INDEX

リムジン女子会のドレスコードとは?

リムジン女子会のドレスコードは「パーティー感」が大事!

リムジン女子会はセレブリティでキラキラした世界観が魅力なので、私服ではなくパーティー感のあるドレスコードや服装で揃えるのが楽しむコツ。披露宴や二次会に着ていくドレスでも充分OKですが、思い切ってレンタルドレスを借りて自分だと買わないような大胆なデザインに挑戦してみるのも楽しいです!

リムジン女子会のドレスコードは「面白い系」でもOK

綺麗なドレスコードが主流のリムジン女子会ですが、コスプレ系などの面白い服装でも楽しめます。ハロウィン感覚でバニーガールやメイドさんなど、仲間で服装を揃えて計画してみましょう。一緒の服装をしているだけで連帯感が上がり、みんなとの絆も深まること間違い無しですよ!

リムジン女子会のドレスコードは誕生日なら主役を引き立てて

誕生日パーティーなどで主役がいるのなら、その人を引き立てるような服装を皆で計画しましょう。例えば主役はピンクやレッドのドレスで他はホワイトやブラックなどのように、コンセプトを整えて服装を決めることで写真に残した時のイベント感もさらに高まります。

\ POINT /

ドレスコートはコンセプトを固めて合わせよう

リムジン女子会のドレスコードはコンセプトがとっても大事。色やデザインなどの方向性を仲間と相談しながら決めていきましょう。その時間も楽しいものですよ!

リムジン女子会の服装|ドレス5選

リムジン女子会の服装①フィットフレアードレスでお手軽パーティー感

リムジン女子会の服装のおすすめ1つ目はフィットフレアードレスです。フィットフレアードレスは結婚式の披露宴や二次会にも人気のドレスデザインで、華やかなパーティー感もありつつ歩きやすい&脱ぎ着がしやすくて大人気。大人の女性なら1着は持っている人が多いですね。

フィットフレアードレスはまさに「無難なパーティードレス」の1つでもありますので、初めてのリムジン女子会で何を着て行ったらいいか分からないという人にはぜひおすすめしたいドレスです。ワンピースタイプでありつつ脚も露出しすぎないので、色々なカラーを集めたくなる汎用性の高さがグッド。

リムジン女子会の服装②バルーンドレスでキュートさアピール

リムジン女子会の服装のおすすめ2つ目はバルーンドレスです。バルーンドレスの特徴は、その名前の通りスカートがポワンと丸くなり、風船のような面白いシルエットになっていること。歩く度にバルーン部分がフワフワ揺れて、より女性らしく可愛らしいイメージのドレスになっています。

短めのバルーンドレスは若々しくて元気でチャーミングなドレスになり、長めのバルーンドレスは大人っぽいエレガントな女性としてのドレスになります。長さでここまで印象が変わるドレスも珍しいほど、たくさんの魅力が含まれているドレス。パーティー感溢れるリムジン女子会にピッタリです。

リムジン女子会の服装③Aラインドレスでディナーにも行ける

リムジン女子会の服装のおすすめ3つ目はAラインドレスです。ウエディングドレスのデザインとしても定番の人気を誇っているAラインドレスは、ウエスト部分から裾にかけてアルファベットのAのように「裾広がり」になっていることが特徴です。見た目と比べてウエストの締め付けも無く着やすいのも魅力。

パーティードレスとしても人気の由縁はその動きやすさにあります。バスト周りが締め付けられやすいこともありますが、それも調整しやすくなっているものが多いので乗り降りが多いリムジンパーティーにはとってもおすすめ!

リムジン女子会の服装④Iラインドレスでワンピース感覚

リムジン女子会の服装のおすすめ4つ目はIラインドレスです。こちらも名前の通りアルファベットのIを模しているようなドレスデザインで、肩周りからお尻までストンと一直線に落ちていくようなシルエットをしています。体のシルエットが出づらいので、体系を気にしている人におすすめです。

Iラインドレスには独特の禁欲的なセクシーさがあり、ボディラインを強調させないからこその大人っぽいモダンな雰囲気を感じさせます。アラサー以降の年齢の女性でも引け目無く着られるワンピース感覚のドレスとして人気です。靴やネイルの色も揃えるとさらに面白いですね。

リムジン女子会の服装⑤Xラインドレスでスレンダーなドレスコード

リムジン女子会の服装のおすすめ5つ目はXラインドレスです。こちらはIラインドレスとは逆で、ボディシルエットを活かした着こなしができるドレスとなっています。バストとヒップ部分はボリュームがある作りになっていて、ウエスト部分はキュッと締まって見えるデザインが特徴的です。



どの角度から見ても女性らしいメリハリの効いたシルエットになりますので、グラマラスな体型の人にはぜひ試していただきたいデザイン。特に胸元が開いているデザインのXラインドレスはムーディーなイメージになり、大人のパーティー感が際立ちます。

\ POINT /

パーティー感と実用性を両立させれば安心

リムジン女子会はパーティー感が超大事!ですがその特性上「上り下りがしやすいこと」も考えておくと安心でしょう。

リムジン女子会の服装|レンタルドレス5選

リムジン女子会の服装(レンタル)①マーメイドドレスでドレッシーに

リムジン女子会の服装(レンタル)1つ目はマーメイドドレスです。マーメイドドレスは、まるで人魚の下半身のように「ウエスト~お尻~脚のライン」がピッタリと出ているデザイン。Xラインドレス以上にボディシルエットが出ますので、細身の女性やバストが大きい女性にはおすすめです。

胸元が開いているデザインを着れば他のドレスデザインでは適わない抜群の色気が出ます。裾は長いものの方が脚のラインも綺麗に出て全体のバランスが良くなり、パーティー感もさらに引き立ちます。なかなか自分では手が出ないデザインだからこそレンタルで楽しみたいですね。

リムジン女子会の服装(レンタル)②ウエディングドレスも人気です!

リムジン女子会の服装(レンタル)2つ目は女性の憧れウエディングドレスです!実はかなりの人気レンタルドレスとして、リムジンパーティー業者が積極的にプッシュしていることも。どうせドレスをレンタルするのであれば、レンタルでしか着られないようなドレスを選ぶのも楽しいですよね!

ウエディングドレスはシンプルなAラインタイプが人気のようです。とは言えもちろんリムジンパーティー用なのでドレスの裾は短めですが、それでも非常に華やかでまさに「非日常のパーティー感」が出ます。グローブやティアラもレンタルして、仲間と一緒に一夜限りのお姫様になってみませんか?

リムジン女子会の服装(レンタル)③エンパイアドレスで大人のパーティー

リムジン女子会の服装(レンタル)3つ目はエンパイアドレスです。Aラインドレスと似ているデザインですが、ウエストの部分に切り返しがあってから裾がストンと落ちることで、プリーツ部分の揺らめきが一層協調されてフェミニンな印象を与えてくれます。こちらも大人のパーティードレスとして定番人気です。

バストの下で切り替わっていることによってハイウエスト効果があり、脚が長くスラッとして見えるのも魅力。このままディナーにも行けるようなクラシックな雰囲気もあり、柄や長さ次第で表情を変えてくれます。

リムジン女子会の服装(レンタル)④タイトドレスはレンタル感が無くて素敵

リムジン女子会の服装(レンタル)4つ目はタイトドレスです。名前の通り全体的にタイトめな作りになっていて、マーメイドドレスほどではありませんがしっかりとボディラインが強調されます。ですがXラインと違うのは、バストが大きい女性が着るとバランスが悪くなってしまうこと。

タイトドレスはむしろバストサイズが小さめの女性や華奢な女性にこそ似合うデザインです。胸が小さくてパーティードレスが似合わないとお悩みの女性は、まずはぜひタイトドレスから試着してみてはいかがでしょうか。胸元にボリュームのある装飾があるデザインを選べばさらに着こなし上手に。

リムジン女子会の服装(レンタル)⑤フィッシュテールドレスが今っぽい!

リムジン女子会の服装(レンタル)5つ目はフィッシュテールドレスです。多くのドレスコードの中でも比較的丈が短めであることが特徴で、その代わりに後ろに向かうにつれて丈が長くなるという「前後でアシンメトリー」なデザインをしています。そして動いた時の可愛らしさもピカイチのドレスコード!

面白いデザインですが、実際に着てみるとかなりキュートな「ヒラヒラ」感があります。このヒラヒラ感こそがフィッシュテール(魚の尾)の名前の由来。もちろんパーティー感も満点!リムジン女子会のドレスコードとしてトレンディなデザインの1つです。

またパーティードレスはもちろん、目にも鮮やかなカラードレスはリムジン女子会でぜひ着用したいドレスコードの1つ。おすすめを纏めている記事もありますので、こちらもぜひご参考ください。

Small thub shutterstock 488927338
関連記事 カラードレス流行りの人気色ランキングTOP7|ピンク/赤/青

結婚式のお色直しでカラードレス・カクテルドレスを検討されている花嫁さん

Small thub shutterstock 499068889
関連記事 パーティードレスのコーディネート45選!ボレロのコーディネートも紹介!【年代別】

一口にパーティードレスと言っても年齢、シチュエーションなどによって仕様

\ POINT /

レンタルならではのドレスはロマンがいっぱい

レンタルでしか着られないようなドレスにチャレンジするのもリムジン女子会の醍醐味!特別なドレスで存分にパーティー感を楽しみましょう!

リムジン女子会は目立ってナンボ!パーティー系から面白い系まで楽しもう

いかがでしたか?リムジン女子会の服装のドレスコートをご紹介しました!大切な仲間とのリムジン女子会なら、綺麗系のドレスからワンピース、面白い系まで何でもあり!ディナーに夜景にシャンパンに誕生日パーティーにと、セレブな空間を思う存分楽しんじゃいましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。