Large thumb shutterstock 744424363

キャンドゥの手帳をご紹介!おすすめの100均商品は?

更新:2019.06.21

今回は、「キャンドゥの手帳」をテーマに、おすすめの100均商品を紹介していきます。カバーやマイメロなどキャラクターアイテムなども紹介していくので、スケジュール帳の購入を考えている人は、ぜひ参考にしてみて下さい。100均で購入できるアイテムですが、機能性も十分ですので、ぜひ楽しんでいって下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均|キャンドゥの手帳の特徴!人気な理由は?

100均キャンドゥの手帳が人気の理由①おしゃれなデザインが豊富

100均キャンドゥの手帳が人気の理由1つ目は、オシャレなデザインが豊富という事です。キャンドゥと言えば、デザイン性の高さでも人気があります。手帳も例外ではありません。100均のアイテムであっても、見た目にこだわりたいという人も多いと思います。そんな方には、特にキャンドゥの手帳はおすすめです。

また、シンプルなデザインもありますので、見た目と使いやすさ両方で選ぶ事もできますよ。仕事でも使えるようなシンプルなデザインのアイテムだけでなく、機能性重視のアイテムも揃っています。

そういう意味でも様々なニーズに応えたアイテムもあり、ビジネスマンからプライベートで使いたい人向けのアイテムまで豊富な種類を取り揃えているというのもキャンドゥの手帳の魅力です。

100均キャンドゥの手帳が人気の理由②サイズ展開が豊富

100均キャンドゥの手帳が人気の理由2つ目は、サイズ展開が豊富という事です。キャンドゥのスケジュール帳は、手の平サイズのB6サイズやスリムサイズ、A6サイズなど持ち歩く用と自宅で管理する用など用途によって使い分ける事ができるようなサイズ展開が多いというのも特徴です。

手帳の使い方というのは、人によっても違ってくると思います。一般的なスケジュール管理だけをしたいという方もいれば、一緒に日記を付けたいという人もいるでしょう。使い方は、三者三様という事もあり、「こんなの欲しかった」という人のニーズに応えた商品が多いのも特徴の一つです。

100均キャンドゥの手帳が人気の理由③痒い所に手が届く商品が多い

100均キャンドゥの手帳が人気の理由3つ目は、痒い所に手が届く商品が多いという事です。スケジュール管理する際に、一緒にあらゆるサイトなどの会員パスワードを一緒に書いて保存しているという人も多いと思います。しかし、一つ難点なのが取り外しできない手帳の場合、その都度、書き換えが必要という事です。

その為、キャンドゥをはじめ、100均の手帳を使用しているという場合には、その部分だけを取り外しできないという事もあり、年度が変わる度に書き換えをしていたという人もいるでしょう。そんな方にもおすすめのアイテムがキャンドゥにはあります。メモ帳の付いた、パスワード専用の管理帳です。

登録日などを記入する箇所もありますので、これ1冊あればスケジュール管理もでき、パスワードを忘れてしまったという事もありません。1冊で管理できますので、年代問わず様々なニーズに応えた画期的な商品とも言えます。ここに、おすすめのキャンドゥの手帳をまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

これで100均はコスパ良すぎ!『キャンドゥ』のオススメ優秀手帳2選

100均|キャンドゥのおすすめの手帳をご紹介!


100均|キャンドゥのおすすめの手帳①宇宙柄手帳

キャンドゥのおすすめの手帳1つ目は、宇宙柄の手帳です。こちらは、ビニールカバー付きなのはもちろん、18か月分のスケジュール管理がこれ1冊でできるという事もあり、コスパという意味でも使い勝手抜群のアイテムでもあります。また、手帳にはなくてはならない郵便料金や年齢早見表などお役立ち情報も充実しています。

特に、今はフリマアプリなどで郵便局に郵便物を出す頻度が増えたという人も多いと思いますので、意外と便利な情報だと人気を博しています。また、パスワードリマインダーなども付属しているので、パスワード管理も簡単にできますよね。100均のアイテムとは思えない程の充実度を誇るアイテムという事もあり、便利です。

100均|キャンドゥのおすすめの手帳②大人デザイン手帳

キャンドゥのおすすめの手帳2つ目は、大人デザイン手帳です。大人でも使いやすい控えめで、淡い色使いの手帳は、大人可愛いと言われるようなシンプルなデザインであればピンクでも使いやすいですよね。また、デザイン性も高いと定評のあるおしゃれなアイテムが多いキャンドゥならではのアイテムも豊富です。

手帳というのは、毎日使用するものですので、そういう意味でもお気に入りのデザインのアイテムを使いたいと思うのは、当然の事だと思います。そういう意味でも、可愛いデザインの手帳が欲しい、という時には、キャンドゥで探してみると、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはずです。

100均|キャンドゥのおすすめの手帳③ロゴデザイン手帳

キャンドゥのおすすめの手帳3つ目は、ロゴデザイン手帳です。キャンドゥと言えば、ロゴデザインのモノトーンアイテムが豊富である事でも広く知られていますよね。お部屋のインテリアもモノトーンのシンプルなロゴデザインで統一しているという人も多くいると思います。

モノトーンやシンプルなデザインであれば、長い期間使用していても飽きがこないので、そういう意味でも人気の高い商品でもあります。ロゴデザインのアイテムは、インテリアだけでなく、どんなアイテムとも相性抜群ですので、持ち歩く際には、特にこのようなデザインを選ぶ人が多いというのも事実です。

100均|キャンドゥのおすすめの手帳④マイメロ手帳

キャンドゥのおすすめの手帳4つ目は、マイメロの手帳です。キャンドゥと言えば、サンリオ商品が充実している事でもサンリオ好きの間では、周知の事です。マイメロ人気は未だ衰えず、根強い人気を誇っているというのも事実です。その為、親子でお揃いの手帳を購入するというのも手軽にできますよね。

親子でサンリオが好きという場合には、自分の好きなキャラクターをそれぞれ購入する事もできますので、楽しみも増えますよね。もちろん、手帳の中身もマイメロでいっぱいです。また、キャンドゥには手帳以外にも、シールやスケジュール帳に使えるようなアイテムも豊富に取り揃えています。


その為、スケジュール帳と一緒に、スケジュールシールなどを一緒に購入すれば、より手帳を有効に活用できると思います。100均で購入すれば、コストを抑えて使用する事もできますので、ぜひ参考にしてみて下さい。ここに、手作り手帳の作り方についての記事があるので、併せて読んでみて下さい。

100均|ダイソー・セリアの手帳もご紹介!

100均|ダイソーの手帳①フラミンゴ柄スケジュール帳

ダイソーの手帳1つ目は、フラミンゴ柄の手帳になります。フラミンゴ柄と言えばトレンドにもなっている柄ですので、そういう意味でもトレンドを押さえたアイテムが揃っている事でもダイソーはあまりに有名ですよね。その為、まずは100均の中でもダイソーを最初に見に行くという人もいる程です。

100均|ダイソーの手帳②システムリング手帳

ダイソーの手帳2つ目は、システムリング手帳です。見た目にもハイクオリティですので、とても100均のアイテムとは思えない程、コスパ抜群のアイテムと言えます。100均でもこちらは、250円と少し高めの値段設定ですが、それでも破格のお値段だと思います。カラーも大人っぽいカラーですので、見劣りしません。

人によって、表面にシールなどでデコっているという人も多いので、自分仕様にアレンジするのも手軽にできますよね。もちろん、そのまま使用したとしても見た目にも高見えすると思いますので、そういう意味でもおすすめです。

100均|セリアの手帳①セミサイズ手帳

セリアの手帳1つ目は、バイカラーセミサイズ手帳です。B6サイズなので中身も見やすく、書きやすいというのも魅力の一つです。淡いピンクのバイカラーなのも、可愛いデザインでおしゃれ女子に人気となっています。カラー展開も豊富で、数種類のカラーから選ぶ事ができるという点でもおすすめです。

100均|セリアの手帳②カバーもおしゃれなレディース手帳

セリアの手帳2つ目は、見た目にもハイクオリティのレディース手帳です。中身も月間スケジュールと週間スケジュール両方で管理できるという使い勝手抜群のアイテムでもあります。こちらも14ヶ月分、スケジュール管理できますので、そういう意味でも大容量という意味で、コスパ抜群です。


見た目にも、女性らしい淡い色使いですので、ビジネスシーンで使いたいという場合にも安心して使用できますよね。手帳というのはビジネスシーンで使用するには、特に使い勝手の面は重要となってきますので、ぜひ検討してみて下さいね。ここに、セリア、ダイソー別に見るスケジュール帳の使い方があるので参考にして下さい。

キャンドゥのおすすめ手帳関連商品

キャンドゥのおすすめ手帳関連商品①スケジュールシール

キャンドゥで購入できるおすすめの手帳関連商品1つ目は、スケジュールシールです。スケジュール帳の中身をより、可愛く充実したものにする為のアイテムとして今では、数多くの女性が使用しているアイテムです。スケジュール帳を可愛くデコって、モチベーションに繋げているという人も多くいるでしょう。

そういう方に気軽に購入できるキャンドゥのスケジュールシールは、その種類も豊富なのも特徴です。また、イベント事などにも使えるようなバースデーシールなど、使い方も三者三様です。バリエーションが多い方が、テンションが上がると全種類集めている人もいる程です。

キャンドゥのおすすめ手帳関連商品②マスキングテープ

キャンドゥで購入できるおすすめの手帳関連商品2つ目は、マスキングテープです。スケジュールシールと同様、手帳をデコるのにおすすめのアイテムとして人気なのがマスキングテープです。マステを使いこなしている人は、何種類も集めているという強者もいる程です。色違いなども出ているので、つい集めたくなりますよね。

マスキングテープは失敗したとしても、何度でもやり直しが利くというのもポイントです。また、上から文字を書く事もできるので、使い方は三者三様です。様々なデザインのマスキングテープを使用すれば、開くたびにテンションの上がるアイテムに仕上げる事もできますよ。

キャンドゥのおすすめ手帳関連商品③付箋

キャンドゥで購入できるおすすめの手帳関連商品3つ目は、付箋です。付箋の使い方も様々ありますが、忘れてはいけないようなスケジュール管理をする際に、ポイントになるように貼っておく事により、目立たせる事も可能です。また、本来付箋は文字を記入して貼る物ですので、スケジュール管理にも一役買ってくれるはずです。

ここに、手帳の便利グッズとして使えるアイテムを100均で見つけられるかという内容の記事がありますので、併せて読んでみて下さい。今では、100均のアイテムは見た目にも可愛いアイテムも豊富に揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

手帳の便利グッズとして100均で見つけられるアイテムをご紹介!

キャンドゥの手帳のおすすめの使い方

キャンドゥ手帳活用法①日記帳として利用

手帳活用法1つ目は、日記帳として使用するという事です。手帳を日記帳をプラスして書いているという人もいると思いますが、100均の手帳もアイテムによって1日の枠が大きく作られているという事もありますので、そのような枠の大きなアイテムを使って、日記帳として使用するというのもおすすめです。

日記帳を付ける習慣をつけるというのは、毎日のスケジュール管理をする為にもおすすめの作業なんです。その為、今まで日記を付ける習慣がなかったという人は、ぜひ試してみて下さい。

キャンドゥ手帳活用法②ダイエットノート

手帳活用法2つ目は、ダイエットノートです。ダイエットをしているという人は、食べた物を見える化する事により、ダイエットのモチベーションに繋がるという事も言えます。また、食べた物を見える化する事により、食べ過ぎを防止する事にも繋がります。食べ過ぎに気付いた時には、翌日に控えめにする事もできますよね。

そういう意味でも、ダイエットノートは、ダイエットには欠かせないアイテムとなるはずです。このような使い方ができるのも、気軽に手に入れる事ができるキャンドゥの手帳を使うからこそです。

キャンドゥ手帳活用法③家計簿

手帳活用法3つ目は、家計簿として活用するです。100均の手帳の中には、毎月のウィークリーページの最後に収支表があるページがあるアイテムもあります。月間ページの所に、購入した物や買った物の合計額を記入しておけば、自然と1ヶ月にどのくらいのお金を使っているかが一目瞭然となります。

それにより、前の月にお金を使い過ぎたなと感じれば、自然と次の月には節約しようと感じるはずです。今では、アプリなどを使用して家計管理をする人も多いですが、アナログでも自分で記入する事により、自覚が芽生えるという事も期待できます。ぜひこの機会に、家計簿の代わりに100均の手帳を使って始めてみて下さい。

ここに、100均の手帳を使ってできる活用術をまとめた記事がありますので、併せて読んでみて下さい。手軽に購入できるキャンドゥをはじめ、100均の手帳というのは、気軽に購入できるだけでなく、機能性も兼ね備えたアイテムも豊富ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

【2018年】ダイソーの手帳の活用術を考えました♪【100均の人気商品】

キャンドゥの手帳はシーンに合わせて使い分けできるアイテム豊富

今回は、「キャンドゥの手帳のおススメアイテム」をテーマに、用途によって使い分けできる様々なスケジュール帳を紹介してきましたが、いかがでしたか?カバーなども高級感のあるアイテムがあるキャンドゥの手帳ですので、シーンに合わせて様々な使い方ができるというのもポイントです。

また、マイメロなどキャラクターアイテムも充実しているという事もあり、年代問わず豊富なデザインから選ぶ事ができるというのもキャンドゥの手帳の魅力でしたよね。ぜひこの機会に、キャンドゥの手帳の中からお気に入りのアイテムを探してみて下さい。きっと使い勝手抜群のお気に入りアイテムが見つかるはずです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。