Large thumb shutterstock 511778200

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミは?値段・特長・成分の紹介も!

更新:2019.06.21

ランキングで上位をキープし続けている人気商品、雪肌精のホワイトCCクリームはもうお試しになりましたか?今回は、ホワイトCCクリームの値段や特徴、成分について紹介していきます。雪肌精のBBクリームやスノーCCパウダーとの違いも、ぜひ参考にしてみてくださいね!



雪肌精ホワイトCCクリームの値段・特長・成分は?

雪肌精ホワイトCCクリームの値段|2600円前後で販売されている

雪肌精ホワイトCCクリームの値段は、2600円前後です。ベストコスメなどを数々受賞している話題の商品なので、そんな商品がデパコスの半額程度の価格で購入できるというのは、お得感がありますね。

最近は優秀なプチプラコスメも多いので、2000円を超える価格に「ちょっと高いかな」と感じる方がいるかもしれません。しかし、まだ自分に合うベースメイクが見つかっていない場合には、試してみる価値がありますよ。

雪肌精ホワイトCCクリームの特長|1本で6つの機能を備えている

メイク

雪肌精ホワイトCCクリームは、1本で6つの機能を備えた便利アイテムです。美容液からファンデーションまでの6つの工程が一度で済んでしまうというのは、忙しい朝に助かりますね。スキンケアを怠りがちで、メイクも時短したい!という方にはおすすめのアイテムです。

雪肌精ホワイトCCクリームの6つの機能

  • 美容液
  • 乳液
  • クリーム
  • 日焼け止め
  • 化粧下地
  • ファンデーション

スキンケアブランドとして有名な雪肌精のCCクリームなので、スキンケア面は特に優れています。うるおいを守りながらメイクができるのは嬉しいですね。乾燥が気になる方は、しっとりタイプの化粧水の後に使用するのがおすすめですよ。

雪肌精ホワイトCCクリームの成分|5つの和漢植物エキスが配合されている

雪肌精の商品のほとんどに、和漢植物エキスが配合されています。雪肌精の商品を使用したことのある方は、独特の香りをご存知かと思います。あの香りが大好き!という方も多いでしょう。古くから健康や美容のために使用されてきた植物が、雪肌精ホワイトCCクリームには5種類使用されています。

雪肌精CCホワイトクリームに含まれる5つの和漢植物エキス

①トウキ 保湿ケアに多く用いられる
②メロスリア 中国では古来より美肌ケアに使用されている
③ハトムギ発酵エキス 乾燥によるくすみを防いで透明感のある肌へ導く
④ジオウ 滋養する生薬で漢方には欠かせない
⑤ノイバラ 皮脂を抑制して毛穴を目立ちにくくする

メイクは多少なりとも肌に負担を掛けるものです。しかし、雪肌精ホワイトCCクリームは、和漢植物エキスでスキンケアに期待ができるのが嬉しいですね。自然の恵みを生かしたスキンケアについては、こちらの関連記事も興味深いですよ。ぜひご覧になってくださいね。

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判は?

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判①色ムラや毛穴を自然にカバー

肌色カバー

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判の紹介1つ目は、色ムラや毛穴を自然にカバーしてくれるという口コミです。色ムラはナチュラルに隠し、毛穴はソフトフォーカス効果でふんわりと隠してくれます。シミやクマまでは隠れない場合が多いようですので、部分的にコンシーラーを使用すると良いでしょう。

QUOTE

もともと素肌がきれいな人みたいに見えます。濃いクマとかシミはコンシーラーでカバーが必要だけど、赤みは全く気にならないです。少しのクマなら、これだけでいけそう。 引用元:BELCY編集部

QUOTE

いつもまぶたのくすみにコントロールカラー使ってるけど、これ1本でも気にならなかった! 引用元:BELCY編集部

コンシーラーをポイント使いすることで、メイクの仕上がりはガラッと変わります。隠したい場所や色味によって合うコンシーラーは違うので、ぜひコンシーラーについての記事もご覧になってください。用途別のおすすめコンシーラーがまとめられていて、とても参考になりますよ!

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判②紫外線カバーに優れている

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判の紹介2つ目は、紫外線カバーに優れるという口コミです。このCCクリームだけでSPF50+/PA++++と最高数値の紫外線対策ができます。手軽に使えるCCクリームなのに、紫外線対策とベースメイクがこの1本でバッチリできるなんて、素晴らしいですね。


QUOTE

このCCクリームを使っていたら、南国への旅行でも、子どもと毎日公園に行っても、全然焼けませんでした。日焼け止め特有の肌の重さも感じないし、かさつくこともありません。 引用元:BELCY編集部

QUOTE

ベースメイクがこれだけで済む上に、SPFとPAが最高値とか楽すぎる。日焼け止め→下地→ファンデって塗っていた手間が省けたのが、本当に嬉しい!平日用に買ったけど、結局毎日使ってます。 引用元:BELCY編集部

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判③長時間の使用でも透明感が続く

鏡を見る女性

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判の紹介3つ目は、長時間の使用でも透明感が長続きするという口コミです。水を抱えて蒸発させにくくなる成分が配合されているので、肌にしっかり密着し、乾燥を防いでくれます。肌が乾燥しにくくなることで化粧崩れを抑え、夕方までくすみにくく透明感が続きます。

QUOTE

化粧直ししなくても、皮脂崩れや乾燥が全然ないです。透明感とツヤ感の肌が長時間続きます。他のファンデだと乾燥が気になるので、リピ買い決定です。 引用元:BELCY編集部

QUOTE

美容液のような塗り心地でみずみずしく、うるおいがすごいです。脂性肌にはこれだけだとテカリがちょっと気になるので、軽くルーセントパウダーを乗せると夜までくすまずキレイです。毛穴落ちもしなくて優秀! 引用元:BELCY編集部

CCクリームを塗るコツについての記事もありますので、ぜひ参考にしてみてください。自分にピッタリな塗り方をマスターすれば、さらにメイクが崩れにくくなりますよ。透明感を長時間キープしてください!

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判④皮脂崩れしにくくなった

スキンケア

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判の紹介4つ目は、皮脂崩れしにくくなったという口コミです。乾燥しにくくなったという口コミは多数ありますが、皮脂の分泌が気にならなくなったという口コミもあります。

皮脂の分泌が多いから脂性肌というわけではなく、実は乾燥によって皮脂が過剰分泌されている場合が多くあります。ファンデーションや日焼け止めが乾燥を招くことがあるので、皮脂の分泌を抑えるタイプのものより、ホワイトCCクリームのように乾燥しにくいベースメイクで改善する可能性もありますよ。


QUOTE

このCCクリームは多少崩れますが、粉を少し乗せる程度で化粧直しが完了します。いままで乾燥して余分な脂が出ていたことに気が付きました。 引用元:BELCY編集部

QUOTE

乾燥で皮むけするのに、皮脂も出て崩れやすくて悩んでいました。このCCにしてからそれが改善されつつあります。 引用元:BELCY編集部

Tゾーンには軽くルースパウダーをつけると、皮脂の崩れには強くなります。前髪がある方は、おでこにも塗ってサラサラにしたいですよね。おすすめのルースパウダーを紹介した記事もありますので、参考にしてみてください!

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判⑤コストパフォーマンスが良い

コストパフォーマンス

雪肌精ホワイトCCクリームの口コミ・評判の紹介5つ目は、コストパフォーマンスが良いという口コミです。伸びが良くて少量で済む!という口コミが多くありました。多くの機能があり、あれこれ買わなくて済むという面もあるので、かなりコストパフォーマンスに優れた商品であると言えますね。

QUOTE

顔全体は半プッシュで十分なほど良く伸びます。カバーしたいところを重ね付けしたい場合も、1プッシュで十分足ります。コスパ良しです。 引用元:BELCY編集部

QUOTE

するする伸びるので、1プッシュだと余ります。頬と小鼻を中心にカバーして、余りを首にも伸ばしてます。しばらく無くなりそうもありません。高機能でコスパがいいので、肌トラブルがなければずっと使いそうです。 引用元:BELCY編集部

雪肌精ホワイトCCクリームとBBクリーム・スノーCCパウダーの違いは?

雪肌精CCクリーム・BBクリーム・スノーCCパウダー①カバー力が違う

雪肌精CCクリーム・BBクリーム・スノーCCパウダーの違い1つ目は、カバー力です。雪肌精のベースメイク3種類の中から購入を検討する場合は、一番重要なポイントではないでしょうか。3種類の中で一番カバー力が高いのは、ホワイトBBクリームです。シミやクマのカバーもしてくれます。

本来BBクリームはカバー力、CCクリームは色ムラコントロールに優れていると言われます。BBクリームの仕上がりが重いと感じる方は、CCクリームを使用すると良いでしょう。スノーCCパウダーは一番薄付きで軽い仕上がりです。CCクリームを下地として使うのもおすすめですよ。

雪肌精CCクリーム・BBクリーム・スノーCCパウダー②SPFが違う

紫外線対策

雪肌精CCクリーム・BBクリーム・スノーCCパウダーの違い2つ目は、SPFです。これはホワイトCCクリームが最高数値のSPF50+/PA++++となります。長時間の外出時でも、この数値なら安心して使用することができますね。

次に高い数値なのは、ホワイトBBクリームです。SPF40/PA+++ありますので、日常生活で使用するなら全く問題はないでしょう。一番低い数値なのはスノーCCパウダーのSPF14/PA+という数値ですが、日焼け止め下地を塗ったり、CCクリームの上に重ねるなどすれば問題のない数値でしょう。

雪肌精CCクリーム・BBクリーム・スノーCCパウダー③色展開が違う

雪肌精CCクリーム・BBクリーム・スノーCCパウダーの違い3つ目は、色展開です。一番色が多いのは、スノーCCパウダーの3色展開です。01やや明るい肌、02普通の明るさの肌、03やや暗めの肌の3色なので、幅広い方が使用しやすい色展開でしょう。

CCクリームとBBクリームは、01やや明るい肌と02普通の明るさの肌の2色展開です。購入前に色味を確認できる場合には、首と顔のどちらとも浮かない色選びをするために、輪郭付近で色をチェックしてくださいね。美容部員さんに見てもらうと、客観的に判断してもらえますよ。

雪肌精ホワイトCCクリームで透明感のある肌を目指しましょう

雪肌精ホワイトCCクリームは素肌がキレイな人のように、透明感のあるベースメイク作りをしてくれます。ファンデーションで欠点をしっかりカバーしたメイクも素敵ですが、普段メイクには少々重たく感じてしまいますよね。普段使いなら、このCCクリームが1本で素晴らしい仕事をしてくれます。

多くの人に愛用されているCCクリームですので、一度使ってみてはいかがでしょうか。普段はこれ1本!ちょっとお出かけの時には、コンシーラーをプラスすると良いでしょう。しっかりメイクの時には、ファンデーションを少し追加しても良いですね。雪肌精ホワイトCCクリームで、簡単にベースメイクを楽しんでください!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。