Large thumb shutterstock 452334850

彼女といると眠くなる理由は?眠気/スピリチュアル/運命/ツインソウル

更新:2020.02.06

彼女といると眠くなると言う人がいます。わざわざ恋人と一緒にいるのに眠気が襲ってくるのはどうしてでしょう。そこにはスピリチュアルな意味があり、運命の人と出会うと眠くなるケースもあるようです。どんな意味が隠されているのか、対処法やデートスポットについても紹介します。

彼女と一緒にいると眠くなるスピリチュアル的な理由は?

彼女と一緒にいると眠くなるスピリチュアル的な理由①運命のツインソウル

見つめ合う二人

ツインソウルとは、元々は一つの魂だったものが2つに分かれて、それぞれがいろんな経験や学びを経て成長した時に再び出会うとされる魂のことを言います。わざわざ魂を分けるのは、魂の成長を推し進めるためです。こうすることで一つの魂では体験することに限界があっても、二つの魂ならたくさんのことが学べます。

ツインソウルが出会った場合は、元々は一つの魂であったため、昔から旧知の中で懐かしく、一緒にいたり声を聴くと落ち着くので、眠くなると言われます。ツインソウルは、爪の形が似ていたり、懐かしい感じがしたり、誕生日が近いなどの特徴もありますが、陰と陽のように全く正反対の場合もあります。

もしも今の人生でツインソウルと出会えないとしても大丈夫です。時が来れば自然に出会う運命になっています。お互いの魂が同じように成長をするとその時がやって来ると言います。お互いが未熟だったり、どちらかだけが成熟している場合もまだその時ではないと判断されます。

彼女と一緒にいると眠くなるスピリチュアル的な理由②大きな変化の前触れ

仕事内容について語り合う二人

スピリチュアル的に、何か大きな変化の前には眠くなる現象があると言います。職場が変わる、昇進する、引っ越し、結婚するなど、人生にはさまざまな転機があります。それらの前にはなぜか眠くなる人も少なくはないようです。環境が変わると言うことは大きなエネルギーが動くので、体力や精神的にも疲れやすくなります。

眠い時は無理をせず、ゆっくり体を休めましょう。彼女が許してくれるなら一緒にいる間もリラックスできるような場所で過ごしたり、少し眠っても大丈夫な所に行くなど、デートの場所も選ぶとよいでしょう。眠いからと、不機嫌になってしまうようならその気持ちは抑え、二人が幸せに過ごせるよう工夫をしてみてください。

彼女と会っていて何度も眠気があり、彼女が心配をしたり、不審に思う気配があるなら思い切って彼女に打ち明けてみてはいかがでしょうか。その際は、彼女といることが退屈ではなく、むしろ眠くなって申し訳ない気持ちでいると言うことも伝えましょう。

彼女と一緒にいると眠くなるスピリチュアル的な理由③恋人や恋愛に疲労

こめかみを抑える男性

恋愛は恋人やパートナー同士お互いの魂の成長をも促します。しかしながらその恋愛がハッピーなものになるとは限りません。辛い過程を経たり憎しみながら彼女と別れるケースもあります。たとえそうであったとしてもその恋愛には意味がありますし、どの場合もスピリチュアルな学びが含まれています。人生に無駄はありません。

辛い恋愛を経験すると、しばらくは苦い思い出に浸るでしょうし、彼女を思い出すたびに嫌な気持ちになるでしょう。しかし、あの経験があったからこそ今の自分があると思える日がきっと来ます。彼女と一緒にいて眠くなるのは、この恋愛はもう終了して次のステップアップに備えましょうと言うスピリチュアルな意味も持ちます。

スピリチュアルの世界ではツインソウルは運命の人と言えます。しかし運命の人は2人いると言う噂もあります。一体どういうことなのかを説明し、運命の人と出会う前触れや偶然起こる出来事などについて書かれた記事があります。興味のある方は下記の関連記事も読んでみてください。

彼女と一緒にいると眠くなるスピリチュアル以外の理由

彼女と一緒にいると眠くなるスピリチュアル以外の理由①寝不足の眠気が原因

付き合い始めの頃は恋人とのデート前になると、好きな人に会うと思うだけでドキドキして眠れなくなってしまう人がいます。付き合いが深まるうちにドキドキは薄れていくものですが、人によってはドキドキがずっと続く人もいます。仕事の関係で眠る時間があまりとれなかったり、元々不眠症であるなどの理由も考えられます。

睡眠は人にとってとても重要です。良い睡眠ができると、肉体や脳、心の疲れも取れますし、健康維持、成長、ホルモンバランス、肌などの美容など、いろんな方面にいろんな効果が期待されます。十分眠れていないと疲れが抜けず、やる気が出なかったり、だるさが常にあったり、実際の年よりも老けて見られる可能性もあります。

彼女と一緒にいると眠くなるスピリチュアル以外の理由②声などでリラックス

手をつなぐカップル

付き合い続けているうちにお互いの存在が心地よくなり、ついリラックスして眠くなるケースも考えられます。付き合い始めの頃は、彼女がどんなことを考えているのか、どう思っているのかなど探るので精いっぱいで疲れることもあったことでしょう。気心が知れる仲になったと考えられますが、退屈を感じている場合もあります。

中には好きな人の声を聴くだけで眠気がすると言う人もいます。彼女の声も存在も何もかもが癒しとなっているのでしょう。確かに世の中には声が自分好みの人がいます。耳障りのよい声、心が落ち着く声、柔らかでうっとりするような声、綺麗で音を奏でているような声など、素敵な声は魅力の一つです。

彼女と一緒にいると眠くなるスピリチュアル以外の理由③満たされているから

ふざけるカップル

好きな人と一緒にいて、声を聴いたり触れ合ったりしながら接していると、幸福感が増して眠くなってしまうことも考えられます。お互いの存在を大切に思い、自分のことも大事に思ってもらえ、幸せや安心感などで心も体も満たされていると、眠くなることもあるようです。

彼女と一緒にいると眠くなる時の対処法は?

彼女と一緒にいると眠くなる時の対処法①好きな人のそばで少し眠る

ハンモックで揺れる二人

どうにも眠くなるのを解消するには軽く眠ってしまうのが手っ取り早い方法です。しかし好きな人と一緒にいるのに寝てしまうのは気が引けるかもしれません。その場合は映画やプラネタリウム、カラオケなど、20~30分ほど寝ても恋人が退屈しない場所に行くのもおすすめです。

彼女と一緒にいると眠くなる時の対処法②会う前にカフェインを飲む

カフェでコーヒーを飲む二人

コーヒーなどのカフェインが入ったものを利用するのもおすすめです。もしもコーヒーが苦手なら紅茶や、眠気防止のガムもあります。ローズマリーやミントの香りにも精神を集中させる働きがあるので眠くなる時に効果があります。スッキリする香りを忍ばせておくのもよい方法です。

軽くストレッチや深呼吸をしてリフレッシュするなどの気分転換を図るのもよいでしょう。テンションを上げて声を出して笑うなども、織り交ぜると効果が期待できるかもしれません。あまりにもテンションを上げすぎると疲れてしまい、さらに眠くなる可能性も出てきますので注意も必要です。

彼女と一緒にいると眠くなる時の対処法③性欲を高める

デート中のカップル

性欲を高めると眠気が薄れると言います。うまくその方向に気持ちを持って行って眠気を解消してみましょう。中にはその最中でも眠さを感じると言う人もいますが、試せるものは試してみる気持ちも大切です。性欲を高めているときもなるべく平静を保ち、いやらしい顔を見せないように心がけましょう。

もしも彼女と一緒にいて退屈さから眠気がやって来るとしたら、それは倦怠期がやって来ているのかもしれません。恋人との倦怠期の乗り越え方を下記の関連記事にて紹介しています。もしかして倦怠期?と少しでも思い当たる方は是非ご覧ください。眠気も吹き飛ぶアイディアやヒントが見つかることでしょう。

彼女と一緒にいても眠くならないようなデートスポット3つ

彼女と一緒にいても眠くならないようなデートスポット①みなとみらい21

神奈川県横浜市にあるみなとみらい21には、オフィス街やアミューズメント、ランドマークタワー、横浜美術館、クイーンズスクエア、パシフィコ横浜などがあります。遊園地で遊んだり、レストランで食事をしたり、買い物をしたり、海沿いを歩いて潮風を感じることもできます。

観覧車にも乗れますし、観覧車は夜間ライトアップされてとても素敵な雰囲気が楽しめます。いろんな場所があり1日中みなとみらい21で過ごしても、まだ見どころがあるほどです。飽きることなく新鮮な気持ちで彼女とあちこち見て回れるデートスポットです。

みなとみらい21

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい
場所 桜木町駅から徒歩5分
電話 施設により異なる
営業時間 施設により異なる
定休日 施設により異なる

彼女と一緒にいても眠くならないようなデートスポット②倉敷美観地区

岡山県倉敷市にある倉敷美観地区は、昔の美しい町並みを今も残す地区として有名です。美観地区と言われている場所は本町や東町と言う場所で、なんとも懐かしいような、時代劇にでも出て来るかのような景色を堪能できます。街並み以外にも、倉敷デニム、マスキングテープ、倉敷帆布や倉敷ガラスなどのショップもあります。

カフェやレストランなどの飲食店もありますので、お腹が空いたり喉が渇いたり歩き疲れたときに利用できます。岡山はフルーツ王国とも呼ばれています。美味しいフルーツをふんだんに使ったデザートも見逃せませんし、フルーツの加工品もよく見かけます。好奇心を掻き立てられるので、眠くなる心配がいらないほどです。

倉敷美観地区

住所 岡山県倉敷市本町
場所 倉敷駅から徒歩13分、バス5分
電話 施設により異なる
営業時間 美観地区自体は24時間
定休日 施設により異なる

彼女と一緒にいても眠くならないようなデートスポット③笛吹川フルーツ公園

山梨県にある笛吹川フルーツ公園は、新日本三大夜景や恋人の聖地、富士見百景に選ばれる、デートスポットにはおすすめの場所です。季節により、桃やブドウ、レモンやオレンジなどの柑橘類を収穫して楽しめます。公園は広くて遊具もあり、ファミリーもたくさんいます。

日中も楽しめますが、夜になると夜景がきれいで、夜景を眺めるカップルもたくさんやって来ます。フルーツ狩りや足湯、バーベキュー、花を見て楽しんだ後に夜景で締めくくれば、眠くならずにデートを楽しめそうです。また公園内にはホテルもありますので利用できます。

笛吹川フルーツ公園

住所 山梨県山梨市江曽原1488番地
場所 山梨市駅よりタクシー7分
電話 0553-23-4101
営業時間 9:00~17:00
定休日 無休

デートの場所やプランなどに変化がなく、どうにかしたいと考えているなら下記の関連記事はいかがでしょう。マンネリとなっているデートについて言及しています。おすすめのデートスポットやデートプランも載っていますので参考になります。彼女と眠くなることなく恋人気分でのデートが復活できますよ。

彼女がいると眠くなる理由を知って対処してみよう!

彼女といると眠くなるスピリチュアルな意味合いと、そうではない理由についても触れました。運命的な意味が含まれる場合もあれば彼女との縁がすでに終わっているケースもあり、奥深さを感じます。スピリチュアルなものもそうではない場合もどちらも意味があり、無駄では決してありません。

よい事も辛い事もいろんな経験や学びを積み重ね、いつの日かツインソウルとなる運命の彼女と出会うことでしょう。しかしながら大切なのは今現在です。今を精一杯楽しみ生き抜いてこそ、より良い未来と出会える可能性が高まることでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。