Shutterstock 690107323

トレンカのコーデ10選!夏にぴったり水着やサンダルとの組み合わせとは?

更新:2022.03.05

2018年の秋冬コーデでもトレンカブームの再来が注目されています。夏には水着やラッシュガードと合わせるスイム用品でも活躍するトレンカは、サンダルと合わせてもメンズライクなコーデも可愛いアイテム。もうダサいとは言わせない、トレンカのコーデをたくさんご紹介いたします!



トレンカの選び方は?

トレンカの選び方とは①着圧タイプで足長効果が高いもの

トレンカはそのスタイルから足長効果の高いはきものです。せっかくはくなら、着圧タイプで更に足長に見えるものを選びましょう。人それぞれ着圧の好みがありますので、最初は緩めのものから試していってお気に入りの圧を見つけるのがおすすめです。スタイルアップを目指しましょう。

トレンカの選び方とは②UVカットや消臭機能があるもの

トレンカには着圧機能以外にも、UVカットや消臭機能があるものや裏起毛で温かい素材、夏にはけるような涼しい素材のもがあります。トレンカをはく季節によって機能を選んでいきましょう。特に暑い時期には、UVカットや消臭機能があるととても便利です。

トレンカを使ったコーデ10選【1~5】

トレンカを使ったコーデ①夏はサンダルとブラックのメンズライクなコーデ

トレンカを使ったコーデ1つ目は、ブラックTシャツとサンダルを合わせたメンズライクなかっこコーデです。全身黒のロックなコーデに、ちょっと女性らしいトレンカを合わせています。サンダルのヒールとトレンカで足長効果をとてもよく出せているコーデです。可愛いだけではなくメンズっぽいコーデにもトレンカはあいます。

2018年の秋冬あたりから、じわじわとレギンスが復活し始めています。一時期はダサいと言われたレギンスやトレンカのコーデも、この秋冬からはどんどんチャレンジできそうです。そんなレギンスを使ったコーデをまとめた関連記事がありますので、是非チェックしてみましょう。


トレンカを使ったコーデ②ロングワンピとのリラックスしたコーデ

トレンカを使ったコーデ2つ目は、リラックスしたロングワンピとトレンカを合わせたコーデです。上から下までとてもラフなコーデで、少し出ているトレンカの足元が細さを強調しています。ふわっとしているけれど、中はトレンカでとても温かくなるのでおすすめです。

トレンカを使ったコーデ③ダサいとは正反対の爽やかな白のトレンカコーデ

トレンカを使ったコーデ3つ目は、白のトレンカを取り入れた爽やかなコーデです。トレンカの色と言えば黒などの暗めの色が定番ですが、爽やかな白などカラーのトレンカもあります。ボトムに白色を取り入れることで、綺麗めコーデになるので年齢を問わずにはくことができます。

トレンカを使ったコーデ④水着やラッシュガードと合わせたスイムコーデ

トレンカを使ったコーデ4つ目は、水着やラッシュガードと合わせたスイムコーデです。水着などスイム系で一緒に使えるラッシュトレンカもとても人気です。ラッシュトレンカなら、海の中でも脱げにくくとてもおすすめです。ROXYなどのラッシュトレンカや水着にはUV効果もあるので、海やプールで大活躍です。

ラッシュトレンカを含めたラッシュガードは、今では夏のプールや海で欠かせないアイテムです。そもそもラッシュガードの意味とは何でしょうか?とても使えるラッシュガードについてまとめた関連記事がありますので、一緒にチェックしましょう。長袖や半袖のトップスやラッシュレギンスなど様々なものがあります。

トレンカを使ったコーデ⑤フラットシューズとスカートの楽ちんコーデ


トレンカを使ったコーデ5つ目は、フラットシューズとスカートの楽ちんコーデです。ブルーのスカートとフラットシューズにブラックのトレンカを合わせた、とてもリラックスできるコーディネートです。妊婦さんにも人気のコーデで、足首まで温められるのでおすすめの合わせ方です。

トレンカを使ったコーデ10選【6~10】

トレンカを使ったコーデ⑥赤いパンプスと合わせた足長効果の高いコーデ

トレンカを使ったコーデ6つ目は、赤いパンプスに合わせた足長効果の高いコーディネートです。トレンカは、やはりヒールの靴と合わせることで足長効果がアップします。脚がとても綺麗に見える合わせ方で、全体のバランスがほっそりとします。パンプスの色が赤くて、アクセントになっています。

トレンカを使ったコーデ⑦しっかりとしたサンダルとも合うコーデ

トレンカを使ったコーデ7つ目は、しっかりとしたサンダルとトレンカがとても合うコーディネートです。少し肌寒くなってきたら、ごつめのサンダルと秋物を取り入れて、間にトレンカをいれてみましょう。素足よりも温かくて、とても合わせやすい組み合わせです。

トレンカを使ったコーデ⑧リラックスした大人の雰囲気のトレンカコーデ

トレンカを使ったコーデ8つ目は、リラックスした大人の雰囲気のトレンカコーデです。ひざ下まであるレースの上品なスカートと、綺麗色のパンプスにトレンカを合わせた、露出度が少な目の大人のコーディネートです。ゆったりとした雰囲気のコーディネートは、年齢を問わずにおすすめできます。


トレンカを使ったコーデ⑨ジャケットと合わせたメンズライクなコーデ

トレンカを使ったコーデ9つ目は、ジャケットを合わせたメンズライクなコーデです。ジャケットとブラックのパンプスに合わせたのは、パンツタイプのトレンカです。全体的にシックでかっこいい、メンズライクな大人のコーディネートですね。

トレンカを使ったコーデ⑩コーデのアクセントになるカラートレンカ

トレンカを使ったコーデ10個目は、緑色が良いアクセントになるカラートレンカのコーディネートです。全体を白でまとめているところに、トレンカだけ緑色を取り入れています。緑色のカラートレンカがアクセントになって、とても綺麗です。全体が白なので、どんなカラートレンカを入れても良さそうです。

トレンカのおすすめブランド5選

トレンカのおすすめブランド①スイム系ラッシュガードや水着はROXY

トレンカのおすすめブランド1つ目は、ROXYです。夏の海に欠かせないラッシュガードや水着、ラッシュトレンカなどスイム系のアイテムは全てここで揃います。何といっても可愛いスイム系アイテムがたくさんあるので、迷ってしまいます。

トレンカのおすすめブランド②QttoSlim

トレンカのおすすめブランド2つ目は、Qtto Slim(キュットスリム)です。着圧タイプのトレンカで、むくみ対策にも人気のトレンカです。

トレンカのおすすめブランド③17℃(ブロンドール)

トレンカのおすすめブランド3つ目は、17℃(ブロンドール)です。比較的にリーズナブルにトレンカを手に入れることができるブランドです。レギンスのデザインも多様で、おすすめです。

トレンカのおすすめブランド④Tuche

トレンカのおすすめブランド4つ目は、Tucheです。グンゼから販売されているブランドで、着圧タイプから涼しいcoolタイプ、厚手のデニールと一年を通して使えるトレンカを販売しています。

トレンカのおすすめブランド⑤靴下屋

トレンカのおすすめブランド5つ目は、靴下屋です。脚にはくものと言えば、靴下屋で全て揃えることができます。ラメのトレンカなども扱っていて、様々なシーンで活躍します。

くるぶしまで温かいトレンカをコーディネートに取り入れよう!

トレンカについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?足先の方までカバーされるので、寒い時期にもおすすめのアイテムです。可愛くもかっこよくもコーディネートできるので、とても便利ですよ。

暑い時期でもスッキリとクールにはける薄手のものもありますし、ラッシュガードと合わせて使えるラッシュトレンカもおすすめです。脚をすっぽりと覆ってくれて、ずれる心配もあまりありません。様々な場所でコーディネートの中にトレンカを取り入れていってみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。