Large thumb shutterstock 138353099

コンビニ店員と常連客が恋愛関係になるには?アプローチや告白16選!

更新:2020.06.26

コンビニ店員が好きになった時に、気になるあの人と恋愛関係になり告白をするにはどうしたらいいでしょうか。連絡先の聞き方やアプローチ、そして脈ありサインなど、コンビニの店員と常連客が恋愛関係になるために必要なことを一挙紹介しちゃいます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コンビニ店員と客の恋のきっかけは?

コンビニ店員と客の恋のきっかけは一目惚れが多い

コンビニ店員と客の恋のきっかけは一目惚れが多い

コンビニ店員と常連客の恋のきっかけは、一目惚れが多いと言われています。実際にコンビニでのコミュニケーションの中で、その人の性格等はほとんど分からないので、外見や声、そして雰囲気といったビジュアルやそれに伴うものに惹かれて恋に落ちるケースが圧倒的に多くなっています。

コンビニ店員に連絡先を聞きたい告白したいと思う心理

コンビニ店員に連絡先を聞きたい、あるいは告白したいと思う心理には刷り込みの理論が挙げられます。実際にコンビニで恋に落ちる理由としては、一目惚れや親近感だと思います。最初に一目惚れをして、何度も好きだと思いながらそのコンビニに行くうちに好きになって行くのです。

コンビニ店員と常連客は、お互いが最初に好印象を持ち、何回も会えば会うほど恋に落ちていきます。それは親近感に加えて、相手の情報が会っても会っても増えていかないので自分の中で相手のことをもっと知りたい、関係を進展させたいという気持ちが盛り上がっていくからです。コンビニには恋に落ちる要素が溢れています。

気になるコンビニ店員の脈ありサインは?

気になるコンビニ店員の脈ありサイン①待っている間に雑談をしてくる

気になるコンビニ店員の脈ありサインには、待っている間に雑談をしてくることが挙げられます。気にならないお客さんに関しては、コンビニの店員も何気ない対応しかしないはずですが、脈ありの場合はかなり頻繁に話しかけてくるはずです。それは連絡先を聞く等、恋愛に進展させたい気持ちがあるからです。

気になるコンビニ店員の脈ありサイン②いらっしゃいませの後のサイン

気になるコンビニ店員の脈ありサインとして、いらっしゃいませの後のサインが挙げられます。気になるお客さんがいるとコンビニ店員はじっと見つめてきたりウインクをしたりというアプローチをする店員もいます。ウインクはよほど気がなければやりませんが、買い物をしている間によく目が合うのであれば脈ありでしょう。

気になるコンビニ店員の脈ありサイン③ありがとうございましたの後のサイン


気になるコンビニ店員の脈ありサインとして、ありがとうございましたの後のサインが挙げられます。ありがとうございましたと見送っている時にずっとこっちを見ていたり、振り返って目が合うと会釈をして来る場合などは脈ありのサインです。こういった行動に心当たりがあれば相手に脈があると思っていいかもしれません。

好きなコンビニ店員と恋愛関係になるには?アプローチ方法5選!

好きなコンビニ店員と恋愛関係になるアプローチ方法①メアドを渡す

好きなコンビニ店員と恋愛関係になるアプローチ方法として、メアドを渡すことが挙げられます。メアドは買い物を終えた際に渡すことをはじめとして、渡すだけなら周りにバレないタイミングはいくらでもありますので、メアドをメモ書きに用意しておいてバレないようにこっそり渡しましょう。連絡が取れればチャンスです。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

好きなコンビニ店員と恋愛関係になるアプローチ方法②シフトを把握し出待ち

好きなコンビニ店員と恋愛関係になるアプローチ方法として、シフトを把握して出待ちすることが挙げられます。出待ちをしてデートに誘ったりお茶に誘ったりすることで、恋愛関係への発展が期待できることでしょう。シフトを把握するには今期がいるかもしれませんが、レジの時に何気なく終わりの時間を聞くのもありでしょう。

好きなコンビニ店員と恋愛関係になるアプローチ方法③客が少ない時間を狙う

好きなコンビニ店員と恋愛関係になるアプローチ方法として、客が少ない時間を狙うことが挙げられます。深夜等客が少ない時間であればその店内に2人きりというシチュエーションもあり得ますので、コンビニの中で会話を盛り上げて恋愛関係に発展させる展開も期待できることでしょう。

好きなコンビニ店員と恋愛関係になるアプローチ方法④わざと用事を作る

好きなコンビニ店員と恋愛関係になるアプローチ方法として、わざと用事を作ることが挙げられます。例えば「すみません。コピー機が使えないんですけど、ちょっと見てもらってもいいですか」などと用事を作って強制的に2人きりのシチュエーションを作って恋愛関係にまで持ち込めるようデートに誘ったりしてみます。

好きなコンビニ店員と恋愛関係になるアプローチ方法⑤棚卸を狙う

好きなコンビニ店員と恋愛関係になるアプローチ方法として、棚卸を狙うことが挙げられます。レジにいる時は頻繁に他の客が来るので2人きりになることは難しいですが、棚卸しのタイミングを狙えばそれは決して難しくはありません。他の方法が難しければ非常に自然で有効な2人きりになれるタイミングだと言えるでしょう。


好きなコンビニ店員と恋愛関係になるには?告白方法5選!

好きなコンビニ店員と恋愛関係になる告白方法①勤務後デートに誘う

勤務後デートに誘う

好きなコンビニ店員と恋愛関係になる告白方法として、勤務後デートに誘うことが挙げられます。告白自体はやはり雰囲気を盛り上げてから2人きりの状況でした方がいいので、それを考えるならデートに誘いだしましょう。ちなみにおすすめのデートスポットの記事を下記に載せておきますので参考にしてみてください。

好きなコンビニ店員と恋愛関係になる告白方法②店内で告白しちゃう

店内で告白しちゃう

好きなコンビニ店員と恋愛関係になる告白方法として、店内で告白しちゃうことが挙げられます。かなりさらっとした告白にはなってしまいますが、相手のサインに気付いて脇を固めつつ告白をすれば成功率は意外に高くなります。手軽に告白ができて、決して馬鹿にはできない方法です。

好きなコンビニ店員と恋愛関係になる告白方法③メアドを交換する

好きなコンビニ店員と恋愛関係になる告白方法として、メアドを交換してメッセージで告白する方法があります。これは中々他で話をしたりするタイミングが作れないけど、メッセージのやり取りで盛り上がっている場合に有効な手であると言えるでしょう。ただし、告白は会ってした方が成功率は格段に上がります。

好きなコンビニ店員と恋愛関係になる告白方法④合コンを組む

合コンを組む

好きなコンビニ店員と恋愛関係になる告白方法として、合コンを組むことが挙げられます。少し回りくどいですが、合コンを組むことで相手が急に1:1になることに対して不安に思っている場合は、相手に安心感を与えることができて非常に有効な一手であると言えるでしょう。

好きなコンビニ店員と恋愛関係になる告白方法⑤帰りに家に送る

帰りに家に送る

好きなコンビニ店員と恋愛関係になる告白方法として、帰りに家に送ることが挙げられます。これは相手を出待ちしたり、相手とある程度関係が深まっている場合は非常に有効な手段であると言えるでしょう。車の中での告白は成功率が高く非常におすすめできます。

気になるコンビニ常連客の脈ありサインは?


気になるコンビニ常連客の脈ありサイン①連絡先を渡してくる

連絡先を渡してくる

気になるコンビニ常連客の脈ありサインとして、連絡先を渡してくることが挙げられます。これは店員側の方でも説明しましたがコンビニでの恋は気軽に長時間会話をするということが店員側の事情で難しいため、まずは連絡先を渡して関係を一歩先に進めたいと思うものなのです。

気になるコンビニ常連客の脈ありサイン②すごく見て来る

すごく見て来る

気になるコンビニ常連客の脈ありサインとして、すごく見て来ることが挙げられます。常連客でコンビニの店員に気がある場合は、その相手の方ばかり見てしまうものです。もしも何かと視線が合うようであれば、それは相手の脈ありサインと捉えても差し支えはないでしょう。

気になるコンビニ常連客の脈ありサイン③毎日話しかけてくる

毎日話しかけてくる

気になるコンビニ常連客の脈ありサインとして、毎日話しかけてくることが挙げられます。フレンドリーなお客さんはたくさんいると思いますが、毎回毎回話しかけてくるのは脈ありのサインだと捉えてもいいでしょう。自分も気があるならその話に乗ってあげてもいいかもしれません。

コンビニ店員が好きな常連客と恋愛関係になるには?アプローチ方法3選!

好きな常連客と恋愛関係になるアプローチ方法①ちょっとした雑談を入れる

ちょっとした雑談を入れる

好きな常連客と恋愛関係になるアプローチ方法として、商品を渡す時やお弁当を温めている合間にちょっとした雑談を入れることが挙げられます。ちょっとした雑談を入れることで、相手とのコミュニケーションが深まります。回数を重ねれば重ねるほどベターであると言えるでしょう。

ちなみに下記の関連記事は雑談力を上げる方法を紹介しているものになります。コンビニでの恋愛以外でも役に立つ場面はたくさんありますので、時間がある時に是非読んでみてくださいね!

好きな常連客と恋愛関係になるアプローチ方法②連絡先等相手のことを聞く

好きな常連客と恋愛関係になるアプローチ方法として、連絡先等相手のことを聞くことが挙げられます。連絡先をいきなり聞くのがハードルが高いと感じるなら「この辺に住んでるんですか?」「お仕事の帰りですか?」などと差し支えないところから聞いていくといいでしょう。相手に好意が伝わるはずです。

好きな常連客と恋愛関係になるアプローチ方法③「また来てください」

また来てください

好きな常連客と恋愛関係になるアプローチ方法として「また来てください」と言うことが挙げられます。これは「またお越しくださいませ」では効果がありません。照れ臭そうにボソッとはにかんで「また来てください(ね)」と言うと、非常に効果的です。上手にやれば相手はドキッとすることでしょう。

コンビニ店員が好きな常連客と恋愛関係になるには?告白方法3選!

好きな常連客と恋愛関係になる告白方法①理由を作って追いかける

好きな常連客と恋愛関係になる告白方法として、理由を作って追いかけることが挙げられます。お釣りを間違えた、忘れ物をしている等、何でも構いませんので店の外までお客さんを追いかけるのです。そうすることで2人きりになって告白できるチャンスが出てきます。

好きな常連客と恋愛関係になる告白方法②時間を狙って掃除をする

好きな常連客と恋愛関係になる告白方法として、時間を狙って掃除をすることが挙げられます。掃除の時間は基本的に一人になりますので、目当てのお客さんが来そうな時間になったら掃除をします。お客さんが来たら2人きりになれるので告白のチャンスです。

好きな常連客と恋愛関係になる告白方法③2人きりの時間を狙って告白する

好きな常連客と恋愛関係になる告白方法として、2人きりの時間を狙って告白することが挙げられます。あまりお客さんが来ない時間等を狙って話しかけて告白をします。ただし、客が告白をするように時間を狙えないので、他の手段で強引にでも2人きりになる時間を作る方をおすすめします。

素敵なコンビニでの恋愛を実らせよう!

コンビニでの恋愛は決して稀なものではありません。何故ならコンビニは生活において非常に身近なものであり、そこで働いている店員やその常連客には親近感を覚えるからです。もしもコンビニ店員や常連客に一目惚れしたなら、その恋愛が素敵なものに成就するといいですね!

気になるあの人は「運命の人」ですか?

「運命の人は?」「復縁できる?」など、モヤモヤした未来の輪郭をLINEトーク占いでハッキリさせてみませんか?

テレビや雑誌などでも活躍中の凄腕の占い師にいつでも占ってもらうことができます。
初回10分無料で占ってもらえるので、
是非試してみて下さい♪
>>さっそく無料で占ってもらう!<<
※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。