Large thumb shutterstock 220193659

告白の返事が保留中のデートプランは?返事待ち期間中のデートは脈あり?

更新:2020.06.26

告白の返事が保留中にデートに誘うのって、急かしている気がして誘いをして良いものなのか迷いますよね…。しかし、告白の返事待ち期間中のデートは脈ありに変える事も出来る大事な期間です!今回は、保留中の告白を成功させるポイントやおすすめのデートスポットをご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



告白の返事が保留中にデートに誘うメリットは?

告白の返事が保留中にデートに誘うメリット①気持ちをアピールできる

ハート

告白の返事が保留中にデートに誘うメリット1つめは、気持ちをアピールできる事です。これまではさりげなくしか気持ちをアピール出来なかった方も、一度告白しているので、恥ずかしがる事もなくどれだけ本気なのかという気持ちを伝える事ができます。

軽い気持ちであなたに告白しただけなら、保留にしている間に返事を待たずに離れて行ってしまいます。男女問わずにこんなせっかちな方が意外に多いようですが、急かさず告白の返事を待ちながら、気持ちをアピールしてくれる相手には誠実さを覚えて好感度はうなぎのぼりです!

告白の返事が保留中にデートに誘うメリット②気持ちを後押しさせられる

カップル

告白の返事が保留中にデートに誘うメリット2つめは、気持ちを後押しさせられる事です。告白の返事に揺らいでいる女性にとって、気持ちをストレートに伝えてもらえる事は男らしさを感じてドキドキしたり、保留にしている気持ちを後押しされる方が多いようです。

とはいえ、「どんな風に気持ちを伝えれば後押しする事ができるのか分からない…」という方も多いでしょう。そんな時は、以下の記事で紹介している告白の成功への可能性をあげるテクニックをしっかりチェックして身につけて下さいね!

告白の返事が保留中にデートに誘うメリット③デートに誘い恋人の想像させる

デート

告白の返事が保留中にデートに誘うメリット3つめは、デートに誘い恋人の想像させる事です。保留されている事に気まずさを覚えてデートも避けていると、相手にとってあなたの存在がどんどん薄れていってしまいます。告白を保留にするという事は少なからず嫌いではないという状態です。

友達期間が長かった場合は、恋人として接する想像がつかない場合もあります。そんな風に二人が恋人になる事を想像できない事で告白を保留にしている事もあるので、デートに誘い、「恋人になったらこんな事をするよ!」というアピールポイントをさりげなくアピールしていけば相手も徐々に気持ちを開いていきます。

告白の返事が保留期間中のデートを成功させるポイントは?

告白の返事が保留期間中のデートを成功させるポイント①脈ありでも焦らない

男性

告白の返事が保留期間中のデートを成功させるポイント1つめは、脈ありでも焦らない事です。告白した側からすれば早く告白の返事を聞かせて欲しくなるものです。それも、絶対に脈ありだという手応えを感じて告白したのに保留となってしまった方は尚更です。

お互い両思いだったけど、いざ告白されたら本当に好きかどうか分からなくなって一度考え直す方も少なくありません。脈ありだと思っていたのに保留にされたら「何で?」と焦りを感じる事も島前ですが、『保留期間』なのですからどれだけ脈ありだと感じていても焦りは禁物です。

告白の返事が保留期間中のデートを成功させるポイント②適度なペースで誘う

男性

告白の返事が保留期間中のデートを成功させるポイント2つめは、適度なペースで誘う事です。これまで週1でデートをしていたのなら、2週間に1度のペースにするなどと、デートのペースを少し緩やかにしましょう。


相手は保留にしている告白の返事をどうすべきか考えているので、あまり頻繁にデートに誘われると負担に感じてしまいます。相手の負担にならない程度のペースで短時間のデートに誘うようにするのがポイントです。

告白の返事が保留期間中のデートを成功させるポイント③気長に待ち続ける

待つ

告白の返事が保留期間中のデートを成功させるポイント3つめは、気長に待ち続ける事です。「一週間後のデートで告白の返事して」などと、期間を定めて急かすのは絶対NGです。告白を保留されている期間中にデートをしても相手から切り出してこない限り、気長に待ち続けるのが相手を混乱させずに最善でしょう。

とはいえ、気長に待ち続けるというのにも期間の限度があります。1ヶ月以上経っても告白の返事が保留のままであれば、電話やLINEなどでさりげなく今の気持ちを聞き出してみましょう。デートの時には保留にしている告白について触れずに気長に待ち続けるのが後に恋人へと昇格するポイントです。

告白の返事が保留期間中のデートを成功させるポイント④普段通りに接する

カップル

告白の返事が保留期間中のデートを成功させるポイント4つめは、普段通りに接する事です。告白した側も気まずいかもしれませんが、保留している側も申し訳なさや気持ちの混乱から気まずさを抱いているものです。

そんな時にギクシャクした態度でデートしていては、「合わないのかな?」「やっぱり断ろう…」と、ネガティブな方向に物事が進んでしまう事も少なくありません。告白が保留となっている期間のデートこそ、普段通りに接する事で相手は安心感を覚え、良い方向へ告白の返事を考えるようになってきます。

告白の返事が保留期間中のデートを成功させるポイント⑤相手好みのデート

カップル

告白の返事が保留期間中のデートを成功させるポイント5つめは、相手好みのデートをする事です。相手の趣味や、これまで行ったデートで楽しそうにしていた時を思い出してみましょう。好きな事を出来る時間は誰だってとても楽しい瞬間でしょう。

ましてや告白を保留中という気まずい関係の中デートをするとなれば、デートに対しても気持ちが少し憂鬱になってしまう事もありますので楽しい時間を提供できるようにしてあげるのが大事なポイントです。あなたのさりげない優しさに相手も嬉しくなり、その控えめさに心を打たれるきっかけとなるかもしれません。

告白の返事が保留期間中のデートにおすすめな場所4つ

告白の返事が保留期間中のデートにおすすめな場所①映画館

映画

告白の返事が保留期間中のデートにおすすめな場所1つめは、映画館です。映画であれば見ている時は話をしなくて済みますし、み終わった後は映画の感想を話す事が出来ます。そのため、会話に困る事が比較的ないデートと言えるので、告白保留後の初めてのデートなどでどんな会話をすれば良いか分からない時におすすめです。

以下の記事では、映画デートのおすすめプランをご紹介しています。また、映画デートに最適な服装や持ち物の注意点についても解説していますので、告白の返事保留期間中に映画デートを検討している場合はぜひチェックしてみて下さい!

告白の返事が保留期間中のデートにおすすめな場所②ランチ

ランチ

告白の返事が保留期間中のデートにおすすめな場所2つめは、ランチです。これまでは夜景や雰囲気の良いレストランなどでロマンチックなデートをして気持ちを高めようとしてきたかもしれませんが、告白保留中のデートの誘いではロマンチックとはかけ離れた場所がベターです。

ロマンチックなデートスポットはカップルが多いので、どうしても告白を保留にしている側にとっては気まずさから居心地悪く感じてしまうものです。その為、保留期間中はカジュアルなランチなどのデートの方が相手も気まずく感じにくいのでおすすめです。

告白の返事が保留期間中のデートにおすすめな場所③カラオケ

カラオケ

告白の返事が保留期間中のデートにおすすめな場所3つめは、カラオケです。カラオケであれば歌って楽しむ事ができるので、映画と同様、会話に困りにくいデートスポットです。また、カラオケは距離が近くなるので自然に親密度を上げられるのもポイントです。

告白の返事が保留期間中のデートにおすすめな場所④ドライブ

ドライブ

告白の返事が保留期間中のデートにおすすめな場所4つめは、ドライブです。景色がキレイな場所へドライブする都、気持ちもリフレッシュできます。また、ドライブ中は色んな会話が楽しめますので、「もう一押し!」という手応えを感じている時におすすめのデートです。

告白の返事が保留中は待ち続けるのではなくデートに誘おう!

デート

告白の返事が保留中のデートプラン・成功させるポイントについてのご紹介はどうでしたか?告白を保留にしたという事は、少なからずあなたの事が嫌いではない状況です。しかし、非常に脆い関係なので良い方向にも悪い方向にも転がり易いものです。

その為、告白の返事が保留中の期間では、ただ待ち続けるのではなく適度なペースでデートに誘い、気持ちを少しずつ後押ししていけるようにしましょう!相手への気持ちを尊重して返事を待ち、良い返事がもらえるように、頑張ってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。