INDEX

筋肉質の女子になりたい!美しい腹筋・足を手に入れるダイエット方法7選

筋肉質女子になるダイエット法①有酸素運動で細くなる

筋肉質女子になるダイエット法、まず最初にご紹介するのは有酸素運動で細くなる方法です。有酸素運動とは、心臓についている筋肉を動かすことで全身の血流を良くし、新陳代謝をアップさせる運動です。新陳代謝が挙がると脂肪を燃焼し、痩せやすい身体になっていきます。

ボディビルダーのように筋肉を大きくすることだけに特化したい場合は別ですが、筋肉質な身体に憧れる女性のほとんどは適度に筋肉のついたスリム体型ですよね。有酸素運動を行うと筋肉を大きくしすぎないようにする遅筋が鍛えられて、理想的な美しい筋肉質体型に近づけます。

筋肉質女子になる方法②筋トレでマッチョに

筋肉質女子になる方法、2つ目にご紹介するのは積極的な筋トレです。ただ、ここで注意したい点が筋トレでも身体に瞬間的な負担をかけない筋トレがおすすめだという点です。筋トレをしていくと段々重量をアップさせたりしがちですが、その必要はありません。

逆に今までと同じ重量で多く回数をこなすようにしましょう。重量アップさせて瞬間的に負担をかける筋肉ばかり鍛えるとどんどんマッチョになっていってしまいます。じんわりと身体に負担をかけましょう。

筋肉質女子になる方法③腹筋や足だけでなく全身運動を

筋肉質女子になる方法、3つ目にご紹介するのは腹筋や足だけでなく全身運動を行うことです。やはり筋肉質女子になりたい場合、腹筋や足といったポイント的な運動を行いがちですよね。

もちろん腹筋などのようなポイントの筋トレも重要ですが、全身運動を行ってからポイントのトレーニングをしないと全身の筋肉のバランスが悪くなってしまいます。全身の筋肉を均等に鍛えることで美しい身体に近づきますよ。

筋肉質の女子になりたい!美しい腹筋・足を手に入れるダイエット方法7選

筋肉質女子になる方法④ヨガやピラティスで美しいラインを

筋肉質女子になる方法、続いてご紹介するのはヨガやピラティスを使って美しいラインをつくる方法です。ヨガやピラティスは全身の運動になりますし、しなやかで女性らしい筋肉をはぐくむのにぴったりです。筋トレばかりしていると男性的なごつごつした筋肉が目立っていきます。

ですから同時にヨガやピラティスでしなやかさをプラスしていく必要があるんです。また、ヨガやピラティスを行っていると怪我をしにくいというメリットもありますよ。

筋肉質女子になる方法⑤体幹やインナーマッスルを鍛える

筋肉質女子になる方法、5つ目にご紹介するのは体幹やインナーマッスルを鍛える方法です。筋肉と言うと、腹筋などどうしても表側にある目立った筋肉を鍛えがちですが、インナーマッスルと呼ばれる体の中にある筋肉を鍛えることで全体のバランスがとりやすくなります。

インナーマッスルや体幹の鍛え方ってなかなか分からないものですよね。以下の記事では体幹の鍛え方についてまとめてありますから、是非チェックしてみましょう!

筋肉質女子になる方法⑥身体は冷やさない

筋肉質女子になる方法6つ目にご紹介するのは、身体は冷やさないというポイントです。女性にとって冷えは大敵ですよね。特に下半身が冷えやすい方が多いのではないでしょうか?冷えは身体を太りやすくさせてしまいます。もっと体を温めようと積極的に脂肪を蓄え出すんですね。

筋肉質女子になるには、身体を冷やさないように自分の身体を温めるようにするのが近道ですよ!冷たいものは控えて、しっかりと湯船に浸かることで身体を温める事ができますよ。

筋肉質女子になる方法⑦食事の見直し

筋肉質女子になる方法、続いてご紹介するのは食事の見直しです。筋肉質女子のようなしなやかで適度に筋肉のある身体を作りだすには食事の見直しが必要不可欠となってきます。お肉やお魚、卵といったたんぱく質をしっかりと摂取し代謝アップを狙いましょう。

また、ビタミンやミネラルも筋肉質女子を作りだすのに必要不可欠な栄養素です。ビタミンやミネラルが不足すると、代謝が悪くなり痩せにくくなっていきますし、筋肉を作りだすのも鈍くなっていきますから、栄養素をバランスよく取った食事を腹八分で摂取するよう心がけましょう。

筋肉質女子に似合うファッション3選

筋肉質女子に似合うファッション①足を出したファッション

筋肉質女子に似合うファッション、まず最初にご紹介するのは足を出したファッションです。筋肉質女子の魅力はしなやかだけど適度に筋肉のついた美しい身体ですよね。特に足は筋肉が発達しやすい部位なので比較的早く効果が表れるはずです。

ただ足が細いだけでなく、適度に筋肉質で締まっているので美しい足だと思われやすいです。美しい足はセクシーで女性らしいですし、ファッションの幅も広がっていきますから筋肉質女子の方々は是非足を出したファッションをおすすめします。

筋肉質女子に似合うファッション②背中を露出したファッション

筋肉質女子に似合うファッション、2つ目にご紹介するのは背中を露出したファッションです。背中ってなかなか見逃しがちですよね。背中にももちろん脂肪はつきますし、筋肉も発達します。筋肉質女子は背中も鍛えられていて、美しい場合が多いので背中が大胆に開いたファッションを着こなす事が出来ます。

筋肉質女子でないかたは、背中にお肉がついていたり逆にガリガリだったりとあまり美しくないパターンが多いため、背中開きのファッションも映えなくなってしまいます。筋肉質女子ならかっこよく美しく背中が開いた服を着こなす事が出来るのでおすすめですよ!

せっかく背中に美しい筋肉がついているのに、背中が汚かったら背中開きファッションも着こなせないですよね!案外背中にきびに悩んでいる方は多いんです。以下の記事では背中にきびの原因とお手入れ方法や対策を紹介していますから、是非一度チェックしてみてくださいね。

筋肉質女子に似合うファッション③身体のラインがハッキリするファション

筋肉質女子に似合うファッション、3つ目にご紹介するのは身体のラインがハッキリするファッションです。筋肉質女子は、日頃の努力によって身体全体にしなやかさのある筋肉が備わっています。体も筋肉質でありながら女性らしいラインになるよう計算されてボディメイクされています。

美しい身体のラインをもっている筋肉質女子だからこそ、身体のラインがはっきりと分かるようなファッションを綺麗に着こなす事が出来ます。タイトスカートやぴったりとしたサイズ感のデニムやトップスも、難なく着こなせますよ。

筋肉質女子のことを男性はどう思う?

筋肉質女子のことを男性はどう思う?①健康的

筋肉質女子のことを男性はどう思うのか、まず1つ目の意見は「健康的」だという意見です。世の中の男性は、筋肉質女子を見ると細いのに適度に筋肉がついているため健康的な印象を持つのだそうです。ただ痩せているだけだと病的で不健康なイメージを持ってしまう男性も少なくないのだそうです。

しかし、筋肉質女子は痩せていても不健康なイメージは持たせないので、ガリガリの女性よりも好感が持てるという男性が多いのだそうですよ。普段は「痩せている子だな」と思っていても、チラッと見えた足や薄着の時に筋肉質な身体が見えるとギャップにドキッとしてしまう男性も多いですよ。

筋肉質女子のことを男性はどう思う?②セクシー

筋肉質女子のことを男性はどう思うのか、2つ目にご紹介するのは「セクシー」という意見です。筋肉質女子はただマッチョなだけでもただ細いだけでもありません。ほとんどの女性が美しいプロポーションになるよう計算された身体づくりをしているんです。

なので、筋肉質なのにセクシーで女性らしさを感じるという男性の意見が見受けられました。やっぱり骨と皮しかないくらいの痩せている女性よりもほどよく引き締まっている女性の方が性的魅力を感じさせますよね。

筋肉質女子のことを男性はどう思う?③内面も分かる

筋肉質女子のことを男性はどう思うのか、最後にご紹介するのは「内面も分かる」という意見です。筋肉質女子は、食事制限だけでなく腹筋や背筋をはじめとする筋肉トレーニングも必要不可欠ですよね。そのようなボディメイクは軽い運動とは言えませんから、やはりキツイ運動になります。

そんなキツイトレーニングに耐えたり、食事制限をしたりできる忍耐力のある芯の強い女性なのだな。と男性は筋肉質女子に対してイメージを持つのだそうです。

筋肉質女子になって美しいプロポーションを保とう

いかがでしたか?筋肉質女子は最近流行している体型ですよね。運動することで健康的に尚且つ、しなやかで女性らしい美しいプロポーションを作る事が出来ます。筋トレも慣れてくれば気持ちよくできるようになりますよ!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。