INDEX

ホットヨガの服装の選び方は?

ホットヨガの服装の選び方①適度なフィット感と緩さで体験しよう

ホットヨガの服装の選び方1つ目は、適度なフィット感と緩さが両立したものを選ぶことです。ヨガのウェアと言うとなんとなく「余裕があってたっぷりしているものの方がいいんでしょ?」と思うかもしませんね。もちろんその「緩さ」はとっても大事です。ヨガを体験するにおいて、締め付けがないことは必要不可欠。

ですがあまりにも緩すぎる格好ですと、体を傾けた時に布がめくり上がってしまったり、パンツもずり落ちてきてしまったりして、集中できなくなります。フィット感と緩さはそれぞれが適度に混在しているものが望ましいので、初めての時には通販ではなくお店で試着させてもらうのがおすすめ。

ホットヨガの服装の選び方②初心者こそ気に入った格好を選んでモチベアップ

ホットヨガの服装の選び方の2つ目は、まずは自分の気に入った格好を選んでみることです。最初のうちは予算を守って選ぶことも必要かと思いますが、自分のセンスにピンときたファッションがあればその感性を優先するのもおすすめ。気に入っているウェアの方が長続きしますし、やっていて楽しいです。

他のアイテムはユニクロやGUなどのお安めなものでも良いので、1番上に着るトップだけは憧れのブランドのもの!という選ぶ方も良いでしょう。ファッション性が高まることで女子力も上がりますよね。アクセサリーだけなら通販でも安心度が高いです。

ホットヨガの服装の選び方③初心者はブラ選びの注意!通販も利用しよう

また男性と違って女性はバストがありますので、しっかりと垂れないように保護しつつも締め付けが少ないものを用意しましょう。普段のブラですとワイヤーが食い込んで苦しく、快適なホットヨガが楽しみづらくなります。パット付きウェアなども展開されていますよ!

\ POINT /

通販かお店での試着かは慎重に決めよう

通販で安くかうのももちろん良いですが、初心者の場合は不安であればお店で試着をした上で購入するようにしましょう。通販は試着後でもOKですよ!

ホットヨガのおすすめの服装コーデ13選

ホットヨガのおすすめの服装コーデ①ブラからオールユニクロ揃え

ホットヨガのおすすめの服装コーデの1つ目は、ブラからウェアまで全てユニクロで揃えた全身ユニクロコーデです。ホットヨガでは体の動きやすさと快適さが何より大切。初心者こそ格好だけでなく下着もこだわるべき!ユニクロのノンワイヤーブラで締め付けゼロの快適なヨガを楽しみましょう。

ホットヨガのおすすめの服装コーデ②forever21でシンプル可愛い

ホットヨガのおすすめの服装コーデの2つ目は、女性の味方forever21で揃えたシンプルなペールカラー×モノトーンコーデです。安く揃う初心者向けホットヨガウェアと言えばユニクロやGUが有名ですが、女性向けのファッションブランドでも多く展開されています。ホットヨガの人気を感じられますね。

ホットヨガのおすすめの服装コーデ③vivreactivewearコーデ

ホットヨガのおすすめの服装コーデの4つ目はvivreactivewearjapanのフルセットです。初心者こそ形から入りたい!という人におすすめなとっても可愛いウェアで、部屋着としても使える格好です。ユニクロやGUよりももう少しオシャレしたいという人はぜひこちらを!

ホットヨガのおすすめの服装コーデ④ナイキで爽やかスポーツガール!

ホットヨガのおすすめの服装コーデ4つ目は、ナイキを使ったコーディネートです。スポーツブラとハーフパンツを上下セットでナイキで合わせて、どこに行ってもオーソドックスさを気取れるシンプルウェア。スポーツ専用ブランドの安心感はやっぱり格別!初心者はファッションに迷ったらナイキで安心。

ホットヨガのおすすめの服装コーデ⑤ヘソ出しアクティブガール

ホットヨガのおすすめの服装コーデの5つ目はヘソ出しコーデです。ヨガならではの露出度の高い服装はテンションが上がりますよね!段々引き締まってきたおなかを周りにアピールしつつモチベーションも高まります。下半身はゆったりとしたものを身に付けることでトータルコーデのメリハリも付きます。

ホットヨガのおすすめの服装コーデ⑥普段着っぽいコーデ!ユニクロGUにも

ホットヨガのおすすめの服装コーデの6つ目は、普段着感のあるキャミソールタイプのコーデです。初心者の中には「いかにもヨガウェアっぽい格好」に抵抗感がある人もいるのでは?ユニクロGUでも展開されている「普段着系」のウェアを揃えて気軽な気持ちで挑戦してみましょう!通販を選べばさらにリーズナブルに。

ホットヨガのおすすめの服装コーデ⑦ユニクロGUと同じ価格帯のしまむら

ホットヨガのおすすめの服装コーデの7つ目は、ユニクロGUと同じ価格帯で展開されているしまむらのコーデです。しまむらの素敵なところは、キャラクターコラボ系のグッズが多数展開されていること!これはユニクロGUには無い強みですよね。お気に入りのキャラクターの格好をするだけでテンションも上がります。

ホットヨガのおすすめの服装コーデ⑧ユニクロGUにもあるマーメイドパンツ

ホットヨガのおすすめの服装コーデ8つ目は、マーメイドパンツを着たコーデです。ホットヨガの格好なのにファッション感覚で着こなせるオシャレな格好が魅力的!ユニクロGUでもマーメイドパンツは売っているので、素材を確認してぜひホットヨガにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

ホットヨガのおすすめの服装コーデ⑨ユニクロGUにも!通販でも揃うピンク

ホットヨガのおすすめの服装コーデの9つ目は、全身ピンクの女子力全開コーデです。やっぱりホットヨガでも自分の好きな可愛い色を使いたい!ユニクロやGUなどでもピンクのホットヨガグッズが多数展開されていますのでチェックしてみて。ピンク系は他ブランドでも多くのお店で通販されています。

ホットヨガのおすすめの服装コーデ⑩ユニクロGUに負けないadidas!

ホットヨガのおすすめの服装コーデ10つ目は、adidasを全身に使ったコーデです。ユニクロGUのようなシンプルな格好ではありますが、スポーツブランドだけあって風通しや吸水性は抜群。ナイキと迷う初心者さんも多いのではないでしょうか。通販もあります!

ホットヨガのおすすめの服装コーデ⑪granmashandコーデ

ホットヨガのおすすめの服装コーデの11つ目は、granmashandのコーデです。丁寧な仕立てと着心地の良さが魅力のgranmashand。こちらのヨガウェアは水着用のニットを使って作ってあるので、大量の汗をかいても大丈夫。ユニクロやGUよりも少し作りが良いものを揃えたい初心者さんはぜひ。

ホットヨガのおすすめの服装コーデ⑫reebokでGUより可愛い格好に!

ホットヨガのおすすめの服装コーデの12つ目は、reebokで揃えたキュートなコーデです。ユニクロやGUではとても手に入らないような、斬新でスタイリッシュなデザインの格好が揃います!キュートな見た目の格好はテンションが上がりますよね。

ホットヨガのおすすめの服装コーデ⑬KITSTOREでファッション感を

ホットヨガのおすすめの服装コーデの13つ目は、通販も人気のKIT STOREで揃えたセクシーなコーデ!KIT STOREはヨガウェア・フィットネスウェアのオンラインストア。海外人気ブランドの国内最大のコレクションが展開され、こちらのようにラグジュアリーなコーデも可能。ユニクロGUよりもセクシーに!

\ POINT /

気に入ったものを選ぶからこそ長く頑張れる!

ホットヨガのコーディネートは、動きやすさなどの利便性はもちろん「自分が気に入るか」がとっても大事!これから長くお世話になるヨガウェアです、ピンと来たものを選びましょう!

ホットヨガの服装でおすすめのブランドは?

ホットヨガの服装でおすすめのブランド①やっぱり王者ユニクロ

ホットヨガの服装でおすすめのブランドの1つ目は、ご存知ユニクロのヨガウェアです。シンプル且つオーソドックスなデザインで「どこに着て行っても恥ずかしくない」格好になり、尚且つ機能性にも優れています。シンプルながらもシルエットが美しいので「地味ならではの可愛さ」があるのもユニクロの強み。

ユニクロの服装で人気のエアリズム系は通気性も抜群で、大量に汗をかくホットヨガのためにぜひ1着は用意したいところ。最近では薄くてファンシーなペールカラーが人気で、男性が一緒でも「可愛い!」と思ってもらえるような女性らしい色合いが素敵です!豊富なカラーリングを楽しみましょう。

ホットヨガの服装でおすすめのブランド②スポーツに強いGU

ホットヨガの服装でおすすめのブランドの2つ目は、リーズナブルな価格帯と豊富なデザイン性が魅力のGUです。そしてGUは安いだけではなく、スポーツアクティビティのウェアにかなり強いブランドであることをご存知ですか?ホットヨガだけではなくサーフィンやボクシングなどに使える格好も揃うのです。

GUで人気のアイテムは。七部丈のヨガパンツとハーフサイズのヨガパンツ。七部丈の方はビビットカラーなども展開されていて、よりファッション性の高い格好が初心者でも楽しめます。ハーフサイズは街にそのまま出かけていけるようなデザイン性の高さで、往復の格好にも悩みません。

ホットヨガの服装でおすすめのブランド③suriaでユニクロGU卒業!

ホットヨガの服装でおすすめのブランドの3つ目はsuriaです。ユニクロやGUのリーズナブルでシンプルなアイテムを卒業したいという初心者さんにはぜひおすすめしたいブランドで、まるで身に付けていないかのような軽やかな着心地が癖になると評判、スリムっぽく見えるのも嬉しいです。

またデイリー使いもできるので普段の格好としても併用できます。それだけシルエットが美しく着こなせるデザイン性の高さは、大量消費系のブランドとは一線を違えます。ウェアを中心にレッグウォーマーなど細かなアクセサリー系アイテムもしっかり揃っていますので要チェック!

\ POINT /

ヨガウェアもステップアップしていこう

初心者は、まずは自分の手の届くアイテムを選びましょう。通販でも構いません。段々とヨガに慣れてきてから、自分の体とヨガの目的にあったアイテムにステップアップ!

ホットヨガの持ち物は?

ホットヨガの持ち物①男性が飲むようなサイズのお水

ホットヨガの持ち物の1つ目は、男性が飲むような大きなサイズのお水です。1リットルサイズのものがあれば安心。人によっては2リットルを持ち込む強者もいます。ホットヨガはとにかく、とにかく汗をかく!脱水状態にならないように、想像よりも多めのお水を用意してください。

ホットヨガの持ち物②自分専用のタオル

ホットヨガの持ち物2つ目は自分専用のタオルです。ホットヨガは汗を大量にかきますので、何も持っていないと服装も非常にじっとり。ヨガマットにも汗が染みこみます。そうならないように自分専用のフェイスタオルを用意して、いつでも汗を拭えるように準備して。

ホットヨガの持ち物③ヨガマット

ホットヨガの持ち物3つ目はヨガマットです。ですがこれはスタジオによっては最初から用意してもらえる場合もあります。とは言え自分専用のヨガマットがあれば意識も高まりますよね。家でのストレッチにも使えますので、初心者さんでも用意しておけば安心です。

\ POINT /

スタジオやクラスごとに用意する物が異なります

ホットヨガで用意するべき持ち物の中には、クラスで用意されているものもあります。体験前にスタジオのHP等を確認しておきましょう。

お気に入りのホットヨガの服装で初心者でも楽しく体験しよう!

いかがでしたか?ホットヨガでのおすすめの服装や、ユニクロGUなどの初心者におすすめの格好などをご紹介しました!健康的に汗を流し、心も体も美しくなっていくホットヨガ。ぜひ勇気を出してその扉を叩いてみてくださいね!痩せやすい体作りのためにもおすすめです。

ヨガ関連の記事をこちらに貼っておくので、ぜひこれから始めようと思っている方は見てみてください。最近は値段が安くても質の高いものが多いのでおすすめですよ!

Small thub shutterstock 430472275
関連記事 100均のヨガマット10選!ダイソー・セリア別!安いヨガブロックも!

100均のヨガマットは安いのに使えると話題なのをご存知でしょうか。ヨガ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。