Shutterstock 515921338

サンドイッチ店メルヘンの人気メニュー一覧!おいしいフルーツサンドは?

更新:2021.05.06

サンドイッチ専門店メルヘンをご存知ですか?おすすめサンドイッチや人気メニューがたくさんある、メディアでも取り上げられている大注目のサンドイッチ店なのです。ピンクのくまさんのイラストがトレードマークである「メルヘン」の、おいしいサンドイッチの種類や値段をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



サンドイッチ専門店メルヘンが人気な理由は?

①手作り出来立て!|サンドイッチ専門店メルヘンが人気な理由

サンドイッチ専門店【メルヘン】は1982年に創業して以来、順調に店舗数を増やし、現在では全国の百貨店を中心に24店舗展開しています。(2018年9月時点)

「メルヘン」のこだわりと美味しさの秘密は「手作り」です。いわゆるデパ地下などで愛されるお店ですが、サンドイッチは出来たものを工場から配達されているのではなく、全て百貨店の店舗の厨房にて手作りされているのです。

そのため、ショーケースにずらっと並ぶサンドイッチは作り置きされているものではないため鮮度がよく、出来立ての美味しさが味わえます。「メルヘン」のサンドイッチがいつも変わらず、パンのふんわり感や、野菜がシャキっと食べられるのは、全て手作りだからこそなのです。

②サンドイッチの種類が豊富!|サンドイッチ専門店メルヘンが人気な理由

サンドイッチ専門店【メルヘン】が人気な理由の2つめは、「サンドイッチの種類が豊富」な点です。「メルヘン」のショーケースにはいつも沢山のサンドイッチが並んでいます。定番のサンドイッチから変り種のサンドイッチ、流行のフルーツサンドだけでも沢山の種類があります。

公式ホームページには「100種類以上」のサンドイッチがあると書かれていますが、「メルヘン」では季節によってメニューも変わりますし、フルーツ系のサンドイッチは旬の果物が使われているため四季折々で違う種類のサンドイッチが食べることができ、全て合わせると1000種類あるのではないかと言われています。

そのため、「メルヘン」に行くとどうしても1個だけ買うとなると迷ってしまい、ついつい2個・3個と複数買いしたくなります。そのどれもが大変美味しいので、次に行ったときもまた何個も買ってしまうのです。

③パンと具のおいしいバランス!|サンドイッチ専門店メルヘンが人気な理由

サンドイッチ専門店【メルヘン】が人気な理由の3つめは、「パンと具のおいしいバランス」です。「メルヘン」のパンは具材が引き立つようにオリジナルで開発している食パンが使われています。

マヨネーズも「メルヘン」オリジナルのやさしい味で、具材の邪魔をせず、更においしさを引き出すように開発されています。フルーツサンドに使われる生クリームも、甘すぎずしつこくないので果物をより美味しく食べることができます。

メルヘンのおすすめおかずサンドイッチ人気メニュー6種類

①タマゴサンド|メルヘンのおすすめおかずサンドイッチ・値段

メルヘンのおすすめ「おかず系」のサンドイッチの1つめは【タマゴサンド】です。「タマゴサンド」はサンドイッチの中でも定番ですが、シンプルであってもとても美味しいため、種類豊富なメニューの中でも大人気となっています。

メルヘンの「タマゴサンド」に疲れている卵は栄養たっぷりの「ヨード卵光」です。オリジナルのマヨネーズと卵が合わさっていますが、マヨネーズがとてもまろやかで酸味が少ないため、「タマゴサンド」も卵の美味しさを存分に感じられるお味です。

一般的な、卵とマヨネーズと合わせたタイプの「タマゴサンド」はどうしてもマヨネーズ感が強く感じますが、「メルヘン」の「タマゴサンド」はとてもやさしいお味なので、人気の理由がわかる一品です。お値段324円です。

②エビカツとタマゴのペアサンド|メルヘンのおすすめおかずサンドイッチ


メルヘンのおすすめ「おかず系」のサンドイッチの2つめは【エビカツとタマゴのペアサンド】です。1つめにご紹介した「タマゴサンド」と、こちらも大人気の「エビカツサンド」がセットになった、とてもお得な気分になれるサンドイッチです。

「エビカツ」のサンドイッチは、プリプリとしたエビがごろごろ入っていて、とてもボリュームがあります。サンドイッチに使われるエビカツで、ここまでしっかりエビを感じられるものは、なかなか無いです。主張しすぎないタルタルソースとほんのり香る辛子マヨネーズが美味しさを引き立てます。

「タマゴサンド」と「エビカツサンド」、どちらも食べたいけどどっちも買うのは多すぎる…という方に【エビカツとタマゴのペアサンド】はとっても嬉しいですね!お値段388円です。尚、「ペアサンド」は他にも種類がありますよ!

③三元豚ロースカツ|メルヘンのおすすめおかずサンドイッチ・値段

メルヘンのおすすめ「おかず系」のサンドイッチの3つめは【三元豚ロースカツサンド】です。「三元豚」の厚さ2センチにもなるトンカツがパンからはみ出すかのように挟まっている、ボリュームたっぷりのサンドイッチです。

トンカツは分厚いですが、とても柔らかいのでおいしくいただけます。トンカツには甘めのソースがまんべんなく掛けられていています。キャベツも挟まっていますが、トンカツを邪魔しないほどの量で、良いアクセントになっています。

お値段583円と、他のサンドイッチよりはお高めですが、納得できるボリュームとお味なので、今日はがっつり食べたいという方やお肉大好きな方はぜひ食べてみてくださいね。

④大葉入りてりやきチキン|メルヘンのおすすめおかずサンドイッチ・値段

メルヘンのおすすめ「おかず系」のサンドイッチの4つめは【大葉入りてりやきチキンサンド】です。「メルヘン」の代表的なオリジナルサンドイッチで、てりやきチキンとシャキっとしたレタス、そして大葉の香りが爽やかさが大人気です。

「照り焼き」というと甘すぎてしまったり、こってりし過ぎてしつこく感じたりすることもありますが、「メルヘン」のてりやきチキンは驚くほどさっぱりとしていて、あっさりといただけます。そこに大葉がしっかりと香ってくれるので、大人の方に人気の商品です。お値段357円です。

⑤ポテトサンド|メルヘンのおすすめおかずサンドイッチ・値段

メルヘンのおすすめ「おかず系」のサンドイッチの5つめは【ポテトサンド】です。ポテトサラダがしっかりと挟まったサンドイッチはどこか懐かしさも感じられる、大人気のサンドイッチです。

持ったときにずっしりと重さを感じるほどポテトサラダが挟まっていますが、まったくしつこくないのでパンと合わせてぱくぱく食べられます。マヨネーズが強くないので、じゃがいもの甘さをちゃんと感じられるポテトサラダです。

お値段が294円とお得なのも嬉しいポイントです。あっさりしていますがボリュームがあるので、お腹に溜まるサンドイッチが食べたい、お子様のおやつに買いたいという方にはぴったりですよ。

⑥チーズチキン大葉巻き|メルヘンのおすすめおかずサンドイッチ・値段

メルヘンのおすすめ「おかず系」のサンドイッチの6つめは【チーズチキン大葉巻きサンド】です。有名バラエティ番組の「マツコの知らない世界」でも紹介されたこちらのサンドイッチは、チーズと大葉をチキンでくるくると巻いたカツが、パンに挟まっています。


断面がとても可愛いです。チキンカツですが大葉のいい香りでさっぱりといただけます。キャベツやソースもチキンカツの邪魔にならないように入っていて、良いバランスですよ。お値段368円(税込)です。タマゴサンドとのペアサンドもありますよ!

メルヘンのおすすめスイーツサンドイッチ人気メニュー5種類

①マンゴー生クリーム|メルヘンの人気スイーツ・フルーツサンドメニュー

View this post on Instagram

サンドイッチ

A post shared by 諏訪雅 (@urasuwa) on

メルヘンのおすすめ「スイーツ系・フルーツサンド」メニューの1つめは【マンゴー生クリームサンド】です。「メルヘン」には常時たくさんの種類のデザート系、スイーツ系のサンドイッチが並べられているのですが、中でも他ではあまり見ない【マンゴー生クリームサンド】は大人気です。

まずショーケースに並んでいるとき、マンゴーの鮮やかな黄色い断面に惹かれます。一瞬マンゴーのジャムが挟まってるように見えるほど滑らかな断面です。

口に含めばとろりとしたマンゴーと滑らかな生クリームが合わさって、極上のとろとろ感が味わえます。マンゴーの甘さを生クリームが邪魔せず、マンゴーを丸ごと食べている気分になれますよ。ぜひ食べてみてください。お値段367円です。

②いちご生クリーム|メルヘンの人気スイーツ・フルーツサンドメニュー

View this post on Instagram

草莓奶油就是爽

A post shared by Jeremy Li (@jjjjeremy.li) on

メルヘンのおすすめ「スイーツ系・フルーツサンド」メニューの2つめは【いちご生クリームサンド】です。甘いものやフルーツが大好きな方ならどうしても目がいくのは「いちご」ですよね。メルヘンの「いちご生クリーム」にはいちごがたっぷり入っています。

いちごと甘すぎない生クリームがバランス良く、朝食やおやつにぴったりのフルーツサンドです。あともう一品食べたい、という時にもおすすめのメニューですよ。お値段345円です。都内でいちごを思い切り食べたい!という方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

③フルーツスペシャル|メルヘンの人気スイーツ・フルーツサンドメニュー

メルヘンのおすすめ「スイーツ系・フルーツサンド」のメニュー3つめは【フルーツスペシャル】です。メルヘンの【フルーツスペシャル】はいちご、黄桃、キウイと3種類のフルーツが挟まった欲張りなフルーツサンドです。

3種類のフルーツはどれも満足感のある大きさで嬉しいです。フルーツの酸味と生クリームがとても良いバランスで、さっぱりと食べられるフルーツサンドですよ。お値段388円です。

④小倉生クリームサンド|メルヘンの人気スイーツ・フルーツサンドメニュー

メルヘンのおすすめ「スイーツ系・フルーツサンド」のメニュー4つめは【小倉生クリームサンド】です。十勝産の小豆を使った小倉あん(粒あん)と生クリームの組み合わせが、昔から大人気のメニューです。

あんこと生クリームの組み合わせは、甘すぎるように感じるかもしれませんが、「メルヘン」の生クリームのフレッシュさが引き立ち、とても爽やかに食べられるのです。おやつにぴったりの一品ですよ。お値段294円です。

⑤季節の果物のフルーツサンド|メルヘンの人気スイーツ・フルーツサンド


メルヘンのおすすめ「スイーツ系・フルーツサンド」のメニュー5つめは【季節の果物のフルーツサンド】です。「メルヘン」は季節によって、ショーケースに並ぶ種類が変わりますが、何より楽しみなのが季節限定の旬の果物を使ったフルーツサンドです。

「あまおういちご」「シャインマスカット」など、生クリームとの相性が抜群なものから、「柿」や「びわ」などのあまりサンドイッチでは見かけない果物も、フルーツサンドになっています。季節ごとに訪れて、色々と購入したくなりますね。お値段は果物により違いますが、大体300円~400円台です。

フルーツサンドをもっと色々食べてみたい、お土産にお持ち帰りして楽しみたいという方は、下記の記事もチェックしてみてくださいね。

ダイエット中におすすめなカロリーが少ないメニューは?

①にんじんサラダサンド|メルヘンのヘルシーでおいしいサンドイッチ・種類

メルヘンのおすすめ「ヘルシーでおいしいサンドイッチ」の種類1つめは【にんじんサラダサンド】です。具はにんじんだけ!というインパクトのあるサンドイッチメニューです。

具はにんじんを細切りにしたものに自家製のドレッシングが合わさっただけの、見た目にもヘルシーなサンドイッチですが、意外なほどにおいしいのです。にんじんの甘さを存分に味わえる商品です。最近野菜足りないな、というときに食べたくなるおすすめのサンドイッチです。

②かぼちゃサラダサンド|メルヘンのヘルシーでおいしいサンドイッチ・種類

メルヘンのおすすめ「ヘルシーでおいしいサンドイッチ」の種類2つめは【かぼちゃサラダサンド】です。ほくほくのかぼちゃを自家製のマヨネーズで合えたものがたっぷり挟まっているサンドイッチです。

ボリュームもありながら、とてもヘルシーなので特に女性に大人気です。栄養価の高いかぼちゃのサラダは、パンとの相性も最高ですよ。お値段324円です。

③金ゴマごぼう&れんこんサラダ|メルヘンのヘルシーなサンドイッチ・種類

メルヘンのおすすめ「ヘルシーでおいしいサンドイッチ」の種類3つめは【金ゴマごぼう&れんこんサラダサンド】です。シャキシャキとしたごぼうとレンコンを自家製マヨネーズと金ゴマで和えたサラダがたっぷり挟まったサンドイッチです。

ごぼう&れんこんとマヨネーズのバランスがよく、昔から人気があるのも頷ける一品です。ボリュームもたっぷりなのにヘルシーなので、女性にはとても嬉しいメニューですね。お値段346円です。

イートインが出来るサンドイッチ専門店メルヘンの店舗は?

①メルヘンギャラリー店|イートインが出来るメルヘンの店舗

View this post on Instagram

. 今回はちょっと変わり種かもです(^^) サンドイッチハウスメルヘン ギャラリーメルヘンにておすすめサンドセット♪ 名前でお気づきの方もおられるかも知れませんが、デパ地下などにちょいちょい入っている「サンドイッチハウス メルヘン」の本社がJR西八王子駅から徒歩数分の場所にありまして🍞 そのメルヘンさんの店舗(本社とは別)が駅前にあり、2Fがギャラリー兼サンドイッチも食べられるカフェになってます😌 駅南口階段を下ると、目の前に間違えようのない距離で(笑)ピンク色したメルヘンさんの店舗があり、その2Fへ。 ドアを開けて入ると大きなテーブルが2つあって、その周りを囲むように絵画や陶器、雑貨が展示販売されてます。 伺った時にちょうど忙しい時間帯だったらしく、スタッフの方あたふたされてたので😅展示を眺めながら空いてたところに着席。 ひと段落されたところを見計らって(笑)気になった「おすすめサンドセット」を注文。 メインのメニューは野菜系のサンド中心の「ヘルシーサンドセット」と、私が頼んだボリューム満点、という「おすすめサンドセット」。セットのドリンクはコーヒーかスープで選択ができます。 後から気付いたんですが、1Fで好きなサンドイッチを買って2Fでいただけるかどうかは確認しませんでした(^^; (1Fにも数席イートインできそうな場所があるので、そちらが利用可能かと) さて来ました🎵 おほほ、美味しそうー✨✨ 右からカツサンド、ミックスサンド、チョコバナナサンド。 早速パクついていただくと、みんな懐かしいというか、基本のお味というか、ホッとする美味しさ(*´∀`) 実を言うと、地元市民のクセにメルヘンさんのサンドイッチは殆ど食べたことなくて(ホントスイマセンm(__)m)反省して今度買います。 作家さんのものでしょうか。素敵なC&Sに入った熱々コーヒーと共に美味しく完食😋 たまにこちらでイベントというか生演奏のライブなども催されるそう🎻 こんな感じなので、伺った時の先客もそうでしたが、マダム率高そうです(笑) また寄らせていただきます(^^) . . . . . . . . . . . . . . #Hachioji #Tokyo #cafe #gallery #gallerycafe #sandwichhouse #lunch #sandwich #coffee #foodie #八王子 #西八王子 #カフェ #ギャラリー #ギャラリーカフェ #サンドイッチハウスメルヘン #サンドイッチ専門店 #ギャラリーメルヘン #メルヘンサンドイッチ #サンドイッチ #サンドウィッチ #コーヒー #ランチ #昼食 #おすすめサンドセット #カフェ部 #カフェ巡り

A post shared by @ meyama_insta on

イートインが出来るメルヘンの店舗1つめは【メルヘンギャラリー店】です。1階がテイクアウトの店舗、2階がギャラリーになっています。店内には絵や陶器が飾られ、優雅な雰囲気です。

飲み物も素敵なカップで出てくるので、食器にも注目してみてくださいね。サンドイッチだけでなくケーキなどもあるので、いつもとは違う「メルヘン」を体験できますよ。

詳細情報

住所 東京都八王子市台町4-48-13 2F
営業時間 9:00~18:00
定休日 日祝※展示中は両日とも営業
電話番号 042-666-8611

②おいしいメルヘン。エキュート大宮店|イートインが出来るメルヘンの店舗

イートインが出来るメルヘンの店舗2つめは【おいしいメルヘン。エキュート大宮店】です。こちらJR大宮駅構内にある「エキュート」内にある店舗です。イートインスペースがあり、朝7時から営業しているため、モーニングとしても利用できますよ。大宮でひと休みしたい方はこちらの記事も見てみてくださいね。

詳細情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 JR大宮駅構内
営業時間 7:00〜22:30
定休日 無休
電話番号 048-648-8666

③エキュート立川店|イートインが出来るメルヘンの店舗

イートインが出来るメルヘンの店舗3つめは【エキュート立川店】です。立川駅の改札外にあるこちらのメルヘンにもイートインスペースがあります。

朝も7時から営業しているので、テイクアウトはもちろん、イートインスペースでモーニングタイムはいかがでしょう。可愛い食器で飲み物が出てきますよ。

詳細情報

住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 JR立川駅2F
営業時間[月~土] 7:00~22:00
営業時間[日・祝] 7:00~21:00
定休日 不定休(エキュート立川店に準ずる)
電話番号 042-527-5151

④セレオ八王子店|イートインが出来るメルヘンの店舗

イートインが出来るメルヘンの店舗4つめは【セレオ八王子店】です。八王子駅の駅ビルである「セレオ八王子」に入っている「メルヘン」にもイートインスペースがあります。紅茶はポットで出てくるのでゆっくりを過ごすことができますよ。

詳細情報

住所 東京都八王子市旭町1-1-1 セレオ八王子北館1F
営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休
電話番号 042-686-3244

メルヘンの人気メニューでおいしいサンドイッチタイムを!

サンドイッチ専門店にはおかず系からフルーツサンドまで、子供にも大人にも愛されるサンドイッチがたくさんあります。朝食やおやつ、ランチなどはもちろんお土産にもぴったりの「メルヘン」のサンドイッチで、楽しいお食事タイムをお過ごしくだいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。