Large thumb shutterstock 424656016

ドフラミンゴ系女子とは?人気のピンクもこもこアウター・ジャケット12選

更新:2019.06.21

今じわじわと話題になっている『ドフラミンゴ系女子』という言葉をご存じですか?今回はそんなドフラミンゴ系女子に注目です。ドフラミンゴ系女子におすすめのコートやジャケットなどのアウターや、コーディネート術などをご紹介いたします。パワー系女子との違いにも注目です!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ドフラミンゴ系女子とは?

ドフラミンゴ系女子とは①秋冬のトレンド

肉食系女子や癒し系女子、パワー系女子など、最近○○系女子というキーワードが注目を集めています。そんな○○系女子のなかでも今ドフラミンゴ系女子というワードがトレンドになっているのをご存じですか?

ドフラミンゴ系女子とは、今年の秋冬のトレンドファッションのひとつです。インスタグラムでもハッシュタグを付けて検索すると、2,000件以上のヒットがあり、おしゃれ女子の間でじわじわと人気が広がっています。可愛くて目立つということから、双子コーデや団体のお揃いコーデのアイテムとしても人気を集めています。

ドフラミンゴ系女子とは②必須アイテムは『もこもこアウター』

ドフラミンゴ系女子の必須アイテムは『もこもこアウター』です。もこもこアウターは、もともとは韓国ファッションのプードルコートと言われているトレンドのファッションアイテムで、そこからファッショニスタの間でも話題になり、日本でも人気に火がついたと言われています。

もこもこアウターには、様々な種類のものが販売されています。カーディガン風にさらっと羽織れるタイプの薄手のアイテムや、ボリューム感たっぷりでコートとして活用できるアイテム、ジャケット感覚で着こなせるものなどありますので、季節に合わせてドフラミンゴ系女子コーデを楽しめるのも魅力のひとつです。

ドフラミンゴ系女子とは③パワー系女子との違い

ドフラミンゴ系女子とパワー系女子、どちらも強そうなネーミングですが、この2つの言葉の意味は同じというわけではありません。ドフラミンゴ系女子とは、先程ご紹介した通り、トレンドであるピンクのもこもこアウターを取り入れたコーディネートをしている女子のみを指す言葉です。

一方、パワー系女子とは、体型や声量、態度など、すべてにおいて大きい女性のことを指します。つまり、もこもこアウターを着た存在感たっぷりの女性が、声や態度なども大きく振る舞えば、パワー系女子もドフラミンゴ系女子もどちらも当てはまるということになります。

ドフラミンゴ系女子の名前の由来は?

名前の由来|ドフラミンゴとは『ONEPIECE』に出てくるキャラクター


そもそもドフラミンゴ系女子の『ドフラミンゴ』とは、マンガ『ONEPIECE』に出てくる登場人物のひとりで、ドンキホーテ・ドフラミンゴというキャラクターです。金髪でこんがりと日焼けした肌にサングラスというなんとも強面で強そうなビジュアルが特徴的な海賊です。

名前の由来|ドフラミンゴのトレードマーク

このキャラクターのトレードマークとも言えるのが、いつも羽織っている、もこもことしたピンクのアウターです。ここから派生して、ドフラミンゴ系女子という言葉が誕生しました。SNSで話題となり、さらにテレビの情報番組でも取り上げられたことから知名度が上がっています。

ドフラミンゴ系女子に人気のピンクのもこもこアウター5選

ドフラミンゴ系女子に人気のピンクのもこもこジャケット①DHOLIC

ドフラミンゴ系女子に人気のピンクのもこもこアウター1つめは、DHOLICのフェイクファージップアップジャケットです。ボリュームのあるシルエットで存在感があるので、パワー系女子を演出したいときにもおすすめのアイテムですが、すこしくすんだ色合いが派手さをおさえて落ち着いた印象にもまとめてくれます。

こなれ感のあるゆったりとしたデザインですので、タイトなインナーやパンツなどと合わせてジャケット感覚で着こなすのがおすすめです。お値段7,950円のアイテムです。

ドフラミンゴ系女子に人気のピンクのもこもこアウター②GOGOSING

ドフラミンゴ系女子に人気のピンクのもこもこアウター2つめは、GOGOSINGのもこもこアウターです。ふんわりとした柔らかい印象が強く、フェミニンに着こなせるアイテムです。ややショート丈のデザインなので、ショートパンツやミニスカートと合わせてもバランスよく着こなせるアイテムです。

GOGOSINGは、DHOLICと同じく韓国のブランドですので、本場のプードルコートファッションを楽しむことができます。お値段は、8,700円のアイテムです。

ドフラミンゴ系女子に人気のもこもこアウター③and_people


ドフラミンゴ系女子に人気のピンクのもこもこアウター3つめは、and_peopleのもこもこアウターです。コロンと丸みを帯びたシルエットがなんとも可愛らしくガーリーに着こなしたいもこもこアウターです。お値段は、9,980円です。

ドフラミンゴ系女子に人気のピンクのもこもこアウター④OHOTORO

ドフラミンゴ系女子に人気のピンクのもこもこアウター4つめは、ohotoroのもこもこアウターです。SNSで話題となった人気の商品です。甘さ控えめのピンクで落ち着いた大人なコーディネートにも仕上げることができます。

ゆったりとした大きめのサイズ感ですので、存在感もばっちり!話題のパワー系女子を演出することだってできちゃいます!またゆったりしたサイズ感で体のシルエットをすっぽりとおおってくれるので、嬉しい着やせ効果も期待できます。お値段8,790円のアイテムです。

ドフラミンゴ系女子に人気のピンクのもこもこカーディガン⑤MAMU

ドフラミンゴ系女子に人気のピンクのもこもこアウター5つめは、MAMUです。今までご紹介したもこもこアウターの中でも一番ボリューム感が薄く、カーディガン感覚でさらっと羽織れるアウターですので、もこもこアウターの初心者さんにもおすすめのアイテムです。すっきりとスタイリッシュに着こなせます。

薄手ですので、少し肌寒いと感じる秋や冬の終わりなどにさらっと軽く羽織れます。大活躍してくれること間違いなしのおすすめアイテムです。

ドフラミンゴ系女子のコーデ7選

ドフラミンゴ系女子のコーデ①もこもこコートとショートパンツ

ドフラミンゴ系女子のコーデ1つめは、ピンクのもこもこアウターとショートパンツを合わせたコーディネートです。シンプルな白のトップスが花柄のショートパンツを引き立てて、華やかな印象にコーディネートをまとめています。

また、バッグとタイツなどの小物類は対照的な黒で統一して、着ぶくれしてしまいがちなもこもこアウターコーデをすっきりと引き締めます。

ドフラミンゴ系女子のコーデ②もこもこアウターとレオパード柄アイテム


ドフラミンゴ系女子のコーデ2つめは、もこもこアウターとレオパード柄アイテムを合わせたコーディネートです。フェミニンな印象になってしまいがちなピンクのもこもこアウターですが、レオパード柄アイテムをアクセントとして取り入れることで、全体にスタイリッシュなスパイスを効かせることができます。

ピンクのもこもこアウターと、レオパード柄アイテムは2つともインパクトの強いファッションアイテムですので、この2つを組み合わせたコーディネートをするときには、トップスとボトムスは白シャツとデニムのパンツにするなどシンプルにまとめることをおすすめします。パワー系女子のコーデにもおすすめの組み合わせです。

ドフラミンゴ系女子のコーデ③もこもこジャケットとチェック柄スカート

ドフラミンゴ系女子のコーデ3つめは、もこもこアウターとチェック柄スカートを合わせたコーディネートです。ピンクのもこもこアウターの下には黒のニットとチェック柄スカートを合わせてコーディネート。もこもこアウターはくすんだピンクの色合いをチョイスして、落ち着いたトーンにおさえてジャケット感覚で羽織ります。

小物にはベレー帽や黒のハンドバッグ、オックスフォードシューズなど秋らしいアイテムをチョイスして、知的で正統派なコーディネートを完成させます。

こちらの記事では、チェック柄のミニスカートなどミニスカのコーデを28選ご紹介しています。もこもこアウターにも似合うミニスカコーデをぜひ見つけてみてくださいね!

ドフラミンゴ系女子のコーデ④もこもこアウターとニーハイブーツ

ドフラミンゴ系女子のコーデ4つめは、もこもこアウターとニーハイブーツを合わせたコーディネートです。ハンチングキャップ、トップス、バッグ、ブーツを黒でまとめてシックな印象に見せながらも、パンツにはデニムをチョイスして、カジュアルダウンさせて抜け感を演出しています。

着ぶくれが心配なもこもこアウターですが、黒のファッションアイテムを多めに取り入れたり、ニーハイブーツを取り入れたり、着やせ効果や美脚効果を少し意識するだけで、すっきりと引き締まった印象に仕上げることができます。

ドフラミンゴ系女子のコーデ⑤パワー系女子にもおすすめストリート系コーデ

ドフラミンゴ系女子のコーデ5つめは、もこもこアウターとスニーカーを合わせたラフなコーディネートです。キャップにTシャツ、デニムのパンツを合わせて、仕上げにジャケット感覚でもこもこアウターを羽織ってストリート系コーディネートを完成させます。甘さを押さえてパワー系女子風にも仕上がったコーディネートです。

こちらの記事では、スニーカーを取り入れたおしゃれなコーディネート術をご紹介しています。もこもこアウターとも相性ぴったりのコーディネートもありますのでぜひ参考にして見てくださいね!

ドフラミンゴ系女子のコーデ⑥もこもこコートとボーダーシャツ

ドフラミンゴ系女子のコーデ3つめは、もこもこアウターとボーダーシャツを合わせたコーディネートです。ボーダーシャツにデニムのスカートを合わせたカジュアルでシンプルなコーディネートももこもこアウターを合わせれば一気に華やかな印象に!

もこもこアウターは、深みのある色合いのピンクのものをチョイスして、こなれ感たっぷりに羽織れば、大人っぽくコーディネートを完成させることができます。

こちらの記事では、ボーダーのコーディネート術12選をご紹介しています。ぜひ、もこもこジャケットやプードルコートに合うボーダーのおしゃれなコーディネートを探してみてくださいね!

ドフラミンゴ系女子のコーデ⑦もこもこジャケットとシンプルコーデ

ドフラミンゴ系女子のコーデ5つめは、ピンクのもこもこアウターにシンプルな白シャツとデニムを合わせたもこもこアウター定番のコーディネートです。もこもこアウターを主役に、主役が引き立つよう全てをシンプルなアイテムで統一します。

シンプルなコーディネートですっきりとさせることで、もこもこアウターの魅力がよりいっそう引き立ち、さらにコーディネートもしやすいので、もこもこアウターの初心者さんでもジャケット感覚で気軽に取り入れられますので、比較的挑戦しやすいおすすめのコーディネート方法です。

ピンクのもこもこアウターであなたもドフラミンゴ系女子に!

今回は、ドフラミンゴ系女子について、おすすめの人気プードルコートやもこもこアウターのコーディネート術などをご紹介いたしました!ぜひ、お気に入りのスタイルを見つけて、今年の秋冬はドフラミンゴ系女子になってみてはいかがですか?今年はコートのコレクションのなかにぜひもこもこコートも追加してみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。