Large thumb shutterstock 538699558

遠距離恋愛の片思い成就方法|電話やLINEの好きな人のアプローチは?

更新:2020.07.24

遠距離恋愛で片思い、遠い所にいる好きな人に会いたい時どうしたらいいのでしょう?そんな恋を成就させるためのアプローチ方法をお教えします。告白するタイミングや、電話やLINEを使ったコミュニケーションなど、いろいろな方法を模索してみました。あなたの恋が、うまくいきますように!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



遠距離恋愛の片思いを成就させるには?LINEのアプローチ方法5選!

片思いを成就!LINEのアプローチ方法①朝一番のおはようメッセージ

LINE

片思いを成就させるLINEのアプローチ方法、1つ目は「おはようメール」です。週に一回くらいのペースで朝一番に挨拶メールを送りましょう。このとき恋愛感情はまだ見せないでください。空の面白い雲の形や夕焼け、通勤途中の花壇など、美しい画像を写して、スマホにストックしておくといいですね。

LINEは手軽なので、好きな人にはついつい送りすぎてしまいます。そんな気持ちをなだめつつ、自分から送るのは、週に一回と決めましょう。ただしあちらからのLINEには、きちんと返信してください。深い意味なく気軽にメッセージしてる姿勢を貫きましょう!辛い気持ちも会いたい気持ちもひたすら引き算してください。

片思いを成就!LINEのアプローチ方法②小さな秘密を共有する

携帯

片思いを成就させるLINEのアプローチ方法、2つ目は“ちょっとした秘密”を共有することです。うどんを食べさせるカフェ見つけたとか、あまり有名でない作家の作品でいいと思ったなど、そういう他愛もない情報がいいですね。間違っても家庭の事情とか、いじめにあっているとか、重いものは避けてください。

深刻な相談はお付き合いしてからすればいいので、あまり負担になることは避けてください。まだみんな知らない小さな秘密を共有する関係を作ることから始めてください。秘密と言っても噂や人の悪口はマイナスにしかなりません。

片思いを成就!LINEのアプローチ方法③小悪魔式変則メッセージ

片思いを成就させるLINEのアプローチ方法、3つ目は少し小悪魔的な知恵を取り入れてみましょう。名づけて「小悪魔式変則メッセージ」週に一度、決まった曜日の朝、LINEを送るのが習慣になったある日、一回とばしましょう。次の週は何事もなかったようにメッセージを送信します。変則にとばす日を入れていきます。

この曜日の朝はメッセージが届くという習慣をつくると、届かなければ気になります。その不意打ちの期待外れは、あなたの存在を認識させるきっかけになりますよ。

片思いを成就!LINEのアプローチ方法④小さな「お願い」メッセージ

ラブメッセージ

片思いを成就させるLINEのアプローチ方法、4つ目は、うっすらと意識していただいたところで、攻めに入ります。尽くす女の子は、遠いところにいる好きな人に何か送ってあげたい気になるでしょう?でもしてあげることは、ここではまだ早いので、少しお待ちくださいね。逆に彼からしてもらうことを考えてください。

好きな人に小さなお願いをしてみてください。お金のかからないもので、次にあまり大変じゃないものです。その土地で桜が咲いたと聞けば、その様子を写メしてもらうことをお願いしてみてください。小さな頼みごとを積み上げていきましょう。お願いは、可愛げがあるやり方で負担をかけなければ、男性はけっこうご機嫌です。

片思いを成就!LINEのアプローチ方法⑤癒しのメッセージを心がける

癒しメッセージ

片思いを成就させるLINEのアプローチ方法、5つ目は、相手が癒されるメッセージを送りましょう。自分のことではなく、相手のことを書くのです。仕事が繁忙期で疲れているときには、「大丈夫?」と心配されるより、「あなたならできる!」と能力を信じてあげるほうが、喜ばれます。明るい癒し系女子は、好かれますよ!

好きな人とはたくさん時間を共有したくて、ついついLINEのやり取りを長く引っ張る人も多いのですけど、短く切り上げ、物足りないくらいでOKです。


遠距離恋愛の片思いを成就させるには?電話のアプローチ方法3選!

片思いを成就!電話のアプローチ方法①「時別な着信音にした」アプローチ

片思いを成就させる電話のアプローチ方法、1つ目は「特別な着信音にした」ことをLINEかメールで送ります。相手が好きだと言ってた歌やカラオケでよく歌う歌を着信音設定します。そのことだけをメッセージし、余計なことは一切言わないようにしてください。この時は、まだ電話はしません。

翌日電話して、軽く近況を報告しあって、短く切り上げましょう。長くても3分を心がけてください。その時に自分は着信音のことは話題にせず、向こうから着信音の話が出たら、いい歌だと思ったからだと、あっさりと答えましょう。相手には自分に好意的だとは思わせても、恋愛感情を確信させないようにしてくださいね。

片思いを成就!電話のアプローチ方法②「たまたま見つけた」アプローチ

スマホ

片思いを成就させる電話のアプローチ方法、2つ目は「たまたま見つけた」電話です。お店などは、遠い所にいると一緒に行くことも難しいので、本、音楽、映画などです。その時に興味がない反応でも大丈夫です。相手の好みを聞き出すチャンスです。そして今度はそれを、たまたま見つければいいのです。

遠距離恋愛は好きな人が遠い所にいますから、片思いならずとも、会いたい気持ち、つらい気持ちをため込んでしまいがちですが、重くならないよう気をつけて下さい。

片思いを成就!電話のアプローチ方法③「相談したいことがある」アプローチ

電話

片思いを成就させる電話のアプローチ方法、3つ目は「相談したいことがある」電話です。兄弟や従兄弟にちょっとしたお祝い(昇進祝いなど)を送りたいけど、異性の喜ぶものがわからない等、重くならずアドバイスしやすいものにしてくださいね。ここは父へのプレゼントでも恩師へのプレゼントでもかまいません。

そういう小さなアドバイスをもらえる関係に持ち込んでください。尽くすタイプの方は、軌道修正して、してもらう側になりましょう。わがままを言うのではなく、意見を聞いたりアドバイスを求めたり、1円もかからないことをしてもらうよう心がけてください。アドバイスを求められるのは、嬉しいものですよ。

遠い所にいる好きな人の脈ありと脈なしの見極め方は?

遠い所にいる好きな人の脈ありの見極め方

好き

遠い所にいる好きな人の脈ありのポイント1は、あちらから連絡をくれるかどうかです。どんなに会話が盛り上がっていても、それで判断するのは危険です。自分からアクションを起こすかどうかにかかっています。自発的に電話くれるか、LINEメッセージが届くか、そしてそれはあなただけにか?ここは重要です。

脈ありのポイント2は、あなたの情報を覚えているかどうかです。あなたが勧めた本の作家とや、アーティストの曲名など、あなたの好きなものを記憶しているかどうかです。どんなに忙しくとも、気になる人の情報をかったっぱしから忘れる人はいません。

遠い所にいる好きな人の脈なしの見極め方

嫌い

遠い所にいる好きな人の脈なしのポイントは、脈ありのケースの逆です。どんなに会話が盛り上がっても、それがこちらからばかり連絡をしているなら、今はまだ片思いです。あなたからの情報を全くおぼえていないのも、脈なしサインです。


好きな人は脈あり?脈なし?ココを間違えないように

禁止

遠距離恋愛だと自分の気持ちばかりがいとおしくなってしまいます。ましてや片思いだと、なんでも好意に結び付けて考えてしまいます。10に感じたら本当は1であることは珍しくありません。告白もなく、「会いたい」と言わもしないうちから、好きな人と勝手に遠距離恋愛している気にならないよう気をつけて下さいね。

遠距離恋愛の片思いは、ずっとスマホを気にしてLINEチェックばかりしていると、どんどんつらい気持ちになってしまいますので、できるだけそれ以外のことを考えるようにしてください。参考までにこんな記事を用意しましたので、合わせてごらんください。

遠距離恋愛の片思いで好きな人に告白するコツ3選!タイミングは?

遠距離恋愛で片思いの人への告白:無邪気に!仕事で成功した時に

告白

遠距離恋愛の片思いで好きな人に告白するコツ1つ目は、相手の仕事がうまくいったときです。大きな契約が取れたとか、難しい病気の患者さんを直したとか、心が高揚していますから、ねらい目です。コツはあくまで明るく無邪気にすることです。くれぐれも失敗して落ち込んでいるときに告白しないでくださいね。

遠距離恋愛で片思いの人への告白:孤独な時!話を聞いてあげた後で

恋

遠距離恋愛の片思いで好きな人に告白するコツ2つ目は、孤独な時!話を聞いてあげた後で、「こういう時は、いつでもつきあうからね!」と伝えましょう。心が折れているときに熱い気持ちを伝えるのは重すぎるので、控え目が肝心です。その言葉は遠い土地にいる相手の心に種を植えています。

遠距離恋愛の片思いの人への告白:イベント時に贈るガムに添えて

告白

遠距離恋愛の片思いで好きな人に告白するコツ3つ目は、バレンタインなどイベント時を利用しましょう。プレゼントは消耗品がいいです。高価なものや手作りの物は、片思いの相手には重すぎます。チョコレートやお酒は嗜好がありますので、私はガムをお勧めです。これは喜ばれるので、私はドライブにも持参します!

告白も軽く、「私みたいな相談相手欲しくない?」と言ってみましょうか?こういう記事も参考になりますので、合わせてごらんください。

遠距離恋愛で片思いの好きな人に会いたい時の過ごし方は?

会いたい時の過ごし方①内外ともに女磨きをする

化粧

遠距離恋愛で片思いの好きな人に会いたい時の過ごし方1つ目は、自分磨きをすることです。料理の腕を上げるとか、仕事のスキルアップなど内面と同じくらい外見も大事です。肌や髪の手入れを頑張って、遠いところで頑張ってるあの人に会ったらびっくりするくらいきれいになっていましょう!


会いたい時の過ごし方②仕事のスキルアップをする

仕事

遠距離恋愛で片思いの好きな人に会いたい時の過ごし方2つ目は、仕事のスキルを上げるために勉強することです。これからの時代は英会話を習ってもいいですね。思い人が遠い街に住むさみしさを紛らわしてくれるのは忙しさです。

会いたい時の過ごし方③趣味を楽しむ

趣味

遠距離恋愛で片思いの好きな人に会いたい時の過ごし方3つ目は、思いっきり趣味を楽しむことです。両想いになったら週末はふさがりましから、会えない時間を楽しむ癖をつけるために、趣味が助けになります。

遠距離恋愛の片思いが辛い時の気持ちを紛らわす歌や名言は?

気持ちを紛らわす歌①「恋するフォーチュンクッキー」

遠距離恋愛の片思いが辛い時の気持ちを紛らわす歌、1つ目はAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」です。振り向いてもらえない切ない歌詞なのに暗くならず楽しく踊りながら歌っていると、なんとなく楽しくなるから不思議です。

気持ちを紛らわす歌②恋音と雨空

遠距離恋愛の片思いが辛い時の気持ちを紛らわす歌2つ目はAAA(トリプルエー)の「恋音と雨空」です。歌全体が告白のようで、思いを告げたいあなたの背中を押してくれますよ。

気持ちを紛らわす名言①サラ・ベルナールの名言(女優・フランス)

POINT

女優 サラ・ベルナールの名言

ひと目惚れは、要するに片思いの始まりです。

遠距離恋愛の片思いが辛いときの気持ちを紛らわす名言、1つ目はサラ・ベルナールの言葉です。はじめから両想いなんてないのです。誰だって恋をしたスタート地点では片思いなのです。サラはつらい恋を糧に自分を高めた大女優です!

気持ちを紛らわす名言・文化人の言葉②柴田トヨ(詩人・栃木県)

POINT

詩人 柴田トヨの名言

付いてくるわよ、あなたの影が、頑張れって言いながら。

遠距離恋愛の片思いが辛いときの気持ちを紛らわす名言、2つ目は詩人の柴田トヨの言葉です。なかなか会えない、思いの届かない人への片思いは、孤独なものですね。でも会えない間にがんばって自分磨きしている自分を、自分だけが知っています。自分を一番応援できるのは影、すなわち見ているもうひとりの自分です。

気持ちを紛らわす名言・文化人の言葉③田村実香(作家・香川県)

POINT

作家 田村実香の名言

今の痛みは、女っぷりを上げる脱皮の痛み。その痛みはいずれ、他の誰かをも救うはずです。

遠距離恋愛の片思いが辛いときの気持ちを紛らわす名言、2つ目は作家の田村実香の言葉です。あなたが痛みを感じているのは、成長している証拠です。自分が成長して入っている器が小さくなると、破って飛び出すには痛みを伴います。けれども痛みは自分を成長させ、人への優しさになっています。

今はまだまだ恋に不器用かもしれませんが、恋愛偏差値を上げるのは今です!参考にこのような記事も用意しましたので、合わせてごらんください。

遠距離恋愛の片思いが辛い時のNG行動は?

遠距離恋愛の片思いが辛い時のNG行動①感情を爆発させてしまう

泣く

遠距離恋愛の片思いが辛い時のNG行動1つ目は、感情を爆発させてしまうことです。切ない、会いたい思いをため込んでしまうと、ちょっとしたことで爆発すてしまいます。でも、好きなのは自分の勝手で、片思い中の好きな人には責任はありません。心の中ではどう思ってもいいから、相手に見せてはいけないものです。

遠距離恋愛の片思いが辛い時のNG行動②しつこいアプローチをする

しつこい

遠距離恋愛の片思いが辛い時のNG行動2つ目は、しつこくすることです。会いたいと、甘えのつもりで繰り返したり、たくさん話したくて相手の時間を奪ったり、行動を根掘り葉掘り聞き出そうとしたりすれば、相手が困るだけです。

遠距離恋愛の片思いが辛い時のNG行動③彼が遠いから!他の異性とデート

きらい

遠距離恋愛の片思いが辛い時のNG行動3つ目は、他の人の誘いに乗ってしまうことです。これは賛否両論ありますが、私は賛成できません。思ってくれる人を見てない自分が辛くなります。喉が渇いているときに海水を飲んだら苦しいだけでしょう?

遠距離恋愛の片思いはこうして成就する

恋人

遠距離恋愛の片思いについて、ご一緒に考えてみました。その切なさを味わったことがあるだけに、身につまされました。少しでもお役に立てたら幸です。まず、1つは覚悟です。この思いは自分の勝手であって、相手に責任はないことと、「可愛いわがまま」はステディな彼女の特権出会って、今の自分にはまだ権利がないこと。

2つ目は思いやりです。相手の邪魔にならないように、嫌なことはしないようにと言う気持ちです。疲れているときに長電話したり、あれこれ詮索しないようにしましょう。3つ目は楽しむことです。切なさが大きい分、楽しくなるように生活しましょう。その知恵を模索しました。頑張りすぎないでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。