INDEX

会えないと冷める理由は?

会えないと冷める・辛いと感じる理由:愛情やスキンシップが足りない

女性

大好きな彼氏としばらく会えないと辛いと感じてしまいますよね。なぜ会えないと冷めるのでしょうか。まず会えないと冷める理由として考えられるのが、「愛情やスキンシップ」の不足です。会えないわけですから、もちろんスキンシップやコミュニケーションが不足していきますよね。

彼氏が仕事などで忙しいとわかっていても、会えない状況に辛いと感じてしまうのは仕方のないことです。しかし、会えない時間があまりにも長くなっていくと、次第に愛情不足の状態が当たり前のようになってきます。そうなると、こんな状況に陥らせた彼氏に対して「嫌悪」し始めるのです。結果として会えないと冷めるのです。

会えないと冷める・辛いと感じる理由:不満が大きくなっていく

喧嘩

会えないと冷める理由の一つが「不満」が大きくなる、です。上記でも述べたように、会えない時間が長くなればなるほど「辛い」を言う感情を抱かせる原因となった彼氏に対して、負の感情を抱き始めます。彼氏に会いたいけれど会えないという状況が辛いと感じることによりだんだんとその感情が彼氏への不満になっていきます。

自分をこんなにも苦しめている・辛くさせているのは彼氏である、と言った感情に変わっていくために会えないと冷めるようになってしまうのです。愛情を彼氏に対して持っていたはずなのに、しばらく会えないことへの不満の方が大きくなり次第に会えないと冷めるのです。

会えないと冷める・辛いと感じる理由:一人でも平気だと感じるようになる

喧嘩

会えないと冷める理由として挙げられているのが「一人が当たり前になる」と言うことです。彼氏に会えない期間が長くなれば必然的にひとりじ過ごす時間や友達と過ごす時間の方が長くなっていきます。つまり、彼氏がなくても問題がなくなっていくのです。彼氏がいなくても楽しい・充実していると感じていくようになります。

いつしか彼氏なんていてもいなくても同じだ、と感じるようになるとわざわざ会えもしないのに、恋人関係を続ける必要性がないのではないか、と考え始めます。一人でも私は平気なのだと感じることで彼氏に対して愛情もなくなり会いたいと言う感情さえなくなってしまって、会えないと冷めるのです。

会えないと冷める期間は?

しばらく会えないと冷める期間:辛い感情から変化するのが三ヵ月程度

予定

実際にどの程度の期間を開けると冷めるのでしょうか。その人の性格や個人差と言うものがありますが、平均的に会えないと冷める期間が3か月を超えるころから女性の感情に変化が生まれます。彼氏と会えないことによる寂しさから、「彼氏が会ってくれない不満」を抱くようになり会えないと冷めるようになります。

付き合い始めや、付き合う前は頻繁に会っているような状態だったのであれば、1ヵ月も会えないでいると「しばらく会っていないな」「会ってくれなくて寂しい」と感じるようになるでしょう。明らかに付き合い始めや付き合う前との会える状況が変わってしまうと、やはりそれだけ不満や寂しさが大きくなるのです。

実際のところ、男性は大好きな女性とお付き合いをできるようになったことで安心してしまう部分がどうしてもあります。そのため、今までは仕事よりも友達よりも女性のことを優先していたのに、付き合うようになってから優先順位が下がってしまい彼女はそのギャップに苦しめられるのです。

しばらく会えないと冷める期間:半年から1年で完全に冷める

女性

会えないと冷める期間として、女性が彼氏に対して完全に覚めてしまうのは半年から1年程度であるとも言われています。半年を超えたあたりから、会えない彼氏に変わって自分を癒してくれるもの・充実させてくれるものを探すようになるのです。友達であったり趣味であったりと寂しさを忘れる時間が増えていきます。

誰しもがプライベートを持っており、恋人の存在がすべてではありません。恋人がしばらく会ってくれないのであればそれ以外で自分を充実させるしかないのです。すると次第に、上記でも述べたように彼氏の存在意義がなくなっていきます。半年くらいを境にどんどんと彼氏の優先順位が下がっていき冷めてしまうのです。

恋愛に対して、依存しがちな女性であったとしても半年以上の期間が開くことで次第に冷静さを取り戻してくるのです。恋に恋をしている状態でも会えない期間が長くなれば、現実が見えるようになってくでしょう。彼氏よりも大切なこと・楽しいことが自分の中心になっていくので確実に半年以上で会えないと冷めるのでしょう。

しばらく会えないと冷める期間:1年を超えると自然消滅したと感じている

女性

なかなか会えなくなって1年以上経つことは長距離恋愛でもない限り、まれなことではありますが、彼氏と会えなくなった1年を超えてしまうともはや女性は冷めてそのまま自然消滅しているのだと感じてしまいます。自分はもうフラれたのだ、この恋は終わった。もう自由に過ごそうと切り替えを行います。

女性は男性と比べて、恋愛においては意外とあっさり切り替えを行うのが上手である傾向にあります。しばらく会えなくなって1年もたってしまったら、感情は完全に切り替えに入ります。もうこの人は自分と会う気がないのだ、好きではなくなってしまったのだ、と解釈してしまって結果恋人関係は終わったと考えているのです。

彼氏が忙しいのに会えないと冷める時の対処法は?

彼氏が忙しいのに会えないと冷める時の対処法①せめて連絡を取る

彼氏が忙しいと分かっていても、やはりどうしても寂しいと感じてしまいますし、そう言った期間が長くなればなるほどどんどん冷めて言ってしまいます。忙しい彼氏と会えないと冷める時の対処法を自分なりに考えてみましょう。まずは、せめて連絡はしっかりと取り合いましょう。

昨今ではメールよりも便利なLINEと言うツールがありますよね。いくら忙しいからと言っても、LINEを返す時間すらないくらい忙しいなんてことはなかなかないでしょうから、小さなことでも構いませんのでしっかりと連絡を取るのです。1日一回などでも良いので、彼氏の存在を感じるのが大切です。

彼氏が忙しいのに会えないと冷める時の対処法②出来れば電話をする

女性

忙しい彼氏と会えないと冷める時の対処法として、上記では連絡を取ることと述べましたが、出来るなら電話をするべきです。寝る前や休憩時間のほんの数分でも構いませんから、実際の言葉で語り合いましょう。最近会ったことや寂しい気持ちなどを直接伝えることができます。彼氏の大切さを再確認することもできますよ。

また、ほんの少しでも彼氏の声を聞くことが出来ればそれだけでも気持ちが落ち着いたり、不安だった気持ちが安心したりするかもしれませんから、ちょっとでいいので彼氏に時間を作ってもらいましょう。電話も連絡も取れない状態では、冷めるまでの時間がさらに早まってしまうでしょう。

彼氏が忙しいのに会えないと冷める時の対処法③次会った時何をするか考える

忙しい彼氏としばらく会えないと、やはり冷めてしまいますから会えないと冷める時の対処法の一つとして挙げられるのが「次何をするか」を考えておくことです。次彼氏と会える時のことを考えて、どこへ行きたいのか・何がしたいのかを考えてみましょう。

次のデートのことを考えることによって、気持ちも上がってきますし会えた時の嬉しさも大きくなるでしょう。彼氏のことを考えなくなってしまうのが、何よりも冷めてしまう危険性があるために不満や寂しさを思い出さないくらい、楽しいことを考えるように心がけましょう。

彼氏が忙しいのに会えないと冷める時の対処法④自分磨きをする

忙しい彼氏としばらく会えないと冷める時の対処法として、上記では彼氏のことを考えるのが大切であると述べました。自分磨きもまた、対処法としてとても有効であると言われています。彼氏に次会う時のことを考えながら、自分磨きを行いましょう。自分のためにもなることですし、彼氏のことを考えられるので一石二鳥ですね。

どうしてもやはりしばらく会えない期間が長くなってしまうと、ネガティブな気持ちになったり彼氏への不満ばかりが心を支配してしまいかねません。自分磨きを行えば、自分の自信にも繋がるでしょうし美しくなった自分の姿を彼氏に見てほしいと思って頑張れますよね。前向きに考えることもできますからとてもおすすめです。

彼氏が忙しいのに会えないと冷める時の対処法⑤会いたい気持ちを伝える

女性に多いと言われているのが「察してほしい」と言う気持ちです。女性は男性に対して察してほしいと言う気持ちが多くあり、そのせいもあってか彼氏とのすれ違いの原因ともなり得るのです。しっかりと会いたいと言う気持ちを会えない彼氏に伝えましょう。すれ違いの期間が開くほど、お互いに辛い状況となります。

しばらく会えない…彼もきっと会いたがっている・わかってくれているはず、と考えずに「寂しい」「会いたい」と伝えるべきです。もしかしたら彼氏はそれほど期間が長く会っていないと感じていないかもしれないのです。これくらいの会える頻度で充分だと思っていたら、すでにすれ違っていますよね。

やはり好きな人や恋人と会えない期間が続いてしまうと、辛いでしょうし不安な気持ちやネガティブな気持ちが増えてしまいますよね。以下の記事では好きな人と会えない時の対処法について10選にまとめています。是非そちらもご参考にされてみてはいかがでしょうか。

自分が忙しいのでなかなか彼氏に会えない時のフォローの方法は?

自分がなかなか会えない時のフォロー方法①会える日を明確にする

スケジュール

もしも自分が仕事など日々の生活が忙しくて、しばらく彼氏に会えない状況だったらどう言った形でフォローするのが良いのでしょうか?まずおすすめなのが「会える日」を明確にしておくことです。これは女性であっても男性であっても感じることなのですが、漠然とした物事に対しては不安を感じやすいのです。

目標を立てる時においても、漠然とした目標よりも具体的な目標にした方が達成しやすいですよね。そう言った理由から、会えない期間がどれくらいなのか、この日が休みだから会いたいのだ、と伝えてあげましょう。日付をしっかりと指定してあげることによって、相手にとっても安心感を抱くこととなるのです。

自分がなかなか会えない時のフォロー方法②自分も会いたいのだと伝える

ハート

しばらく会えない期間が開いてしまうと、どうしても考え方や感情にすれ違いが生じてしまうのです。長い期間の間会えないと分かっているのであれば、自分も会いたいのだと言う感情をしっかりと伝えてあげるだけでも十分相手は安心してくれます。どうしても合えないと言われている側は自分ばかりが辛いと感じてしまいます。

自分ばかりが会いたい・自分だけがこんなに辛い思いをしている、と言った感情に襲われてしまいがちです。それなのにしっかりとフォローしてあげなければ、どんどん辛い気持ちが悪化してしまうでしょう。忙しいけれど、私だって会いたいし寂しいのだと「自分の言葉」で伝えてあげてください。

自分がなかなか会えない時のフォロー方法③彼女として不満をぶつけないこと

女性

自分だって会いたいのに、忙しくて会えない状況ではストレスや不満がたまるものですよね。しかしそんな状況で、彼氏からの不満や寂しいという連絡が来たとしたら、自分だって辛いのに!と怒りの感情が沸いてしまうかもしれません。だからと言って、私だってこんなに辛いのだ、と感情的になってはいけません。

寂しくさせてしまっている彼氏にとって、彼女から怒りの感情がぶつけられてしまったら「逆ギレされた」と感じてしまうでしょう。自分の不満や寂しい気持ちはとりあえず後回しにしておいた方が、トラブルに繋がらないですよ。もちろんしっかりと話し合いをする中で気持ちを伝えるのは大切なことです。

彼氏に会えないと冷めると言われた時の対処法は?

彼氏に会えないと冷める・冷めたと言われた時の対処法:話する時間を設ける

カフェ

もしも彼氏から会えないと冷めると言われてしまったら、どうにかして空いた時間を使ってあって話し合いをする時間を設けましょう。自分がどうして会えないのか、今の仕事がどういった状況なのかを伝えてあげてください。会えなくて不安だと感じているのは、単純に彼女の仕事や状況を理解していない可能性があります。

一方的に彼氏が「自分だけ辛い」と感じてしまっていることも考えられます。会えないと冷めてしまうと彼氏から伝えられてしまったのであれば、時間を作って話し合いをしましょう。お互いに理解をしあうのが大切なのです。

彼氏に会えないと冷める・冷めたと言われた時の対処法:本当の気持ちを知る

女性

彼氏に会えないと冷めると言われた時は、彼がそう言った気持を持ってそう伝えてきているのかを知る必要があります。本当に寂しくて、彼女への愛情があふれてしまっているのか、それとも自分の気持ちや欲の方が勝っていて、彼女の気持ちを二の次になっている自己中心的なタイプなのかを見極めましょう。

悲しいことに、男性の中には彼女が欲しいと思う理由が「性行為」のためである人が少なからずいるのです。単純にスケベ心によって会いたい、会えなければ冷めてしまうと言っているのであれば注意が必要なのです。そうでないのであれば、しっかりとお互いの気持ちを確かめ合い、解決へ進めなければなりません。

久々にあった彼氏と思い切り楽しめるデートスポット3選

久々にあった彼氏と思い切り楽しめるデートスポット①お泊りディズニー

なかなか会えない彼氏との久しぶりのデート、せっかくならとても特別なものにしたいですよね。久々に会えた彼氏と思いっきり楽しめるデートの一つが「ディズニーデート」でしょう。ただし、ただテーマパークをめぐるだけのデートでは、通常のデートと変わりませんからお泊りにしましょう。

せっかくのデートですから、少しお金をためてディズニーの公式ホテルへ泊まってみませんか?部屋はディズニーの世界観が再現されており、アメニティなども充実しています。とても特別な空間で二人の大切な時間が過ごせるでしょう。特にディズニーランドホテルは一番ディズニーランドから近いのでおすすめですよ。

ディズニーランドホテル
  • 営業時間:8:00~23:00
  • 電話番号:047-305-3333
  • 住所:〒279-8505 千葉県浦安市舞浜29−1
  • 定休日:年中無休
  • 舞浜駅から徒歩8分

久々にあった彼氏と思い切り楽しめるデートスポット②アクアパーク品川

水族館はデートの定番的な場所でもありますが「アクアパーク品川」はプロジェクトマッピングをしようした、新感覚の水族館として話題となっています。閉館時間が遅いので、ナイトアクアリウムなどのイベントも行われています。19時以降には夜のドルフィンパフォーマンスが行われます。

幻想的な世界か広がり、非日常的なデートが楽しめるでしょう。イベントやショー以外にも、フォトジェニックな空間がたくさん広がっており昨今話題の「インスタ映え」するような空間がたくさん用意されています。またお酒を楽しめるお店もあり、大人な時間を水族館の中で楽しめますよ。

アクアパーク品川
  • 営業時間:10:00~22:00
  • 電話番号:03-5421-1111
  • 住所:〒108-8611 東京都港区高輪4丁目10−30
  • 定休日:年中無休
  • 品川駅(高輪口)から徒歩約2分

久々にあった彼氏と思い切り楽しめるデートスポット③ホテルバリアン

「ラブホテル」と一言で聞くと、性的なことをする場所であると考える人も多いでしょう。しかし、昨今の「ラブホテル女子会」などの流行もあって、おしゃれで豪華なコンセプトを持ったラブホテルがとても増えてきているのです。せっかく彼氏と久々に会うのですから、素敵なホテルでお泊りしませんか?

ホテルバリアンリゾートは新宿本店や、池袋など系列店が多く都内のリゾートラブホテルとして定番な場所であると言われているのです。アメニティの充実や、専用ラウンジなどラブホテルには見えないくらい豪華なホテルとして人気を集めています。ラブホテルの中でリゾート気分が味わえるのでおすすめですよ。

ホテルバリアンリゾート新宿本店
  • 営業時間:24時間営業
  • 電話番号:0120-759-417
  • 住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目1−11
  • 定休日:年中無休
  • JR新宿駅から徒歩10分

会えないと冷める時はお互いの気持ちをしっかりと伝え合おう

恋人

いかがでしたでしょうか?ここまで、会えないと冷める時の対処法から、彼氏と会えないことによって度俺くらいの期間で冷めてしまうか、など詳しく掘り下げて来ました。やはり恋人と会えない期間が長くなればなるほど、ネガティブになったり辛い気もが増してくるものです。冷めてしまっては悲しいですよね。

気持ちが冷めたことによって、もう取り返しがつかないことにならないためにも会えない期間がわかっているのであれば、しっかりとフォローをしたりお互いの気持ちを確認するなど、会えない分それなりの対策をしなくてはなりません。そして久しぶりに会えた時を最高の時間にしましょう。

今回は、忙しい彼氏と会えないと冷める時の対処から、自分が会えない時のフォロー・対処法などについて幅広くご紹介しました。以下の記事では、忙しくて会えない彼氏との上手な付き合い方について、さらに詳しくまとめられています。是非そちらもご参考にされてみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。