Large thumb shutterstock 426126718

キャンメイクの眉マスカラ!種類・黒髪や金髪に似合う眉メイク・使い方も

更新:2019.06.21

皆さんキャンメイクの眉マスカラをご存知でしょうか?キャンメイクから出ている、カラーチェンジアイブロウは、金髪や黒髪に合う色から、グレーモカベージュなど使いやすい色まで揃っています。今回はキャンメイクのアイブロウマスカラの種類と、使い方についてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



キャンメイクの眉マスカラの色の種類は?

キャンメイクの眉マスカラの色の種類①金髪におすすめハニーブラウン

View this post on Instagram

CANMAKE #カラーチェンジアイブロウ . . ヘアカラーしてると#眉マスカラ は欠かせないですよね🤔 . セザンヌ→#キャンメイク →ヘビーローテーション の順で使ってきましたが セザンヌとヘビーローテーションは 私には合わなくて使いづらかったです😔 なので、もう一度キャンメイクに戻ってきました!笑 ヘビーローテションは口コミが良かったのでとても期待したのですが、、あれ?? って感じでしたね…😣 セザンヌに関しては1.2回使って 肌に色がべったりついてしまって 眉マスカラ使うの事が初めてだった私ですので 眉マスカラ む、むずかしい…🙄 と思ってそっと奥の方にしまいました😅 . キャンメイクは とても発色が良くしっかりと眉に色がのってくれます😆🙌🏻 そして地肌につきにくいです!!!! 皮脂、こすれに強いのに お湯で簡単にオフできるのも素敵ですね✨ プチプラで500+税 で購入できるので お財布にも優しいです😉 . 私が使っているお色は ハニーブラウンです🍯🐝 5色展開なので自分の髪色にあった 眉マスカラを選べます😆 . . #美容 #コスメ #スキンケア #beauty #skincare #cosme #美容好きな人と繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #スキンケア好きさんと繋がりたい#プチプラ #保湿 #置き画くらぶ #instagood #canmake

A post shared by RYOH (@ryohymsk) on

キャンメイクの眉マスカラの色の種類1つ目は、ハニーブラウンです。ハニーブラウンはまるで蜂蜜の様な黄みがかったような色をしています。ハニーブラウンはキャンメイクの眉マスカラの中でも最も明るい色なので、金髪などの明るめのカラーリングをした髪の方によく似合います。

髪の毛の色が明るいのに眉だけ黒だと、バランスが悪く不自然ですし垢ぬけませんので、髪の色を明るくカラーリングしている方は、必ず眉マスカラを使いましょう。

キャンメイクの眉マスカラの色の種類②茶髪におすすめモカベージュ

キャンメイクの眉マスカラの色の種類2つ目は、モカベージュです。モカベージュは茶髪にカラーリングした方におすすめです。ココアブラウンやマロンブラウンより明るいカラーなので、ブラウン系の中でも明るめの茶髪にしている方におすすめです。こちらは比較的どなたにでも似合う汎用性の高いカラーになっています。

薄く優しい色味のアイブロウマスカラなので、塗ると垢ぬけて優しい印象に仕上がります。可愛らしい印象のメイクをしたい方や、ガーリーな印象にまとめたい方にもおすすめです。

キャンメイクの眉マスカラの色の種類③茶髪におすすめココアブラウン


キャンメイクの眉マスカラの色の種類3つ目は、ココアブラウンです。ココアブラウンはまるでココアのようなチョコレートブラウンのカラーで、栗毛色の髪の方に合います。モカベージュよりは落ち着いた色味なので、ワントーンダークカラーの髪の方におすすめです。茶髪の方全般に比較的似合う汎用性が高い眉マスカラです。

キャンメイクの眉マスカラの色の種類④赤髪におすすめクランベリーレッド

キャンメイクの眉マスカラの色の種類4つ目は、クランベリーレッドです。クランベリーレッドはまるでクランベリーのような赤みがある眉マスカラです。レッド系のカラーリングをした髪の方に似合います。眉を赤系のカラーにすると今風のメイクになり一気にあか抜けます。今時感を演出したい方や赤髪の方におすすめです。

赤みが強いブラウンのアイブロウマスカラは珍しいですが、キャンメイクのカラーチェンジアイブロウにありますのでおすすめです。発色も良くブラシも大き目で塗りやすくなっています。

キャンメイクの眉マスカラの色の種類⑤黒髪グレーにおすすめマロンブラウン

キャンメイクの眉マスカラの色の種類5つ目は、マロンブラウンです。マロンブラウンはキャンメイクのカラーチェンジアイブロウの中でも、最もダークカラーで落ち着いた色です。グレー等暗めのカラーの髪の方におすすめです。黒髪やグレーの髪の方もワントーン明るい眉マスカラを塗ると、抜け感が出ておしゃれに見えます。

キャンメイクのカラーチェンジアイブロウは、ちゃんと塗ると朝から晩まで持つのでプチプラなのにコスパがいいと評判です。こちらのカラーはナチュラルメイクに合います。発色も良く普段使いにもおすすめです。

こちらの記事では、黒髪に似合う眉マスカラの色と人気の商品を紹介しています。黒髪の方に似合うカラーの眉マスカラもたくさん出ていますので、黒髪やグレーの髪の方も是非試してみて下さい。


キャンメイクの眉マスカラの色の選び方は?

キャンメイクの眉マスカラの色の選び方①髪の色に合わせて選ぶ

キャンメイクの眉マスカラの色の選び方1つ目は、髪の色に合わせて選ぶことです。髪の色と眉の色が全然違うと不自然です。特に明るい金髪などにカラーリングしている方は、眉の色だけ黒いとダサく見えてしまいがちですので注意しましょう。髪の色に合わせてちゃんと眉メイクもすることで顔全体もあか抜けて見えますよ。

キャンメイクの眉マスカラの色の選び方②ワントーン明るい色を選ぶ

キャンメイクの眉マスカラの色の選び方2つ目は、ワントーン明るい色を選ぶことです。自分の髪の色や眉毛の色よりワントーン明るめの色を選ぶことで、よりナチュラルで優しい印象にメイクが仕上がります。自分の髪の色をよく見て気持ち明るめの眉

マスカラを選びましょう。キャンメイクのカラーチェンジアイブロウは、カラー展開も豊富なので、自分に合った色が見つかると思います。

キャンメイクの眉マスカラの色の選び方③瞳の色に合わせて選ぶ


キャンメイクの眉マスカラの色の選び方3つ目は、瞳の色に合わせて選ぶことです。瞳の色が明るい方には眉マスカラも明るめの色が似あいます。またカラーコンタクトをいつも使用する方はその色に合わせて選ぶと良いでしょう。瞳の色が黒々としている方には、グレー等ダークトーンのカラーのアイブロウマスカラが合います。

キャンメイクの眉マスカラの色の選び方④眉メイクのイメージに合わせて選ぶ

キャンメイクの眉マスカラの色の選び方4つ目は、眉メイクのイメージに合わせて選ぶことです。メイクのイメージを可愛らしいテイストにまとめたい方は、明るめの眉マスカラが合います。またクールな印象や大人っぽいイメージにメイクを仕上げたい方には、暗めのカラーのアイブロウマスカラが合います。

眉マスカラの使い方は?

眉マスカラの使い方①眉周辺の油をフェイスパウダーで抑える

眉マスカラの使い方1つ目は、眉周辺の油をフェイスパウダーで抑えることです。眉も顔の一部ですし皮脂腺も多い場所なので、眉マスカラを塗る前にひと手間、フェイスパウダーをして油を抑えましょう。眉マスカラを塗る前にフェイスパウダーを塗ると、油が抑えられて眉マスカラの持ちがぐんとよくなりますのでおすすめです。

眉マスカラの使い方②眉メイクを済ませた後にアイブロウマスカラを塗る

眉マスカラの使い方2つ目は、眉メイクを済ませた後に眉マスカラを塗ることです。パウダーやペンシルで眉毛を書く方が多いと思いますが、眉マスカラを塗る前に眉メイクは済ませましょう。眉メイクを済ませてから眉マスカラを塗る事で、眉メイクも持ちがよくなり落ちづらくなります。必ず先に眉メイクを済ませましょう。

眉マスカラの使い方③カラーチェンジアイブロウは毛の流れに逆らって塗る

眉マスカラの使い方3つ目は、アイブロウマスカラは眉毛の毛の流れに逆らって塗ることです。眉毛の流れに逆らって眉マスカラを塗る事で、一本一本がしっかりカラーリングされて、ちゃんと全体に色が付きます。また毛の流れに逆らって塗る事で眉毛に立体感もでます。丁寧に毛の流れと逆にアイブロウマスカラを塗りましょう。

自分に似合う眉マスカラを選んで使いましょう!

今回はキャンメイクから出ている眉マスカラ、カラーチェンジアイブロウをご紹介しました。キャンメイクのカラーチェンジアイブロウは様々なカラーが出ているので、自分の髪の毛の色や瞳の色、なりたいメイクのイメージに合わせてカラーを選んで下さい。また眉マスカラの正しい塗り方も紹介したので塗る際に

参考にしてみて下さい。正しい塗り方をすることで持ちがアップし、仕上がりにも差が出ます。眉メイクに手を抜かずアイブロウマスカラをちゃんと塗ることで、顔の印象もあか抜けて見えます。是非お試しください。

こちらの記事では、茶髪に似合う眉毛を染めるやり方を紹介しています。眉マスカラだけで物足りない人は、是非眉毛のカラーリングも試してみて下さい。眉毛を染めると色素が薄く見えて、ハーフ顔に仕上がります。興味がある方はこちらの記事を参考に挑戦してみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。