Large thumb shutterstock 644396992

ハイスペック男子の意味とは?出会える職業や付き合っている人の特徴は?

更新:2020.07.17

ハイスペック男子ってご存知ですか。彼氏にするならハイスペックな男性がいいですよね。ではそんなハイスペック男子にはどこで出会うことができるのでしょうか。また付き合うにあたってどのような条件や基準があるのでしょうか。今回はそんなハイスペック男子の落とし方や特徴などをまとめていきたいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ハイスペック男子の意味とは?

ハイスペックとはスペックが高いという意味

スーツ

ハイスペックとはスペックが高いことを指します。スペックとは「性能」という意味であり、簡単に訳すると性能が高い・良いということです。よく家電製品などで耳にすることがあるのではないでしょうか。このハイスペックという言葉は、もちろん人間に対しても使われるのです。

ハイスペック男子は高学歴・高収入・高身長

スーツ

ハイスペック男子は、高学歴・高収入・高身長を兼ねそろえているスペックが高い男性のことを指します。そんなハイスペック男子を彼氏にしたいと思っているけど、自分と釣り合わなそうで不安ではありませんか。ハイスペック男子はどのような相手を彼女として選んでいるのでしょうか。後半でお話ししたいと思います。

その他のハイスペック男子のイメージ

男性

ハイスペック男子は先ほどの高学歴・高収入・高身長以外にもイメージされているものがあります。それは、まず見た目です。容姿端麗というのでしょうか。見た目もよくて中身もいい、そんな男性に女性はハイスペックさを感じているのです。またほかにも料理ができるなど、できない事はないイメージなようです。

このようにハイスペック男子はとても理想の高い男性であると考えられます。ここからはどうしたそんなハイスペック男子と出会えるのか、また付き合える条件や基準、彼の落とし方についてまとめていきます。

ハイスペック男子と出会える可能性の高い職業5選

ハイスペック男子と出会える可能性の高い職業①医者

医者

お医者さんと言ったら、専門的な知識を持っておりその優秀さゆえに高学歴であることは間違いありません。またとても大変な職業でもあり、収入もしっかりあります。高身長に関してはいたりいなかったりですが、医者になる人は男性の方が多いため見つかりやすいかもしれません。

また、医者と言ってもたくさんいます。経験豊富なお医者さんよりは、経験の浅い研修医などの方が接しやすいかもしれません。また狙うのであれば研修医の方が、精神面でのサポートを必要としてくるので落とし方に関してでは若い方が有利です。

ハイスペック男子と出会える可能性の高い職業②弁護士

弁護士

弁護士さんも高学歴高収入は簡単にクリアできます。弁護士になるための試験ってとてつもなく難しいって知っていますか。そんな難題をクリアしてきたんですからとっても優秀です。また弁護士は基本スーツで仕事を行っているので、見た目からしてもハイスペック感が出ているのではないでしょうか。

ただ弁護士さんってお堅いイメージもあります。また下手に政治や法律についての話はできません。弁護士さんはなかなか接する機会が少ないと思います。そのため将来弁護士になりたいという男性をマークしてみてもいいかもしれません。

ハイスペック男子と出会える可能性の高い職業③経営者

経営者

簡単に言うと社長さんでしょうか。でも社長っていろんなところにたくさんいますよね。経営者と言ってもすべての人がハイスペック男子に当てはまるわけではありません。大規模な会社の社長さんであるならば、ハイスペックな可能性が高いです。経営者は経営のため常に頭を回転させているため、高学歴の人は必ずいるはずです。

ハイスペック男子と出会える可能性の高い職業④商社マン

仕事

商社マンの人は、人当たりがよく頭の回転が良くないとうまく行うことができません。そのため会社側も高学歴である人物を採用している可能性が高いです。またそれ相応な収入を得ることができますので、ハイスペック男子が隠れている可能性は十分にあるのです。

そして商社マンの人は人当たりが良いがために、接するときも他の職業の男性に比べ接しやすいです。人によってはお酒を飲む席にいたりするので、そういった小さな出会いも大切にしてみてください。

ハイスペック男子と出会える可能性の高い職業⑤外資系企業

お金

外資系企業に勤めている人って、朝から晩まで働いているイメージはありませんか。仕事に熱心で会社からの信頼もあります。ただ、どの職業でも同じですが、仕事をしているだけの会社員ではだめなのです。いいし職業についているからと言って安心してはいけません。ハイスペックかどうかを見極めることがとても大切です。

ハイスペック男子と付き合っている人の特徴5選

ハイスペック男子と付き合っている人の特徴①仕事ができる

眼鏡

ハイスペック男子と付き合っている人は、仕事のできるハイスペックな女性のことが多いです。出会いとして同じ職業であったりするため、ハイスペック同士が付き合ってしまうようです。しかし同業者であると、ずっと同じ環境であったりするため長く続けるのも大変なようです。

そして中には仕事を頑張っている人も含まれます。できるできないではなく頑張りようです。ハイスペック男子はそういった小さな努力も見ていますし、何よりそういった行動に魅力を感じるのだと思います。

ハイスペック男子と付き合っている人の特徴②料理が得意


料理

ハイスペック男子と付き合っている人は、料理が得意なことが多いです。仕事も恋愛も両立しているイメージでしょうか。ハイスペック男子は家庭的な女性を好む傾向にあります。そのため料理が得意であると、ハイスペック彼氏の心も胃袋もつかむことができるのです。

また初めのころお話ししたように、ハイスペック男子自身も料理ができる場合があります。そのため彼女も料理ができれば、2人での共有の時間を増やすこともできるのです。そういった理由でも自然と料理上手な人が彼女になっているのかもしれません。

ハイスペック男子と付き合っている人の特徴③感情豊か

笑顔

ハイスペック男子と付き合っている人は、感情豊かな人が多いです。だからと言ってただヒステリックになってしまう人などは除きます。様々な表情を見ることができるため、ハイスペック男子に好まれているのでしょうか。彼氏として彼女のいろんな表情が見たいと思っているようです。

またハイスペック男子は、彼自身常に冷静であるため感情を表に表さない傾向にあります。そのためか人の様々な感情を見るのが楽しいのではないでしょうか。そしてたくさんある感情の中でもやはり、楽しい感情を表現しているときがハイスペック男子にとって一番うれしいようです。

ハイスペック男子と付き合っている人の特徴④優しい

優しい

ハイスペック男子と付き合っている女性は、優しい性格の持ち主であることが多いです。先ほどお話ししましたが、ハイスペック男子は家庭的な女性を好みます。彼女には優しくされたいという気持ちはもちろんあります。普段クールな彼氏が甘えてきたらたまらないですね。

仕事中は常に気を張っているわけですから、せめて彼女に対してだけは心許せる時間を過ごしたいはずです。2人で過ごす時間はハイスペックな彼氏にとってとても貴重な時間であり、重要視している可能性があります。

ハイスペック男子と付き合っている人の特徴⑤明るい性格

元気

ハイスペック男子と付き合っている女性は、比較的明るい女性が多いです。誰だって暗い人はあまり好みません。それはハイスペック男子も同じです。また彼氏として、彼女にはそういった暗い表情をさせたくないのでしょう。そのためハイスペック男子は明るい女性であると安心するようです。

ハイスペック男子が彼氏であるメリット・デメリット

ハイスペック男子が彼氏であるメリット

オッケー

ハイスペック男子が彼氏であると、たくさんのメリットがあるのです。例えば、ザックリまとめてしまうと安心感があります。知識豊富で経済的に余裕のある彼氏ですから、とても安心します。またその知的さゆえに、一緒にいるだけで自分自身も知識が自然とついていくのでとってもいいことばかりです。

またハイスペックな彼氏であると、交友関係が多い可能性があります。そのため楽しい時間を過ごすことができるのです。もちろん二人だけのデートの時も、彼は事前にリサーチしてくれますので、いろんな場所に連れて行ってくれたりおいしいものが食べられたりと、いいこと満載なのです。


ハイスペック男子が彼氏であるデメリット

不正解

ハイスペック男子が彼氏であると、もちろんデメリットもあります。ハイスペックな彼氏は、彼女と一緒のいいるときも完璧を目指そうとします。そのためいろんな計画を立ててくれます。そこまではいいのですが、その計画がうまくいかなかったときは、ハイスペック彼氏は劣等感に陥ってしまうのです。

また、彼の求めるものによっては、彼女自身も気を使ってしまう可能性があります。そうするととても疲れてしまいます。もしハイスペック彼氏が何か計画を立ててくれたのであれば、自分のためにしてくれたことを感謝し、彼の気持ちにこたえてあげてください。そうすれば彼の気持ちが沈むことを防げるかもしれまん。

ハイスペック男子と付き合える女子の基準・条件5選

ハイスペック男子と付き合える女子の基準・条件①家庭的

洗濯

ハイスペック男子と付き合える女子の基準や条件として、まず家庭的であるかどうかが求められます。付き合っている人の特徴のところで、料理ができたり優しかったりというものがありました。まさにそういったところです。また料理だけでなく、掃除や洗濯といった家事全般をうまくこなすことができれば、彼の心を掴めます。

ハイスペック男子と付き合える女子の基準・条件②子ども好き

子供

ハイスペック男子と付き合える女子の基準や条件として、次に子供が好きであるかどうかが求められます。これも家庭的という部分に似ていますが、家事は出来ても子どもが嫌いという人はいます。将来のことも含め、子どもが好きな人が相手であれば彼氏は安心することができるのです。

ハイスペック男子と付き合える女子の基準・条件③常識がある

知識

ハイスペック男子と付き合える女子の基準や条件として、常識があるかどうかも見られます。ハイスペック男子と付き合っている人の特徴で、彼女自身も仕事ができるというふうに紹介をしました。

ハイスペック男子はパートナーに対してもある程度のスペックを要求してきます。そのため仕事だけでなく最低限のところから考えると、常識があるかどうかが問われるのです。一緒にいて恥ずかしくない、人に紹介できるような素敵な相手を好みます。

ハイスペック男子と付き合える女子の基準・特徴④お金目当てでない

金

ハイスペック男子と付き合える女子に基準や条件として、重要であるのはお金目当てでないことです。お金目的でハイスペック男子に近づいていっても、すぐにばれてしまいます。いくらたくさん稼いでいたとしても、お金目的で寄ってこられたら誰だって嫌なはずです。

ハイスペック男子と付き合える女子の基準・特徴⑤癒し能力がある

癒し

ハイスペック男子と付き合える女子の基準や条件として最後に紹介するのは、癒し能力があるかどうかです。ハイスペック男子はあらゆることを完ぺきにこなす一方で、許せる相手には甘えたいという一面も持っています。仕事から離れて好きな人と一緒にいるときくらい、ゆっくりしたいのです。そこで女性に対し癒しを求めます。

ハイスペック男子の落とし方3選

ハイスペック男子の落とし方①相手の理想に合わせ自分磨き

化粧

ハイスペック男子の落とし方には、今までまとめてきたことから自分がハイスペック男子に釣り合うかどうか判断してみてください。もし炊事家事が苦手なのであれば、毎日夜は料理を作る練習をしてみたり、この日は掃除をすると決めて、少しずつ自分磨きを行っていくといいです。

またこの頑張りを彼が見ていた場合、印象はさらに良くなります。今まで自分で何もしていなかった子が、いろいろできるようになったらびっくりしますよね。また彼はその子は自立しようとしていると受け止めてくれます。このような方法はハイスペック男子の落とし方として有力です。

ハイスペック男子の落とし方②常に冷静を保ち焦らない

冷静

ハイスペック男子の落とし方として、彼との関係に焦り思ってはいけません。ハイスペック男子は、心にゆとりのある人を好む傾向にあります。彼氏にしたいからといって焦って物事を進めようとすると、どこかしらでミスはしますし、なにより焦りは相手に伝わります。

ハイスペック男子はそのスペックの高さゆえに、あなたのあらゆる部分を見ています。そのため、この人心にゆとりがないなと思われてもおかしくないのです。ですのでうまく物事が進まなくても一息おいて、冷静に考え行動するよう心がけてみてください。

ハイスペック男子の落とし方③自分のやりたいことを話す

話す

ハイスペック男子の落とし方として、自分のやりたいことや考えを話しておくとより関係がよくなる可能性が高いです。そして話す内容は具体性を持たせた方がいいです。その方が相手も将来について考えやすく、またあなた自身が将来について計画を持ち行動している人間である、ということを示すことができます。

このようにハイスペック男子の落とし方は様々です。これはほんの一部にしかすぎませんが、あなたの努力次第でハイスペック男子を落とすことができます。また先ほどお話しした、ハイスペック男子と付き合っている女子の条件や基準も参考にしてみるとなおいい結果が得られるはずです。

ハイスペック男子を素敵な恋愛をしよう

恋愛

これまでハイスペック男子に関して、付き合うにあたっての基準や条件、また落とし方なそたくさんのことをお話ししてきました。この記事を読んでいるということは、あなたは少なからずハイスペック男子に興味を持っているのだと思います。

ハイスペック男子は気づいていないだけで意外と近くにいるんです。ハイスペック男子に出会いやすい職業も紹介しましたが、あれはほんの一部にしかすぎません。自分の身の回りの人も見てみてください。そしてこの記事に書かれていることを参考に、素敵な彼氏をゲットしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。