INDEX

100均|キャンドゥの手ぬぐいの特徴!人気な理由は?

キャンドゥの手ぬぐいは100均とは思えないぐらいデザイン性が高い!

現在100均では手ぬぐいを多く扱っており、年々そのデザイン性も高くなってきています。特にキャンドゥで販売されている手ぬぐいはとにかくデザインが豊富で2018年はほっこりするような大人可愛い和柄を中心としたデザインが多く話題となっています。

さらに、中毒性のある変わった柄も多いのでちょっと周りとは違う個性的なデザインを好む方にはキャンドゥの手ぬぐいはぜひおすすめです。ダイソー、セリアと比べてもキャンドゥの手ぬぐいはデザインが可愛いと評判です。とても100円とは思えないクオリティで毎年新柄が出るたび買いそろえたくなってしまいます。

キャンドゥの手ぬぐいはおしゃれなモノトーン柄が豊富!

キャンドゥが得意とするモノトーン柄は手ぬぐいでも楽しむことができます。SNSでも特に人気でモノトーンは買いに行ってもなかなか見つからないといった声もでているほどです。また、シンプルなのでインテリアを重視する方にはまさにキャンドゥの手ぬぐいはピッタリです。

100均|キャンドゥのおすすめの手ぬぐいをご紹介!

キャンドゥのおすすめの手ぬぐい①モノトーンデザイン

やはりおすすめなのは、キャンドゥで販売されている手ぬぐいの中でも人気とされているモノトーン柄です。その中でも格子柄が特に人気でインスタグラムなどSNSでアップしている方も多いです。モノトーンだと柄物でもシンプルでおしゃれな印象を与えてくれるのでインテリアの邪魔もしません。

キャンドゥのおすすめの手ぬぐい②柴犬柄

最近ブームになっている柴犬も、キャンドゥの手ぬぐいならこんなに愛らしくなるんです。SNS上でもこの柴犬手ぬぐいはかなり人気で、売り切れる店舗もあるので見つけた人はラッキーかもしれません。カラーは白ベースに茶色い柴犬、グレーの柴犬と2種類あります。

キャンドゥのおすすめの手ぬぐい③動物デザイン

柴犬以外にもキャンドゥの手ぬぐいには動物柄がたくさん展開されています。特に人気なのはパンダ柄やハリネズミ柄、猫柄などです。また、色合いもポップで可愛いものばかりですのでお子様にもおすすめ。他にも、モノトーンのアニマル柄もあってインテリアに使う方も多いです。

キャンドゥのおすすめの手ぬぐい④妖怪デザイン

なんと驚くことにキャンドゥの手ぬぐいには妖怪柄まであるんです。このシュールな可愛さの虜になる人が続出で思わず衝動買いしてしまった!という方も多く、一反木綿にろくろ首、小豆洗いなど妖怪ファンにとってはたまらない手ぬぐいです。見つけた方はぜひ手に取ってみてください。

キャンドゥのおすすめの手ぬぐい⑤モノトーン数字柄

キャンドゥの手ぬぐいはおしゃれなモノトーン柄が人気ですが、その中でもランダムに描かれた数字柄が可愛いと話題です。ランチクロスとして敷いておくだけでも可愛くておしゃれなのでインスタ映えもバッチリです。シンプルだけど、どことなく個性的なスパイスも効いているので見つけたら即買い間違いなしです。

キャンドゥのおすすめの手ぬぐい⑥和風デザイン

キャンドゥで今最も話題となっている手ぬぐいが「和柄」デザインです。パンを和風テイストにデザインしたものや、おにぎり、お寿司などの和な食べ物の柄もあります。ヨーヨーや飴柄などのお祭り風のデザインも人気でキャンドゥの手ぬぐいの中で和柄が一番豊富となっています。

キャンドゥのおすすめの手ぬぐい⑦西海岸風デザイン

キャンドゥの手ぬぐいは和テイストのものだけではなく、こんなおしゃれな西海岸風のデザインも展開しています。ただ飾っておくだけでも、たちまちお部屋が西海岸風のインテリアに早変わり。海などのアウトドアにも活躍しそうなので夏にはぜひおすすめです。

キャンドゥのおすすめの手ぬぐい【番外編】ハロウィンデザイン

100均では今ハロウィングッズが豊富ですがキャンドゥでは手ぬぐいにもハロウィン柄があるんです。オレンジやパープルなどのハロウィンカラーにかぼちゃのデザインなど定番なハロウィン柄はもちろん、写真のようにモノトーンカラーのおばけ柄も可愛いです。季節ものにはなりますがついつい買いたくなってしまいます。

100均|ダイソー・セリアの手ぬぐいもご紹介!

100均|ダイソーの手ぬぐい

100均、ダイソーの手ぬぐいはキャンドゥと同じくおしゃれなデザインが多く、幅広いジャンルの手ぬぐいを取り扱っています。特に人気が高いのがレモン柄。SNSでも、レモン柄の手ぬぐいをリメイクしたハンドメイドの作品を投稿している方が多いです。爽やかな色合いと可愛く描かれたレモンがとてもおしゃれです。

他にも、サボテンやカラベラなどの可愛いメキシカン柄やモロッカン柄、ヤシの木などのネイティブ風なおしゃれなデザインもあります。また、SNSで面白い!と話題になっているのがお相撲さんの柄です。シュールな可愛さが思わずツボに入ってしまう人が続出しています。

100均|セリアの手ぬぐい

100均、セリアの手ぬぐいは和柄などの定番デザインはもちろんのこと、北欧テイストや動物のデザインなど大ぶりな柄が多くおしゃれで可愛い手ぬぐいがたくさん揃っています。また、カフェメニュー風のデザインなど、インテリアとして使えるおしゃれなデザインもあります。

今ブームとなっているブルックリン風のデザインも多く、インテリアの一部として使えばたちまちおしゃれなお部屋に大変身です。あまりポップな感じのものが苦手という方にはぴったりだと思いますのでぜひ一度お試しください。

こちらの記事ではダイソーとセリアの手ぬぐいを中心にご紹介している記事です。ダイソーとセリアの手ぬぐいも可愛いのでぜひ合わせてご覧ください。

Small thumb 5439005114 fcd090990d o
関連記事 100均の手ぬぐいの活用法12選!使い心地や店別のおすすめ商品も!

100均の手ぬぐいは色柄が豊富で可愛いものが多いです。今回は手ぬぐいと

キャンドゥと他の100均の手ぬぐいを比較!

キャンドゥの手ぬぐいは個性的な柄が多い!

手ぬぐいと言えば、日本ならではの伝統的なアイテムです。これまではあまり手ぬぐいにおしゃれさやデザイン性を求めることはありませんでしたが、ここ近年で発売されているキャンドゥの手ぬぐいはデザインのクオリティも高く子供も大人も楽しめるものが多く感じます。

さらに、大人がハマるようなおしゃれさを兼ね備えた和柄や、ちょっとシュールな柄など大人の心をわしづかみにするデザインが多くバリエーションも豊かです。他のダイソーやセリアにはない変わった柄が多いのがキャンドゥの手ぬぐいの特徴ではないでしょうか。

キャンドゥの手ぬぐいはモノトーンや濃いカラーが多い!

キャンドゥの手ぬぐいは他の100均2社に比べてモノトーンや、青・赤といったハッキリとした濃いカラーが多いです。また、1種類につき2色展開が多くベースの色が異なっています。ハッキリとした濃いカラーと目を引くポップなデザインなので手ぬぐいを使ってお子様の保育園アイテムを作ったりする方も多いんです。

キャンドゥは特にモノトーンを得意としていて、大人女子が買い占めたい可愛いモノトーンデザインを多く扱っています。モノトーンだと可愛すぎず、でもおしゃれさがありますのでインテリアの一部として馴染みやすく、手ぬぐい初心者の方も非常に使いやすいのではないかと思います。

キャンドゥの手ぬぐいのサイズは?ダイソー・セリアと比較!

キャンドゥの手ぬぐいは2種類のサイズが展開されており、90cm×30cmと90cm×33cmといったサイズがあります。また別でハンカチサイズというのもあるので、そのままバッグに入れておけば外出先でもハンカチとして活用できます。このように色んなサイズ展開があると用途に合わせて使い分けできて便利です。

一方で、ダイソーは87cm×35cmと95cm×35cmの2サイズを展開しており、セリアはキャンドゥと同じサイズを展開しています。どれも店頭で見てみると、一見小さめでコンパクトサイズに見えますが広げてみると意外と大きく使い勝手もいいんです。

キャンドゥの手ぬぐいリメイク術をご紹介!

キャンドゥの手ぬぐいリメイク術①巾着袋

キャンドゥの手ぬぐいはサイズも3パターンあり、いろんな活用方法ができます。また、柄もポップで可愛いものが多いのでお子様が使うものを作ってみると喜ぶかもしれません。まずは簡単に作れる巾着袋に挑戦してみてはいかがでしょうか?お弁当入れとして、保育園などの荷物入れなど幅広く活躍すること間違いなしです。

キャンドゥの手ぬぐいで作る巾着袋【材料】
  • 手ぬぐい・・・1枚
  • ひも
キャンドゥの手ぬぐいで作る巾着袋【作り方】
  1. 手ぬぐいについているタグを外します。
  2. ひもを通す部分を袋状に縫います。
  3. 手ぬぐいの周りを直線縫いします。
  4. あとはひもを通して結べば完成です。

\ POINT /

キャンドゥの手ぬぐいで作る巾着袋

角を折って縫っておくとマチを作ることができるのでコップ袋などを作ることもできます。

キャンドゥの手ぬぐい活用法②ティッシュカバー

せっかくお部屋のインテリアにこだわっておしゃれにしていても、ティッシュの箱をそのまま無造作に置いておけば台無しです。ティッシュカバーもキャンドゥの手ぬぐいで簡単に作ってみませんか?裁縫が苦手な方でも手ぬぐいさえあれば簡単に完成させることができます。ぜひお試しください。

キャンドゥの手ぬぐいで作るティッシュカバー【材料】
  • 手ぬぐい…1枚
キャンドゥの手ぬぐいで作るティッシュカバー【作り方】
  1. 手ぬぐいの長い方を内側に織り込みます。
  2. ティッシュの箱をくるんで長さを調整します。
  3. 調整したら両端を安全ピンで留めて完成です。

\ POINT /

キャンドゥの手ぬぐいでティッシュカバー

最後に安全ピンで留めるときは大きめのピンを使うことをおすすめします。

キャンドゥの手ぬぐい活用法③バッグ

キャンドゥの手ぬぐいと持ち手があれば裁縫が苦手な方でも簡単に風呂敷バッグやエコバッグを作ることができます。バッグの持ち手も100均で販売されているので材料費も激安で可愛い風呂敷バッグが作れるというのも魅力の一つです。手ぬぐいもおしゃれなデザインを選べば100均には見えないクオリティに仕上がります。

キャンドゥの手ぬぐいで作るエコバッグ【材料】
  • 手ぬぐい・・・1枚
  • バッグの持ち手・・・50cmの長さを2本
キャンドゥの手ぬぐいで作るエコバッグ【作り方】
  1. 手ぬぐいを縦長に半分に折ります。
  2. 輪っかになった方をさらに8cm折りマチ針で留めておきます。
  3. 両端に1cmずつ縫い代を残しミシンをかけます。
  4. エコバッグの口を折って持ち手を挟み込みます。
  5. 内側をミシンで縫います。
  6. 持ち手を起こしてさらにミシンで縫えば完成です。

キャンドゥの手ぬぐい活用法④子供服

ハンドメイドが得意な方はキャンドゥの手ぬぐいでチュニックやかぼちゃパンツなど子供服を作る方が多く、インスタグラムでもたくさん作品が投稿されています。いろんな柄で作ればお子様も毎日お着替えが楽しくなること間違いなし!リメイクの中でも上級者向けですが、ぜひ挑戦してみてください。

キャンドゥの手ぬぐいで作る子供用チュニック【材料】
  • 手ぬぐい・・・1枚
  • ゴム紐
キャンドゥの手ぬぐいで作る子供用チュニック【作り方】
  1. 手ぬぐいを筒状にします。
  2. 端を重ねたらマチ針で留めて縫い合わせます。
  3. 裏返して、上部にゴムを通せるぐらいの余裕を残し折り返します。
  4. マチ針で留めてから端を縫っていきます。
  5. ゴム紐を通すための切込みを入れてゴムを通して結べば完成です。

キャンドゥの手ぬぐい活用法は他にもいろいろ!

手ぬぐいのリメイク術は探せば他にもたくさんあります。ボードにそのまま貼り付けてインテリアボードにしたり、ワインボトルなどやお土産などを包装紙替わりに包んでちょっとおしゃれな手土産にしてみたりと使い道は無限大です。デザインもたくさん、そして使い道もたくさんなので便利すぎてもう手ぬぐいを手放せません。

こちらの記事でも、100均の手ぬぐいを使ったリメイクやアレンジ術をご紹介しています。いろんな活用方法があるのでぜひ参考に合わせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 651983035
関連記事 手ぬぐいのリメイク・アレンジ方法17選!100均・セリアの手ぬぐいの活用例は?

ダイソーやセリアなどの100均で販売されている手ぬぐいや風呂敷は、リメ

キャンドゥの手ぬぐいと合わせて買いたいアイテム!

キャンドゥの手ぬぐいと合わせて買いたい商品①シンプルで可愛いお弁当箱

キャンドゥの手ぬぐいはサイズ展開も豊富なので色んなサイズのお弁当箱を包むのにぴったりです。キャンドゥのお弁当箱はデザイン性も高く可愛くておしゃれなものばかりですのでぜひ合わせて買ってみてはどうでしょうか?ランチタイムが楽しくなること間違いなしです。

キャンドゥの手ぬぐいと合わせて買いたい商品②和テイストな食器

キャンドゥは食器もシンプルで可愛いものばかり揃っていますので、手ぬぐいをランチクロスにして食器も可愛いものに揃えれば、食卓も華やかになり食事の時間が楽しくなります。さらに手ぬぐいに合わせた食器を選んだりする時間も楽しいですのでぜひ合わせて購入してみてはいかがでしょうか?

キャンドゥの手ぬぐいと合わせて買いたい商品③アニマル柄アルミホイル

キャンドゥの手ぬぐいでも高い人気を誇るパンダ柄。この柄と同じアルミホイルがあることを知っていますか?普通のアルミホイルだと味気ないですがこんなに可愛いアルミホイルだと自慢したくなってしまいます。とっても可愛いので手ぬぐいと合わせてセットで買うのが絶対おすすめです。

キャンドゥの手ぬぐいと合わせて買いたい商品④和柄ポチ袋

キャンドゥの和柄ものは手ぬぐいだけではなく、こんな可愛いポチ袋まであるんです。手ぬぐいと同じく柴犬や富士山、おにぎり柄などバリエーションも豊富です。本来のポチ袋として使うのはもちろん、ちょっとしたお手紙や贈り物を入れて渡したら相手側も喜ぶこと請け合いです。

キャンドゥの手ぬぐいを使いこなそう!

キャンドゥの手ぬぐいはシンプルなモノトーンからポップな柄や和柄まで幅広いデザインを取り揃えているので、毎年新柄が出てくるのが楽しみで仕方ありません。また、子供服まで作れるという活用方法の幅広さには驚きです。アイデア次第で楽しみ方も無限大なキャンドゥの手ぬぐい、ぜひ使ってみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。