Large thumb shutterstock 554158795

キャンドゥのエプロンをご紹介!おすすめの100均商品は?

更新:2019.06.21

エプロンはつける派・つけない派に分かれますよね。子供の小学校ではエプロンが急に必要になる場合もあり、キャンドゥなど100均はそんな緊急時に役に立ちます。100均にあるエプロンは期待できない印象ですが、実は豊富なデザインで溢れています。早速キャンドゥで販売されているエプロンを詳しくご紹介しましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均|キャンドゥのエプロンの特徴!人気な理由は?

キャンドゥのエプロンの素材は様々

キャンドゥのエプロンの素材はリネンなどの柔らかい素材や、ナイロンによる使い捨てエプロン、園芸や水仕事に使用することのできる防水用エプロンなどがあります。

キャンドゥのエプロンは様々な素材があるので用途によって使い分けることができ、必要なタイミングですぐに手に入れることができるのも特徴のひとつです。

キャンドゥのエプロンはアレンジがしやすい

キャンドゥにはナチュラル素材のエプロンや無地のエプロンもたくさん販売されています。それらのエプロンにアレンジがしやすいのもキャンドゥのエプロンの魅力ですし、特徴ともいえます。柄物でもワンポイント加えるだけで印象が変化するのでチャレンジしてみましょう。

キャンドゥやその他の100均のアイテムを使用し取り付けることによって、オリジナル感がアップします。アレンジがしやすいことは自分の好みに合わせることができるということなので、購入したエプロンが少し気に入らなくてもリメイクして使いこなせることも人気の秘密です。

キャンドゥのエプロンが人気な理由①価格

キャンドゥのエプロンが人気の理由1つ目は価格です。いざエプロンを購入しようと量販店やデパート・雑貨屋さんへ向かうと気づくのですがエプロンは高価な商品のため購入することをためらってしまいます。

比較的手が届きやすくリーズナブルなエプロンでも1,000円はしますし、ブランド物でしたら10,000円越えも珍しくはありません。そんな時に100円でエプロンが購入できれば万々歳ですよね。

そして普段はエプロンをしない方でも必要になる場合があります。子供の幼稚園・学校での行事や地域のボランティア活動。しかし年に1度着るか着ないかのエプロンのために高額なお金を出すことはできません。そんな時にキャンドゥのエプロンはコストの面からもデザインの面からも大活躍すること間違いなしです。

キャンドゥのエプロンが人気の理由②素材

キャンドゥのエプロンが人気の理由2つ目は素材です。シンプルな素材は、誰でも簡単の着こなすことができますよね。エプロンはそのまま着用しても可愛いのですが、100均にあるアイテムを使いこなし自分だけのオリジナル仕様にカスタマイズされる方もいらっしゃいます。

キャンドゥのエプロンは100円で簡単に購入することができる上に、どんな洋服にも合わせることができるのが人気の理由でもあります。派手過ぎたり、地味すぎたりしてしまうとエプロンを購入したいニーズも減少してしまいますが、キャンドゥはジャストなデザイン・ちょうどよい生地・ベストな丈と全てがマッチするのです。

キャンドゥのエプロンと他の100均のエプロンとの違いは、色や柄です。キャンドゥのエプロンにはチェック柄や水玉柄など女性らしいデザインが多く、どんな方でも似合うデザインになっている上に、キャンドゥのエプロンはアレンジ次第でどのようにも変化することができるので、楽しみも増えます。

100均|キャンドゥのおすすめのエプロンをご紹介!

キャンドゥおすすめのエプロン①チェック柄


キャンドゥのおすすめのエプロン1つ目は、チェック柄エプロンです。キャンドゥのチェック柄エプロンは茶色のチェック柄なので、どんな洋服にも合わせやすいことはもちろん、女性でも高学年の子供も使うことができます。誰でも着こなすことができるのはポイントが高いですね。

チェック柄は年配の女性が愛用しても、幼い子供が愛用しても違和感なく使うことができるアイテムです。キャンドゥのエプロンはチェック柄以外にも水玉柄などたくさんの種類があり、カラーはアイボリーや黒など誰でも着こなすことのできるエプロンで人気もあります。

キャンドゥおすすめのエプロン②無地エプロン

キャンドゥおすすめのエプロン2つ目は無地のエプロンです。無地のエプロンは自分でアイテムを付けたすことにより特別感を出すことができるのも良い点ですし、好みによっては、他の100均のアイテムを上手に使ってエプロンをドレスアップしてみましょう。

100均のエプロンを自分流のオリジナルエプロンに仕上げたい方は100均にマストアイテムがあります。キャンドゥやダイソー・セリアなどにもある刺繍や布テープでワンポイントアップします。100均のエプロンにひと手間加えるだけでオシャレに生まれ変わり、エプロンをつけるだけで気分をあげることができます。

キャンドゥのエプロンはシンプルなので、手芸用品などをプラスして楽しむことはもちろん、少し手を加えるだけでオリジナルエプロンを作ることができます。キャンドゥや他の100均で販売している刺繍や刺しゅうテープなどを使い、仕上げることによって他では売っていない自分だけの世界に1枚のエプロンの完成です。

キャンドゥおすすめのエプロン③水玉柄エプロン

キャンドゥのおすすめのエプロン3つ目水玉柄です。キャンドゥには何種類かのエプロンが販売されています。アイボリーの無地や、ほかにもチェック柄や水玉柄など好みによって選べるところも嬉しいポイントです。水玉柄はそれ一枚で着用することが可能ですし、100均のアイテムでアレンジしてみても楽しめますね。

100均|ダイソー・セリアのエプロンもご紹介!

ダイソーのおすすめエプロン

同じく100均のダイソーではデニム地のエプロンが300円で販売されていますが、生地は厚手で使い勝手も良さそうです。お値段がアップする分、オシャレ度も増すのはいいですね。ダイソーではシンプルながらも使いやすく、生地の厚さにもこだわったエプロンが数種類置いてあります。

ダイソーのエプロンは100円ではなく200円~300円の価格ですが、シンプルな無地のデザインから目を引くデザイン柄・北欧風など個性に富んでいます。食器もかわいいデザインの品物が豊富にそろっているため食器とエプロンでコーディネートを楽しみつつ、料理をしてみてはいかがでしょう。

ダイソーの防水エプロン

ダイソーには園芸や水仕事を行う方に適した防水機能のついたエプロンも販売されています。花柄で華やかなためガーデニングを行う時に気分がアップしますね。それ以外にもショート丈のギャルソンエプロンも販売されているので、自分の好みやコーディネートに合ったエプロンを選ぶことができます。

ダイソーにも興味深いエプロンが多数あります。こちらにダイソーのエプロンに関する記事があります。とても参考になりますので、是非合わせてご覧ください。

セリアのおすすめエプロン


セリアでもチェック柄やシンプルな無地のエプロンを取りそろえ販売しています。100均の中でも食器や小物・雑貨に力を入れ数多くのかわいい商品を揃え、ワンポイント雑貨も人気のセリアなので、無地のエプロンをアレンジして着用することもオススメです。

セリアはエプロンコーナーと共に手芸コーナーも充実しています。初心者でも簡単い使用することのできる手芸用品のため、シンプルなエプロンにひと手間入れたい気持ちになり、今まで手芸コーナーに縁のなかった方も手を伸ばしやすい工夫がセリアの魅力ですね。

セリアにはセリアオリジナルのエプロンが販売されています。こちらにセリアのエプロンについての記事がありますので、是非ご覧ください。

100均の子ども用エプロンの種類とポイント

100均の食事用子供エプロンの種類をご紹介

まだスプーンやフォーク・お箸の持ち方や扱い方が未発達の子供は料理を上手く口まで運ぶことができず、食べこぼしによって、食事の度に洋服を汚してしまいます。食べこぼし防止のために、子供用エプロンを毎日愛用していると洗うたびに汚れが取れにくくなり、カビが繁殖もしやすくなります。

100均ではなくても子供用エプロンは販売していますが、いざ購入しようとすると子供用エプロンは意外と高価です。どんなに良いエプロンでも毎日使用しているとカビの発生や、黒ずみが出てくる場合がありますが、その度に買い替えることは困難ですよね。

そんな時に100均の子供用エプロンは大活躍します。子供用のエプロンにはどのような商品が適しているのか、こちらでは100均の子供用エプロンを選ぶポイントをご紹介しましょう。

100均の食事用子供エプロンを選ぶポイント

まず子供用エプロンを選ぶ際のポイントは洗いやすさです。子供は毎日食事の度にエプロンを汚しますが、拭いて汚れが取れる場合もありますし、手洗いや洗濯機を使って洗うような汚れの場合もあります。子供用エプロンが洗える素材かどうかは大きなポイントですね。

続いて重要なことは、子供用エプロンを洗ったり拭いたりしたときの乾燥の時間です。乾くのに時間がかかりすぎてしまうと何枚も所持しなくてはならなくなりますので、どれくらいの時間で乾くのかは食事用に使用するエプロンとしては重要です。

最後に子供エプロンを選ぶポイントは、かわいいものを選ぶことです。子供にはかわいいものをつけさせたいと思うことは親心ですが、年齢が上がってくると自分の好みも出てきます。小さな子供の間だけでも親の好みであるかわいいものをつけさせて食事をさせましょう。

100均の子供用エプロン実際の商品

キャンドゥの子供用エプロン

キャンドゥには食事用子供エプロンは『ベビーランチスタイ』という名前で販売されています。価格はもちろん100円で、色合いも淡く、女の子2枚に星柄・リボン柄、男の子用2枚に車柄・恐竜柄の4種類が販売され、小さなお子さんにピッタリです。早速キャンドゥの子供用エプロンの特徴をご紹介しましょう。

キャンドゥの子供用エプロンの生地は薄いのですが、その分柔らかくできているのでポケットが広げやすく、洗ってもとても乾きやすいので次の食事の時間にも間に合います。デザインは4種類ほどでしたが、店舗によっても種類が異なるので、色々な店舗を回ってみるのもいいですね。


キャンドゥには種類の異なる子供用エプロンもあります。素材は厚めでシッカリとしていますが、その分乾きにくくカビが生えやすいところが難点です。拭くとキレイになるので洗わずに拭くだけの用途でしたら問題ないでしょう。

セリアの子供用エプロン

セリアの子供用エプロンはその名も『こども用エプロン』という名前で販売されています。私が来店した際には赤のチェックのみ販売されていましたが、価格は100円で縦の長さは57cmだったので、小学校低学年でも着用できる長さですね。

調べてみたところ、他にもセリアの子供用エプロンは男女関係なく誰がつけてもかわいいディズニー柄から動物柄など種類が豊富にあります。生地は厚めでシッカリしていますが、ポケットが折り返しにくいので、毎日食事の度に洗い、乾燥させたとしてもカビは生えやすいのが難点です。

子供用エプロンで男の子用・女の子用を見つけることは困難ですが、セリアの子供用エプロンのように男女共通でどちらの方も着ることはできるのは助かりますね。子供用エプロンにこんなにも種類があるとは知りませんでした。こちらに子供用エプロンに関する記事がありますので、参考にご覧ください。

ダイソーの子供用エプロン

ダイソーの子供用エプロンは、『キッズエプロン』いう商品名で販売されています。私がダイソーに購入に行った時は、くま・しろくま・飛行機・宇宙の4種類で価格はもちろん100円した。縦の長さが50㎝なので、5歳前後のお子さんにちょうどい良いサイズですね。

ダイソーの子供用エプロンの生地はやや厚めですが、洗うごとにエプロンの柄が落ちてしまうのが欠点です。生地が厚い分乾きにくく、長く使用しているとカビも発生します。デザインはポップな柄が多く子供にはピッタリなので、かわいいものを子供にはつけさせたい方にはダイソーの子供用エプロンはオススメです。

ダイソーの子供用エプロンは防水機能もシッカリとしているので、柄は落ちてしまいますが機能が衰えることはありません。しかしそこは100均のいいところです。100円でしたら気軽な気持ちで買い替えることができるのが嬉しいポイントですね。

キャンドゥのエプロンをワンランクアップさせるためのアイテム

手芸テープ

手芸テープはキャンドゥをはじめ100均にもたくさんの種類が販売されています。キャンドゥやダイソー・セリアなど100均で購入したエプロンにこちらのテープを付けるだけで華やかになりますので、可愛らしく変化させてみませんか。

手芸テープの使い方はとても簡単で、アイロンを当てて取り付けることのできるタイプもありますし、縫うタイプもあります。エプロンの袖に付けるだけでも特別感がでますし、自分好みにアレンジすることもできます。

100均のエプロンは何もしなくてもそのまま使用することができますが手に入れやすい反面、誰かとかぶってしまう恐れもあります。そんな時に役に立つのが同じく100均の手芸アイテムです。手芸アイテムを上手に使いこなし、お気に入り小物を数多く揃え自分だけのオリジナルエプロンを作ってみましょう。

ボタン

100均にはたくさんのボタンが販売されています。それらのボタンをエプロンに取り付けるだけでオリジナリティがでますし、ワンポイントととしてシンプルに仕上げることもいいですね。たくさん使って派手かわいく仕上げる方法もあります。

ボタンと聞くと洋服の留め具だけの存在というイメージがあります。100均に行くとたくさんのボタンが販売されていますが、これを洋服に取り付けると穴が通らない気が…。と感じていました。しかしボタンはボタンとしての用途だけではなく、小物として使用したり、ヘアゴムとして使用したりと人気を博しています。

100均ではクルミボタンが作れるキッドも販売しています。気に入った布・余った布・切れ端などをセットし止めると自分好みのボタンを作成することができ、子供が気に入っているキャラクターなどをボタンにし、エプロンに取り付けたらお子さんが大喜びすること間違いなしでしょう。

レース

100均にはレースも豊富に販売されています。レースは手縫いでも取り付けることはできますが、ミシンで雑に扱っても目立たないので時間をかけずにアレンジすることができるので、100均のレースを裾に付けていくだけでフェミニンなエプロンになります。

また、100均のレースは白や黒・幅も太めや細めと種類も豊富に販売されている上に、柄やデザインもたくさんあり、自分好みのものが見つかるはずです。100均の魅力は季節の商品を扱っているところでもあり、シーズンによって期間限定商品を使うこともできます。

レースを手芸店で購入するとコストがかかりますが、100均はそんな時に役に立ちます。かわいい商品・雑貨が100円で手に入るのはとてもありがたいことです。せっかくでしたらお安くかわいくできるとベストですね。

刺繍

100均では刺繍も販売されています。刺繍を作るには時間も手間もかかり、素人が自分で作ることは至難の業であり、刺繍を作るだけで疲れてしまうので何かに取り付けることまで手が進まないでしょう。しかし100均にはその刺繍がもう作られた状態で販売されているのです。

そんな刺繍が100均ではいくつかセットになり100円で販売されています。幼稚園や保育園でも自分のマークが分かるように刺繍を付けてくるように言われることがありますが、刺繍を作ることは手作りが苦手な方には苦痛でしかありません。

しかし100均で販売されている刺繍はアイロンで付けるだけのタイプなので誰でも簡単に取り付けることができます。エプロンにも100均の刺繍を取り付けるだけで自分だけの作品に生まれ変わるので試してみる価値はありますね。

ワッペン

最近はやりのイニシャルアイテム。100均ではイニシャルをモチーフにしたワッペンや、キーホルダーが販売されています。少し前まではイニシャルを身に付けることは気恥ずかしさもありましたが、今はブームということもありイニシャル商品も数多く販売されているのです。

エプロンにもイニシャルが入っているとすぐに見つけやすいというメリットだけではく、ワンポイントでさりげなくイニシャルが入っているとワンランク上のオシャレ感を出すことができます。自分の気持ちを上げるためにも自分自身が気に入ったものをつけましょう。

キャンドゥのエプロンを使いこなそう!

100均には大人用から子供用までたくさんの種類のエプロンが販売されていることはもちろん、ガーデニング用から接客よ用など様々な用途によって使い分けることができるエプロンが販売されています。

キャンドゥのエプロンは使い勝手も良くデザインもシンプルなので誰でも着こなすことができます。ダイソーやセリアにもエプロンは売っていますし、もちろんメーカーそれぞれ魅力があります。ご自身がどこをポイントにするかによって購入する店舗が変わってくるでしょう。

エプロンはブランドによって10,000円を超える価格の物もありますが、キャンドゥなどの100均ではたった100円で購入することができるのです。また、100均のアイテムを使えばエプロンにオリジナリティを出すことができます。自分だけのお気に入りエプロンで美味しい料理を作ってみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。