Large thumb shutterstock 420756877

しまむらのお昼寝布団セットおすすめ8つ!保育園や赤ちゃんのお昼寝マットにピッタリ

更新:2021.06.23

プチプラ衣類で人気のしまむらでは、子供のお昼寝布団セットも充実しているのをご存知ですか?保育園のお昼寝布団や赤ちゃんのお昼寝マットにピッタリな、可愛くてコスパも優れたお布団が揃っていますよ。この記事では、しまむらのおすすめのお昼寝布団セットをランキング形式でご紹介します。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



しまむらのお昼寝布団セットがおすすめ・人気な理由は?

理由①プチプラプライス商品

理由その1

しまむらのお昼寝布団セット人気な理由その①はプチプラプライス商品であることです。しまむらの魅力といったら、「低価格」であることです。低価格であっても品質はよく、使い勝手もいいと好評です。かけ布団、敷き布団、まくらと4点セットで、価格は入っていて3,900円からと格安です。入園前の出費には嬉しいです。

また、しまむらは頻繁に値下げをするのでもっと手ごろな価格で手に入ることが可能です。お手頃価格を狙うなら、初売り、歳末セール、しまむら創業祭、しまむら感謝祭、プレミアムフライデーなどのセール期間を狙うのもおすすめです。そのさいは、品気商品は早くなくなってしまうので早めの購入をおすすめします。

理由②豊富なキャラクター商品

しまむらのお昼寝布団セット人気な理由その②は豊富なキャラクター商品だということです。子供に人気のディズニーキャラクター、女の子に人気のプリンセスキャラクター、大人にも人気のユルフワキャラクーまで多くのキャラクターがあります。そのため、子供は自分のお昼寝お布団を自分で好きな物を選ぶことができます。

たくさんのキャラクターを揃えてあるので兄弟で同じにしたり、見分けがつくようにキャラクターを変えたりして楽しむのも楽しみの一つです。保育園や幼稚園にあまり行きたがらない子やお昼寝をしない子には自分の好きなキャラクターのお布団を選ぶことで幼稚園や保育園に行く楽しみが増えること間違いなしです。

自分のお気に入りのものがあって、幼稚園や保育園に行くのが楽しみだけでなく、「お気に入りだから大切にする」という心を育てることができるので、子供の好きなキャラクターを選ばせられるしまむらのキャラクターの豊富さはとてもポイントが高いです。

理由③お得なセット売り商品

しまむらのお昼寝布団セット人気な理由その③はお得なセット売り商品だということです。しまむらのお昼寝お布団のセットは敷き布団、かけ布団、まくら、お布団バックのお得な4点セットで販売しております。お布団だけのセットだけでなく、持ち運び、片づけに便利なバックまでついてるのでお得に感じます。

単品で購入すると、各品高めに付きますが、セット売りでは各商品1,000円以下とお得ですね。また、単品購入だと揃えるのにお店をはしごしたり、ネットで探したりしないといけない場合も出てきますが、セット売りということで気に入った商品があれば1店舗で買い物は済んでしまいます。移動費や時間の節約でいいですね!

理由④赤ちゃんのお昼寝マットとしても使える!

赤ちゃんのお昼寝時に活躍するのが「お昼寝マット」ですよね。しまむらのお昼寝布団セットの敷布団は、ふかふかで柔らかく、サイズも赤ちゃんのお昼寝にピッタリ。赤ちゃんのお昼寝マットとして購入し、保育園に入園したらお昼寝布団として長く使うこともできるかもしれませんね。


【8〜6位】しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング8

第8位|プリンセスソフィア

しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング第8位はプリンセスソフィアです。ちょうど、保育園や幼稚園に入園する歳の女の子から大人気の商品です。収納バックに描かれているキャラクターの絵のように、中身のお布団も同じ色味と絵柄でかわいらしく、女の子らしい商品になっています。

この商品はしまむらの基本セットである、掛け布団、敷布団、枕、収納カバンの4点セットで3,900円でしたが、この日はセールだったようで、投稿者は1,000円安く購入できたようです。女の子から大人気の商品だし、少しでも安く揃えたい人にはラッキー商品ですね。

しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング|第8位ソフィア

価格 3,900円

第7位|となりのトトロ

しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング第7位はとなりのトトロです。この商品の人気の理由は、男女関係なく使えるキャラクターであるということです。特に、男女の兄弟で使いまわしをしたいママには大人気の商品です。また、流行りものを好かないママにも人気の商品です。

見た目のライムグリーンの背景にいるかわいらしいトトロは性別だけでなく、歳も関係なく使えるので兄弟での使いまわしにはもってこいの商品で家計もママも大助かりの商品です。

しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング|第7位となりのトトロ

価格 3,900円

第6位|ミッキーマウス

しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング第6位はミッキーマウスです。ディズニーキャラクターで大人気のキャラクターは男女ともに大人気のキャラクターです。この商品も、男女の兄弟や男の子同士の兄弟のいるママにおすすめの商品です。男の子、女の子共に人気のキャラクターなので使いまわせると人気の商品です。

このディズニーシリーズは頻繁にしまむらの「広告の品」として販売されています。セット内容は、敷き布団、かけ布団、枕、収納バックの4点セットで値段は3,900円と安心価格です。大量出費になる保育園などの入園前に人気キャラクターが格安で手に入るのはありがたいですね。まさに、プチプラ商品ですね。

しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング|第6位ミッキーマウス

価格 3,900円

【5〜3位】しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング8

第5位|マイメロ(小柄)

しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング第5位はマイメロディ(小柄)です。サンリオでも人気のマイメロのお布団は、小さいマイメロディがたくさんいる柄になっています。見た目からかわいらしいものなので、子供だけでなく、可愛いもの大好きなママにも納得の人気商品です。

価格も他のお昼寝布団セットと同価格のため、セット内容は変わらずのお手頃価格で手に入るのでおすすめ商品です。かわいらしいマイメロちゃんの柄なので、可愛いもの大好きな女の子の兄弟がいる家庭におすすめです。双子の子供をもつママにもおそろいにして持たせられると好評のプチプラ商品です。

しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング|第5位マイメロ(小柄)

価格 3,900円

第4位|マイメロ(大柄)

しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキングは第4位マイメロ(大柄)です。この商品は小柄の第5位のマイメロちゃんのより大きいがらのマイメロちゃんになっています。特に、インパクトが強いのは、掛け布団です。掛け布団とほぼ大きさが同じくらいのマイメロちゃんが描かれていています。

色味も薄いピンクで、柔らかい色が好きな女の子に人気の商品です。この商品もかわいいものが大好きな女の子に大人気の商品で、マイメロちゃんが大好きなママが買っていく場合もあるそうです。幅広い年代に人気の商品です。流行り、廃りもないので使いまわしに最適です。

しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング|第4位マイメロ(大柄)

価格 3,900円

第3位|トイストーリー

しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング第3位はトイストーリーです。このキャラクターもディズニーキャラクターで、人気の作品です。色味も青と男の子が好きそうな色で、絵柄もトイストーリーに出てくるキャラクターなので男の子のおもちゃ(物語に出てくるおもちゃの持ち主が男の子)が描かれています。

この商品を買っていくママは男の子のママが多く、流行り廃りがないことから人気な理由もあります。男の子の兄弟がいるママにも人気の商品です。このお昼寝用布団セットは、お家でディズニー映画を見ている子供に人気で、絵柄のおもちゃたちがたくさん描かれているので好きなキャラクターみんなで一緒にねることができます。

しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング|第3位トイストーリー

価格 3,900円

【1・2位】しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング8

第2位|プリンセス

しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング第2位はディズニープリンセスです。お姫様を夢見みる女の子に大人気の商品です。ディズニー映画に登場するプリンセスたちは絵柄の固定がなく、子供推しのプリンセスを探すことなく買えます。きっと、お昼寝をする子供たちは夢の中でお姫様になれることまちがいなしです。

この商品は、プリンセスを夢見る女の子の兄弟が使いまわしに使うのに便利な商品です。また、子供によって、推しのプリンセスが違っても、この商品ならたくさんのプリンセスの絵が描かれているので問題はありません。女の子なら一度はプリンセスにあこがれる歳がきますので、今興味がなくても興味を持つこと間違いなしです。

しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング|第2位プリンセス

価格 3,900円

第1位|キティちゃん

しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング第1位はキティちゃんです。サンリオを代表するキャラクターで、女の子の大好きなキャラクターの1つでもあります。この商品が人気な理由は、広い年齢でキャラクターが知られていて、流行り、廃りがないことで、姉妹で使いまわせることです。色味も女の子らしいピンクです。

ママの好みではないキャラクターに「人間のキャラクター」があります。人間のキャラクターには抵抗がある、ディズニーよりサンリオ派などママの好みによって購入されるようです。ママの好みによって子供もサンリオ好きで購入するという人もいるそうです。お洋服でキティちゃんを着ていて身近に感じて購入を決めるようです。

また、おじいちゃんやおばあちゃんが送迎する際に、流行りのキャラクターを持つのに抵抗がある人もいるようで、キティちゃんは長年みんなから親しまれているだけあって、誰にも抵抗感が少なく、買いやすいプチプラ商品ということが一番の人気の理由のようです。

しまむらのお昼寝布団セットおすすめランキング|第1位キティちゃん

価格 3,900円

しまむらのお昼寝布団セットの活用術と注意点

活用術①普段のお昼寝布団にも!

しまむらのお昼寝布団セットの活用術その①は普段のお昼寝布団にも使うことです。学年によってお昼寝布団を使ったり使わなかったり、数回しか使わなかったりと様々ですが、「しまむらのお昼寝布団セットは低価格なので購入する」という人が多いです。

もし、お昼寝布団を使わなくなっても、自宅でのお昼寝布団として使ったり、下の子に使いまわすことも可能です。また、赤ちゃんのお昼寝マットとして使うこともできるとそのままの形で使いまわす人が多いようです。中には、布団を畳んだままの状態にしてお昼寝用の枕として使っている人もいるようです。

活用術②リメイクをする

しまむらのお昼寝布団セットの活用術その②はリメイクをすることです。使い終わって役目が終わってしまったお昼寝布団セットはリメイクしている人もいるようです。自宅でペットを飼っている人は犬・猫用のペットのベッドにリメイクする人が多いです。敷き布団を縫って厚みを出している人もいます。

また、お布団を入れてい置くバックは小学校に行った時に、学校で使っている引き出し用のかばんにリメイクしている人多いです。なかなか大きい引き出しのサイズの袋がないようで、お昼寝用布団のバックを少し小さめにしてリメイクすると、簡単に引き出しバックを作ることができるようです。

注意点|お手入れをしっかりしよう!

注意点

しまむらのお昼寝布団セットの注意点はお手入れをしっかりすることです。しまむらのお昼寝布団セットは丸洗いできると人気の商品なのですが、丸洗いできるように、プチプラであるため使用後すぐに「敷き布団はペラペラ」になるといわれています。そのため、お手入れをしっかりすることをおすすめします。

表示されている洗濯方法でしっかり洗濯しましょう。また、保育園や幼稚園では子供が持っている菌をもちかえることが多いです。一番いやなのは、「冬場のお昼寝時間におもらしをして、おう吐下痢やロタウイルス、ノロウイルスを家に持ち帰ってしまった」なんていうケースも珍しくはありません。

しまむらのお昼寝布団セットの魅力である丸洗いですが、お布団の手入れも清潔感も同じように気が配れるといいですね。お布団がダメになってもプチプラだし、子供の健康が第一と思う親が多いでしょう。とくに小さいお子さんや赤ちゃんのお昼寝マットとして使用するご家庭ではなおさらですね。もし、へたってしまったら活用術を参考にしてみてください。

しまむらでプチプラお昼寝布団セットを買おう!

保育園や幼稚園のお昼寝布団には、しまむらで人気のお昼寝布団セットはいかがですか?今回紹介したお昼寝布団セットはどれも可愛くてお手頃価格な商品でしたね。ママのお気に入り、お子さんのお気に入りは見つかりましたか?今回紹介したおすすめの商品以外にもしまむら店頭にはまだたくさんの商品があります。

保育園や幼稚園に入園予定でお昼寝布団が必要な人、赤ちゃんのお昼寝マットを用意したい人はぜひしまむらに足を運んでみてください。きっと人気の商品がプチプラになって手に入れることができると思います。そして、購入後は清潔感を保つためにお手入れを忘れずに!お外からの病原菌は早めに、正しいお手入れの仕方できれいにしましょう。

保育園、幼稚園の入園に向けての準備に、しまむらのお昼寝布団セットの購入を検討してみてはいかがですか?店舗によっておかれている商品が異なるので掘り出し物も見つかると思います。今回紹介した記事に似ている記事がありますので合わせて読んでみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。