Large thumb shutterstock 551637001

つけまなしでギャル風の濃いメイクの方法は?デカ目になるアイシャドウも

更新:2021.05.14

つけまなしでデカ目になれるギャル風の濃いメイクのやり方をご存知ですか?アイシャドウでグラデーションを作って目を立体的に見せたり、アイラインの引き方を変えたりすることでつけまなしでもデカ目になりますよ。今回は普段のメイクに少し付け加えるだけで簡単にでか目に見せることが出来るメイク方法をご紹介します。

つけまなしでギャル風のデカ目になる濃いメイクの方法は?

つけまなしでギャル風デカ目になる方法①シャドウはグラデーション

つけまなしでギャル風デカ目になる方法1つ目はアイシャドウでグラデーションを作り、立体的に見せる方法です。つけまを使わない分、アイシャドウでしっかりとグラデーションを作ってデカ目を作りましょう。カラーを使った濃いメイクは腫れぼったく見えてしまうこともあるので、ブラウン系のシャドウがおすすめです。

グラデーションのやり方は、まず薄いベージュ系のカラーを大きめのふんわりとしたアイシャドウブラシにとり、まぶた全体にのせることでこの後のせるブラウンをより際立てることが出来ます。そのあと、濃い目のブラウンを目の際にのせ、そこから外側へぼかしていくことで自然なグラデーションを作ることが出来ます。

POINT

アイシャドウは細かいラメを選んで

ギャルメイクというと、ザクザクとした大きめのラメが入ったアイシャドウを選びがちですが、細かいラメのツヤ感の方が自然に立体感を出すことが出来るのでおすすめです!

つけまなしでギャル風デカ目になる方法②アイラインは黒目の上を濃く引く

つけまなしでギャル風デカ目になる方法2つ目はアイラインは黒目の上を濃く太く引く方法です。アイラインはギャル風の濃いメイクにおいて必需品です。リキッドタイプのアイライナーとペンシルタイプのアイライナーを上手に使い分けてぱっちりとした目元を作りましょう。

やり方はまずペンシルタイプのアイライナーを使ってまつげとまつげの間を埋めるようにラインを引いていきます。細めのやわらかいアイライナーを使うと、はみだしも少なくきれいに仕上がります。この時手鏡を持って顔の少し下から写すように見るとまつげとまつげの間が見えやすくなり簡単に化粧が出来ますよ。

続いてリキッドタイプのアイライナーを使って目の際にラインを引いていきます。この時黒目の上の部分が少し太めになるように引くと自然にデカ目を作ることが出来ます。アイラインが目立ちすぎるのが気になる場合、ブラウンのアイシャドウをチップにとりアイラインの上をなぞるようにぼかすとより自然な仕上がりになります。

POINT

なりたいイメージでアイラインの色を変えよう

しっかりギャルメイクにしたい場合はブラックのアイラインを、ナチュラルにデカ目に見せたい場合はブラウン系のアイラインを使うと言ったように、使い分けるとよりなりたいイメージに近づきますよ。

つけまなしでギャル風デカ目になる方法③マスカラは下地からしっかりつける

View this post on Instagram

. . いつもイイネ、コメント、フォローありがとうございます☺️❤️ 感謝しかないです💋💋 . . 今日はゆきちゃん( @yuu_kiii_1015 )から頂いた#キャンメイク の#新作コスメ を使ってメイク💓 . 全然コスパトもしてなくて、現物も見れてなかったから可愛さにビックリ☺️❤️ なのでアイベース以外はこのパレットオンリーでメイクしました👨‍🎨❤️ . 本当にありがとう🙏🏻💕 . . #今日のメイク (本当は昨日🤪(爆)← . . #アイメイク . LB #グラムジェリーアイズ GJ-6 をアイホールにベースで塗り込む。 . #canmake #canmaketokyo #パーフェクトスタイリストアイズ 18番 . 左上をアイホール全体に塗る ↓↓↓ 右上を二重幅ちょい上位まで全体に重ねる ↓↓↓ 左下を二重幅と下まぶた全体にぼかす ↓↓↓ 右下を下まぶたの目尻にラインのように引く。 ↓↓↓ 真ん中のラメを黒目の上下にのせる。 . . 以上です☺️💓 おーる#プチプラコスメ でメイク❤️ . マスカラもキャンメイクの #クイックラッシュカーラー ❤️ . そして ビューラー ↓↓↓ ニトリのホットビューラー ↓↓↓ ビューラー の3回してみたらもう完全に1日崩れ知らずで最高だった🤪💓 . チークは#ヴィセ のクリームチークのベージュ✨ . #リップ #lips . #shuuemura #ラックシュプリア WN04 . 写真撮り忘れてしまいすみません😣💦 . . 本当にキャンメイクの#アイシャドウパレット は凄いクオリティだと思うー✨ 粉質も申し分ないし、粉落ちもしないし、よれないし! 大満足だよ〜ん👯‍♀️✨ 動画でもわかる真ん中のラメ感🤤✨✨たまらないよね☺️ . . 今回はこのパレット1つでメイクしたけど、他のコスメとも合わせてみたいな☺️💓 . . #カラコン は @claracontact さんのメルシーバイオレット💜 これめちゃくちゃ愛用してる🤤✨ . . #コスメ垢 #シュウウエムラ #アイシャドウ #秋メイク #秋コスメ #プチプラメイク #todaysmakeup #メイク好きな人と繋がりたい #メイク好きさんと繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい

A post shared by M氏♡ (@m___cosmetics) on

つけまなしでギャル風デカ目になる方法3つ目はマスカラ下地を使ってマスカラの土台をしっかりと作る方法です。やり方はまずビューラーで根元からしっかりと上げたあと、マスカラ下地を使ってカールキープをします。下地が乾いたら再びビューラーでギュッとまつ毛を上げることでよりぱっちりとした目元になります。

続いてマスカラですが、ボリュームタイプがおすすめです。まつ毛一本一本を太く見せることで横幅が出てお人形のようなデカ目になります。一度塗って乾かしたあと、黒目の上の部分だけ重ね塗りすることでよりぱっちりとした目元になります。ここにビューラーとマスカラのコツについての記事があるので参考にしてみて下さい。

つけまなしでギャル風デカ目になる方法④涙袋を化粧で描くやり方を覚える

つけまなしでギャル風デカ目になる方法4つ目は涙袋を描く方法です。涙袋があるのとないのとでは目の大きさが格段に変わります。もともと涙袋がある場合はより涙袋を強調させるようなメイクをしましょう。涙袋がない場合はシェーディングを使って涙袋の影を描くことで涙袋を作ることが出来ますよ。

涙袋がもともとある場合は、下まぶたに細かいラメの入ったホワイトのシャドウをのせることでより涙袋を立体的に見せると縦幅が強調されるのでデカ目ギャルメイクになります。涙袋が無い場合は下まぶたの笑った時にしわが寄る部分をなぞるように薄いブラウンを引いてぼかし、ホワイトのシャドウをのせてみましょう。

POINT

涙袋の影はしっかりぼかして自然に!

涙袋の影を濃く引きすぎるとパンダ目のような印象になってしまいます。しっかりとぼかして自然に仕上げましょう。

つけまなしの濃いメイクにおすすめのデカ目になるアイシャドウ3選

つけまなしでギャル風デカ目になれるアイシャドウ①EXCEL

つけまなしでギャル風デカ目になれるアイシャドウ1つ目はエクセルの「スキニーリッチシャドウ」です。発色もよく一つのパレットに入っている4色が絶妙と大人気です。6種類の展開ですが、中でもSR01番は定番のブラウンカラーで、ベースから際に塗るしめ色まで捨て色なしのギャル風の濃いメイクにぴったりです!

エクセルのスキニーリッチシャドウは細かいラメによって作られるツヤ感が特徴的で、濃いギャルメイクに使っても簡単にきれいな目元を作ることが出来ます。また指でポンポンとのせても自然なグラデーションが作れるので、グラデーションシャドウが苦手という方にもおすすめです!

つけまなしでギャル風デカ目になれるアイシャドウ②NARS

つけまなしでギャル風デカ目になれるアイシャドウ2つ目はNARSの「クワッドアイシャドー」です。こちらの商品は8色展開ですが、なかでもおすすめなのは3970番です。3970番は定番のブラウンカラーが集まっているので使いやすく、濃さを調整することで濃いメイクだけでなくナチュラルメイクにも使えますよ!

もう一つのおすすめは3974番です。こちらはローズカラーとオレンジみの強いゴールドカラーが入っているので、目の際にポイントカラーを入れて個性を出したり、アイホール中心にゴールドをのせてより立体感のある目元に仕上げたりすることが出来ます。発色もとてもいいので濃いギャルメイクに持ってこいです!

つけまなしでギャル風デカ目になれるアイシャドウ③キャンメイク

つけまなしでギャル風デカ目になれるアイシャドウ3つ目はキャンメイクの「パーフェクトスタイリングアイズ」です。こちらもプチプラなのに発色がよくて自然なグラデーションが作れると人気です。大抵のアイシャドウパレットは4色構成ですが、こちらのアイシャドウパレットは5色構成なのが特徴です。

パーフェクトスタイリングアイズは10色展開ですが、中でもおすすめなのは18番の「ビタースウィートメモリー」です。こちらは定番のブラウン系カラーにピンクがプラスされているので涙袋にピンクを加えることでより可愛らしい印象にすることが出来ます。中心のホワイトを涙袋にのせて立体的に仕上げましょう!

一重さん・奥二重さんがデカ目に見えるコツは?

一重・奥二重さんがデカ目に見える濃いメイクのコツ①縦幅を長く見せる

一重さん・奥二重さんがデカ目に見える濃いメイクのコツ1つ目は目の縦幅を大きく見せることです。一重や奥二重の目はどうしても重く見えてしまい、それによって目が細い印象になってしまいます。マスカラとアイライナーの引き方を工夫して縦に大きい目元に見せましょう!

やり方はまずアイライナーは太く引きすぎず目の際に細く、黒目の上は太くなるように意識しましょう。一重・奥二重で目を開けるとアイラインがなくなってしまうという人はアイラインを引いてそこから濃いブラウンをアイホールに向かってぼかし入れていくと、アイラインから繋がりが出来て自然なグラデーションが作れます。

まつげはしっかりと目元からビューラーで上げて、マスカラ下地を使ってまつげのカールをキープしましょう。濃いメイクの時は特にマスカラをしっかりと塗ることで立体感を出すことが出来ます。ここに一重・奥二重さん向けのマスカラの塗り方の記事があるので参考にしてみてください。

一重・奥二重さんがデカ目に見える濃いメイクのコツ②切開ラインを入れる

一重・奥二重さんがデカ目に見える濃いメイクのコツ2つ目は切開ラインを入れる方法です。アイラインをキャッツラインで少し長めに引いて、切開ラインを入れるとバランスのとれた目元になりますよ。切開ラインを引くことで描いた涙袋もより際立つのでデカ目を狙えます。

つけまなしで叶えるギャル風濃いメイクで可愛くなろう!

いかがでしたか?つけまなしでもギャル風の濃いメイクでデカ目を作ることが出来ます!アイシャドウの入れ方やマスカラの塗り方などをマスターして是非つけまなしでギャル風の濃いメイクに挑戦してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。