Large thumb shutterstock 379332313

計算高い男の特徴と意味10選|あざとい男や遊び人も

更新:2020.07.04

計算高い男の特徴とはどんなものなのか。行動や発言でわかる計算高い男の考えや、あざとい男の特徴とは?遊び人に騙されないように気を付けるべきことも考えていきましょう。また計算高い男を好きになってしまった時、どうすれば結婚できるのか?!本気にさせる方法もご紹介していきたいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



計算高い男の特徴|性格5選

計算高い男の特徴|性格①誰にでも優しい

計算

計算高い男の性格、1つ目は「誰にでも優しい」です。いつも笑顔で誰にでも親切、そして優しい人っていますよね。一見とても素敵な人に見えますが、以外にその優しさは計算高い男の特徴だったりするのです。「嫌われたくないから」「相手によく思われたい」という思いから、その優しさが出てきている可能性があります。

そして、好きな女性と付き合いたい一心で優しくしている場合もあるようです。そういう男性と付き合ってみると、お付き合いする前の優しさが薄れていき実は計算高い男だったと後から気づく場合が多いようです。

計算高い男の特徴|性格②本心をみせない

計算

計算高い男の性格、2つ目は「本心をみせない」です。会話をしていて楽しいけど、どこかで聞いたようなセリフだなとか、本当にそう思っているのかなと感じることはありませんか?それは、テレビで聞いたセリフや本で見たことをそのまま言っているだけで自分の本心ではないからです。

計算高い男は好きな女性と付き合う為には、本心を見せるより女性が食いつきそうな話題を探したりするのが得意なようです。特徴としては、常にスマホを離さずに触っている男性です。話題作りの材料を探しているのです。

計算高い男の特徴|性格③八方美人

計算

計算高い男の性格、3つ目は「八方美人」です。誰にでも話を合わせて、その場しのぎの返事をしたり、相手によってキャラを変える男は計算高い男の特徴です。このタイプの男性は遊び人の可能性がとても高いです。なぜなら、女性の気分を損ねることは絶対に言わず、相手を持ち上げていい気分にさせる天才だからです。

計算高い男の特徴|性格④聞き上手

計算

計算高い男の性格、4つ目は「聞き上手」です。どんな話にも耳を傾けてくれて、所々で相槌をうってくれる聞き上手な男性。実は、計算高い男の特徴なのです。

例えば、愚痴を聞いてもらっているとき。あなたの話を親身になって聞いてくれ、「それは大変だったね。愚痴は俺がいつでも聞くからね。」なんて甘い言葉をいう男性。下心がある可能性が高いです。あなたの弱っている時に傍にいることで、ポイントを稼ごうとしているのです。

計算高い男は聞き上手になることで、女性の心に入り込み味方でいることを印象付けていることもあるようなのです。全て計算しているのが怖いですよね。

計算高い男の特徴|性格⑤嘘が上手

計算

計算高い男の性格、5つ目は「嘘が上手」です。計算高い男は、バレないように上手に嘘をつくのが特徴です。真実のような嘘を平気でつくので、見破るのは難しいことが多いでしょう。例えば、複数の女性と連絡を取り合っているのに、「君だけだ」と平気で嘘をつくのです。

他の女性と連絡を取っていることを知られると、あなたが離れていってしまうと思っているからです。自分から離れていかないために計算して沢山の嘘をついている可能性があります。

こちらの記事は彼氏の嘘についてご紹介しています。なぜ嘘をつくのか、彼が嘘をつく心理についても詳しく知りたい方は合わせてご覧ください。

計算高い男特徴|仕草・行動5選

計算高い男特徴|仕草・行動①ボディタッチが多い遊び人

計算

計算高い男の仕草・行動、1つ目は「ボディタッチが多い遊び人」です。初めて会うのにやたらボディタッチが多い男性がいます。これは要注意です。ボディタッチをするとドキドキしますよね。ドキドキ感が恋愛感情に発展する可能性もあります。それを知っているうえで敢えてボディタッチをしてきている可能性が高いのです。


まさに計算高い男の特徴です。そして初めて会うのに回数の多いボディタッチは、恋愛経験が豊富な証拠といえます。異性と初めて会うときは緊張をしてしまい、なかなか上手に会話ができなかったりしますよね。それなのに躊躇なくボディタッチしてくる男性は遊び人の可能性もあります。

計算高い男特徴|仕草・行動②甘い言葉を連発

計算

計算高い男の仕草・行動、2つ目は「甘い言葉を連発」です。計算高い男は、女性の喜ぶ言葉を知っているので、甘い言葉を連発します。例えば「君が一番可愛いよ」や「好きだよ、愛してるよ」等です。こう言われると単純に嬉しく感じますが、注意してください。

甘い言葉がすらすらと出てくる男性は複数の女性に同じことを言っていてる可能性が非常に高いのです。ですので、もし「愛してる」と簡単に言われた場合は少し疑う気持ちを持ってみてください。

計算高い男特徴|仕草・行動③スマホを離さない

計算

計算高い男の仕草・行動、3つ目は「スマホを離さない」です。計算高い男、そして遊び人の代表的な特徴がこれです。常にスマホを離さず、連絡が来るたびにこそこそとスマホを確認しているのです。

計算高い男や遊び人は、本命の女性以外にもキープしている女性がいる場合が多いです。そういった相手からの連絡にも抜け目なく対応して、離れていかないように計算しているのです。

計算高い男特徴|仕草・行動④レディファーストが上手

計算

計算高い男の仕草・行動、4つ目は「レディファーストが上手」です。計算高い男は女性の扱いに慣れているので、女性をエスコートするのが上手な傾向にあります。それも、異常なまでにレディファーストなのです。

テレビのドラマでよく見る、車の助手席のドアを開けてくれたり「そんなことは自分でできるよ」と思うことまで、「僕がしてあげるよ」と色々としてくれます。これも計算高い男の特徴なので注意してください。


計算高い男特徴|仕草・行動⑤甘え上手

計算

計算高い男の仕草・行動、5つ目は「甘え上手」です。計算高い男は、母性本能をくすぐる術を知っています。可愛い顔で甘えてきたり、「お願い」アピールをしてきたりします。女性がそういうことに弱いということを知っているのです。

甘え上手な男性は、女性に奢らせるのも得意なようなので注意してくださいね。特に年下の計算高い男がこのタイプに多いようです。

あざといの意味とあざとい男の行動や特徴

あざといの意味とは

計算

あざといとは、「抜け目がなく、貪欲」「小利口」「思慮が浅い」といった意味があるようです。あざとい人というのは、小悪魔的な要素も含むようで、女心や男心をくすぐる場合が多いようです。

あざとい男の行動や特徴

計算

あざとい男の特徴は、計算高い男と似ています。自分が不利になることを言わなかったり、女性の喜ぶ言葉を躊躇なく言ったりします。そして小悪魔な部分があるので、駆け引きが上手です。ツンデレな男性もこのタイプの可能性があるので注意しましょう。

計算高い男やあざとい男と結婚する方法2選

計算高い男やあざとい男と結婚する方法①計算高い女になる

計算

計算高い男やあざとい男と結婚する方法、1つ目は「計算高い女になる」です。計算高い男やあざとい男と結婚するためには、彼以上に計算高い女になることが必要です。難しいように感じますが、実は簡単なのです。彼の行動のほとんどは計算です。なので、あなたはその計算に乗らないようにすればいいのです。

そうすると彼は、「あれ?ここで喜んでくれるはずなのに、反応が薄いな」とか「この子はなにか違う」と思うようになります。こうなったらあなたの勝ちです。彼の気を引いて本気にさせてしまいましょう。この作戦で彼にプロポーズされ、結婚した方もいるようです。

計算高い男やあざとい男と結婚する方法②全て受け入れる

計算

計算高い男やあざとい男と結婚する方法、2つ目は「全て受け入れる」です。計算高いところもあざといところも、全て含めて彼を愛することが結婚に繋がる可能性があります。

計算高い男は、浮気をする確率も高い傾向にありますが、あなたが「最後にわたしのところに戻ってきてくれればそれでいい」と思うことで、いつでも帰る場所できた彼は安心感を抱きます。そしてこれが長く続くことで最終的に結婚に至ることもあるようです。女性の心の広さと、優しさ、そして妥協することが必要になりますね。

こちらは、浮気者の男の特徴や浮気防止についてご紹介している記事になっていますので、特徴等を知りたい方は合わせてご覧ください。

計算高い男やあざとい男の正体とは

ここまで、計算高い男やあざとい男の特徴や仕草、行動、注意点等についてお話してきましたが、最後に計算高い男の本音や正体について考えたいと思います。

計算高い男やあざとい男は、要領がよく頭がいいのです。そして臨機応変に行動できるため、女性を喜ばせるのが上手な自信家です。その反面、本音や弱みを見せないということは、傷つきたくない小心者なのではないでしょうか。嫌われたくないがために、八方美人にもなる計算高い男。

そう思うとなんだか可愛く思えてきませんか。女性に好かれるために努力をしている部分は評価されてもいいのかもしれません。計算高い男、あざとい男の全てが悪いわけではなく、努力家という良い部分もあるので上手に付き合っていくことが最善策かもしれませんね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。