INDEX

Sサイズのレディースブランドは?

Sサイズのレディースブランド①ru(アールユー)1号~5号の服が充実!

Sサイズのレディースブランド1つ目はru(アールユー)です。ruはあの有名なファッションビル・丸井のオリジナルブランドです。オフィスカジュアル向きの膝丈スカートなどのアイテムや、動きやすいカジュアルなアイテム、パーティードレスやスーツなどさまざま取り揃えています。

Sサイズのレディースブランド②LAISSEPASSE(レッセパッセ)

Sサイズのレディースブランド2つ目はLAISSE PASSE(レッセパッセ)です。LAISSE PASSEは可愛らしく清楚なお嬢様系のブランドで、フリルやレース、花柄のフレアスカートなどを多く扱っています。7号以上の普通のサイズも作っていますが、3号・5号・XXS・XSサイズもありますよ。

女の子らしい淡いピンクやリボンモチーフ、ファーなどのフェミニンなアイテムが充実しています。小柄なSサイズ女子はガーリーな雰囲気を着こなしてみましょう。

Sサイズのレディースブランド③INDIVI(インディヴィ)

Sサイズのレディースブランド3つ目はINDIVI(インディヴィ)です。INDIVIはシャープで洗練された雰囲気のキャリア系ブランドで、お仕事服にぴったりです。細身のタイトスカートなどもあるので、かっこよく着こなせますよ。

Sサイズのレディースブランド④23区(小さめサイズもあります)

Sサイズのレディースブランド4つ目は23区です。23区はオンワード系列のブランドで、大人の女性らしいシンプルスタイルが売りです。スタイリストの高橋リタさんとのコラボラインの「R」も年に数度売り出されています。そちらにもSサイズのアイテムはありますので、小さい細身のサイズの女性も安心ですね。

Sサイズのレディースブランド⑤組曲(ウエストが細い方にもおすすめ!)

Sサイズのレディースブランド5つ目は組曲です。こちらもオンワード系列のブランドで、トラディショナルなお嬢様らしいスタイルの雰囲気が特徴です。タイトすぎないゆったりしたシルエットのものが多いので、細身の女性でも貧相になることなく着こなせます。

組曲には集英社のファッション雑誌、MOREとコラボしたアイテムもあります。あのMOREがプロデュースしているものなら安心!と思う方も多いかもしれません。トレンドを押さえた今時なデザインのものがお手軽に手に入ります。

Sサイズのレディースブランド⑥GU(細身さん用のスカートもあります!)

Sサイズのレディースブランド6つ目は、GUです!実はGUのSサイズはかなり小さめに作られていて、細い小柄な女性も安心して着ることができます。ユニクロのSサイズでは大きすぎて着こなせないという方もGUのSサイズに是非チャレンジしてみてください。お値段もプチプラで嬉しいですね!

GUのアイテムでおすすめなのは、ウエストがゴムになっているフレアスカートです。このゴムがユニクロのSサイズよりもかなりタイトに作られているので、細身の女性にもぴったり合うと思います。タイトスカートも可愛いものが多いのですが、ウエストがジッパー式のものだとブカブカになり生地が余ってしまうことも。

Sサイズのレディースブランド⑦M-PREMIER(エムプルミエ)

Sサイズのレディースブランド7つ目は、M-PREMIER(エムプルミエ)です。こちらは伊勢丹のオリジナルブランドで、上品な雰囲気のコンサバ系ブランドです。オフィスカジュアルに向いています。

Sサイズのレディースブランド⑧GAP(XXS、XSサイズ商品多数!)

Sサイズのレディースブランド8つ目は、GAPです。店舗数も多いですし、プチプラなので嬉しいですよね。GAPのレディースは小さいサイズの展開が充実しています。デニムやパンツでは23サイズが一番小さいサイズで、ワンピースでは00サイズがXXS、0~2サイズがXSに当たります。

Sサイズのレディースブランド⑨WILLSELECTION

Sサイズのレディースブランド9つ目は、WILL SELECTIONです。このブランドは特別に3号や5号を作っているということは無いのですが、ウエストゴムのスカートの中に実は細身の女性でも履けるものがあるのでおすすめです。まずは試着してみましょう!

Sサイズのレディースブランド⑩Apuweiser-riche

Sサイズのレディースブランド10個目は、Apuweiser-richeです。こちらは女性的で可愛らしいブランドです。スカートなど、アイテムによってはSSサイズを取り扱っていることもあります。同じ系列ブランドのJUSGLITTYやArpage StoryにもSSサイズの取り扱いがあります。

Sサイズのレディースブランド⑪Swingle(スウィングル)

Sサイズのレディースブランド11個目は、swingle(スウィングル)です。swingleは超有名人気モデルの蛯原友里さんがプロデュースするブランドで、「知的でキュートな通勤服」というテーマで誕生したブランドです。こちらもアイテムによってはSSサイズの作りがあります。

Sサイズのレディースブランドが買えるショップは?

①丸井のクリスタルシルフ(小さいサイズ用の服のショップ)

Sサイズのレディースブランドが買えるショップ1つ目は、丸井のクリスタルシルフです。新宿や有楽町などの大型の丸井に入っています。Sサイズのレディースブランドで紹介したru(アールユー)やLAISSE PASSE(レッセパッセ)の5号以下の服を買うことができます。

②伊勢丹のストロベリーサイズショップ(小さいサイズ用の服のショップ)

Sサイズのレディースブランドが買えるショップ2つ目は、新宿伊勢丹2階のストロベリーサイズショップです。この記事で紹介したindivi(インディヴィ)、23区、組曲、M-PREMIER(エムプルミエ)などのSサイズの服を買うことができます。1号、3号、5号の服を買うことができます。

新宿伊勢丹のストロベリーサイズショップには、公式ラインアカウントもあります。いつも扱っているブランドに加え、外国から輸入されるSサイズのブランドの期間限定ショップのお知らせや、ダウンコートのオーダーメイドイベントのお知らせなど、お得な情報が配信されてきます。是非登録してみましょう!

また、ストロベリーサイズショップには、年に何度かバーゲンセールもあります。普段はお高くて手が出ないという方も、セールの時はお得に購入することができます。セールはお正月、夏に加えて春と秋にもありますので、公式サイトなどでチェックしてみてくださいね。

③GU

Sサイズのレディースブランドが買えるショップ3つ目は、GUです。GUは全国展開していますし店舗数も多いです。もちろんオンラインショップもありますしとても便利です。公式アプリをダウンロードすれば、アプリ会員価格でさらに安く購入することもできますよ。

これで細身のSサイズ女子も困らない!

いかがでしたか?細い・身長が小さい体形のためになかなか良いサイズの服が探せなくて困っている方も、この記事を参考に是非Sサイズブランドの服を買いにいってみて下さい!お直ししなくても最初からサイズが細身で小さめに作られている服を手に入れられれば便利ですよね。ジャストサイズの服を素敵に着こなしましょう!

垢ぬけて見える一番の方法は、きちんと体のサイズに合う服を選ぶことです!トップスは7号以上の普通サイズのお店で好きなものを買って(デコルテが華奢すぎる方には首が詰まっているものがおすすめです)、ボトムスだけ小さいサイズ用のお店で購入するというのも手だと思います!Sサイズライフを楽しみましょう!

Sサイズな女性、低身長な女性におすすめなファッションの記事があります!サイズぴったりの素敵な服を買ったら、どんな風に組み合わせるか悩みますよね。こちらも是非合わせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 316576226
関連記事 低身長女子のレディースコーデ大集合!トレンドファッションも着こなせる

低身長女子はコーデが大変。最近のトレンドファッションは小さい女子にとっ

Small thumb shutterstock 690107323
関連記事 低身長女性に似合う服・ファッションコーデ学!着こなしのコツを総まとめ!

低身長のせいでファッションが上手く決まらない。雑誌のモデルは高身長でな

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。