Large thumb shutterstock 517365208

暗髪アッシュのヘアカラー19選|秋冬向き大人のダークトーンの髪色は?

更新:2019.06.21

最近暗髪アッシュ系のヘアカラーが大注目なことを知っていますか?ダークトーンのアッシュは、大人っぽい髪色で落ち着いて見えるので、特に秋冬シーズンにオススメなんです。そこで今回は、暗めのアッシュカラーをたくさん紹介していこうと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



暗髪アッシュとは?

暗髪アッシュ(ダークアッシュ)とは暗めのアッシュ系ヘアカラー

ダークアッシュとも呼ばれる暗髪アッシュが最近大注目となっていますが、暗髪アッシュとはどんな髪色のことなのでしょうか。暗髪アッシュとは、その名のとおり暗めのアッシュ系カラーのことを指します。つまり、明るいヘアカラーではなく、ダークトーンに染めたアッシュカラーのことなのです。

ダークトーンのアッシュ系髪色の特徴は大人っぽい落ち着いた色

View this post on Instagram

・ color model... ・ ・ ・ bluebeige... 5.5tone.. ・ ・ ・ クールな質感を表現したブルーベージュ.. 暗髪でもあなただけの透明感を... ・ ・ ・ ・ ・ カラー、 ハイライト、 ストレートパーマ、 トリートメント モデルさん募集しております。 ・ 凄くお得に施術できます♡ ・ 髪を少し明るくしたい方、 ストレートパーマ をご希望の方は無料で施術させて頂きます✨ ・ ・ ・ 僕にお任せ下さい 必ず可愛くします!! ・ ・ ・ 少しでも気になる方は是非気軽にDM下さい💌 ・ ・ ・ ・ ・ #ハイライトグレージュ #切りっぱなし #表参道 #カラーモデル #アッシュベージュ #暗髪カラー #カラーモデル募集 #イルミナカラーオーシャン #美容 #ブルージュ #イルミナカラー #アディクシーカラー #切りっぱなしボブ #地毛風カラー #イルミナカラーヌード #透明感カラー #ブルーアッシュ #instagood #followme #いいね返し #ストレートパーマモデル募集 #followforfollow #like4like #グレージュ #ベージュ #インナーハイライト #暗髪アッシュ #ハイライトカラー #ハイライトグラデーション #暗髪

A post shared by 透明感ヘアカタログ/ブリーチなし/田宮将至 (@dimo_and_tamiya) on

暗髪アッシュなどのダークトーンのアッシュ系髪色は、大人っぽい落ち着いた色になるのが特徴です。アッシュ系の髪色の中にもラベンダーアッシュやグレーアッシュなど様々な種類がありますが、アッシュには髪の赤みを打ち消してくれる効果があるため仕上がりが赤味の少ない髪色になります。

大人っぽい髪色のダークトーンアッシュは秋冬におすすめ

ダークトーンアッシュは、落ち着いた色なので秋冬シーズンにぴったりの髪色です。秋や冬には季節のイメージに合わせてトーンダウンする人が多いですが、暗髪アッシュなら暗めの髪色でもおしゃれに見えます。

暗髪アッシュがおしゃれに見えるのは、透明感のある髪色になるからです。アッシュ系のヘアカラーで髪の赤みを消すことによって髪に透け感が出ると、暗髪でも垢抜けた印象のおしゃれヘアになります。

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー19選

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー1

この画像のカラーは、ブリーチをせずに染めた暗髪アッシュです。グレーアッシュやグレージュなどのカラーが入っていて、かなり透け感がある髪色になっています。アッシュ系の髪色の中でも、この画像のようなグレー感の強いヘアカラーは、より髪の透明感が出やすいです。


おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー2

この画像は、黒髪に近いダークトーンアッシュです。ブルージュ系のカラーで染めているので髪に透け感があり、かなり暗めのトーンなのに重たくなりすぎない印象です。大人っぽいおしゃれな雰囲気になれるので、秋冬に髪のトーンを落としたいけれど重たい印象になりたくない人におすすめです。

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー3

この画像は、グレーアッシュにラベンダーカラーを混ぜた暗髪アッシュです。グレーアッシュとラベンダーアッシュはどちらも流行の髪色なので、かなりトレンド感のある髪色となっています。ラベンダーカラーは春っぽいイメージになりがちの髪色ですが、グレーの色味で秋冬にぴったりの髪色になっています。

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー4

この画像は、グレージュやシルバーアッシュなどの青っぽいカラーをメインに使って染めたダークトーンアッシュです。ブリーチしないで染めていますが、元が明るめの髪色だとブリーチをしないでもきれいに色が入りやすいです。髪が柔らかそうに見える透明感カラーです。

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー5

この画像は、アッシュベージュのヘアカラーです。ショートヘアにも暗髪アッシュはよく似合います。ショートヘアの女性がこの画像のようなダークトーンアッシュに染めると大人っぽい雰囲気になります。学生さんから主婦の方まで広い世代におすすめできるヘアスタイルです。

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー6


この画像は、グレーアッシュやグレージュなどで染めた暗髪アッシュです。大人っぽい外国人風カラーになっています。このような透け感のある髪色は、髪を巻いたスタイルととても相性がいいです。髪にカールをつけることで、髪の柔らかな質感や透明感がより強調されます。

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー7

この画像は、黒髪と同じくらいのトーンでブルージュ系のカラーに染めた暗髪アッシュです。パープルグレーやシルバーアッシュの色味も入っているヘアカラーです。黒髪と同じくらいの暗めの色なのに、黒髪にはない透け感があってとても垢抜けて見えます。

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー8

この画像は、黒髪と同じくらいの暗さの暗髪アッシュです。この画像は室内で撮っていて自然光が当たっていないのでアッシュ感が分かりにくいですが、このくらいのダークトーンでも、外で陽の光が当たれば透け感のあるヘアカラーになります。職場や学校で髪色の規定がある人にもおすすめのヘアカラーです。

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー9

この画像は、グレーやシルバーが入ったセピアアッシュです。以前にブリーチ歴がある人や、髪が細くてかなり染まりやすい髪質の人は、新たにブリーチをしなくてもこの画像のようなアッシュ系ヘアカラーに染められます。髪が細いと退色もしやすくなります。ヘアカラーの退色がきになる人は下の記事を参考にしてみてください。

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー10

この画像は、グレーとラベンダーを混ぜたラベンダーアッシュです。ラベンダーにグレーを混ぜることによって、フェミニンな大人っぽさが出たヘアカラーとなっています。この画像ではラベンダー感が強めなので、冬の終わりに春先取りカラーとして染めるのもおすすめです。


おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー11

この画像は、グレージュ系カラーに少しラベンダーを混ぜた暗髪アッシュです。ダークトーンの髪色ですが、透け感のあるヘアカラーとなっています。アッシュ系カラーの人が画像のように外ハネボブスタイルにすると、おしゃれ感が増すだけでなく毛先の透け感がよくわかるヘアスタイルになります。

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー12

この画像は、グレージュにラベンダーカラーを混ぜたダークトーンアッシュです。アッシュやグレーの色味によって髪が寒色系のカラーになっているので、秋冬にぴったりの雰囲気です。人気のラベンダーアッシュについてもっと知りたい人は、下の記事を参考にしてみてください。

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー13

この画像は、シルバーグレージュなどのカラーで染めた暗髪アッシュとなっています。元々が明るい髪色だったところに、深みのあるブルー中心のアッシュ系カラーを入れると、この画像のようなきれいな透け感のあるヘアカラーになります。夏にハイトーンカラーに染めていた人は、秋冬にはこのようなカラーがおすすめです。

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー14

View this post on Instagram

・ color model... ・ ・ ・ purple grey... 8tone. ・ ・ ・ clarity。 ・ 黄色味をしっかり消した、 暗すぎず明るすぎない透明感を求めて. ・ ほんのりパープルでよりお洒落に.. ・ ・ ・ ・ ・ カラー、 ハイライト、 ストレートパーマ、 トリートメント モデルさん募集しております。 ・ 凄くお得に施術できます♡ ・ 髪を少し明るくしたい方、 ストレートパーマ をご希望の方は無料で施術させて頂きます✨ ・ ・ ・ 僕にお任せ下さい 必ず可愛くします!! ・ ・ ・ 少しでも気になる方は是非気軽にDM下さい💌 ・ ・ ・ ・ ・ #ハイライトグレージュ #切りっぱなし #表参道 #カラーモデル #アッシュベージュ #暗髪カラー #カラーモデル募集 #イルミナカラーオーシャン #美容 #ブルージュ #イルミナカラー #アディクシーカラー #切りっぱなしボブ #地毛風カラー #イルミナカラーヌード #透明感カラー #ブルーアッシュ #instagood #followme #いいね返し #ラベンダー #followforfollow #like4like #グレージュ #ラベンダーグレージュ #ラベンダーアッシュ #パープルカラー #パープル #パープルアッシュ #暗髪

A post shared by 透明感ヘアカタログ/ブリーチなし/田宮将至 (@dimo_and_tamiya) on

この画像では、ブルーアッシュやアッシュベージュなどのカラーを使ってほんのりパープルを感じる暗髪アッシュに染めています。ハイライトが入ったヘアカラーなので、髪が立体的に見えるのもポイントです。ショートヘアや巻き髪スタイルをよくする人には特にハイライトはおすすめなので、ぜひ挑戦してみてください。

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー15

この画像は、シルバーアッシュやグレーアッシュなどのカラーで染めた暗髪アッシュです。元々明るい髪色であれば、ブリーチをしないでもこの画像のような透け感のあるヘアカラーになることができます。深みのある透け感カラーなので、秋冬でも重たくなりすぎない髪色にしたい人におすすめです。

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー16

この画像は、ネイビーが入ったグレーアッシュです。ネイビーのヘアカラーはとてもクールな印象になるので、大人っぽい髪色にしたい人におすすめです。ネイビーのヘアカラーが気になる人は、下の記事を参考にしてみてください。

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー17

この画像は、ラベンダーが入ったグレージュ系の暗髪アッシュです。黒髪と同じくらいの暗いトーンですが、ラベンダーカラーやアッシュカラーで染めているのでフェミニンな印象の透け感カラーとなっています。このようなヘアカラーにすると、肌の色が対比で白く見える効果も期待できます。

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー18

この画像は、グレーとラベンダーを混ぜた暗髪アッシュです。ほんのりラベンダーを感じられるような髪色になっているので、ふんわりとした女性らしい雰囲気です。秋冬だけでなく、初春のまだ肌寒い季節にもおすすめです。

おすすめの暗髪アッシュのヘアカラー19

この画像は、シルバーグレージュのカラーを入れた暗髪アッシュです。この画像のヘアカラーは、元々1回ブリーチをしてあった髪にカラーをしているので、ブリーチせずにこのような透明感カラーになっています。ストレートスタイルも可愛いですが、巻いても可愛い雰囲気になれるヘアスタイルです。

秋冬シーズンは暗髪アッシュで大人ヘアにチェンジしよう!

いかがでしたか?今回は、大人っぽい落ち着いた髪色で人気の暗髪アッシュのヘアカラーをご紹介しました。ダークアッシュは暗めの髪色でも髪に透け感が出るので、垢抜けたおしゃれヘアになります。秋冬に特におすすめの髪色なので、ぜひチャレンジしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。