Shutterstock 316576226

韓国オルチャンのミニスカ季節別コーデ28選|チェック柄のミニスカートも

更新:2019.06.21

美脚がうらやましい韓国オルチャンたち。今回はそんな韓国オルチャンに憧れる女子必見の季節別のミニスカートコーデをご紹介いたします!春先から真冬まで!チェック柄やテニススカートなど韓国ファッションらしいスタイルをご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



韓国オルチャンの春のミニスカートコーデ9選

①韓国オルチャン風マーメイドミニスカートコーデ

韓国オルチャンの春のミニスカコーデ1つめは、マーメイドミニスカートを使ったコーディネートです。体のラインをきれいに魅せてくれるマーメイドミニスカートはかわいいだけでなく、美脚効果も狙える女子にとって嬉しいファッションアイテムです。

使っている色はネイビーと白の2色でとてもシンプルですが、ブラウスの襟元に付いたリボンがワンポイントアクセントとなっていて、甘さ控えめの大人ガーリーなコーディネートに仕上がっています。

②春らしさ満点!韓国風フェミニンスタイル

韓国オルチャンの春のミニスカコーデ2つめは、春らしさ満点の韓国風フェミニンスタイルです。まるで春の桜を彷彿とさせるピンクの台形ミニスカートに、小花がちりばめられたブラウスを合わせて可憐に清楚にコーディネートを仕上げます。

甘めになりがちなピンク×花柄コーデですが、すっきりとした台形のミニスカートをチョイスすることで、甘さをおさえたオルチャン風のきれいめガーリーなスタイルを作ることができます。

③ミニスカートのオルチャン風爽やかコーデ

韓国オルチャンの春のミニスカコーデ3つめは、ミニスカートを活用した爽やかなコーディネートです。パステルグリーンが爽やかなシャツに、清潔感のある白のミニスカートを合わせて、春らしさを感じさせるコーディネートに仕上げます。

小物にはきっちり感のあるハンドバッグやスカーフなどをチョイスして、子供っぽくなってしまいがちなミニスカコーデを大人っぽく上品にまとめます。

④オルチャン流アクセントを効かせたミニスカコーデ

韓国オルチャンの春のミニスカコーデ4つめは、ミニスカートにアクセントを効かせたコーディネートです。甘くフェミニンなブラウスにレオパード柄のミニスカートでピリッとアクセントを効かせてコーディネートを引き締めます。

ウエストには細めのベルトを付けて、女性らしいシルエットを演出。ブラウスでふんわりとさせながらもしっかりとメリハリのあるスタイルを完成させます。

⑤ボーダー柄もガーリーに!カジュアルガーリーな韓国ファッション

韓国オルチャンの春のミニスカコーデ5つめは、ボーダー×ミニスカートで仕上げる韓国風カジュアルガーリーなコーディネートです。カジュアルでボーイッシュになりがちなボーダーアイテムですが、フリルの付いた愛らしいデザインのボーダーシャツに、ミニスカートを合わせてフェミニンなスタイルを仕上げます。

白と黒のモノトーンで統一させたシンプルな色使いではありますが、袖口の大きなフリルがコーディネート全体のワンポイントアクセントとなり、可愛らしいボーダーコーデに仕上がっています。


⑥愛され韓国オルチャンファッション

韓国オルチャンの春のミニスカコーデ6つめは、レースブラウスとピンクのミニスカートで作る愛され韓国オルチャンファッションです。タイトなレースブラウスとタイトなミニスカートを合わせて、韓国オルチャンファッションらしいボディラインを魅せるコーディネートに仕上げています。

⑦テニススカートでスポーティーに!

韓国オルチャンの春のミニスカコーデ7つめは、テニススカートのスポーティーなコーディネートです。ネイビーのポロシャツとプリーツが入った真っ白なテニススカートを合わせて爽やかでスポーティーなコーディネートを完成させます。

⑧レース×ミニスカートで韓国風大人っぽコーデ

韓国オルチャンの春のミニスカコーデ8つめは、レース×ミニスカートで作る韓国風大人っぽコーデです。透け感のあるくすみカラーが上品で大人っぽいレースブラウスを黒のミニスカートで引き締めて、大人の色気を演出します。

⑨モノトーンでガーリーシックにコーディネート

韓国オルチャンの春のミニスカコーデ9つめは、ガーリーシックなモノトーンコーデです。ハイネックがヴィンテージライクなレースブラウスに黒のミニスカートを合わせて、ガーリーでシックなコーディネートを完成させます。黒のショルダーバッグがコーディネートを洗練されたスタイリッシュなスタイルに仕上げます。

韓国オルチャンの夏のミニスカートコーデ5選

①Tシャツとアニマル柄ミニスカートで大人カジュアルに

韓国オルチャンの夏のミニスカコーデ1つめは、Tシャツとアニマル柄のミニスカートを合わせた大人カジュアルなコーディネートです。個性が強くなりがちなアニマル柄ですが、シンプルな白のTシャツを合わせれば大人っぽくきれいめなカジュアルスタイルに仕上げることができます。

②美脚効果ばっちり!ハイウエストミニスカート

韓国オルチャンの夏のミニスカコーデ2つめは、美脚効果ばっちりのハイウエストのミニスカートを取り入れたコーディネートです。体のラインがはっきりと出るマーメイドスカートですが、ハイウエストのものをチョイスすることで嬉しい美脚効果を演出することができます。

③キャップ×ミニスカートで夏のヘルシースタイル


韓国オルチャンの夏のミニスカコーデ3つめは、キャップ×ミニスカートの夏のヘルシーコーディネートです。黒のミニスカートにあわせて黒のキャップを取り入れて、まとまりのあるコーディネートを完成させます。シューズには爽やかな白の厚底サンダルをチョイスして、ヘルシーさを演出します。

④チェック柄ミニスカートはスクールガール風に!

韓国オルチャンの夏のミニスカコーデ4つめは、夏のスクールガール風ミニスカコーデです。黒のTシャツにタータンチェック柄のミニスカートを合わせて、足元には白の靴下とスニーカーをチョイス。健康的で爽やかなスクールガール風に仕上げます。

⑤モノトーンで作る爽やかカジュアルコーデ

韓国オルチャンの夏のミニスカコーデ5つめは、モノトーンで作る爽やかなカジュアルコーデです。白のTシャツに黒のミニスカートと白のスニーカーで、モノトーンに統一してコーディネート。シンプルでありながらもヘルシーな肌見せで、夏らしい爽やかなカジュアルスタイルに仕上がっています。

他にも夏のミニスカートのコーディネートは盛りだくさん!こちらの記事では夏向けのミニスカートのコーディネートをたくさんご紹介していますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

韓国オルチャンの秋のミニスカートコーデ5選

①ブルゾンジャケットでメンズライクな秋コーデ

韓国オルチャンの秋のミニスカートコーデ1つめは、ブルゾンジャケットにミニスカートを合わせたメンズライクなコーディネートです。ボーイッシュになりがちなブルゾンジャケットですが、ミニスカートを合わせることで女の子らしさをさりげなく演出することができます。

②テニススカートで仕上げる秋のオルチャン流ミニスカコーデ

韓国オルチャンの秋のミニスカートコーデ2つめは、テニススカートを取り入れたオルチャン流コーディネートです。トップスにはテニススカートのピンクに合わせたピンクの入ったストライプ柄のニットを合わせて、統一感のあるコーディネートに仕上げます。

③ベレー帽とチェック柄スカートで秋らしくコーディネート

View this post on Instagram

#ain_japan @ain_japan

A post shared by FRESH MORE AIN(エイイン) (@ain_japan) on

韓国オルチャンの秋のミニスカートコーデ3つめは、ベレー帽とチェック柄のスカートを取り入れたコーディネートです。秋の定番アイテムとも言えるベレー帽とチェック柄のアイテムを取り入れて正統派な韓国風スタイルを完成させます。


④ミニスカートでヴィンテージライクにコーディネート

韓国オルチャンの秋のミニスカートコーデ4つめは、ヴィンテージライクな秋ファッションです。くすみピンクが秋らしいリボンブラウスに、ミニスカートを合わせてコーディネート。ぼんやりした印象になってしまいがちなくすみカラーですが、黒のミニスカートをチョイスして引き締めた印象に仕上げます。

⑤秋らしい色合いで作る韓国オルチャンコーデ

韓国オルチャンの秋のミニスカートコーデ5つめは、秋らしい色合いでまとめたコーディネートです。秋らしい色合いの台形スカートに落ち着いた色合いのピンクのカーディガンを合わせて、優等生風な秋コーデを完成させます。シンプルですが、季節感あるコーディネートでおしゃれを楽しめるコーディネートです。

韓国オルチャンの冬のミニスカートコーデ9選

①ドット柄ミニスカートでトレンド感たっぷりにコーディネート

韓国オルチャンの冬のミニスカートコーデ1つめは、ドット柄のミニスカートを使った韓国オルチャン風コーディネートです。トレンド感たっぷりのドット柄アイテムをミニスカートに取り入れて、シンプルな白シャツと合わせて韓国オルチャン風にコーディネートを仕上げます。

②POPな冬のミニスカ韓国コーデ

韓国オルチャンの冬のミニスカートコーデ2つめは、POPな冬のミニスカ韓国コーデです。まるでKPOPアイドルのような鮮やかな色合いで暗くなってしまいがちな真冬のコーディネートも明るく元気に仕上げます。

③チェック柄ミニスカートとコートで知的なスクールガール風に

韓国オルチャンの冬のミニスカートコーデ3つめは、チェック柄のミニスカートとコートを合わせた冬のスクールガール風コーディネートです。オーバーサイズのアウターのなかにはタイトなトップスとミニスカートを合わせて、すっきりとしたコーディネートにまとめます。

④真冬でも安心!オールブラックであったかミニスカコーデ

韓国オルチャンの冬のミニスカートコーデ4つめは、真冬でも安心のオールブラックコーデです。真冬のミニスカートに抵抗のある方でも、ミニスカートに分厚い黒のタイツを合わせれば防寒対策もばっちり!仕上げに赤色のショルダーバッグを差し色にプラスします。

⑤ニット×ミニスカートで作るきれいめオルチャンコーデ

View this post on Instagram

ニットで暖かく💕

A post shared by GOGOSING公式Instargram💕 (@gogosing_jp) on

韓国オルチャンの冬のミニスカートコーデ5つめは、ニット×ミニスカートで作るきれいめなオルチャン風コーディネートです。着太りしてしまいがちな冬のニットですが‼ボトムスにタイトなミニスカートを合わせることで韓国オルチャンのようなすっきりとしたシルエットを魅せることができます。

⑥オーバーサイズのスウェットはミニスカートですっきり着こなす

韓国オルチャンの冬のミニスカートコーデ6つめは、オーバーサイズのスウェットとミニスカートを合わせたコーディネートです。ボーイッシュな印象の強いスウェットにレースブラウスのインナーとミニスカートを合わせて、韓国ファッションらしいフェミニンさを演出します。

⑦冬のオルチャン流フェミニンミニスカコーデ

韓国オルチャンの冬のミニスカートコーデ7つめは、冬のオルチャン流フェミニンミニスカコーデです。袖口に付いたリボンがかわいらしいセーターとミニスカートを合わせて女の子らしいコーディネートに仕上げます。

⑧Aラインミニスカートで作る美しいシルエット

韓国オルチャンの冬のミニスカートコーデ8つめは、Aラインのミニスカートで魅せるきれいなシルエットを意識したコーディネートです。ケーブル編みニットをミニスカートにインして、すっきりとしたシルエットに仕上げます。

⑨赤いチェック柄スカートは冬らしく着こなす

韓国オルチャンの冬のミニスカートコーデ9つめは、赤いチェック柄のスカートを使った冬らしいコーディネートです。赤いチェック柄のスカートを主役に、雪のように白いニットを合わせて正統派なコーディネートを完成させます。

お気に入りのミニスカコーデでお洒落にきめよう

いかがでしたか?今回は、韓国オルチャンの季節別のミニスカコーデをご紹介いたしました!季節問わずミニスカートを着回しして、1年中韓国オルチャンのようなミニスカートファッションを楽しみましょう!

こちらの記事ではミニスカート以外にもたくさんのオルチャンファッションをご紹介しています!ぜひこちらも合わせて参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。