Large thumb shutterstock 511778200

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミは?値段・特長・成分の紹介も!

更新:2019.06.21

ランキングで上位をキープし続けている人気商品、雪肌精のホワイトCCクリームはもうお試しになりましたか?今回は、ホワイトCCクリームの値段や特徴、成分について紹介していきます。雪肌精のBBクリームやスノーCCパウダーとの違いも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



雪肌精ホワイトCCクリームの値段・特長・成分は?

雪肌精ホワイトCCクリームの値段|2600円前後で販売されている

雪肌精ホワイトCCクリームの値段は、2600円前後です。ベストコスメなどを数々受賞している話題の商品なので、そんな商品がデパコスの半額程度の価格で購入できるというのは、お得感がありますね。

最近は優秀なプチプラコスメも多いので、2000円を超える価格に「ちょっと高いかな」と感じる方がいるかもしれません。しかし、まだ自分に合うベースメイクが見つかっていない場合には、試してみる価値がありますよ。

雪肌精ホワイトCCクリームの特長|1本で6つの機能を備えている

メイク

雪肌精ホワイトCCクリームは、1本で6つの機能を備えた便利アイテムです。美容液からファンデーションまでの6つの工程が一度で済んでしまうというのは、忙しい朝に助かりますね。スキンケアを怠りがちで、メイクも時短したい!という方にはおすすめのアイテムです。

雪肌精ホワイトCCクリームの6つの機能

  • 美容液
  • 乳液
  • クリーム
  • 日焼け止め
  • 化粧下地
  • ファンデーション

スキンケアブランドとして有名な雪肌精のCCクリームなので、スキンケア面は特に優れています。うるおいを守りながらメイクができるのは嬉しいですね。乾燥が気になる方は、しっとりタイプの化粧水の後に使用するのがおすすめですよ。

雪肌精ホワイトCCクリームの成分|5つの和漢植物エキスが配合されている

雪肌精の商品のほとんどに、和漢植物エキスが配合されています。雪肌精の商品を使用したことのある方は、独特の香りをご存知かと思います。あの香りが大好き!という方も多いでしょう。古くから健康や美容のために使用されてきた植物が、雪肌精ホワイトCCクリームには5種類使用されています。

雪肌精CCホワイトクリームに含まれる5つの和漢植物エキス

①トウキ 保湿ケアに多く用いられる
②メロスリア 中国では古来より美肌ケアに使用されている
③ハトムギ発酵エキス 乾燥によるくすみを防いで透明感のある肌へ導く
④ジオウ 滋養する生薬で漢方には欠かせない
⑤ノイバラ 皮脂を抑制して毛穴を目立ちにくくする

メイクは多少なりとも肌に負担を掛けるものです。しかし、雪肌精ホワイトCCクリームは、和漢植物エキスでスキンケアに期待ができるのが嬉しいですね。自然の恵みを生かしたスキンケアについては、こちらの関連記事も興味深いですよ。ぜひご覧になってくださいね。

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判は?

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判①色ムラや毛穴を自然にカバー

肌色カバー

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判の紹介1つ目は、色ムラや毛穴を自然にカバーしてくれるという口コミです。色ムラはナチュラルに隠し、毛穴はソフトフォーカス効果でふんわりと隠してくれます。シミやクマまでは隠れない場合が多いようですので、部分的にコンシーラーを使用すると良いでしょう。

QUOTE

もともと素肌がきれいな人みたいに見えます。濃いクマとかシミはコンシーラーでカバーが必要だけど、赤みは全く気にならないです。少しのクマなら、これだけでいけそう。 引用元:BELCY編集部

QUOTE

いつもまぶたのくすみにコントロールカラー使ってるけど、これ1本でも気にならなかった! 引用元:BELCY編集部

コンシーラーをポイント使いすることで、メイクの仕上がりはガラッと変わります。隠したい場所や色味によって合うコンシーラーは違うので、ぜひコンシーラーについての記事もご覧になってください。用途別のおすすめコンシーラーがまとめられていて、とても参考になりますよ!

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判②紫外線カバーに優れている

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判の紹介2つ目は、紫外線カバーに優れるという口コミです。このCCクリームだけでSPF50+/PA++++と最高数値の紫外線対策ができます。手軽に使えるCCクリームなのに、紫外線対策とベースメイクがこの1本でバッチリできるなんて、素晴らしいですね。


QUOTE

このCCクリームを使っていたら、南国への旅行でも、子どもと毎日公園に行っても、全然焼けませんでした。日焼け止め特有の肌の重さも感じないし、かさつくこともありません。 引用元:BELCY編集部

QUOTE

ベースメイクがこれだけで済む上に、SPFとPAが最高値とか楽すぎる。日焼け止め→下地→ファンデって塗っていた手間が省けたのが、本当に嬉しい!平日用に買ったけど、結局毎日使ってます。 引用元:BELCY編集部

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判③長時間の使用でも透明感が続く

鏡を見る女性

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判の紹介3つ目は、長時間の使用でも透明感が長続きするという口コミです。水を抱えて蒸発させにくくなる成分が配合されているので、肌にしっかり密着し、乾燥を防いでくれます。肌が乾燥しにくくなることで化粧崩れを抑え、夕方までくすみにくく透明感が続きます。

QUOTE

化粧直ししなくても、皮脂崩れや乾燥が全然ないです。透明感とツヤ感の肌が長時間続きます。他のファンデだと乾燥が気になるので、リピ買い決定です。 引用元:BELCY編集部

QUOTE

美容液のような塗り心地でみずみずしく、うるおいがすごいです。脂性肌にはこれだけだとテカリがちょっと気になるので、軽くルーセントパウダーを乗せると夜までくすまずキレイです。毛穴落ちもしなくて優秀! 引用元:BELCY編集部

CCクリームを塗るコツについての記事もありますので、ぜひ参考にしてみてください。自分にピッタリな塗り方をマスターすれば、さらにメイクが崩れにくくなりますよ。透明感を長時間キープしてください!

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判④皮脂崩れしにくくなった

スキンケア

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判の紹介4つ目は、皮脂崩れしにくくなったという口コミです。乾燥しにくくなったという口コミは多数ありますが、皮脂の分泌が気にならなくなったという口コミもあります。

皮脂の分泌が多いから脂性肌というわけではなく、実は乾燥によって皮脂が過剰分泌されている場合が多くあります。ファンデーションや日焼け止めが乾燥を招くことがあるので、皮脂の分泌を抑えるタイプのものより、ホワイトCCクリームのように乾燥しにくいベースメイクで改善する可能性もありますよ。


QUOTE

このCCクリームは多少崩れますが、粉を少し乗せる程度で化粧直しが完了します。いままで乾燥して余分な脂が出ていたことに気が付きました。 引用元:BELCY編集部

QUOTE

乾燥で皮むけするのに、皮脂も出て崩れやすくて悩んでいました。このCCにしてからそれが改善されつつあります。 引用元:BELCY編集部

Tゾーンには軽くルースパウダーをつけると、皮脂の崩れには強くなります。前髪がある方は、おでこにも塗ってサラサラにしたいですよね。おすすめのルースパウダーを紹介した記事もありますので、参考にしてみてください!

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判⑤コストパフォーマンスが良い

コストパフォーマンス

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判の紹介5つ目は、コストパフォーマンスが良いという口コミです。伸びが良くて少量で済む!という口コミが多くありました。多くの機能があり、あれこれ買わなくて済むという面もあるので、かなりコストパフォーマンスに優れた商品であると言えますね。

QUOTE

顔全体は半プッシュで十分なほど良く伸びます。カバーしたいところを重ね付けしたい場合も、1プッシュで十分足ります。コスパ良しです。 引用元:BELCY編集部

QUOTE

するする伸びるので、1プッシュだと余ります。頬と小鼻を中心にカバーして、余りを首にも伸ばしてます。しばらく無くなりそうもありません。高機能でコスパがいいので、肌トラブルがなければずっと使いそうです。 引用元:BELCY編集部

雪肌精ホワイトCCクリームとBBクリーム・スノーCCパウダーの違いは?

雪肌精CCクリーム・BBクリーム・スノーCCパウダー①カバー力が違う

雪肌精CCクリーム・BBクリーム・スノーCCパウダーの違い1つ目は、カバー力です。雪肌精のベースメイク3種類の中から購入を検討する場合は、一番重要なポイントではないでしょうか。3種類の中で一番カバー力が高いのは、ホワイトBBクリームです。シミやクマのカバーもしてくれます。

本来BBクリームはカバー力、CCクリームは色ムラコントロールに優れていると言われます。BBクリームの仕上がりが重いと感じる方は、CCクリームを使用すると良いでしょう。スノーCCパウダーは一番薄付きで軽い仕上がりです。CCクリームを下地として使うのもおすすめですよ。

雪肌精CCクリーム・BBクリーム・スノーCCパウダー②SPFが違う

紫外線対策

雪肌精CCクリーム・BBクリーム・スノーCCパウダーの違い2つ目は、SPFです。これはホワイトCCクリームが最高数値のSPF50+/PA++++となります。長時間の外出時でも、この数値なら安心して使用することができますね。

次に高い数値なのは、ホワイトBBクリームです。SPF40/PA+++ありますので、日常生活で使用するなら全く問題はないでしょう。一番低い数値なのはスノーCCパウダーのSPF14/PA+という数値ですが、日焼け止め下地を塗ったり、CCクリームの上に重ねるなどすれば問題のない数値でしょう。

雪肌精CCクリーム・BBクリーム・スノーCCパウダー③色展開が違う

雪肌精CCクリーム・BBクリーム・スノーCCパウダーの違い3つ目は、色展開です。一番色が多いのは、スノーCCパウダーの3色展開です。01やや明るい肌、02普通の明るさの肌、03やや暗めの肌の3色なので、幅広い方が使用しやすい色展開でしょう。

CCクリームとBBクリームは、01やや明るい肌と02普通の明るさの肌の2色展開です。購入前に色味を確認できる場合には、首と顔のどちらとも浮かない色選びをするために、輪郭付近で色をチェックしてくださいね。美容部員さんに見てもらうと、客観的に判断してもらえますよ。

雪肌精ホワイトCCクリームで透明感のある肌を目指しましょう

雪肌精ホワイトCCクリームは素肌がキレイな人のように、透明感のあるベースメイク作りをしてくれます。ファンデーションで欠点をしっかりカバーしたメイクも素敵ですが、普段メイクには少々重たく感じてしまいますよね。普段使いなら、このCCクリームが1本で素晴らしい仕事をしてくれます。

多くの人に愛用されているCCクリームですので、一度使ってみてはいかがでしょうか。普段はこれ1本!ちょっとお出かけの時には、コンシーラーをプラスすると良いでしょう。しっかりメイクの時には、ファンデーションを少し追加しても良いですね。雪肌精ホワイトCCクリームで、簡単にベースメイクを楽しんでください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。