Large thumb shutterstock 614560199

LUSHのパワーマスクの使い方を解説!効果や口コミなどもチェック♪

更新:2022.09.13

LUSHのパワーマスクは、いちご鼻や毛穴に聞くと噂のアイテムです。今回は、LUSHのパワーマスクの効果や、使い方を解説します。パワーマスクを使えば、肌の悩みが解決しますよ!また、口コミやパワーマスクSPについても紹介するため、是非チェックしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



LUSHのパワーマスクの効果とは?

①肌の汚れを取り除き角質を除去する

グリーン

LUSHのパワーマスクは、肌の汚れを取り除き角質を除去するとされています。パワーマスクにはミネラルを含んだカオリンという成分が含まれており、肌に溜まった皮脂や汗を吸収する効果が期待できますよ。また、月見草の種子とアズキ豆が肌にしっかりと密着するので、毛穴の中の汚れも取り除けます。

日常生活で溜まってしまった毛穴汚れや、古い角質は毎日の洗顔だけでは満足に取り除けません。パワーマスクのようなスクラブ入りの洗顔料を使用して、毛穴の奥にまでしっかりとアプローチしましょう。

②肌を保湿する

マスク

LUSHのパワーマスクには、肌を保湿する効果があると言われています。ハチミツが含まれており、肌にもっちりとした潤いを与えてくれるのが特徴です。毛穴や余分な皮脂を取り除くスクラブ洗顔だと、肌が乾燥して突っ張る方も多くいます。しかしパワーマスクであれば、ハチミツの効果で保湿効果も期待できますよ。

そのため、乾燥肌の方でもパワーマスクを使用する事が可能です。もちろん、洗顔後は化粧水や乳液で肌を整える必要がありますが、ハチミツの効果でいつも以上に保湿されています。自然由来の成分で作られているため、敏感肌の方でも安心して使いやすいのが魅力です。

③肌のコンディションを整える

鏡

LUSHのパワーマスクには、肌のコンディションを整える効果があるとされています。ペパーミントが配合されており、清涼感を与えて肌を引き締める効果が期待できますよ。また、マリーゴールドオイル配合で、肌の調子を整える事ができるスクラブになっています。

パワーマスクは原材料のペパーミントの香りが特徴で、リラックス効果があるのも魅力の一つです。チョコミントを彷彿とさせる甘い香りの中に、すっきりとしたミントが香って爽快感があります。甘ったるい香りが苦手な方でも、問題なく使えるため試してみて下さい。

LUSHには様々な種類の石鹸が売っており、見た目が可愛い事からプレゼントにする方も多いです。以下の記事では、LUSHのおすすめ石鹸をランキング形式でまとめているので、是非チェックしてみて下さい。


LUSHのパワーマスクの使い方

①身体や顔を洗う

シャワー

LUSHのパワーマスクを使う時は、まず最初にお風呂で顔や身体を洗いましょう。パワーマスクの様なスクラブタイプの洗顔料は、濡れた肌に使用するのが基本です。また、予めボディソープや洗顔フォームで顔や身体の余分な汚れを落としておくと、しっかり毛穴にまで密着します。もちろん、化粧も落としておきましょう。

顔と身体を洗ったら、パワーマスクを塗ります。濡れた肌にそのまま使用するので、お風呂場で行うのがおすすめです。適量を手に取ったら、肌の上で優しく塗り広げましょう。スクラブ入りの洗顔料は、濡れた肌の上でないと刺激が強くて痛みを感じる場合もあります。そのため、敏感肌の方は注意しましょう。

②塗ったら10〜15分置く

時間

LUSHのパワーマスクをお風呂で濡れた肌に塗った後は、10~15分ほど置いて下さい。パワーマスクを塗ったまま放置する事で、様々な美容成分が肌の内部にまでしっかり浸透します。お風呂場であれば、パワーマスクを塗った状態で過ごしても問題ありませんよ。

10~15分程度放置したら、優しくマッサージをしましょう。顔や身体の毛穴や角質が気になる部分を、指でくるくると回しながらマッサージします。強い力でマッサージするのは危ないので、必ず優しく行って下さい。膝やデコルテなど普段手入れしない部分に使用すると、つるつるになりますよ。

③ぬるま湯で洗い流す

シャワーノズル

パワーマスクを塗って放置したら、ぬるま湯で洗い流します。放置した事によってパワーマスクが皮膚の奥まで入り込んでいるので、洗い残しに注意して下さい。ぬるっとした感触が消えれば、しっかり洗い流せたサインです。

また、パワーマスクを洗い流す場合、必ずぬるま湯を使用しましょう。熱いお湯で洗い流してしまうと、肌に刺激を与えてしまいます。特に顔は敏感なため、ぬるいお湯でないと必要以上に皮脂を洗い流してしまい、トラブルの原因になりがちです。

LUSHのパワーマスクはピーリング効果があるため、使用頻度は週に1回程度が目安になります。毎日使用すると、肌の皮脂や角質を取り除き過ぎてしまうので注意しましょう。週に1回の頻度で、毎日の洗顔にプラスするスペシャルケアとして行って下さい。


LUSHのパワーマスクSPの効果

①保湿効果が高い

クリーム

LUSHのパワーマスクSPは、保湿効果の高い商品です。パワーマスクにも保湿効果の高いハチミツが含まれていましたが、SPはその含有量が多めになっています。そのため、パワーマスク以上に保湿効果が高く、よりしっとりとした仕上がりが楽しめる商品です。

また、SPはセルフプリザービング処方という製法で作られており、合成保存料に頼っていません。そのため、アレルギー体質や敏感肌の方でも安心して使用できます。パワーマスクに比べると水分量が抑えられており、肌にしっかりと残るテクスチャーが特徴です。

②汚れを吸着して角質を除去する

顔

パワーマスクSPの効果は、肌の角質や汚れの吸着除去です。基本的な成分は通常のパワーマスクと同じで、保湿効果や洗い上がりにだけ差があります。そのため、角質や毛穴汚れを落とす効果は、通常のパワーマスクとほぼ同じだと思って下さい。

パワーマスクSPは、通常の物よりハチミツがたくさん入っています。そのため、ペパーミントの清涼感溢れる香りがマイルドに感じるのが特徴です。スーッとした香りが苦手な方は、パワーマスクSPを使用してみましょう。

③肌に優しい

クリーム

LUSHのパワーマスクSPは、肌に優しい効果が期待できます。通常のパワーマスクとは違い、SPは保存料を使用しない製法で作られているのが特徴です。そのため余分な物が入っておらず、肌に優しい洗顔料をお探しの方に向いています。

ハチミツや月見草の種子、アズキ豆のように自然由来の成分を使っているのもポイントです。口にも含められるような自然の成分から作られているため、幅広い方が使用できます。お肌が弱くてピーリングやスクラブを避けがちな方も、LUSHの製品であれば安心です。

LUSHのパワーマスクSPの使い方や、使用頻度は通常タイプと同じになります。そのため、週1回程度の頻度を守って使用しましょう。通常のパワーマスクを使った後に、SPを使用して違いを楽しんでみるのも良いですよ。


LUSHのパワーマスクの口コミ

①毛穴が綺麗になる

鼻

LUSHのパワーマスクには、毛穴が綺麗になるという口コミが見受けられました。特に顔は、いちご鼻や毛穴のたるみに悩みを持つ女性が多いです。無理やり取ろうとすると余計悪化してしまうので、どうやって改善させたら良いか試行錯誤する人もいます。

パワーマスクであれば、自然由来の成分がしっかり毛穴の奥にまで入り込み、汚れや皮脂を除去してくれますよ。口コミでは、1回でも目に見えて薄くなったという感動の声が見受けられました。毎日使用する事はできませんが、継続して毛穴汚れを解消させましょう。

QUOTE

もちろん、1回で毛穴が消えるわけではないけれど 1回で目に見えて薄くなったのは感動…!! 毎日ではなく 2日に1回くらいがオススメです! 引用元:LIPS

②こんにゃくパフとの併用がおすすめ

スポンジ

LUSHのパワーマスクは、こんにゃくパフとの併用が良いという声が見受けられました。こんにゃくパフは、肌の角質を柔らかくしてくれるアイテムです。口コミによると、こんにゃくパフを使って洗顔をした後に、パワーマスクを使うのが良いとの事でした。

こんにゃくパフで固くなった角質や毛穴を緩め、パワーマスクでしっかりと汚れを吸着する事ができます。普通にパワーマスクを使用するよりも、ツルツルっとした質感の仕上がりになりますよ。こんにゃくパフは自然由来のアイテムなので、肌が弱い方でも安心して併用できます。

QUOTE

オススメな使い方として、こんにゃくパフをつかって洗顔した後にパワーマスクを使うとほんとツルツルです💗 引用元:LIPS

③コスパが良い

小銭

LUSHのパワーマスクは、コスパが良いという口コミも見受けられました。パワーマスクは伸びが良く、少量でも十分使用できるアイテムです。そのため、長く使えてコスパが良いという意見でした。また、20回が使用回数の目安とされていますが、口コミによるともっとたくさん使えるとの事です。

LUSHのパワーマスクは125gで1250円、315gで2408円のためお値段もさほど高い訳ではありません。毎日使用する洗顔料と違い、週に1回程度使う物なので減りも遅いです。使用回数と値段を合わせると、コスパが良くてお買い得な商品ですよ。

QUOTE

少量でも大丈夫なのでコスパもいいです!20回用と言っていた気がしますが、もっと使えそうです 引用元:LIPS

LUSHのパワーマスクを使う時の注意点

①敏感肌の人は注意

スキンケア

LUSHのパワーマスクを使用する場合、敏感肌の方は注意が必要です。パワーマスクは自然由来のアイテムですが、スクラブ洗顔料になります。そのため、皮膚に直接的な刺激を与えてしまい、敏感肌の方は荒れる可能性があると覚えておきましょう。

ただし、使い方を守って優しく肌に使用すれば、ヒリヒリする事もありません。また、パワーマスクSPの方が敏感肌さんにはおすすめなので、不安な方は種類を選んで購入しましょう。

②匂いはキツめ

スクラブ

LUSHのパワーマスクは、匂いがキツイので注意しましょう。パワーマスクに限った事ではありませんが、LUSHの製品は匂いがキツイ事で有名です。そのため、香りで気分が悪くなりがちな人は注意しましょう。パワーマスクはチョコミントの香りをモチーフにしているため、苦手な人は気を付けて下さい。

③目や皮膚の薄い場所には使用しない

目

パワーマスクは、目の周りなど皮膚が薄い場所には使用しないで下さい。スクラブ入りの洗顔料なので、皮膚の薄い部分に使用すると刺激が強過ぎます。顔に使用する場合は、目の周りを避けて使うようにしましょう。

LUSHのパワーマスクを使ってみよう!

LUSHのパワーマスクは、肌に密着して毛穴汚れを落としてくれるアイテムです。口コミでの評判も良く、いちご鼻が治ったという人も多いので、是非使ってみて下さい。以下の記事では、口コミで見るLUSHの人気アイテムをまとめています。人気商品が分かるため、チェックしてみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。