Large thumb shutterstock 614193587

アジアンビューティー顔メイクの特徴とは?頬骨が高い/エラ/ツリ目

更新:2021.04.21

アジアンビューティー顔メイクとはどのようなメイクなのでしょうか。頬骨が高い、エラ張り、ツリ目、どれもアジアンビューティー顔の特徴です。そんなアジア系美人はメイクでも作り上げることができるんです。アジアンビューティーの特徴やアジアンビューティー顔メイクの方法などご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



アジアンビューティーとは?意味や特徴は?

アジアンビューティーとはアジア圏の美しい女性のこと

View this post on Instagram

凄い天井❗️#繁盛店 #アジアン

A post shared by Takanori Yamazoe (@takanoriyamazoe) on

アジアンビューティー、よく耳にしますよね。アジアンビューティーとは日本人、中国人、韓国人などアジア圏の美しい女性たちのことを表す言葉です。そして、アジアンビューティーと呼ばれる女性には共通の特徴がありますのでご紹介していきます。

アジアンビューティーの特徴①肌が白く透明感のある女性

アジアンビューティーと呼ばれる美しい女性たちには共通する特徴があります。特徴の1つ目は肌が白く透明感があるということです。凹凸のない陶器肌、それがアジアンビューティーには必須です。

アジアンビューティーの特徴②切れ長のツリ目の女性

特徴の2つ目は切れ長でツリ目の女性が多いということです。日本人女性の間では特に一重はコンプレックスになっている女性も多く、目を大きく見せるメイクが主流ですが、アジアンビューティー顔というと切れ長、ツリ目が特徴で美しいとされています。

アジアンビューティーの特徴③美しく健康な黒髪

アジアンビューティーの特徴3つ目は美しく健康な黒髪です。艶やかな黒髪は魅力的ですよね。海外、特に欧米では茶色や色のある髪の毛よりも黒髪が美しいと言われています。日本人の女性では髪の毛の色を染めたりする方も多いですが、アジア系美人を目指すのであれば、キレイな黒髪をキープしましょう。


アジアンビューティーの特徴④エラが張り頬骨が高い

アジアンビューティーの特徴4つ目はエラが張り頬骨が高いということです。日本人女性はエラが張っているとヘアスタイルやメイクなどでエラを隠そうとします。また、頬骨が高いという方もコンプレックスに思っていたりしますよね。

しかし、エラが張っているということも頬骨が高いということもアジアンビューティーの特徴で海外では美しい女性とされているのです。

アジアンビューティー顔になるメイク術とは?

アジアンビューティー顔メイク術|ベースメイクで色白陶器肌に

アジアンビューティー顔はメイクで作り上げることもできます。アジアンビューティー顔のメイク術をご紹介していきます。まずは、アジアンビューティー顔メイクの1番の重要ポイントと言っても良いベースメイク。ベースメイクのポイントはコントロールカラーとBBクリームで白い透明感のある陶器肌を作り上げることです。

アジアンビューティー顔のベースメイクのやり方

  1. 丁寧にスキンケアを行う
  2. ブルーのコントロールカラーで顔のくすみをカバーする
  3. BBクリームを塗る
  4. 仕上げに軽くフェイスパウダーを付けて完成

顔のくすみなど気になる部分はコントロールカラーでカバーしましょう。BBクリームやファンデーションなどを厚塗りするのは透明感のある陶器肌を作ることはできません。陶器肌を作るメイク方法を関連記事で詳しくご紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さい。

アジアンビューティー顔メイク術|切れ長ツリ目のスモーキーアイを作る


アジアンビューティー顔メイクではアイメイクは切れ長ツリ目を作っていきます。今、韓国や日本人女性の間で主流なのは目を大きく見せるアイメイクが主流ですが、アジアンビューティー顔メイクでは切れ長のツリ目がポイントになります。また、アイシャドウで深みのあるスモーキーアイが決め手です。

アジアンビューティー顔のアイメイク方法

  1. ブラウン系のアイシャドウを準備する
  2. アイシャドウで眉毛に向かって明るい色になるようグラデーションを作る
  3. アイライナーで目の際に極力細く、目全体にアイラインを入れていく
  4. 目尻の部分は少し長めに気持ち跳ね上げるように描く
  5. アイラインをぼかすように目尻に向かって斜めにぼかしていく
  6. マスカラは中央部分を上げすぎないよう、目尻にボリュームを持たせるようにつける

アイラインを入れる時に太くラインを入れ、目を囲んでしまうと目が小さく見えてしまいますので細めにラインを入れていきましょう。また、アイシャドウをぼかす時に斜めにぼかすことで目の横幅を強調することができます。切れ長のスモーキーアイのやり方は動画もありますので動画も参考にして下さい。

アジアンビューティー顔メイク術|直線を意識したナチュラル眉メイク

顔の印象を大きく変える眉毛ですが、アジアンビューティー顔メイクではナチュラルな眉に仕上げるようにしましょう。太眉メイクなどが流行っていますが、アジアンビューティー顔メイクでは直線を意識して、あまり色を足しすぎずナチュラルな仕上げりを目指しましょう。

アジアンビューティー顔メイクでは眉毛をキレイに描くというよりも、地眉を活かしたナチュラルな眉というのがポイントです。そこで、まずは地眉をキレイに整えるのも1つです。眉毛の整え方については関連記事で詳しくご紹介していますので参考にして下さい。

アジアンビューティー顔メイク術|リップメイクは赤系で!チークは控えめに

アジアンビューティー顔メイクではリップは、赤リップやピンク系のリップでも色が濃いものを使うのがおすすめです。赤リップは白い透明感のある肌をより美しく見せてくれる効果があり、さらには黒髪との相性も抜群です。


リップに赤や濃いピンクなどの主張の強い色みを使いますので、その分チークは控えめにしましょう。チークを濃くしてしまうと、派手な古臭いメイクになってしまいます。チークはいつもよりも軽めに入れるようにしましょう。

アジア系美人になれるおすすめのコスメ5選

アジア系美人になれるおすすめコスメ①イプサ:コントロールベイス

アジアンビューティー顔メイクの方法をご紹介してきましたが、アジア系美人を作り上げるのにぴったりのおすすめコスメを5つご紹介します。まずは、アジアンビューティー顔メイクの重要なポイントでもあるベースメイクにおすすめのコントロールカラー、イプサ「コントロールベイス(ブルー)」です。

イプサのコントロールベイスのブルーは肌のくすみをカバーし、肌の透明感をアップさせる下地になります。また、凹凸補正で肌を滑らかに見せてくれますので、アジアンビューティー顔メイクのポイントとなるキレイな陶器肌を作り上げてくれます。

アジア系美人になれるおすすめコスメ②ランコム:UVエクスペールBB

アジア系美人になれるおすすめコスメ2つ目はランコム「UVエクスペールUV」です。様々な雑誌やサイトのランキングでも1位に選ばれているランコムのBBクリーム。トーンアップパールとトーンアップパウダーで肌の気になる部分を光りで飛ばし、ワントーン明るい肌へと導いてくれます。

また独自のUVフィルターで、強い紫外線からも肌を守ってくれます。みずみずしい付け心地で使いやすく、伸びも良いので少量でスルスルと塗りやすいのも人気の理由の1つです。ツヤ感、透明感がポイントとなるアジアンビューティー顔メイクにはぴったりのBBクリームです。

アジア系美人になれるおすすめコスメ③エクセル:スキニーリッチシャドウ

アジア系美人になれるおすすめのコスメ3つ目はエクセル「スキニーリッチシャドウ」です。パウダーアイシャドウで高い人気を誇るスキニーリッチシャドウは、4色を順番に塗っていくだけで深みのあるリッチなグラデーションを作り上げることができます。

パウダータイプのアイシャドウですが、しっとりとした付け心地で密着力も高く、配合されている微細パール、金パールが上品なツヤ感を演出してくれます。まさにアジアンビューティー顔メイクにはぴったりのアイシャドウですのでおすすめです。

アジア系美人になれるおすすめコスメ④ラブライナー:リキッドアイライナー

アジア系美人になれるおすすめコスメの4つ目はラブライナー「リキッドアイライナー」です。プロのメイクアップアーティストも愛用するラブライナーのアイライナーは0.1㎜という極細毛なので目の際の細いラインなどもキレイに引くことができるのが魅力です。

汗や皮脂などにも強くファンデーションやアイシャドウに重ねてもキレイに発色してくれます。重みのあるアルミボトルが手ブレを防いでくれるため、初心者の方、アイライナーを使うのが苦手という方にもおすすめのアイライナーになります。

アジア系美人になれるおすすめコスメ⑤シャネル:ルージュココ

アジア系美人になれるおすすめコスメ5つ目はシャネル「ルージュココ」です。多くの女性の憧れのブランドシャネルのリップは、発色が良く、みずみずしい輝きを唇に与えてくれます。ツヤ感、うるおい感がありますのでアジアンビューティー顔メイクにもおすすめです。

ルージュココの赤やピンクのリップは種類も豊富ですので、自分に似合う赤、ピンクを見つけることができます。色の主張が強いリップは苦手という方も使いやすいリップになります。

目指せアジアンビューティー!メイク術を覚えてアジア系美人になろう

アジアンビューティーとは日本人、韓国人などアジア圏の美しい女性のことを表しており、アジア系美人にはいくつかの特徴があります。その特徴は日本人女性の中ではコンプレックスともなる、ツリ目やエラ張り、頬骨が高いなどが挙げられます。

また、白い透明感のある肌や美しい黒髪などもアジアンビューティーの特徴です。アジアンビューティー顔はメイクでも作り上げることができます。メイク方法はとても簡単ですので、誰でも簡単にアジアンビューティー顔を作り上げることができます。

そんなアジアンビューティー顔にぴったりのおすすめコスメもご紹介しました。毎日のメイクに取り入れて、エラが張っている、頬骨が高いとコンプレックスを持っている方も自信を持って、アジア系美人を目指しちゃいましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。