INDEX

女性必見!お手入れが楽な髪型6選|ショートヘア・ボブヘアスタイル

【ベリーショート】ドライヤー時間が短く乾かしやすい!お手入れもらくちん

まずお手入れが楽な髪型は、ベリーショートです。なんといってもドライヤーの時間が短く、乾かしやすい髪型です。アパレル系の人にも多い髪型で、個性を出しておしゃれを楽しみたい方にぴったりのヘアスタイルです。ピアスやイヤリングなど、顔回りのアクセサリーも目立つので様々な印象を与えることができます。

朝のお手入れは、水で寝癖を整えてくしゅくしゅとワックスやオイルを揉みこめば出来上がりです。また、ヘアダメージも少ないので明るい色でおしゃれを楽しめるのも良いポイントです。

【ショートヘア】女性らしさたっぷり!お手入れが楽な髪型人気NO.1

女性らしさたっぷりのショートヘアも、お手入れが楽な髪型人気NO.1です。襟足に向かってすぼんだシルエットは、可愛らしさを残しつつも大人っぽい印象になります。ショートヘアにチャレンジしたいけど似合わないかもしれない、と不安な人にはおすすめのスタイルです。

スタイリングは髪全体にまとまりを出すように、ワックスやムースを付ければ完成です。ショートヘアの良いところは、急いでいる朝でも髪を乾かしやすいことです。もし、はねているところが気になるようであればさっと水に濡らして根元から毛先に向けてドライヤを当てると良いでしょう。

【ルーズなショートヘア】乾かしやすい上におしゃれ!女性らしくやわらかに

やわらかなカールのルーズのショートヘアなら、お手入れも簡単です。カールで女性らしさが出てふんわり優しい印象になります。襟足を短くすることによって首回りがすっきりし、華奢感が出るでしょう。長い前髪と相まってフェミニンなスタイルです。全体的に髪の毛が短めなのでドライヤーで乾かしやすいスタイルです。

理想は軽くパーマをかけてカールを作ることです。そうすれば、ヘアセットはワックスやムースでくしゅくしゅすれば完成です。もし地毛のままであれば、アイロンで毛先だけでも動きを出せば抜け感が出ておしゃれなショートヘアになりますよ。

【マッシュボブ】最強に可愛いおしゃれなボブヘアスタイル!

次に、丸いフォルムのマッシュボブヘアスタイルもお手入れが楽な髪型です。大人っぽさと可愛らしさを同時に手に入れられる、最強スタイルです。小顔効果もあり、カラーやパーマで幅広いアレンジのできる髪型なのです。赤や明るいイエローなどにカラーリングをすれば、個性が出ます。

基本的にはドライヤで乾かすだけでスタイリングが決まるのでらくちんです。コツさえ掴めば毛量も少ないので乾かしやすいです。基本は前髪の根元から、分け目が割れないように乾かしましょう。少し濡らして、髪の毛の癖を矯正しながら乾かすときれいにまとまります。

【ワンレンボブ】誰からも愛されるキュートなスタイル!

好感度抜群のワンレンボブヘアも、お手入れが楽でおしゃれな髪型です。特に面長で顔の丸い人に似合うスタイルです。首を出すことによって、華奢な印象が出て顔の形をカバーしてくれます。大人っぽくもあり、キュートな印象もあるので幅広い年代の方におすすめな髪型です。

さっとドライヤーをかけるだけで決まるワンレンボブですが、アレンジをプラスしても印象が変わります。内巻きにすればコロンとした形で、可愛らしくなります。外はねにすれば、動きが出て元気な印象になるでしょう。また、内巻きと外巻きをミックスすれば洒落感が出て可愛いですよ。

【切りっぱなしボブ】無造作感がたまらない!寝起きも楽な髪型

無造作感がたまらない、大人気の切りっぱなしボブはお手入れが楽な髪型です。その名の通りパツンと切りそろえたボブは、多少ぐちゃぐちゃでもそれさえも魅力のヘアースタイルです。ざっくりとドライヤーでも乾かしやすいので、ズボラな人にもぴったりでしょう。

寝癖さえも味方に変えてしまう切りっぱなしボブは、ひと手間加えるとさらに可愛くなります。アイロンで外はねにしてルーズなハーフアップにしてみたり、耳にかけても可愛らしい印象が出ます。前髪はオン眉にしてもキュートですよ。また、かき上げバングにすればセクシーでクールなスタイルです。

顔の形や、パーツによってショートヘアが似合う人とそうでない人がいます。以下の記事を参考にして、あなたはどうなのか参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 256912663
関連記事 ショートヘアが似合う女性の顔の条件6つ!顔型別ショートヘアが似合う髪型も

ショートヘアが似合う女性とは?似合う顔の条件や面長、丸顔など顔別に似合

女性必見!お手入れが楽な髪型4選|ミディアムヘアスタイル

【ワンカールミディアム】女性にも愛されるモテヘア!

ワンカールミディアムヘアは、お手入れが楽な髪型です。肩甲骨までの長さの可愛らしいワンカールヘアスタイルは男性だけでなく、女性からも愛されるミディアムヘアです。毛先だけにくるんとできたカールによって顔回りに華やかさが出て、ぱっと明るく見えます。

お手入れが楽にするには、毛先だけにデジタルパーマをかけると仕上がりが断然違います。パーマがかかっていると、ドライヤーだけでキマるので乾かしやすいです。セットは少し濡らして毛先にムースを付けるだけです。毛先を手ぐしでほぐせば完成です。ふんわりカールが優しい雰囲気を醸し出します。

【ウルフミディアムヘア】おしゃれ女子注目の抜け感漂うセットが楽な髪型

ウルフミディアムヘアはお手入れが楽な髪型です。昔、大流行したウルフカットが再度おしゃれ女子の中で注目が高まっています。トップはふんわり丸いフォルムで、襟足を少なめで長くしたウルフカットは抜け感があります。軽やかさがあり、おしゃれなヘアスタイルです。

ウルフミディアムヘアの良いところは、髪の毛が伸びてもまとまりがありヘアスタイルが崩れにくいところです。毎日のお手入れは、トップ部分にボリュームを出し襟足部分は自然の流れに任せます。襟足部分の毛量が少ないので、ドライヤーでも乾かしやすいヘアスタイルです。トップだけでもブロウすると良いでしょう。

【前下がりミディアムヘア】耳にかけても可愛い!できる女風スタイル

前下がりミディアムヘアもお手入れが楽な髪型です。前側が長いことによって、顔回りがしゅっとスリムに見えて知的なイメージになります。前髪をぱっつんにしたらキュートで可愛らしい印象になります。ワンレングスにすれば、大人っぽく上品な雰囲気になるので幅広い年代に人気のヘアスタイルです。

前下がりミディアムヘアのお手入れは、毛先に動きを出すためにパーマをかけると良いでしょう。それが難しいようであれば、ヘアアイロンでくるっと少しだけでも巻けばおしゃれなスタイルが完成します。前下がりミディアムヘアは、前側の長い部分を少し残して耳にかけても垢抜けた印象になります。

【ひし形ミディアムヘア】簡単スタイリングでふんわり上品な印象に

ひし形ミディアムヘアは、お手入れが楽な髪型です。トップから耳回りにボリュームがあり、毛先に向かってボリュームダウンしたヘアスタイルです。顔回りにひし形を作ることによって、小顔効果があり可愛らしい印象を作り出します。

ひし形ミディアムヘアのお手入れは、ドライヤーで乾かすときに耳回りに空気を入れるようなイメージでをすることです。手で髪をくしゅっと握り熱を当て、冷めてから手を放すと良いでしょう。抜け感を出すために、ムースやワックスであえて無造作にくしゅっと握るのも効果的です。

女性必見!お手入れが楽な髪型4選|ロングヘアスタイル

【ナチュラルロング】いつの時代も人気な王道大人女子ヘアスタイル

ナチュラルなロングヘアスタイルは、楽な髪型です。やはり王道の人気ヘアスタイルと言えば、ナチュラルなロングヘアではないでしょうか。女性らしく上品で、きれいな髪のロングヘアの人を見ると思わず見てしまいますよね。ロングヘアのお手入れは、日々のケアさえしていればきれいな状態を保つことができるのです。

ポイントは2つあります。きちんとトリートメントすることと、寝るときに髪の毛を束ねて寝ることです。日々のトリートメントは髪のうるおいを保ち、乾燥を防いで傷みにくくしてくれます。寝るときに髪の毛を束ねることによって、髪同士の摩擦を防ぎ寝癖がつかない状態を作り出します。

【ストレートロングヘア】寝癖がつかないサラサラヘアで視線も釘付け!

ストレートパーマをかけたロングへアもお手入れが楽な髪型です。はねないサラサラのロングヘアは女性の永遠の憧れヘアスタイルです。指通りの良いサラサラヘアは、男性からの視線も釘付けにします。ストレートヘアは、上品な印象を与えてくれます。

ストレートパーマをかけた後のお手入れは、濡らしたらすぐにきれいに乾かすことです。その際、根元から毛先に流れるようにドライヤーで風を当てましょう。また、乾かす際に毛先の傷みを防ぐためにオイルなどを付けると効果的です。

【ウェーブパーマヘア】ゆるかわパーマで朝もはねない楽な髪型に

ウェーブパーマヘアはお手入れが楽な髪型です。ロングヘアのウェーブパーマは、おしゃれで今トレンドのヘアスタイルです。重めのウェーブパーマは、こなれ感がありカジュアル系もきれい系もぴったりです。どんなファッションにも合うので、幅広い年代の人におすすめねスタイルです。

ウェーブパーマのお手入れは、寝る前のドライヤーと朝起きてからのひと手間で決まります。ドライヤーをかけるときには、ウェーブを手ですくうようにしてかけましょう。その際、熱が冷めてから手を放すようにしてください。朝起きてからは、パーマ部分にムースやワックスを付けてうるおいをプラスするとセット完了です。

【グラデーションカラーロング】カラーで遊んでおしゃれ度アップ

グラデーションカラーのロングヘアは、楽な髪型です。カラーリングで遊び心をプラスして、ロングヘアを楽しみましょう。毛先に向かって明るくなるグラデーションカラーは、今大人気のヘアカラーです。垢抜けた印象で、最強におしゃれなヘアスタイルです。

グラデーションカラーの多くは、1度ブリーチしています。そのお手入れ方法の多くは、シャンプーで対応できます。「ムラシャン」と呼ばれるシャンプーで洗うことによって色落ちを防ぎ、長持ちさせてくれます。グラデーションカラーなだけで、ヘアアレンジをしたときにも動きが出るのでぜひ試してみてください。

簡単に出来る!楽だけど可愛いヘアアレンジは?

初心者の人でも簡単セット!【くるりんぱ】

くるりんぱのやり方
  1. くるりんぱを作りたい場所の髪の毛をゴムでひとつに結びます
  2. 中心部分に隙間を作り、そこに上から毛先を通します
  3. 毛先を下にきゅっきゅと引っ張ります
  4. トップ部分を程よく引き出したら完成です

誰でも簡単にできる「くるりんぱ」は、ヘアアレンジが苦手な人でも楽な髪型です。短時間で簡単にできるのに、手の込んだように見えるのでおすすめです。髪の毛がロングの人は上下二段重ねて作っても良いでしょう。また、くるりんぱした後にお好みのヘアアクセサリーを付ければ、更におしゃれなヘアスタイルの完成です。

簡単なのにおしゃれに見える!【サイド三つ編みヘア】

サイド三つ編みヘアのやり方
  1. 両サイドを残して髪の毛をゴムでひとつに束ねます
  2. 両サイドを三つ編みにします
  3. 三つ編みした部分の最初にひとつに束ねた部分をまとめて、更にひとつに結びます
  4. トップ部分を程よく引き出したら完成です

ぱっと見、ヘアアレンジ上級者の「サイド三つ編みヘア」です。ポイントは、最後にトップ部分を程よく引き出すことです。引き出すことで洒落感が増して、こなれた雰囲気になります。ひとつに束ねた部分にリボンを付けてアレンジすると、女性らしく可愛らしい印象です。

いつものスタイルにもうひと手間【ポニーテールアレンジ】

ポニーテールアレンジのやり方
  1. 高めの位置でポニーテールを作ります
  2. 束ねた髪を均等に2つ分けて、同じ方向にねじります
  3. 2つに分けた髪を更にねじってひとつに束ねて下を結びます
  4. 束ねた部分を程よく引き出して完成です

誰でも簡単にできるポニーテールに、少しアレンジを加えた「ポニーテールアレンジ」です。真後ろは鏡でも見えづらく、自分で三つ編みするのは難しいですがねじるだけなら簡単です。髪の毛をねじるときに、ワックスを付けておけばきれいな仕上がりなります。結び目にスカーフを巻いても、女性らしい仕上がりになります。

お手入れが楽な髪型でおしゃれにきめよう!

いかがでしたでしょうか。女性にとってメイクにヘアセットにと大忙しです。そんな中、楽な髪型で時間短縮をしたいですよね。ショートヘアからロングヘアまで様々なスタイルで、それぞれお手入れがらくちんなヘアスタイルがあります。今までにやったことのない長さのヘアスタイルでもぜひチャレンジしてみてください。

以下の記事には、男子ウケの良い髪型がたくさん載っていますのでぜひ参考にしてください。あなたに合った髪型を見つけて、おしゃれを楽しんでください。

Small thumb shutterstock 125991224
関連記事 男子の好きな髪型ランキングTOP30!モテる女は髪型から違う!

男子の好きな髪型ランキングTOP30のご紹介です。男子ってどんな髪型が

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。