晩のスキンケアで時短をしたい方に特におすすめのアイテムでもあります。

「スキンアップジェルクリーム」は、ボトルに入っているのも大きな特徴の一つです。ボタンをプッシュするだけでクリームが出てくるので、非常に手軽です。また、中身のクリームに外気や手が触れない為、清潔にキープできるのも嬉しいですよね。

【スキンアップジェルクリーム】
価格 2800円
ブランド アンドミライ

人気おすすめのプチプラ保湿クリーム②ホワイトスリーピングクリアパック

3500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ保湿クリーム4選の2つ目が、資生堂が展開するブランドである「エリクシール」から出ている「ホワイトスリーピングクリアパック」です。こちらはジェルタイプになっている保湿クリームで、ベタベタしないため、肌質を問わずに使用することができます。

「ホワイトスリーピングクリアパック」は、夜の寝る前に塗る専用の保湿クリームで、一晩中肌に潤いを与え続けてくれるアイテムです。また、トラネキサム酸も配合されているので、美白にもいいのが特徴です。朝起きて、肌のモチモチ感だけでなく透明感も感じることができますよ。

【ホワイトスリーピングクリアパック】
価格 3200円
ブランド エリクシール

人気おすすめのプチプラ保湿クリーム③オルビスユーモイスチャー

3500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ保湿クリーム4選の3つ目が、「オルビス」から出ている「オルビスユーモイスチャー」です。2018年の10月に販売されたばかりの今注目の新作保湿クリームでもあります。新しい保湿クリームをお探しの方は見逃せませんね。

「オルビスユーモイスチャー」は、ジェルのようなぷるぷるなテクスチャーと、クリームのふんわりとしたテクスチャーが合わさった「スフレ感覚」の保湿クリームです。ジェルとクリームのいいとこどりをした「オルビスユーモイスチャー」は、伸びが非常によく、肌にも非常によく馴染みます。

【オルビスユーモイスチャー】
価格 3000円
ブランド オルビス

人気おすすめのプチプラ保湿クリーム④ウォータリーシーリングマスク

3500円以下で購入することができる人気おすすめのプチプラ保湿クリーム4選の4つ目が、全薬工業が展開するブランドである「アルージェ」から出ている「ウォータリーシーリングマスク」です。トロっとしたテクスチャーの保湿クリームで、エイジングケアに特におすすめアイテムでもあります。

「ウォータリーシーリングマスク」には、保湿成分としてアボカドエキスやお米を発酵させたエッセンスなどが配合されており、肌の奥の奥まで浸透していくのが特徴です。肌の乾燥のみならず、小じわなどにも効果があるのでエイジングケアを先取りしたい30代女性の方にも人気のアイテムなんです。

【ウォータリーシーリングマスク】
価格 3000円
ブランド アルージェ

人気のプチプラ保湿クリームを使いこなそう!

保湿クリームのプチプラ人気おすすめ12選、いかがだったでしょうか。保湿クリームは、だんだん寒くなるにつれて特にスキンケアのマストアイテムとなってきますよね。プチプラでも正しい使い方でしっかりと保湿できちゃうんです。最後にスキンケアに関する記事も掲載しておくので、是非参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 484709755
関連記事 【メイク・スキンケア】陶器肌の作り方23選|おすすめの商品も紹介

つるんとした白肌の代名詞「陶器肌」は、女性にとっては憧れですよね!今回

Small thumb shutterstock 1069605353
関連記事 【敏感肌】におすすめの化粧水ランキング18!口コミも

敏感肌だと荒れてしまう化粧水もありますよね。そんな方のために今回は敏感

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。