Large thumb shutterstock 182035286

恋愛に興味ない絶食系男子の攻略方法5つ|女に興味がない男の心理とは?

更新:2022.03.04

近頃増えている、恋愛に興味ない「絶食系男子」。そんな絶食系男子の心理を徹底解説します。さらに、そんな絶食系男子を好きになってしまった時の攻略方法や、好きになってしまった絶食系男子にとってはいけない行動まで詳しく解説していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



恋愛に興味ない絶食系男子への恋を諦めそうになる瞬間とは?

絶食系男子への恋を諦めそうになる瞬間とは①返事がそっけない

画像

絶食系男子への恋を諦めそうになる瞬間1つ目は、返事がそっけない時です。相手にラインを送っても、返事が「ありがとう」「了解」など一言だけの時や、いつも同じスタンプで返ってくる時、電話をしても、折り返しがない時など、連絡の返信がそっけないと、可能性を感じる事ができず、恋を諦めそうになる女性が多いです。

絶食系男子への恋を諦めそうになる瞬間とは②アプローチをしても響かない

画像

絶食系男子への恋を諦めそうになる瞬間2つ目は、アプローチをしても響かない時です。相手に対して積極的にアプローチをしているのに、いつも軽くあしらわれたり、自分が真剣に話しているのに、そっけない態度をとられると、「私に興味ないのかな...」と恋愛を諦めそうになりますよね。

このような場合は、相手のことを思い続けることが難しくなる女性が多く、「この恋愛は実らないんだ...」と判断して、相手のことを潔く諦めるために「できるだけ、相手と話さないように接触をさける」などの対策をとる女性も多いようです。

絶食系男子への恋を諦めそうになる瞬間とは③恋愛に興味がなさそうな時

画像

絶食系男子への恋を諦めそうになる瞬間3つ目は、恋愛自体に興味がなさそうな時です。話をしていても、相手から「恋愛」や「結婚」についての話題が一切出てこない時や、彼女がいない歴が長すぎる時などは、「恋愛自体に興味がないのかな...」と不安になってしまいますよね。

絶食系男子とは、恋愛自体に興味がない男性のこと。そんな相手に「まずは、恋愛自体に興味を持ってもらおう!」など、相手の心を開かせることからスタートさせなければいけない事に、重荷を感じてしまい、その恋愛を諦めそうになる女性が多いようです。

絶食系男子への恋を諦めそうになる瞬間とは④過去の恋愛を引きずっている時

画像

絶食系男子への恋を諦めそうになる瞬間4つ目は、相手が過去の恋愛を引きずっている時です。「元カノを忘れられない」「元カノと寄りを戻したい」など、好きな人が過去の恋愛を引きずっている状態は、非常に辛いですよね。更に、その恋愛相談を聞かされたりすると心が折れて恋愛を諦めてしまう女性が多いです。

恋愛に興味ない絶食系男子の心理4つ

恋愛に興味ない絶食系男子の心理4つ①そもそも恋愛自体に興味がない

画像

恋愛に興味ない絶食系男子の心理1つ目は、そもそも恋愛自体に興味がないことです。「恋愛したいけど奥手」な草食系男子と違って、絶食系男子は「恋愛できないのではなく、恋愛しない」というスタンスの男性が多いのが特徴です。

草食系男子のように「恋愛したいけど勇気が出ない...」というタイプではないので、割と女性との距離が近い人が多いのも絶食系男子の特徴です。気軽に臆することなく、女性とコミュニケーションを取ることができる男性が多いです。そのため女性は「もしかして脈ありかも...」と勘違いしてしまうケースもあります。

しかし、あくまで絶食系男子は、女性と接する場合、恋愛対象としてではなく、友達と仲良く接しているだけなので、絶食系男子だと感じたら、勘違いしてしまわないように注意しましょう。

恋愛に興味ない絶食系男子の心理4つ②一人で過ごす時間が好き

画像

恋愛に興味ない絶食系男子の心理2つ目は、一人で過ごす時間が好きなとことです。仕事や勉強で忙しい場合や、夢や目標があってその為の時間を取りたいなど、誰かといるよりも、「自分のスキルアップする為の時間を取りたい」など、向上心が高い人が多いのも絶食系男子の特徴です。

また、「趣味などが沢山ある」「出不精で、家にいるのが好き」など理由は、様々ですが、一人で過ごす時間が充実していて男性が多く、わざわざ女性と出会うことや、恋愛へのプロセスなどが面倒だと感じているのも、絶食系男子の特徴です。恋人がいなくても、今の生活に幸せを感じ、満足しているということですね。

恋愛に興味ない絶食系男子の心理4つ③自分に自信がない

画像

恋愛に興味ない絶食系男子の心理4つ目は、自分に自信がないことです。「自分なんて女性に好かれるわけない...」「自分には無理だ...」など、自分に対して自信を持てない事が原因で、「恋愛に踏み切ることが難しい」というタイプの絶食系男子もいます。


また、彼女がいない期間長いことや、自分の世界感が構築されていることが原因で、「求める女性の理想が高くなってしまった...」というタイプの絶食系男子もいます。「好意をもつ女性のハードルが高すぎて、アプローチする自信が持てない」というのも、恋愛に踏み出せない要因の1つでしょう。

恋愛に興味ない絶食系男子の心理4つ④過去の恋愛にトラウマがある

画像

恋愛に興味ない絶食系男子の心理4つ目は、過去の恋愛にトラウマがあることです。そもそも「恋愛しない」と決めている男性は、過去に何らかのトラウマがある男性が多いです。「もうあんな思いはしたくない...」と、過去の苦い恋愛経験から、恋愛に対して心を閉ざしているという人も多いでしょう。

恋愛に興味ない絶食系男子の攻略方法5つ

恋愛に興味ない絶食系男子の攻略方法5つ①好きな人に女を出し過ぎない

画像

恋愛に興味ない絶食系男子の攻略方法1つ目は、好きな人に対して女を出し過ぎないことです。「絶食系男子=恋愛に興味がない状態の男性」ですよね。このような男性に対して、「過度にセクシーな服装」や「過度なボディータッチ」など、女性のフェロモンを出すと、「面倒な女子」と思われて、嫌われてしまいます。

恋愛に興味ない絶食系男子の攻略方法5つ②恋愛に興味をもってもらう

画像

恋愛に興味ない絶食系男子の攻略方法2つは、恋愛に興味をもってもらうことです。「幸せの価値観」というものは、人それぞれで、絶食系男子は現状「幸せの項目」の中に「恋愛の項目」が、入っていない男性ということです。絶食系男子には、まず恋愛に興味をもってもらうことが大切ですね。

そのためには、彼が恋愛に対する興味を取り戻してくれるまで、粘り強く待つという、忍耐力を持つことが大切です。「この子といたら楽しい」「女性と過ごす時間を楽しいもの」など、「恋愛って楽しいかも」という恋愛に対してのプラスなイメージを抱いてもらう事が大切ですね。

恋愛に興味ない絶食系男子の攻略方法5つ③まずは友達になってみる

画像

恋愛に興味ない絶食系男子の攻略方法3つ目は、まずは友達になってみることです。絶食系男子に好かれるのに大切なのは、「まず、心を開ける相手だと認識してもらう事」です。絶食系男子は、そもそも恋愛自体に興味がないので、友達関係をすっとばして、恋愛関係に持ち込もうとすると、違和感を感じて拒絶されてしまいます。

恋愛に興味ない絶食系男子の攻略方法5つ④趣味を通して自然と仲良くなる

画像

恋愛に興味ない絶食系男子の攻略方法4つ目は、趣味などを通して自然と仲良くなることです。絶食系男子は、没頭できる趣味を持っていることが多く、1人で過ごす時間も十分楽しめるので、女性とデートに行くこと自体を、億劫に感じてしまう人も多いです。

彼が好きな事や、興味がある事、はまっている趣味などを聞き出して、デートというよりも、「趣味を一緒に共有して、楽しもう!」というスタンスで誘うと、受け入れてもらえやすくなるでしょう。まずは、彼の興味があることなどを、よく知ることが大切ですね。

恋愛に興味ない絶食系男子の攻略方法5つ⑤自分磨きを忘れない

画像

恋愛に興味ない絶食系男子の攻略方法5つ目は、自分磨きを忘れないことです。絶食系男子は、自分の世界観を大切にしています。そのため、自分の服装や見た目にこだわりをもってオシャレを楽しんでいる男性が多いです。女性側も「常に綺麗でいること」を意識して、自分磨きを忘れないようにすることが大切ですね。

恋愛に興味がないと言っても、沢山の時間を過ごすうちに、あなたにふっと女としての魅力を感じる瞬間もあるはず。「派手すぎる服装」や「派手すぎるメイク」は禁物ですが、自分に似合うメイクなどを研究して、綺麗でいるための努力をするといいですね!メイク方法の記事を載せておくので、ぜひ参考にして下さいね。

彼が好きな事や、興味がある事、はまっている趣味などを聞き出して、デートというよりも、「趣味を一緒に共有して、楽しもう!」というスタンスで誘うと、受け入れてもらえやすくなるでしょう。まずは、彼の興味があることなどを、よく知ることが大切ですね。

恋愛に興味ない絶食系男子にしてはいけないこと3つ

恋愛に興味ない絶食系男子にしてはいけないこと3つ①過剰な好きアピール

画像

恋愛に興味ない絶食系男子にしてはいけないこと1つ目は、過剰な恋愛アピールです。絶食系男子は、自分の世界感や判断を大切にしている男性が多く、ものごとを決めるときは「自分のタイミングで慎重に選択したい」という人が多いのが特徴です。

ですから、恋愛モードでない時に、無理矢理恋愛させようとしてくる人を嫌います。「いつ付き合ってくれるの?」や、「私のことどう思ってるの?」などの質問はしないようにしましょう。あくまで、相手の気持ちを大切にして、相手のペースに合わせることが大切ですね。

絶食系男子にしてはいけないこと3つ②できれば恋愛感情を悟られない

画像

恋愛に興味ない絶食系男子にしてはいけないこと2つ目は、できれば恋愛感情を悟られないようにすることです。絶食系男子は、コミュニケーション能力に長けていて、「過去には沢山恋愛してきた」というタイプの男性も多いので、相手の空気感や、感情を察知する能力に長けています。

そこで、「自分に対して恋愛感情があるな」と感じてしまうと、友達関係を作る前に、相手を遠ざけようとすることがあるので、できるだけ相手に恋愛感情を悟られないことが大切なポイントです。草食系男子の場合では、適切な対応も変ってきますので、相手が草食系男子なのか絶食系男子なのか見極めることがとても大切です!

絶食系男子にしてはいけないこと3つ③結果を焦らない

画像

絶食系男子にしてはいけないこと3つ目は、結果を焦らないことです。恋愛モードでない絶食系男子を好きになってしまった場合は、長い時間をかけて長期的にアプローチすることが大切です。絶食系男子は、恋愛に興味を持っていないし、一人でいても十分充実感を感じて生活しています。

恋愛に興味ない人に「必要な存在」だと認識してもらうのは、とても時間がかかることです。まずは、友達関係になり、彼の生活の中に自然に溶け込めるように努力しましょう!あまり結果を急がず、まずは人間関係を大切にして、「人としての信頼感」を得る事が大切です。

恋愛に興味がない絶食系男子のことを理解しよう!

恋愛に興味がない絶食系男子の攻略ポイントは、友達から入って、長い期間をかけて信頼を得ることが大切ですね。なぜ、今彼が恋愛に興味がないのかなどの背景を知ると、適切な対処方法が分りまね。絶食系男子は、恋愛に興味がない分、「今すぐ誰かに取られてしまう」という心配も少ないはずです。

結果を焦らずに、時間をかけて彼のことを攻略してみましょう!絶食系男子は自分をしっかりと持ったステキな男性が多いのも特徴です。そんな男性に「ステキだな」と思ってもらえるように、内面も外見も大切にして、女磨きをがんばりましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。