Shutterstock 702505588

秋の可愛いディズニーコーデ15選|友達と双子風の服装やハロウィン風も

更新:2022.02.07

秋の服装、何を着たらいいか迷いますよね。ここでは秋のディズニーに着ていけるディズニーコーデを15選ご紹介していきます!親子や友達とできるペアコーデや、秋の一大イベントであるハロウィンにもぴったりなお洋服を着て、寒暖差の激しい秋のディズニーも満喫しちゃいましょう!



秋のディズニーランドの気温はどのくらい?

9月のディズニーランドの平均気温はおよそ23.1℃

秋のディズニーは肌寒いですが、上旬ですと最高気温は30度を超える日もあり、最低気温も20度程度とまだまだ汗ばむ時期ですので、熱中症や日焼け止め対策をしっかりしていきましょう。

下旬に近づくにつれて徐々に日中と夜の寒暖差がでてきます。日中はTシャツなどでも大丈夫ですが、夜のアトラクションの待ち時間などを考えると、薄手の羽織りものを持って行くのが得策でしょう。

また、秋は雨の降る日も少なくありません。パークは海に近く、風が吹くと体感温度が一気に下がりますので、レインコートを持っていくのもいいかもしれません。下記関連記事に9月のディズニーの天気について詳しく載っているので是非ご覧ください。

10月のディズニーランドの平均気温はおよそ18.8℃

10月は全体を通して日によって温度差が大きい印象があります。昨日は25度あったのに今日は18度…なんて日もちらほら。上旬に関しては日中はまだ暑い日も多いですが、夜は9月と比べより寒くなるので油断は禁物です。

下旬は20度を下回る日も多くあります。日中、動いている時はそこまで気にならない寒さも、待ち時間等で立ち止まると途端に寒く感じることもあります。最低気温も10度前後とかなり肌寒いので服装には気を付けましょう。

中旬以降は、デニムジャケットやトレンチコートなどしっかりと防寒できるものを1着持っていくのが好ましいですね。下記関連記事に10月のディズニーの天気について詳しく載っているので是非ご覧ください。

11月のディズニーランドの平均気温はおよそ12℃

11月になると暖かい日でも20度にとどかない日が多くなり、この時期からセーターが大活躍します。11月上旬ですと、あまり荷物にならないデニムジャケットにセーター等のコーディネートで良いでしょう。

中旬以降は厚手のアウターを持って行ったほうがいいかもしれません。日中は必要ないかもしれませんが、夜はセーター1枚で過ごすのは厳しいのでジャケットをパーク内のロッカーに預け、寒くなったらいつでも着られる状態を作っておきましょう。

また、マフラーやカイロを持っていくと大活躍します。日中、ジャケットがいるほどではないけれど肌寒い…という時のために是非用意したいアイテムですね。下記関連記事に11月のディズニーの天気について詳しく載っているので是非ご覧ください。

【友達と双子風】秋の可愛いディズニーコーデ5選


友達と双子風|秋のディズニーコーデ①カットソーとデニムを合わせた服装

今では様々な遊び方があるディズニーリゾートですが、ディズニーと言ったらアトラクション!という方も多いのではないのでしょうか。アトラクション重視となると、やはり動きやすい恰好が良いですよね。

そこで、ディズニーコーデ1つ目は動きやすいTシャツにデニムの服装です。シンプルなTシャツにデニムのコーデだと、ディズニーに行ったら付けたいカチューシャやファンキャップ、コインケースなどの小物をいくつかつけてもうるさくなりすぎないのでおススメです。

リゾート内にはディズニーモチーフの秋らしいTシャツやパーカー等アパレル商品が盛りだくさんなので、ぜひお気に入りの1着を見つけてください!ハロウィン限定のものもありますよ!

友達と双子風|秋のディズニーコーデ➁ダッフィーフレンズコーデ

View this post on Instagram

*  ダッフィーバウンド🐻💓  one-piece:  @lerevevaniller   昨日はみほちゃん( @mihorin_34 ) とヴァニレのワンピースで ダッフィーバウンドしたよー❤️ ストーリーに載せたら既に 反響が良くて嬉しい🙈💕  前に私がシェリーメイバウンドで このワンピを載せたところ みほちゃんのコメントで お揃いだと知り、バウンドを することになりました❣️ みほちゃんとはもう何度か 会ってるけど一緒にインできたのは 今回が初めて😍💓💓 やっと実現できました☺️✨  2人ともが大好きなダッフィーで バウンドできて幸せ🐻💗 コインケースとカチューシャはお揃いで みほちゃんがパペット、 私が人形のダッフィーを 持ってます(⑉• •⑉)❤︎  ストーリーにも書いたけど 強風でお写真に苦戦したけど🍃💦 とっても充実したインでした🌎✨ みほちゃんありがとう💗💗💗 優しくて頼りがいがあって 何より可愛いみほちゃん大好き❣️  #lerevevaniller #code #coordinate #instafashion #disney #disneysea #tokyodisneysea #tds #duffy #mimia_code #sucle #ヴァニレ #コーディネート #コーデ #双子コーデ #ディズニー #ダッフィー #ダッフィーコーデ #ディズニーシー #東京ディズニーシー #ディズニーコーデ #バウンド #ダッフィーバウンド #ディズニーフォトスポット #ケープコッド #ディズニーすきな人と繋がりたい #ディズニー好きな人と仲良くなりたい #いいね返し #お洒落さんと繋がりたい

A post shared by m♡ (@m_df.dn) on

ディズニーコーデ2つ目は、大人気ダッフィーフレンズのバウンドです。最早定番と言っても良いでしょう。ダッフィーやシェリーメイは秋らしい茶色やベージュ、ちょっと暗めのスモークピンクなどのお手持ちのお洋服でも簡単にできるコーデなのでとてもオススメです。

ジェラトーニやステラルーはダッフィーやシェリーメイに比べ、色合いが派手なので少しコーディネートが難しいかもしれませんが、ワンピースにしたり、ブルーやパープルのトップスにデニムスカートなど、1点だけキャラクターの色を取り入れるだけでも可愛いので是非挑戦してみてください。

POINT

2人以上でバウンドコーデも!

ダッフィーフレンズバウンドは、2人以上でもできちゃいますよね!ぜひ、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラルー4人合わせてケープコッドで写真を撮ってみて下さい!

友達と双子風|秋のディズニーコーデ➂レトロ可愛いワンピコーデ

ディズニーコーデ3つ目は、レトロなワンピースのコーデです。落ち着いたダークカラーのワンピースがとても可愛らしく秋らしい装いでいいですね。

ワンピースは双子コーデがしやすいです。ドッド以外にも無地や小花柄などバリエーション豊かなところも嬉しいですね。トゥーンタウンをイメージさせるような派手な色のワンピースで50年代のアメリカ風にしてもお洒落ですね。

しかしワンピース1枚だと、9月下旬以降は夜肌寒く感じる可能性があるので、羽織りものを持って行ったりタイツを忘れずに履く等防寒は忘れないようにしましょう!また、9月上旬に行く場合は長袖だと暑い可能性もあるので、半袖のワンピースを選んだ方がいいですね。

友達と双子風|秋のディズニーコーデ④ワイドパンツを使った服装

ディズニーコーデ4つ目は、今もなおブームとなっているワイドパンツ。動きやすいですし、合わせるトップスによってはかっこよくも可愛くもできて着回しがしやすいですよね。秋らしい茶色のトップスを持ってきても可愛いです。


ワイドパンツは下に視線が行きがちなので、少し派手なトップスを合わせたり、ディズニーに売っているカチューシャやファンキャップをかぶって視線をぐっとあげましょう!スタイルアップできますよ!

POINT

ワイドパンツなら防寒対策もできる!

ストレートやスキニーデニムだと中にタイツやストッキングなど履くと動きにくくなってしまいますが、ワイドパンツならそんな心配必要ありません。10月下旬以降に行くならば、暖かくして寒さの心配などせずに遊びたいですね!

友達と双子風|秋のディズニーコーデ⑤レザージャケットコーデ

ディズニーコーデ5つ目は、レザージャケットを使ったコーデです。秋にぴったりなレザージャケット。チュールスカートなどの可愛らしいものから、スキニーデニムなどのカジュアルなものまで何にでも合わせられる便利なアイテムです。

しかし、カウスキンのものだと1日中遊ぶには少し重く、動きにくいですよね。シープスキンやゴートスキン、もしくはフェイクレザーなどの軽くて比較的動きやすいものを選ぶと体にあまり負担をかけずに済みますよ。以下関連記事ではライダースを使ったコーデを紹介していますので、是非合わせてご覧ください!

【ハロウィン風】秋の可愛いディズニーコーデ5選

ハロウィン風|秋のディズニーコーデ①仮装を楽しもう!

ディズニーコーデ1つ目は、キャラクターの仮装です。ディズニーハロウィンの期間中ディズニーキャラクターの仮装を楽しめます。友達と、秋にしかできないディズニーキャラクターの仮装をしてたくさん写真を撮りましょう!

友達や親子はもちろん、カップルや夫婦で一緒に仮装をするのも楽しいですよね。秋がよく似合うチップとデールの衣装は意外と身近にあるお洋服で済ますこともできますし、ネットで着ぐるみを購入する方もいらっしゃるようです。

注意したいのがプリンセスのドレスを着る時期です。プリンセスの仮装は友達とできますし、ドレスも可愛いのでとても魅力的ですが腕が出るドレスが多いので、なるべく暖かい時期に行きましょう。また、せっかくのドレスが雨で濡れてしまうのももったいないので、雨具も忘れないようにしましょう。

ハロウィン風|秋のディズニーコーデ➁トイストーリーバウンド

ディズニーコーデ2つ目は、トイストーリーのバウンドコーデです。本格的な仮装はちょっと…という方にバウンドは大変オススメです!中でも、トイストーリーはキャラクターも多く、比較的簡単にできるので友達皆でディズニーハロウィンを楽しみたい方にぴったりです!

キャラクターに似た色や柄のお洋服にパーク内で売っているイヤーハットなどを被ればトイストーリーのキャラクター風になれますよ!

ハロウィン風|秋のディズニーコーデ➂アリスバウンド


ディズニーコーデ3つ目は、アリスバウンドです。女の子らしい仮装がしたいけど、本格的なドレスを着るのは抵抗があるという方にシンプルだけど可愛らしい服装のアリスバウンドはオススメです。

水色のワンピースに白いエプロンを合わせるだけでアリスになれちゃいます。もしくは、白いブラウスに水色のスカートでもアリスバウンドはできるのです。友達とペアでやるのもいいですね。

ハロウィン風|秋のディズニーコーデ④ブーバウンド

ディズニーコーデ4つ目は、モンスターズインクのブーバウンドです。ピンクのビッグTシャツに、パークで売っているモンスターズインクのヘルメットを被るだけなんです!

さらに、マイクとサリーも緑と青のTシャツとモンスターズインクのヘルメットを被ればできてしまうので、友達とペアでやってみるのもいいですね。

しかしこのコーデ、10月以降は寒いかもしれません。もし10月以降にやるのであれば、ストッキングを忘れずに履き、夜に備えてアウターやインナーを持っていくのがいいですね。

ハロウィン風|秋のディズニーコーデ⑤ミニーバウンド

ディズニーコーデ5つ目は、ミニーバウンドです。ディズニーと言ったらミッキーとミニーですよね。シンプルながらはっきりとした色合いが可愛いミニーちゃんのお洋服。友達とやったらインスタ映え間違いなしです!

また、パーク内にはカチューシャやファンキャップ以外にも、ミニーちゃんの手袋も販売しているので合わせてみてはいかがでしょうか。みんなの憧れミニーちゃんのバウンドをしてディズニーハロウィンを楽しみましょう!

【親子のペアルック】秋の可愛いディズニーコーデ5選

親子のペアルック|秋のディズニーコーデ①サロペットコーデ

ディズニーコーデ1つ目は、親子でサロペットを使ったコーデです。パーク内をたくさん歩いていると、お子さんのズボンが脱げてきてしまった…なんてことありませんか?サロペットだとその心配がなく、さらに動きやすい服装なのでオススメです。

トップスを秋にぴったりな茶色のニットにしてもいいですし、パーク内で売っているディズニーキャラクターのパーカーを着ても可愛いですね!

親子のペアルック|秋のディズニーコーデ➁ディズニーTシャツコーデ

ディズニーコーデ2つ目は、パーク内で売っているTシャツを使ったコーデです。パーク内に売っている商品は、キッズサイズも取り扱っているものも多いので、気軽に親子コーデを楽しむことが出来ます。

パーク内にはキャラクターが何体もプリントされている派手なものから、1体が大きくプリントされているものなど様々なTシャツを販売しています。デニムは勿論、チュールスカートやプリントされているTシャツを意識したボトムスを履いてもかわいいですね。

また、秋にぴったりなヴィランズのTシャツも販売されています。物語縛りで、大人はヴィランズ、子供はプリンスやプリンセスのTシャツを親子で着るのもいいですよね!

親子のペアルック|秋のディズニーコーデ➂ベージュのボトムスコーデ

ディズニーコーデ3つ目は、色を合わせたコーデです。白のミッキーとミニーのTシャツにベージュのボトムス、秋らしさの中に清潔感があって素敵な服装ですね!ベージュが入っているのでダッフィーとシェリーメイバウンドにしてもいいですね。

肌寒くなってきたら、アウターにデニムジャケットや厚手のカウチンを着たり、パーク内で販売しているフード付きブランケットを羽織ってもいいですね。

親子のペアルック|秋のディズニーコーデ④親子でバウンドコーデ

ディズニーコーデ4つ目は、親子でできるバウンドコーデです。両親が「トイ・ストーリー」のミスター&ミセス・ポテトヘッド、お子さんがジェシーのコーデで秋らしく可愛いディズニーコーデです!

また、トイストーリーだけでなくダッフィーフレンズのバウンドを親子でやるのもとってもかわいいです!パークでは2018年10月1日からレディースとメンズサイズのダッフィーフレンズのパーカーと、お子様向けのなりきりカバーオールも発売されます!楽しみですね!

親子のペアルック|秋のディズニーコーデ⑤親子で仮装コーデ

ディズニーコーデ5つ目は、ドナルドコーデです。親子でドナルドの服装、可愛いですね。お子さんのズボンはパーク内で購入可能です。ハロウィンらしくて素敵です。

大人はホワイトのボトムスやチュールスカートなどでも爽やかにきまりますよ!10月以降に行くならば、黄色のソックスはカラータイツにするほうが良いですね。ドナルドですから、トップスの下に白いインナーを着るのもいいとおもいますよ!

肌寒い秋も暖かく可愛いディズニーコーデで楽しみましょう!

いかがでしたでしょうか?肌寒さに気をとれて目いっぱい遊べるか不安な秋ですが、夜のためにアウターを準備したり、いつもよりプラス1枚多めに着ることで寒さを気にせずハロウィンを満喫することが出来ます!

ハロウィンという魅力的なイベントを、寒さ対策を万全に普段は出来ないディズニーキャラクターの仮装や秋ならではの服装を楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。