Large thumb shutterstock 540890020

100均|ダイソーのマグネットシート9選!関連商品もご紹介!磁石/強力

更新:2019.06.21

100均のダイソーでマグネットシートを購入したことはありますか?ただの磁石シートと思われるかもしれませんが、実はいろんな種類が売っているんです。買う時も迷っていしまいますし、買った後も活用方法がたくさんあるので余らせる心配もありません!ぜひマグネットシートを活用してみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均|ダイソーのマグネットシートについて!セリア・キャンドゥと比較

ダイソーのマグネットシートをセリアと比較!ポイントは?

100均ダイソーのマグネットシートをセリアと比較すると、ダイソーの方がシンプルでオーソドックスなマグネットシートが多いというところがポイントとして挙げられます。セリアはやや変わり種の商品が多いという印象です。例えば、こちらの写真のマグネットシートは日付が分かるようになっています。面白いですよね。

マグネットシートの用途がはっきりと決まっていて、その使い道に合うものが売っている場合はセリアのマグネットシートを、まだ用途がおぼろげにしか決まっていない方や、自分で最初からオリジナルのものを作りたい方はダイソーのマグネットシートを購入することをおすすめします。

ダイソーのマグネットシートをキャンドゥと比較!ポイントは?

100均ダイソーのマグネットシートをキャンドゥと比較すると、種類が圧倒的にダイソーの方が多いというところがポイントです。ダイソーにはシンプルなものから可愛いものまで多種多様にわたり多くのマグネットシートが販売されています。

一方でキャンドゥには、種類の多さではダイソーには負けてしまいますが、可愛いマグネットシートやオシャレな磁石シートが売っています。デザインを重視したい方や、まだ使い方が決まっていなくて迷っている方は、キャンドゥにも足を運んで選んでくださいね。

100均|ダイソーのマグネットシート9選!人気順に紹介!

人気第9位|マグネットバンド!100均ダイソーのマグネットシート

100均ダイソーのマグネットシートの人気第9位は、「くっつくマグネットバンド」です。こちらは両面ともマグネットになっているため、いろいろな使い方ができます。例えば、両面テープを付けて紙を貼り、ホワイトボードに貼ったり、お気に入りのマスコットに貼り付けたりすればオリジナルのマグネットができます。

この写真のように、壁にただ貼るだけでも非常に便利です。お子さまの学校の時間割やプリントを貼り付けたり、考え事をする際にそのテーマを見えるところに貼っておきたいときにも便利です。この方法なら紙に穴やテープの跡が付かなくて良いですね。使わない時にはマグネットを貼っておけばインテリアにもなります。

人気第8位|TODOLIST!100均ダイソーのマグネットシート

100均ダイソーのマグネットシートの人気第8位は、「TO DO LIST」です。こちらは、全面が磁石シートになっている商品です。こちらの袋に書かれている「TO DO LIST」はあくまでも使用例ですが、ちょうど木目調で線が引いてあるのでちょうどいいですね。家族の予定を書くのにぴったりです。

人気第7位|Cafe風磁石シート!100均ダイソーのマグネットシート

100均ダイソーのマグネットシートの人気第8位は、「Cafe風シート」です。こちらの写真の真ん中にあるコルク柄の磁石シートで、カフェ風のインテリアを目指しているご家庭に人気があります。こちらにメニューを書いても良いですし、写真をコルクボード風に貼っても可愛いですね。

人気第6位|粘着付マグネットシート!100均ダイソーのマグネットシート


100均ダイソーのマグネットシートの人気第6位は、「粘着付マグネットシート」です。こちらのマグネットシートは片面がマグネット、もう片面はシールになっています。黄色一色や黒一色のものもありますが、おすすめは線が引いてあるタイプです。この線が、DIYのときに思った以上に便利なんですよ。

人気第5位|トマトの伝言磁石シート!100均ダイソーのマグネットシート

100均ダイソーのマグネットシートの人気第5位は、「トマトの伝言マグネットシート」です。こちらは裏面がマグネットになっていて、冷蔵庫などに貼り付けることができます。そして表はホワイトボードになっているため、伝言を書き込むことができるんです。トマトの形は珍しいので、冷蔵庫のアクセントにいかがですか?

人気第4位|カラフルマグネット!100均ダイソーのマグネットシート

100均ダイソーのマグネットシートの人気第4位は、こちらのカラフルなマグネットシートです。こちらはホワイト、ブルー、イエロー、レッド、グリーンの実に5色も種類があるんです!磁石シートと言えば黒や白ばかりでしたが、無地でこれだけ大きいのにカラフルなのは嬉しいですね。プチプラDIYの幅が広がります。

人気第3位|マグネットテープ!100均ダイソーのマグネットシート

100均ダイソーのマグネットシートの人気第3位は、「マグネットテープ」です。こちらも100均ダイソーのマグネットシートの人気第6位の「粘着付マグネットシート」と同様に片面が粘着のタイプですが、最初から細長く切れているので大変使いやすいと評判になっています。長さも3mあるので十分使えます。

人気第2位|マグネットファイル!100均ダイソーのマグネットシート

100均ダイソーのマグネットシートの人気第2位は、「A4マグネットクリアファイル」です。こちらはA4のクリアファイルが磁石シートになっているという商品です。紙をただホワイトボードに貼っておくだけでは剥がれ落ちてしまったり、他の紙と重なって埋もれてしまったりしがちですが、これなら失くしません。

また、小さいものやお金なども、ファイル状になっているのでこれに入れておきさえすればなくなりませんし、ファイル自体も定位置に貼ってあるので探すこともありませんね。一家に一冊、常備しておきたい商品です。

人気第1位|印刷できる磁石シート!100均ダイソーのマグネットシート

100均ダイソーのマグネットシートの人気第1位は、「マグネットシート光沢紙」です。こちらはなんと、磁石シートにご家庭のインクジェットプリンタで印刷ができるんです!大きさもA4なのでたっぷり印刷できます。なかなか気に入ったマグネットが見つからない方に大変おすすめの商品です。

大好きなペットの写真や、お子さまとの記念写真もマグネットにできます。自分でデアインしたものを好きな形に切り取って、ハンドメイドとして販売するのも良いですね。長時間色褪せしにくいというクオリティの高さも100円とは思えません。

100均|ダイソーのマグネットシートの関連商品6個!part1

100均|ダイソーのマグネットシートの関連商品①黒板


100均ダイソーのマグネットシートの関連商品6個、まず1つ目は黒板です。ダイソーをはじめとした100均各社にはこのような黒板が売られていますが、ちゃんと使えるか心配でなかか手を出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらの写真では、黒板と磁石シート、マグネットの3つをうまく利用して万年カレンダーを作っています。万年カレンダーは1つあれば毎年カレンダーを買う心配もありませんね。お子さまのカレンダーの教育にもおすすめです。英語の勉強にもなります。

100均|ダイソーのマグネットシートの関連商品②ホワイトボード

100均ダイソーのマグネットシートの関連商品6個の2つ目は、ホワイトボードです。張り紙はいちいち書き換えたりはがしたりしなければなりませんが、ホワイトボードなら書くのも消すのも簡単です。ホワイトボードで忘れ物を予防するご家庭も多いようですよ。磁石シートを活用する方法もあります。

100均|ダイソーのマグネットシートの関連商品③マグネットケース

100均ダイソーのマグネットシートの関連商品6個、3つ目はマグネットケースです。一時期InstagramやTwitterを騒がせた、あの人気のマグネットケースはダイソーで100円で販売されています。このマグネットケースはフタが窓になっており、中身が見えるのが特徴です。

中身が見えるので、輪ゴムや薬などの細かい日用品を入れるのはもちろん、小さい人形やドライフラワーなどを入れてインテリアにする方も続出しています。使い道は無限大にあるので、ぜひ店頭で見かけたらゲットしてみてくださいね。SNSでも皆さんの使い方をチェックしてみてください。

100均|ダイソーのマグネットシートの関連商品6個!part2

100均|ダイソーのマグネットシートの関連商品④マグネット

100均ダイソーのマグネットシートの関連商品6個、4つ目はマグネットです。シート状になっていないマグネットも、ダイソーには各種取り揃えられています。可愛いものからシンプルなもの、機能性のあるものなど多岐にわたるので、のちほど改めてご紹介しますね。

100均|ダイソーのマグネットシートの関連商品⑤マグネットフック

100均ダイソーのマグネットシートの関連商品6個、5つ目はマグネットフックです。100均のマグネットフックというとなんとなく弱弱しくてかけているものがすぐに落ちてしまうイメージがありますが、最近の100均のマグネットフックはそんなことありません。

写真のマグネットフックはどちらも100均で販売されているものですが、体重量は1.5kgや2kgと、とっても丈夫に作られています。これなら日常生活で使うたいていのものならかけられるので、100均のマグネットフックでも十分ですね。

100均|ダイソーのマグネットシートの関連商品⑥ウォールステッカー

100均ダイソーのマグネットシートの関連商品6個、6つ目はウォールステッカーです。こちらは壁に貼る可愛いシールで、他にもツタを表現したグリーンのものや、黒ねこ柄など、種類が豊富にあります。これをそのまま貼っても良いですし、磁石シートに貼ってマグネットとして使っても面白いですね。


100均|ダイソーのおすすめマグネット8個!

100均ダイソーのおすすめマグネット①オリジナルマグネットを作ろう!

100均ダイソーのおすすめマグネット、1つ目は「オリジナルマグネットを作ろう!」です。こちらは商品名の通り、世界に一つだけのオリジナルのマグネットを作るための磁石です。このマグネットにはあらかじめ両面テープが付いているので、磁石にしたいものさえ用意してあればすぐに作ることができます。

自分でオリジナルのマグネットを作ろうとしても、両面テープが無かったり、両面テープを丸く切るのはなかなか大変だったりします。うまく両面テープが切れないと、余ったところにゴミが付いてきた無くなるのも悩みどころですよね。でもこの商品なら、そんな両面テープの心配をしなくて済みます。

100均ダイソーのおすすめマグネット②可動式マグネットクリップ

100均ダイソーのおすすめマグネット、2つ目は「可動式マグネットクリップ」です。マグネットにフックやクリップが付いているものは良くお店で見かけますが、こちらはそのクリップが動くので、いろいろな向きで物をはさむことができます。

掲示物が貯まってくると、紙同士が重なってどれが大切なのか良く分からなくなることがありますが、この可動式マグネットクリップなら、紙を上に向けたり垂直に向けたりできるので、挟んでいるものを目立たせることができます。意外と便利なので、会社などでも使われているんですよ。

100均ダイソーのおすすめマグネット③マグネットメモクリップ

100均ダイソーのおすすめマグネット、3つ目は「マグネットメモクリップ」です。こちらはカラフルで小さいマグネットです。メモを数枚だけ挟むときに使えるものですが、とても小さいことを利用して、写真や絵ハガキなどを挟むのにも良く使われています。マグネットクリップなら、大切な写真に穴を開けなくて済みますね。

100均ダイソーのおすすめマグネット④強力マグネット

100均ダイソーのおすすめマグネット、4つ目は「強力マグネット」です。こちらは名前の通り、まず開封した時に磁石同士がなかなか外れないほど磁力が強力なところが特徴です。とても強力なのに100円でたくさん入っているので、教育現場でも先生に使われています。授業で使うのにピッタリですね。

100均ダイソーのおすすめマグネット⑤スイーツ・パンマグネット

100均ダイソーのおすすめマグネット、5つ目はスイーツマグネットです。見てください!とっても美味しそうですよね。あまりにリアルなので食べちゃいたくなるくらいです。こんなマグネットがあったら、ついいくつも集めたくなりますね。喫茶店など、飲食店のインテリアにもおすすめですよ。

お人形さんやハムスターなどの小さいペットのためにたくさん購入したという方もいます。たしかに写真の人形にはぴったりのサイズ感なので、ダイソーのマグネットでミニチュアのパン屋さんが開けそうです。ただし、小さいお子さまが遊ぶ際には、口に入れないよう目を離さないで一緒に遊んでくださいね。

100均ダイソーのおすすめマグネット⑥寿司マグネット

100均ダイソーのおすすめマグネット、6つ目は寿司マグネットです。スイーツやパンのマグネットに引き続き、今度はお寿司がマグネットになりました!こちらもネタや海苔がツヤツヤで思わず触れたくなってしまいます。小さいお皿も一緒に買って、お寿司屋さんのように飾る方もいらっしゃいますよ。

100均ダイソーのおすすめマグネット⑦アンティーク・レトロマグネット

100均ダイソーのおすすめマグネット、7つ目はアンティーク・レトロマグネットです。こちらは本当は一つひとつがレトロな味を持っていてとても素敵なのですが、こんな風に木に飾り付けるだけでまた違った魅力を発揮します。ぜひ好きなモチーフを集めて、あなたの世界観を表現してみてはいかがでしょうか。

100均ダイソーのおすすめマグネット⑧ダイヤモンドマグネット

100均ダイソーのおすすめマグネット、8つ目は「ダイヤモンドマグネット」です。こちらは普通にマグネットとして使うのも十分綺麗なのですが、透明なアクリルの引き出しと組み合わせて可愛いコスメケースにする人がInstagramなどのSNSで続出しているんです!

作り方は簡単です。アクリルの引き出しとダイヤモンドマグネット、接着剤を用意します。ダイアモンドマグネットの磁石を取り外し、接着剤を引き出しの取っ手部分に接着剤で付けるだけです。たったそれだけで女の子ならだれもが憧れるような素敵なコスメケースになります。ぜひ挑戦してみてください!

100均|ダイソーなどのマグネットシートの活用方法!

100均ダイソーのマグネットシートの活用方法①壁紙

View this post on Instagram

𓆉 . #キッズルーム #和室 . . 以前にもpostしたけど 小上がり和室のキッズルームの壁に #マグロス をいれてもらいました♡ . そして念願のマグフォーマーを購入♡ 子供達が家の中で遊ぶこの姿を 見たかったんですーーー🤤❤️ . . 案の定たーくさん遊んでくれて お風呂上がりもここに直行🤤❤️❤️ . . マグネットの壁にしたいと考えた時に 私の中の条件として、 . ◎広い範囲をマグネットの壁にしたい ◎壁紙は好きなものを選びたい ◎マグネットがしっかりくっついてほしい ◎なるべく安く . 中でも壁紙の色は前から決めてた ブルーグレーにしたい気持ちが強かったです。 壁の上から貼ったり、 壁紙自体がマグネットになっている製品もあるようですが 壁紙の色が気に入らない、、、。 そんな中壁紙の中に貼れるマグロスが 我が家にはぴったりでした! . . 建築士さんやクロス屋さんも 取り扱ったことがないようで 自分で注文して取り寄せましたが インターネットで注文できるので スムーズに注文できました♡ . . 実際、マグネットの強度もしっかりしていて おもちゃもしっかりくっついています❤️ しっかりくっついている分 次男(1歳2ヶ月)の力では剥がしにくいようで 1番下はマグロスが入っていないので そこまで引きずってきて取っています ◡̈* . . 可愛いポスターも注文しているので 届いたら上の方に貼りたいな♡ . . #マイホーム #マイホーム計画 #新築一戸建て #新築 #注文住宅 #カリフォルニアスタイル #西海岸風 #小上がり和室 #マグネット #マグネットの壁 #マグロス #マグフォーマー #知育玩具 #子供部屋 #年子兄弟 #年子 #アクセントクロス #ブルー #ブルーグレー #マグネットクロス #マグネットボード #マグネットシート #ママリ #年子ママ #子供のいる暮らし

A post shared by yuri (@yuri.home____) on

100均ダイソーのマグネットシートの活用方法、1つ目は壁紙にしてしまう方法です。ダイソーには大きくてシンプルなマグネットシートがたくさん売られていますから、思い切って壁一面に貼ってみるのはいかがですか?大切な書類も貼っておけばなくしませんし、お子さまの知育にもなります。壁に書き込んでも消せますね。

マグネットシートで作った壁紙に、クリスマスツリーを作るのも面白いですよ。自由な発想で飾り付けをできますし、安価で場所も取りません。このほかにも、お子さまのおもちゃの作り方をご紹介する記事がありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

100均ダイソーのマグネットシートの活用方法②コスメボード

View this post on Instagram

こんばんは。 ずっとずっと前から気にはなりつつ、手付かずだったコスメボードをやっと作りました。 初めからホワイトボード買えば良かった…A4サイズのコルク柄のマグネットシート購入したものの、マグネット力が弱めなのか磁石がなかなか付いてくれず、ホワイトボード買い直して作ったらちゃんと付いてくれた❣️ コスメの裏に直に接着剤でマグネット付けるのは抵抗あったのでマスキングテープを貼った上からマグネットシートを切って貼ったり強力磁石を付けたり、電球ティントも付けたかったけど、丸みがありすぎて上手く付かず…やっぱり平らなパレットやまっすぐな面になってるものの方が付きやすいことを学びました(笑) ボードにあるエクセルの新しいシャドウ、めちゃめちゃ良いです✨何故今まで人気だと知りつつも使わなかったんだろう…と思いました。パールの自然なツヤっと感と色味が最高です。プラムニットしか持ってないけど、テラコッタオレンジも気になってます😍 2枚目は本日の購入コスメ。 何軒かDS周って見つからなかったり、ティントは完売してるところが多かったです💦 ココにもないかな…?と諦め気味で入ったDSで、あったー‼️ バズり記事で見かけて気になってたハイライト。ティントは元々買う予定なかったのですが、色味が…こういう茶系統探してたのとどこも完売となると余計に欲しくなる不思議… 明日のメイクから早速使いまーす😊 #コスメ収納 #マグネットボード #セザンヌ#パールグロウハイライト#カラーティントリップct4 #本日の購入品 #エクセル#リアルクローズシャドウ#プラムニット#コスメ好きさんと繋がりたい

A post shared by hirocosme (@hiroco.sme) on

100均ダイソーのマグネットシートの活用方法、2つ目はコスメボードです。コスメボードをご存知ですか?ポーチやドレッサーではなく、ホワイトボードなどの磁石がつくボードにコスメを見せて収納するものです。コスメにマグネットシートを切って貼るだけなので簡単にできます。とっても可愛いですね!

マグネットシートを活用したコスメボード以外にも、100均や無印の商品でコスメを収納する方法をこちらの記事でご紹介しているので、ぜひ読んでみてください。

ダイソー(100均)のマグネットシートで生活を豊かにしよう!

100均ダイソーではたくさんの種類のマグネットシートを取り扱っています。あなたの気になったマグネットシートはありましたか?ぜひダイソーの磁石シートでさらに生活を豊かにしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。