Large thumb shutterstock 590394425

典型的B型男性の恋愛あるある16選|性格/特徴/好きなタイプ/セックス

更新:2020.06.30

B型男性はマイペース、個性的な性格などと言われており、魅力を感じる女性も多いです。そんなB型男性の恋愛あるあるを紹介します。彼氏にするとどんなセックスをするのか、脈ありサインはどんなものかなど、B型男性の典型的な特徴を知ることで意中の彼との距離を縮めましょう。

典型的B型男性の恋愛あるある5選|性格は?

①典型的B型男性はマイペースな性格

自分や他人の価値観を大切にする人の画像

B型男性はマイペースで気分屋です。気が乗らないとデート直前になって「予定を変更したい」と言い出したり、ドタキャンしてきたりすることも恋愛あるあるとして話題にあがります。

著者の夫はB型男性ですが、やはり他人に合わせて行動することが嫌いで、その時の気分で行動したいので、あまり予定を入れたくないと言っていました。予定を入れても、その時になって気分が乗らないことがあるからです。そんな著者の夫は、「予定に縛られることが嫌だ」と言っていました。

グループで遊んでいる時にも単独行動をしたり、集団行動が苦手なところがあるので、そういった面を見た人には「自分勝手」、「協調性がない」などと悪く言われることもあります。しかしその一方で、少年のように素直な心を持つB型男性は裏表がないと称されることもあります。

【人気記事】貧乳だった私がA→Eカップにサイズアップした方法

②自分の考えや他人の価値観を尊重する

お互いを大切にするイメージ画像

B型男性は自分の考えをしっかり持っていて、趣味や人の好き嫌いがはっきりしています。またB型男性は裏表がなく素直な性格ですので、嫌いな人への態度や興味のないことへの無関心さがわかりやすくに出てしまいがちという恋愛あるあるです。

その反面、他人の価値観を大切にする一面もあります。「あなたの考えに口出ししないから、あなたも自分の考えにあれこれ言わないでくれ」という考え方があると言われています。B型男性の恋愛あるあるとして、マイペースを崩さないという内容は典型的ですね。

③他人の目を気にする性格

一人の時間を大切にする男性の画像

B型男性の恋愛あるあるとして、お世辞に弱いということがよく言われます。また、傷つきやすいところもあり、他人の言うことを真剣に受け取ってしまう特徴があります。他人からどう思われているかを気にするという特徴は、外見を気にしたり、ブランド物の服やバッグを持つことにも影響すると言われています。

自分の考えはしっかりと持ちながらも、他人から褒められたり悪く言われたりすることに一喜一憂するという二面性を持っている傾向があります。

④イメージ力があり物事に没頭しやすい

天才肌の人のイメージ画像

自分の好みがはっきりとしているB型男性は、好きなことに没頭しやすく、こだわりが強いと言われます。好きなことをとことん追求し、イメージ力や想像力が豊なのでので、芸術家肌や天才肌の人が多いことも特徴です。その反面、B型男性は興味のないことに全く関心を示さず、飽きっぽいという一面もあります。

B型男性の有名人にはお笑い芸人の明石家さんまさんや歌手の矢沢永吉さんなど、大物になる人も多く、女性から見ると魅力を感じやすいのもB型男性の特徴です。

⑤自分の時間を大切にする

自分の時間を大切にする男性のイメージ画像

自分の考えや好きなことを大切にするB型男性は、自分の時間を大切にします。付き合い始めの時期に恋愛しか考えられなく第一には多いですが、B型男性は自分の時間を大切にする傾向があるということもB型男性の恋愛あるあるです。

B型男性の場合には、交際を始めたばかりのアツアツの時期でも、他に気になることや好きなことがある場合には、恋愛ばかりを優先することはありません。

典型的B型男性の恋愛あるある5選|特徴は?

B型男性の恋愛あるある|特徴①束縛を嫌う

束縛を嫌うB型男性のイメージ画像

B型男性の恋愛あるあるで最も特徴的なものが「束縛を嫌う」というものです。B型男性は趣味や自分の時間を大切にするので、彼女から束縛されると息苦しく感じます。そのためB型男性は、交際を始めた途端に彼氏に依存して、四六時中一緒に過ごしたいという女性に対して居心地の悪さを感じてしまいます。

次々とデートの約束をするとB型男性は予定が埋め尽くされ、自由を奪われた気分になるので居心地が悪くなります。そうなると交際を続けることを考え直す傾向があるので注意してください。

B型男性の恋愛あるある|特徴②自分の間違いを認めない

自分の間違いを認めない男性の画像

B型男性は自分の考えをしっかり持っていて、それが正しいと思っています。そのため、彼女と喧嘩になった時に謝りません。B型男性が悪いからと言って、女性が謝らなければ、そのまま気まずい雰囲気が続くという恋愛あるあるは多く聞きます。

著者の夫はB型男性ですが、間違いを認めることは少ないです。そのうえ根に持つ性格ですので、なかなか機嫌を直してくれず、嫌気がさすこともしばしばあります。

B型男性の恋愛あるある|特徴③彼氏になると嫉妬深くなる

嫉妬する男性の画像

B型男性の恋愛あるあるの1つに「嫉妬深い」という特徴があります。「彼女は自分だけのもの」という意識が芽生えるからだと言われています。B型男性本人が他の女性と2人きりになるのは問題ないと思っていますが、交際相手が他の男性と2人きりになると、途端に嫉妬深くなるという話も、よく聞く恋愛あるあるです。

著者の夫がまさに典型的なタイプなのですが、自分の彼女が相手の男性に興味がないとわかっていても、「強引に言い寄られる可能性もあるので心配だ」と言っていました。嫉妬深いうえに傷つきやすく、案外根に持つという特徴があるので注意することをおすすめします。

B型男性の恋愛あるある|特徴④浮気性

浮気する男性のイメージ画像

B型男性は自分の感情に素直に生きるタイプでルックスを重視するという特徴があるので、他の血液型の男性よりも浮気をする人が多いと言われています。B型男性には「本命の彼女はいるけど、セックスは別。気持ち良いセックスをしたい」という感情にストレートな理由で浮気をする人がいます。

マイペースなところや趣味に没頭するところ、少年のように素直なところ、懐が深くて他人の考えを尊重してくれるところは、女性にとって魅力的に映るからです。そのうえB型男性には、分け隔てなく人と接して楽しい時間を過ごそうとする特徴があるので、モテる人が多いという恋愛あるあるがあります。

B型男性の恋愛あるある|特徴⑤結婚までに時間がかかる

のんびりと結婚を考えるカップルの画像

B型男性は好きなことに没頭したいタイプで束縛を嫌うという特徴があるので、様々な制限が生まれる結婚までに時間がかかると言われています。気分屋でマイペースな特徴がB型男性を晩婚化させる傾向があり、結婚する気にならなければ長年付き合ってもなかなか籍を入れてくれようとしてくれません。

典型的B型男性の恋愛あるある3選|好きなタイプは?

B型男性の恋愛あるある①好きなタイプはルックス重視

ルックスの良い女性のイメージ画像

B型男性は他人の目を気にする面があることから、好きなタイプにルックスを重視する傾向があります。お世辞を言われることが好きで、悪く言われることを必要以上に気にしてしまうB型男性だからこそ、ルックスの良い女性と付き合って羨ましがられたいという考え方が垣間見える恋愛あるあるです。

そんなB型男性は復縁率も高いと言われています。一度は別れた元カノが、しばらく見ないうちに見違えるほどきれいになっていたり、イメージが変わっていたりするとグッと惹かれる傾向があります。好きなものには没頭するB型男性は、後ろめたい気持ちや気まずさをもろともせず、復縁をすると言われています。

B型男性の恋愛あるある②芯のある女性

芯のある女性の画像

B型男性は自分の考えをしっかりと持っているので、女性に対しても芯が通った女性に魅力を感じるという恋愛あるあるです。恋愛に夢中になって盲目になる女性よりも、恋愛は恋愛で大事だけれど、別の夢に向かって一生懸命努力している姿に、B型男性はグッと惹かれます。

そういった芯のある女性は恋愛に依存することが少ないので、B型男性としては居心地が良く感じます。自分の時間を大切にできる付き合いにもつながりますので、自分の考えをしっかりと持って、恋愛以外のことにも生きがいを感じている女性は、B型男性を彼氏にするとぴったりです。

B型男性の恋愛あるある③おだて上手な女性

おだて上手な女性の画像

お世辞に弱いB型男性は、おだて上手な女性に弱いと言われています。自分の考えをしっかりと認めてくれる誉め上手な女性に、B型男性は心を惹かれることが多いです。

逆に、他人から言われることを必要以上に気にしてしまう繊細な一面を持つB型男性は、ズバズバと思ったことを口にする女性が苦手です。場の雰囲気や相手の様子を察知して、空気を読んだ対応ができる女性に好意を寄せる傾向があります。

典型的B型男性の恋愛あるある3選|セックスは?

①典型的な快楽主義

快楽を求める男性の画像

B型男性はセックスに対して非常に貪欲です。自分の感情に素直に生きるため、「気持ち良いことはいいこと。彼氏なんだから彼女にはオープンに快楽を求めたい」と考える傾向があります。典型的な快楽主義と言えます。

そんなB型男性にとって、気持ち良いセックスができる女性はとても魅力的に移ります。また、「彼氏である自分のことが本当に好きなら、自分が気持ち良くなれるセックスができるようになってくれるはず」と考える人もいます。

B型男性の典型的な恋愛あるあるとして、好きな女性に対してセックスを求めることが早いとよく言われますが、それは相手の女性を軽く見ているからではありません。B型男性にとって交際相手とのセックスはとても大切なものだからこそ、早く相性を確かめたいという考え方があります。

【関連記事】男子ゾッコンのエロいバストの作り方

②意外な一面を伝え合うセックスが好き

意外な一面を伝え合う男女の画像

B型男性の恋愛あるあるとしてささやかれることの1つに「意外な一面を伝えあうことが好き」ということがあげられます。少年のように素直な性格なので、好きな女性に対して「自分のことをわかってもらいたい」という気持ちから、性癖をストレートに伝える傾向があります。

それが変わった性癖であっても、「彼氏である自分のことを好きなら受け止めてもらえる」と考えます。また、変わった性癖を伝えた時に驚く女性の姿を見て興奮する人もいます。

また、B型男性は自分の考えや好みをしっかりと持っているので、「彼氏になったらこういうセックスがしたい」と妄想することもしばしばあります。一見強気でサバサバしているように見える女性が、ベッドの中では従順な子猫になる姿や、乱れに乱れている姿を見たいと願う人も多く典型的な快楽主義の一面が垣間見えます。

③アブノーマルにも積極的

アブノーマルなセックスを楽しむ男女の画像

B型男性は自分の感情に素直で好奇心旺盛な面もあるので、アブノーマルなセックスにも積極的な傾向があります。「もっと気持ち良いセックスをしたい」と思うので、特殊でアブノーマルなセックスに妖艶さや一種の危なさを感じます。積極的にアブノーマルなプレイを試してみたいと思うB型男性は少なくありません。

B型男性は、典型的な「熱しやすく冷めやすい」性格です。すぐに飽きてしまう傾向があるので、彼氏になってから恋愛やセックスがマンネリ化した場合には恋愛関係の先行きに影響を与えるので、マンネリ化を防ぎたい方はこちらを参考にしてください。

B型男性が見せる脈ありサインは?

楽しそうにたくさんの会話をしてくれば脈あり

楽しく会話をするB型男性の画像

B型男性は素直で感情に正直に生きる傾向があるので、好きな女性と楽しくたくさん会話したいと考えます。脈ありだからこそ、お互いのことを深く知って、交際につなげたいと考える特徴があります。

好きな女性と話す際のB型男性は、楽しくて気分が良いので、ついつい表情やテンションに現れます。また、B型男性は、脈ありの女性と話した内容でポイントとなる部分を覚えている傾向があり、「前に好きだって言ってたから…」と、サプライズ演出をする性格の人もいます。

彼氏になるため積極的にアプローチする

積極的にアプローチする男性の画像

B型男性の恋愛あるあるとしてルックスを重視する傾向があるので、初対面やあまり話をしたことがない人に対しても積極的にアプローチします。「君って本当に可愛いね」、「良かったら今度遊びに行こうよ」などと、彼氏になるためにグイグイ来るので、驚く女性もいます。

また、素直で少年のような特徴を持つB型男性は、好意を持っている女性に対する態度が出やすい典型的な性格と言われています。逆に、興味のない女性には驚くほど無関心になるという特徴もあります。

B型男性を落として楽しい日々を過ごしましょう

B型男性と楽しく過ごすイメージ画像

B型男性は自分の感情に素直な性格で、しっかりと考えと持っています。恋愛だけでなく、趣味や自分の時間を大切にできる関係を持つことは、人生を豊かにするためにも大切です。

魅力的なB型男性に惹かれたあなたは、今後の毎日をより良いものにするチャンスに差し掛かっているのかもしれません。意中のB型男性をゲットして、楽しい日々を過ごしましょう。

最後にB型男性の中でも、「意中の彼はB型の長男で性格が理解しづらいんだけど…」という方は、こちらの記事も参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。