Large thumb shutterstock 527467915

松山の一人飲み居酒屋13選!女性に人気の立ち飲み店は?安いバーも

更新:2019.06.21

松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋についてご存じでしょうか。そこで今回は、人気の松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、女性におすすめの松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、安い一人飲み居酒屋・立ち飲み屋などについてご紹介しています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【一番人気】松山の一人飲み居酒屋おすすめ3選!立ち飲み屋も

一番人気の松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①やきとりの扇屋

一番人気の松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、やきとりの扇屋です。こちらのお店は、こだわりの備長炭で焼きあげた本格的な焼き鳥を味わうことができるお店です。こちらのお店は、お客さんと地域に指示され続ける店舗作りというのを目標にし、安心して食事をできる空間作りに励んでいるお店です。

またこちらのお店は、創業以来美味しい焼き鳥にこだわっており、備長炭を使った焼き鳥は、素材のよさをいかしながら絶妙な焼き加減であるため、極上の逸品とも言えるほどです。また丁寧に焼き上げた焼き鳥を中心に、オリジナリティ溢れるメニューも充実しており、お酒がすすむこと間違いなしのお店です。

やきとりの扇屋

焼き鳥 愛媛県松山市和泉南2-1-14
営業時間 平日17:00~26:00、土17:00~26:00、日17:00~25:00
定休日 無休

一番人気の松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②ソウソウ

一番人気の松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、ソウソウです。こちらのお店は、お野菜食堂や、抹茶カフェ、また気軽に一杯したいというときに利用できるお店です。様々な使い方ができるこちらのお店は、様々なシーンで利用できる大人の食堂のお店です。

野菜の食事を食べてもらいたい、お酒と料理でゆっくり過ごしてもらいたい、デザートを気軽に楽しんでもらいたい、というお店の願いから、様々な目的で利用できるようにと、居酒屋や食堂、カフェに求められるものを、お店に詰め込んだのがこちらのお店です。お客さんのことを考えて楽しめるお酒と料理は逸品ものです。

ソウソウ

住所 愛媛県松山市湊町5-1-1 まつちかタウン
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休

一番人気の松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③酒菜屋大唐

一番人気の松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、酒菜屋大唐です。こちらのお店は、こちらのお店は、大街道駅から歩いて5分ほどのところにあるお店です。お酒を楽しみつつ、締めまで大満足できるカウンター酒場のお店です。こちらのお店は、店主が丁寧に一品料理を作ってくれ、締めの担々麺まで人気のお店です。

またこちらのお店は、そんな美味しい料理だけでなく、愛媛のお酒を多数取り揃えられているので、日本酒や焼酎、梅酒など、愛媛ならではのお酒を十分に楽しめるお店となっています。こちらのお店は、2階にあるため少し分かりづらいですが、気軽に立ち寄れるお店となっています。ちょいのみにもおすすめです。

酒菜屋大唐

住所 愛媛県松山市二番町2-1-6 2F
営業時間 PM6:00~AM2:00
定休日 無休

【安い】松山の一人飲み居酒屋おすすめ3選!立ち飲み屋も

安い松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①大衆酒場民酒党

居酒屋

安い松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、大衆酒場民酒党です。こちらのお店は、店内が広々としているため、落ち着いてゆっくりとお酒を楽しむことができる居酒屋のお店です。店内は、テーブル席とカウンター席がも設けられており、いつも常連のお客さんで賑わっているお店です。

こちらのお店では、もつ煮、地鶏のたたきなど、お酒にぴったりの定番のおつまみメニューが多く取り揃えられています。味付けが濃いおつまみとなっているので、ビールなどのお酒とも相性バッチリで、安い価格で提供されているうえに、ボリュームがかなりあるので、食べごたえのあるメニューばかりなのも魅力です。

大衆酒場民酒党

住所 愛媛県松山市湊町4-11-6
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 無休

安い松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②すえひろ

安い松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、すえひろです。こちらのお店は、松山市駅歩いて3分ほどのところにあるお店です。こちらのお店は、ひとりでも気軽に立ち寄りやすいお店となっており、店内はカウンター席があるので、ちょいのみや、フラッと立ち寄ってサクッとお酒を楽しむことができるお店です。

こちらのお店は、お好み焼きや焼きそばが自慢のメニューとなっており、そんな自慢のメニューは、かなりボリュームがあって、お酒とも相性抜群の一品です。こちらのお店のお冷やは、井戸水であるため、お冷やがとても美味しく感じます。また、店主がとても暖かみのある人であるため、なんだかほっこりするお店です。

すえひろ

住所 愛媛県松山市末広町15-7
営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜日

安い松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③和酒さとう

安い松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、和酒さとうです。こちらのお店は、勝山町駅から歩いて3分ほどのところにあるお店です。こちらのお店は、店内はカウンター席とテーブル席が設けられており、おしゃれで落ち着いた空間が魅力的なお店です。また車イスでの入店も可能となっています。

こちらのお店は、日本酒やワインなどお酒も多く取り扱っており、なかでも日本酒には店主ならではのこだわりがあるようです。そのため20種類も取り揃えられており、なかでも日本酒3種飲み比べセットは人気があるメニューセットです。日本酒が苦手な人でも、様々な日本酒から自分のお気に入りの日本酒が見つかるはずです。


和酒さとう

住所 愛媛県松山市一番町1-5-14 八束ビル 1F
営業時間 17:00~24:00
定休日 火曜日

またこちらの記事では、愛媛県の道の駅おすすめのランキングについてご紹介しています。愛媛県の道の駅は、ドライブや遠出をする際に立ち寄る方も多いことと思います。そんな旅行客が多い愛媛県の道の駅について詳しくご紹介していますので、ぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

【女性におすすめ!】松山の一人飲み居酒屋3選!立ち飲み屋も

女性におすすめの松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①クロッキオ

女性におすすめの松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、クロッキオです。こちらのお店は、大街道駅から歩いて5分ほどのところにあるお店です。こちらのお店は、女性一人でも気軽に楽しめる、カジュアルなイタリアンのお店となっています。そのため、様々なイタリアンのメニューを味わうことができます。

またこちらのお店は、そんなイタリアン料理と相性抜群な、ワインやシャンパンなども、お酒も豊富に取り揃えられているので、メニューに合わせてお酒を選ぶことができるのも魅力的です。本格的なイタリアンの味が楽しめるので、女子会にはもちろん、女性一人でも気軽に立ち寄れるお店です。

クロッキオ

住所 愛媛県松山市三番町3-1-8 Nビル1F
営業時間 18:00〜26:00
定休日 不定休

女性におすすめの松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②田舎料理わらく

店

女性におすすめの松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、田舎料理わらくです。こちらのお店は、都会の喧騒を忘れさせてくれるようなお店となっており、松山中央郵便局の近くにあるお店です。駐車場がないため、近くのコインパーキングにとめて、お店にむかうことができ、落ち着いた空間のお店です。

こちらのお店は、手作りで数々のおつまみが作られているため、何となく懐かしさや、安らぎを感じる料理となっています。またカウンター席であると、スタッフとの会話を楽しむことができるのも魅力です。なかでもつくねや卵焼きがかなり絶品となっていて、つくねは甘辛のたれで味わえる逸品となっています。

田舎料理わらく

住所 愛媛県松山市三番町4-6-11
営業時間 18:00~23:00
定休日 月曜日

女性におすすめの松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋③てっぱん


女性におすすめの松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋3つ目は、てっぱんです。こちらのお店は、陽気な大将が営んでいる鉄板焼のお店です。皮のタレはちょうどよい焼き加減となっていて、甘めのタレに味付けされているため、とても美味しいと評判です。皮は350円で提供されています。

こちらのお店は、すやきも提供されており、こちらのすやきは、お店のメニューのなかでもかなり安い価格で提供されている1品メニューとなっています。ひとつ100円で味わうことができ、具材がシンプルであるため、素材のよさをそのまま感じられるメニューです。またそばめしもあり、550円で提供されています。

てっぱん

住所 愛媛県松山市立花3-10-1
営業時間 10:00~14:00、17:00~22:00
定休日 日曜日

またこちらの記事では、愛媛の心霊スポットランキングについてご紹介しています。一人のみももちろん有意義な時間を過ごすことができますが、休日に友人たちと心霊スポットを巡ってみるのもおすすめです。友人と盛り上がること間違いないので、是非こちらの記事もあわせてチェックしてみてくださいね。

【穴場】松山の一人飲み居酒屋2選!立ち飲み屋も

穴場の松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋①柿のたね

居酒屋

穴場の松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋1つ目は、柿のたねです。こちらのお店は、店内は明るい雰囲気のお店となっており、カウンター席が設けられているお店です。またこちらのお店では、おにぎりのタネや、お茶漬けのトッピングを自分で選べるのが、とても魅力的なお店です。他にはないここだけの楽しみさがありますね。

またこちらのお店の店主や女将さんは、とても感じのいい人であり、店内も明るくよい感じとなっているので、女性一人でも気軽に立ち寄りやすいお店です。なかでもお茶漬けが特に人気のあるメニューとなっていて、自慢のメニューでもあるようです。またおにぎりもかなり絶品であると、人気のあるメニューです。

柿のたね

住所 愛媛県松山市二番町2-6-1
営業時間 20:00〜03:00
定休日 日曜日・祝日

穴場の松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋②ひょうたん

居酒屋

穴場の松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋2つ目は、ひょうたんです。こちらのお店は、地元の人たちに愛され続けているお店であり、食堂でもあり居酒屋でもあり、また仕出し屋でもあるお店です。店内は、カウンターに水槽があり、魚が泳いでいるのが印象的です。またおつまみメニューの数も充実しています。

またこちらのお店は、ラーメンなどの締めに最適なめにゅーもとりそろえられており、そんなラーメンは480円で提供されています。スープは和風となっており、プラスオリジナルの味付けがされている一品となっています。さらに具材も種類がかなり豊富であり、卵やワカメがトッピングされているラーメンとなっています。

ひょうたん

住所 愛媛県松山市和気町1-283-1
営業時間 17:00~22:00
定休日 月曜日

【おすすめ】松山の一人飲みバー2選!

おすすめの松山の一人飲みバー①GALAtachinomi

おすすめの松山の一人飲みバー1つ目は、GALAtachinomiです。こちらのお店は、大街道駅から歩いて2分ほどのところにあるお店です。こちらのお店は、一人のみするお客さんが多く、一人のみのお客さん同士で気軽に会話をすることができるので、居心地がよく、価格も安い料金で提供しているお店です。

こちらのお店は、立ち飲みバーとなっていますが、チャージがないので、かなりお財布に優しいお店となっています。そのため、気軽に一人でも立ち寄りやすいお店であり、女性一人でも安心して立ち寄ることができるお店です。ゆっくり落ち着いてお酒を楽しむことができるので、つい長居してしまうお客さんも多いようです。

GALAtachinomi

住所 愛媛県松山市一番町2-5-10
営業時間 18:00〜27:00
定休日 日曜日

おすすめの松山の一人飲みバー②フランキー小林

おすすめの松山の一人飲みバー2つ目は、フランキー小林です。こちらのお店は、大街道駅から歩いて2分ほどのところにあるお店です。こちらのお店は、カジュアルにお酒を楽しむことができるスタンディングバーのお店で、店内にはカウンター席が設けられているお店です。

こちらのお店は、お酒が400円前後、フードメニューは300円前後という、バーにしてはかなり安い価格で提供されており、気軽にお酒やおつまみを楽しむことができるお店です。名前の通りフランクでフレンドリーなスタッフと軽く会話を楽しむこともできて、若い人もよく通っているほど人気のあるお店となっています。

フランキー小林

住所 愛媛県松山市一番町2-3-4
営業時間 17:00〜03:00
定休日 無休

松山で一人飲みを楽しもう!

いかがでしたでしょうか。今回は松山の人気の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、女性におすすめの一人飲み居酒屋・立ち飲み屋、安い松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋などについて、ご紹介しました。愛媛県の松山にもたくさん一人飲みできるお店があり、大衆酒場のような雰囲気など、気軽に立ち寄りやすいお店ばかりです。

今回ご紹介した松山の一人飲み居酒屋・立ち飲み屋を参考にぜひこの機会に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。仕事帰りにお腹を満たすのと同時にお酒を楽しめる場所や女性一人でも気軽に立ち寄れるお店、また落ち着いてお酒と料理を楽しむことができるお店など、様々なシーンに合わせて有意義な時間を過ごしておいてください

今回は松山市の一人飲み居酒屋についてご紹介しましたが、こちらの記事では、松山のおしゃれなおすすめデートスポットについてご紹介しています。松山にもたくさんおしゃれなデートスポットがあり、カップルの仲をより深めることができる場所がたくさんありますので、是非こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。