Large thumb shutterstock 384131872

プロの独身男性の特徴6つ|寂しい中年インテリ男子の趣味とは?

更新:2020.07.17

プロの独身中年男性は近年増加しています。では、どうして増加しているのでしょうか。プロの独身男性は結婚への憧れがあり羨ましいと考えていますが、結婚できないというケースが多くあります。またインテリ男子の趣味などもあり中々結婚できません。プロの独身男性との関わり方や結婚に対しての考えをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



プロの独身男性の特徴6つ

プロの独身男性の特徴①家事が完璧にできる

男性

プロの独身男性の特徴1つ目は「家事が完璧にできる」ことです。プロの独身男性となると家のことや自分のことはすべてしなければいけないので、家事をこなしているうちのプロとなります。そして、家事へのこだわりも強くなり自分流のものも自然と増えてきます。

自分流のものが増えることのよってまた、家事への考えが変わり上達していきます。ただし、独身男性が家事が好きでプロになるのではなく仕方なくしているうちに上達していったという場合がほとんどです。

プロの独身男性の特徴②趣味を楽しみたい

男性

プロの独身男性の特徴2つ目は「趣味を楽しみたい」ということです。独身男性は長い間一人で居るため自分の楽しみであるものを見つけてしまい長年することで趣味が楽しみとなっていきます。そして、趣味が生きがいとなり趣味の時間を奪われたくないという気持ちになり結婚から遠ざかっていきます。

プロの独身男性の特徴③自由な時間が欲しい

男性

プロの独身男性の特徴3つ目は「自由な時間が欲しい」と考えています。結婚することで自分の自由が無くなってしまうと言われていますので、今の自由を奪われるのなら結婚はしたくないと考えてしまいます。独身を貫いてしまうことで上記でもご紹介した通り時間を奪われたくないと考え結婚から遠ざかっていきます。

プロの独身男性の特徴④頑固すぎる

男性

プロの独身男性の特徴4つ目は「頑固すぎる」ということです。独身のプロとなると何でも自分でこなし自分ルールができてしまいます。自分ルールと言うのは意外とストイックなことが多く人にとっては苦痛といえるルールもあります。そんなルールを作ってしまい自分の中で良いと考え頑固になってしまいます。

そして、頑固になってしまうと新しい出会いがあっても女性にもその頑固で堅物な性格でルールを押し付け女性とは上手くいきません。独身男性は上手くいかないことを彼女と性格が合わないと決めつけ自分の改善する部分を見落としさらに頑固な人物となります。


プロの独身男性の特徴⑤几帳面過ぎてこだわりが強い

男性

プロの独身男性の特徴5つ目は「几帳面過ぎてこだわりが強い」ことです。独身男性は上記でもご紹介した通り、長年独身でいることでマイルールというものができてしまいさらに几帳面となってしまいます。そして、几帳面だけでなくストイックな強いこだわりも持ってしまいます。

プロの独身男性の特徴⑥人付き合いが欲しい

男性

プロの独身男性の特徴6つ目は「人付き合いが欲しい」と考えています。かなり生活もストイックで融通の利かない方物ですが、することのない一人の時間というものは寂しいと感じてしまい人が恋しくなってしまいます。

なので、堅物のイメージからは想像できないほど社交的で色々なことに活動したりします。今の時代ならSNSなどを上手く活用し「Twitter」「Facebook」「Instagram」も利用します。また、オフ会や趣味の集まりにも積極的だったりします。

プロの独身男性の落とし方4つ

プロの独身男性の落とし方①彼よりも家事が完璧であること

女性

プロの独身男性の落とし方1つ目は「独身男性よりも家事が完璧であること」です。プロの独身男性と言うのは家事を一人で長年行ってきたことで掃除洗濯はもちろん料理も完璧にできる方が多くいます。そんな、プロの独身男性を落とすには彼の家事よりも完璧であることです。

プロの独身男性が求める理想の彼女と言うのは自分の技量をはるかに超え自分の母親のような振る舞いができる人物です。なので、家事というものは完璧であることを求める方が増加しています。プロの独身男性を落とすというのは意外と簡単そうで難しい部分があります。

プロの独身男性の落とし方②趣味などの共通の話題で好感度を上げる

男性

プロの独身男性の落とし方2つ目は「趣味などの共通の話題で好感度を上げる」ことです。プロの独身男性と言うのは趣味を長年続け趣味を共有できる女性との出会いを密かに思い詰めている方もいます。そんなプロの独身男性は寂しい気持ちというものありますので、趣味の話で好感度を上げましょう。

趣味の話などで好感度を上げる方法は普通に接するよりも早い段階で仲良い関係を築けます。また、プロの独身男性と言うのは意外と女性が食いつきにくい趣味を持っていますので、同じ趣味を持つ女性をとても大切にします。いろいろ手を尽くすよりも懐に入るように好感度を上げましょう。

プロの独身男性の落とし方③口出ししないこと

女性

プロの独身男性の落とし方3つ目は「口出ししない」ことです。プロの独身男性と言うのはこだわりを強く持っていてとても頑固な人物が多くなっています。そして、こだわりのある部分に口出しされるととても不快な気持ちになりますので、プロの独身男性を落としたいと考えているのなら口出しは厳禁です。

もし、プロの独身男性が間違った方法や効率の悪い方法を行っている場合は上から話すのではなく「こうした方がいいですよ」ととても下から教えるというよりもアドバイスをするイメージで教えてあげる方が素直に聞き入れることがあります。ですが、やはりこだわりの強い部分がありますので、口出しはおすすめできません。

プロの独身男性の落とし方④寂しい気持ちを救う

男性

プロの独身男性の落とし方4つ目は「寂しい気持ちを救う」ことです。全ての独身男性が趣味を持ち寂しい気持ちを持っていないかと言うとそうではありません。趣味など持たずに過ごしている方もいますので、そう言った方には寂しいという気持ちを救うことで、関係を良くすることができます。

寂しい気持ちを救うと言うのも女性からのアプローチをすること独身男性はとても喜びます。独身男性は半分「恋」というものに諦めを持っていますので、その諦める気持ちを利用して女性側から全力でアプローチすることで良い関係になれます。

プロの独身中年男性の結婚への考え

プロの独身中年男性の結婚への考え①羨ましい

男性

プロの独身中年男性の結婚への考え1つ目は「羨ましい」と考えている方が多くいます。プロの独身男性は独身を極めて恋人や奥さんはいらないと言うイメージを持たれていますが、実は結婚に対してのあこがれが強く、結婚をしている方や子供を連れている夫婦を見ると羨ましくなってしまいます。


プロの独身中年男性の結婚への考え②一人が最高に楽しい

男性

プロの独身中年男性の結婚への考え2つ目は「一人が最高に楽しい」と考える方もいます。結婚に対して羨ましいと考える方がいる一方で一人の時間がとても好きで最高に楽しいと考えてしまう方もいます。ただし、こういった方たちに言われるのは羨ましい気持ちを隠していると考えられていますが実は違います。

本当に一人の時間が好きで誰かに縛られるような生活が嫌だと考えています。こういった考えを持つ方は意外と恋愛経験豊富で過去の恋愛経験からこういった発想になってしまいます。人の考えはそれぞれあり正解というものはどこにもありませんので、自分が正解ということを信じ突き進みましょう。

プロの独身中年男性の結婚への考え③一軒家など住まいを購入して準備満タン

男性

プロの独身中年男性の結婚への考え3つ目は「一軒家など購入し結婚への準備が満タン」ということもあります。結婚がしたいと考えている方に多いのが結婚後の住宅などすでに購入し結婚への準備だけは済んでいるという方がいます。

インテリ男子の趣味の特徴

インテリ男子の趣味の特徴①一人で黙々としたい

男性

インテリ男子の趣味の特徴1つ目は「一人で黙々としたい」と考えてします。インテリ男子は趣味も1人でするものが多くワイワイとするのが苦手ということもあり、ひとりで黙々とできる趣味を持っています。

インテリ男子の趣味の特徴②静かな物が好き

男性

インテリ男子の趣味の特徴2つ目は「静かな物が好き」ということがあります。インテリ男子は静かに過ごすことが好きで趣味も静かな物へと自然となってしまいます。趣味を誰かと共有したいと考えていますがそういったのも苦手で一人で静かにできる趣味へと進んでしまいます。

プロの独身男性が増加する理由

プロの独身男性が増加する理由①結婚は羨ましいが出会いがない

男性

プロの独身中年男性が増加する理由1つ目は「出会いがない」ということです。プロの独身男性は好きで家事が得意になっている訳ではなくやっているうちに上達するだけであって結婚願望は強くあります。結婚へのあこがれと羨ましいという気持ちがありますが、出会いがないので独身になってしまいます。

プロの独身男性が増加する理由②女性と関わるのが苦手

男性

プロの独身中年男性が増加する理由2つ目は「女性と関わることが苦手」ということです。苦手というのも女性と関わりたいという気持ちが強く上手に関われている男性のことを羨ましいと思っています。プロの独身男性はとにかく関りを持つのが苦手で恋愛まで発展しないケースが多くあります。

プロの独身男性の特徴と関わり方

男性

プロの独身中年男性との関わり方やインテリ男子の趣味の特徴というのは参考になったでしょうか。プロの独身男性というのは結婚をしたく阿仁と考える方もいますが、ほとんどの方は実は結婚に憧れています。また、結婚できる人を羨ましいと思っています。結婚できないプロの独身男性は気難しいですが頑張れば成功できます。

プロの独身男性との関りが持ちたいけど中々上手くいかないと考え悩んでいる方にはプロの独身中年男性との上手な関わり方や特徴が分かる記事をおすすめします。是非恋愛に参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。