Large thumb shutterstock 614560199

LUSHのパワーマスクの使い方を解説!効果や口コミなどもチェック♪

更新:2022.09.13

LUSHのパワーマスクは、いちご鼻や毛穴に聞くと噂のアイテムです。今回は、LUSHのパワーマスクの効果や、使い方を解説します。パワーマスクを使えば、肌の悩みが解決しますよ!また、口コミやパワーマスクSPについても紹介するため、是非チェックしてみて下さい。



LUSHのパワーマスクの効果とは?

①肌の汚れを取り除き角質を除去する

グリーン

LUSHのパワーマスクは、肌の汚れを取り除き角質を除去するとされています。パワーマスクにはミネラルを含んだカオリンという成分が含まれており、肌に溜まった皮脂や汗を吸収する効果が期待できますよ。また、月見草の種子とアズキ豆が肌にしっかりと密着するので、毛穴の中の汚れも取り除けます。

日常生活で溜まってしまった毛穴汚れや、古い角質は毎日の洗顔だけでは満足に取り除けません。パワーマスクのようなスクラブ入りの洗顔料を使用して、毛穴の奥にまでしっかりとアプローチしましょう。

②肌を保湿する

マスク

LUSHのパワーマスクには、肌を保湿する効果があると言われています。ハチミツが含まれており、肌にもっちりとした潤いを与えてくれるのが特徴です。毛穴や余分な皮脂を取り除くスクラブ洗顔だと、肌が乾燥して突っ張る方も多くいます。しかしパワーマスクであれば、ハチミツの効果で保湿効果も期待できますよ。

そのため、乾燥肌の方でもパワーマスクを使用する事が可能です。もちろん、洗顔後は化粧水や乳液で肌を整える必要がありますが、ハチミツの効果でいつも以上に保湿されています。自然由来の成分で作られているため、敏感肌の方でも安心して使いやすいのが魅力です。

③肌のコンディションを整える

鏡

LUSHのパワーマスクには、肌のコンディションを整える効果があるとされています。ペパーミントが配合されており、清涼感を与えて肌を引き締める効果が期待できますよ。また、マリーゴールドオイル配合で、肌の調子を整える事ができるスクラブになっています。

パワーマスクは原材料のペパーミントの香りが特徴で、リラックス効果があるのも魅力の一つです。チョコミントを彷彿とさせる甘い香りの中に、すっきりとしたミントが香って爽快感があります。甘ったるい香りが苦手な方でも、問題なく使えるため試してみて下さい。

LUSHには様々な種類の石鹸が売っており、見た目が可愛い事からプレゼントにする方も多いです。以下の記事では、LUSHのおすすめ石鹸をランキング形式でまとめているので、是非チェックしてみて下さい。


LUSHのパワーマスクの使い方

①身体や顔を洗う

シャワー

LUSHのパワーマスクを使う時は、まず最初にお風呂で顔や身体を洗いましょう。パワーマスクの様なスクラブタイプの洗顔料は、濡れた肌に使用するのが基本です。また、予めボディソープや洗顔フォームで顔や身体の余分な汚れを落としておくと、しっかり毛穴にまで密着します。もちろん、化粧も落としておきましょう。

顔と身体を洗ったら、パワーマスクを塗ります。濡れた肌にそのまま使用するので、お風呂場で行うのがおすすめです。適量を手に取ったら、肌の上で優しく塗り広げましょう。スクラブ入りの洗顔料は、濡れた肌の上でないと刺激が強くて痛みを感じる場合もあります。そのため、敏感肌の方は注意しましょう。

②塗ったら10〜15分置く

時間

LUSHのパワーマスクをお風呂で濡れた肌に塗った後は、10~15分ほど置いて下さい。パワーマスクを塗ったまま放置する事で、様々な美容成分が肌の内部にまでしっかり浸透します。お風呂場であれば、パワーマスクを塗った状態で過ごしても問題ありませんよ。

10~15分程度放置したら、優しくマッサージをしましょう。顔や身体の毛穴や角質が気になる部分を、指でくるくると回しながらマッサージします。強い力でマッサージするのは危ないので、必ず優しく行って下さい。膝やデコルテなど普段手入れしない部分に使用すると、つるつるになりますよ。

③ぬるま湯で洗い流す

シャワーノズル

パワーマスクを塗って放置したら、ぬるま湯で洗い流します。放置した事によってパワーマスクが皮膚の奥まで入り込んでいるので、洗い残しに注意して下さい。ぬるっとした感触が消えれば、しっかり洗い流せたサインです。

また、パワーマスクを洗い流す場合、必ずぬるま湯を使用しましょう。熱いお湯で洗い流してしまうと、肌に刺激を与えてしまいます。特に顔は敏感なため、ぬるいお湯でないと必要以上に皮脂を洗い流してしまい、トラブルの原因になりがちです。

LUSHのパワーマスクはピーリング効果があるため、使用頻度は週に1回程度が目安になります。毎日使用すると、肌の皮脂や角質を取り除き過ぎてしまうので注意しましょう。週に1回の頻度で、毎日の洗顔にプラスするスペシャルケアとして行って下さい。


LUSHのパワーマスクSPの効果

①保湿効果が高い

クリーム

LUSHのパワーマスクSPは、保湿効果の高い商品です。パワーマスクにも保湿効果の高いハチミツが含まれていましたが、SPはその含有量が多めになっています。そのため、パワーマスク以上に保湿効果が高く、よりしっとりとした仕上がりが楽しめる商品です。

また、SPはセルフプリザービング処方という製法で作られており、合成保存料に頼っていません。そのため、アレルギー体質や敏感肌の方でも安心して使用できます。パワーマスクに比べると水分量が抑えられており、肌にしっかりと残るテクスチャーが特徴です。

②汚れを吸着して角質を除去する

顔

パワーマスクSPの効果は、肌の角質や汚れの吸着除去です。基本的な成分は通常のパワーマスクと同じで、保湿効果や洗い上がりにだけ差があります。そのため、角質や毛穴汚れを落とす効果は、通常のパワーマスクとほぼ同じだと思って下さい。

パワーマスクSPは、通常の物よりハチミツがたくさん入っています。そのため、ペパーミントの清涼感溢れる香りがマイルドに感じるのが特徴です。スーッとした香りが苦手な方は、パワーマスクSPを使用してみましょう。

③肌に優しい

クリーム

LUSHのパワーマスクSPは、肌に優しい効果が期待できます。通常のパワーマスクとは違い、SPは保存料を使用しない製法で作られているのが特徴です。そのため余分な物が入っておらず、肌に優しい洗顔料をお探しの方に向いています。

ハチミツや月見草の種子、アズキ豆のように自然由来の成分を使っているのもポイントです。口にも含められるような自然の成分から作られているため、幅広い方が使用できます。お肌が弱くてピーリングやスクラブを避けがちな方も、LUSHの製品であれば安心です。

LUSHのパワーマスクSPの使い方や、使用頻度は通常タイプと同じになります。そのため、週1回程度の頻度を守って使用しましょう。通常のパワーマスクを使った後に、SPを使用して違いを楽しんでみるのも良いですよ。


LUSHのパワーマスクの口コミ

①毛穴が綺麗になる

鼻

LUSHのパワーマスクには、毛穴が綺麗になるという口コミが見受けられました。特に顔は、いちご鼻や毛穴のたるみに悩みを持つ女性が多いです。無理やり取ろうとすると余計悪化してしまうので、どうやって改善させたら良いか試行錯誤する人もいます。

パワーマスクであれば、自然由来の成分がしっかり毛穴の奥にまで入り込み、汚れや皮脂を除去してくれますよ。口コミでは、1回でも目に見えて薄くなったという感動の声が見受けられました。毎日使用する事はできませんが、継続して毛穴汚れを解消させましょう。

QUOTE

もちろん、1回で毛穴が消えるわけではないけれど 1回で目に見えて薄くなったのは感動…!! 毎日ではなく 2日に1回くらいがオススメです! 引用元:LIPS

②こんにゃくパフとの併用がおすすめ

スポンジ

LUSHのパワーマスクは、こんにゃくパフとの併用が良いという声が見受けられました。こんにゃくパフは、肌の角質を柔らかくしてくれるアイテムです。口コミによると、こんにゃくパフを使って洗顔をした後に、パワーマスクを使うのが良いとの事でした。

こんにゃくパフで固くなった角質や毛穴を緩め、パワーマスクでしっかりと汚れを吸着する事ができます。普通にパワーマスクを使用するよりも、ツルツルっとした質感の仕上がりになりますよ。こんにゃくパフは自然由来のアイテムなので、肌が弱い方でも安心して併用できます。

QUOTE

オススメな使い方として、こんにゃくパフをつかって洗顔した後にパワーマスクを使うとほんとツルツルです💗 引用元:LIPS

③コスパが良い

小銭

LUSHのパワーマスクは、コスパが良いという口コミも見受けられました。パワーマスクは伸びが良く、少量でも十分使用できるアイテムです。そのため、長く使えてコスパが良いという意見でした。また、20回が使用回数の目安とされていますが、口コミによるともっとたくさん使えるとの事です。

LUSHのパワーマスクは125gで1250円、315gで2408円のためお値段もさほど高い訳ではありません。毎日使用する洗顔料と違い、週に1回程度使う物なので減りも遅いです。使用回数と値段を合わせると、コスパが良くてお買い得な商品ですよ。

QUOTE

少量でも大丈夫なのでコスパもいいです!20回用と言っていた気がしますが、もっと使えそうです 引用元:LIPS

LUSHのパワーマスクを使う時の注意点

①敏感肌の人は注意

スキンケア

LUSHのパワーマスクを使用する場合、敏感肌の方は注意が必要です。パワーマスクは自然由来のアイテムですが、スクラブ洗顔料になります。そのため、皮膚に直接的な刺激を与えてしまい、敏感肌の方は荒れる可能性があると覚えておきましょう。

ただし、使い方を守って優しく肌に使用すれば、ヒリヒリする事もありません。また、パワーマスクSPの方が敏感肌さんにはおすすめなので、不安な方は種類を選んで購入しましょう。

②匂いはキツめ

スクラブ

LUSHのパワーマスクは、匂いがキツイので注意しましょう。パワーマスクに限った事ではありませんが、LUSHの製品は匂いがキツイ事で有名です。そのため、香りで気分が悪くなりがちな人は注意しましょう。パワーマスクはチョコミントの香りをモチーフにしているため、苦手な人は気を付けて下さい。

③目や皮膚の薄い場所には使用しない

目

パワーマスクは、目の周りなど皮膚が薄い場所には使用しないで下さい。スクラブ入りの洗顔料なので、皮膚の薄い部分に使用すると刺激が強過ぎます。顔に使用する場合は、目の周りを避けて使うようにしましょう。

LUSHのパワーマスクを使ってみよう!

LUSHのパワーマスクは、肌に密着して毛穴汚れを落としてくれるアイテムです。口コミでの評判も良く、いちご鼻が治ったという人も多いので、是非使ってみて下さい。以下の記事では、口コミで見るLUSHの人気アイテムをまとめています。人気商品が分かるため、チェックしてみましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。